丸亀製麺で持ち帰りできるメニューは?買い方や値段も詳しく解説!

丸亀製麺で持ち帰りできるメニューは?買い方や値段も詳しく解説!

丸亀製麺に行くと、お店の隅のほうにお持ち帰り用の容器などが置いてあるお店があります。丸亀製麺にもお持ち帰りメニューがあります。お家で美味しく丸亀製麺のうどんが食べられると評判です。そんな丸亀製麺の持ち帰りができるメニューや買い方や値段など紹介します。

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺で持ち帰りできるメニューをチェック!
  2. 2.丸亀製麺の持ち帰り方法
  3. 3.持ち帰り可能の丸亀製麺人気メニュー
  4. 4.丸亀製麺の持ち帰りをお得にするコツ
  5. 5.丸亀製麺は持ち帰りもおすすめ!

丸亀製麺で持ち帰りできるメニューをチェック!

Photo by テッド (Ted)

丸亀製麺は、ゆでたてのモチもちのうどんが食べられるお店で有名です。こころの丸亀うどんのキャッチフレーズで、国内外に多くの店舗があります。

お店で食べる讃岐釜揚げうどんは、茹でたてでモチもちの歯ごたえのある美味しいうどんです。そんな丸亀製麺で持ち帰りができるメニューがあります。丸亀製麺のお持ち帰りメニューをチェックしました。

丸亀製麺の持ち帰り方法

丸亀製麺の美味しいうどんを持ち帰って食べる方法があります。丸亀うどんのお店では、一部のお店を除いてほとんどのお店でお持ち帰りができます。

いつもお店で食べる丸亀製麺のうどん、そのままがお家で食べられるという、ありがたいサービスです。そんな丸亀製麺のうどんの持ち帰り方法紹介します。

専用容器で持ち帰る

丸亀製麺のうどんを持ち帰るには、専用の容器が必要です。持ち帰りのできるお店では、よく見ると指定された場所に、お持ち帰り容器と箱や袋が置いてあります。

丸亀製麺のうどんや天ぷらなどのお持ち帰り用に用意された専用の容器類です。この容器を持って、カウンターから持ち帰りのできるうどんや天ぷらをチョイスしていきます。

丸亀製麺のうどんの持ち帰り方法は、いたって簡単で店員に声をかけることもなく、普段の様にお店に備え付けの持ち帰り専用容器に入れて、レジで会計を済ませて持ち帰ることができます。

容器の料金がかかる

丸亀製麺のうどんお持ち帰りは、お店に用意されている専用容器に持ち帰りメニューをチョイスして、容器に入れていきます。

そして、うどんや天ぷらなどは専用容器に入れていけばよいのですが、つゆや薬味になるとそれ用のプラスチック容器が、別に必要になります。しかし、この容器は料金がかかります。

つゆや薬味用の持ち帰り用のプラスチック容器は、30円からで別途購入します。丸亀製麺のうどんや天ぷらの持ち帰り容器は無料ですが、つゆや薬味薬味の持ち帰り用の容器には料金がかかります。

レジでお願いしよう

丸亀製麺のうどんの持ち帰りは、カウンターから自分の食べたい天ぷらなどを専用容器に入れて行きます。そしてレジまで行って料金を払います。

その時に、つゆや薬味の持ち帰りを注文します。と同時に持ち帰り用の容器代も支払います。注文の仕方は、いたってシンプルで、最終的にレジでつゆや薬味の持ち帰りの注文をするだけです。

このようにして、丸亀製麺のうどんや天ぷらの持ち帰りができます。持ち帰りには、店員に言うこともなくいつも通りに持ち帰りメニューをチョイスして、最終的にレジでお願いすれば良いのです。

持ち帰りできない店舗もある

丸亀製麺のうどんの持ち帰りができないお店もあります。基本、天ぷらの持ち帰りは大概のお店でできるのですが、うどんについてはできないお店があります。

天ぷらは、お店に用意されている専用容器(箱)に詰めていけば良いのです。しかし、うどんについては、うどん専用の持ち帰り容器が必要のため、丸亀製麺全店に行きわたっていない様です。

うどんの持ち帰りが、できるかできないかは丸亀製麺公式HPで店舗検索ができます。うどんの持ち帰りのできる店舗には、マークがされています。丸亀製麺でも、持ち帰りのできない店舗があります。

持ち帰り可能の丸亀製麺人気メニュー

丸亀製麺の持ち帰りできるうどんや天ぷらの人気メニューがあります。前の項で触れたように、うどんの持ち帰りのできる店舗は限られていますから注意してください。

しかし、丸亀製麺のうどんの持ち帰りができる店舗では人気メニューになっています。そこで、持ち帰り可能の丸亀製麺人気メニューを紹介します。

うどん

丸亀製麺お持ち帰りうどんメニューは、お店によって異なりますが基本かけうどんなどのメニューが、お持ち帰りのできるうどんメニューです。

そして、メニューごとに温かいうどんと冷たいうどんに分かれていて、サイズが並と大の2種類になっています。しかし、うどんの持ち帰りのできる店舗は限られていますから注して下さい。

Photo by macbsd

丸亀製麺の持ち帰りのできるうどんメニューは、かけうどん(温)並300円・大410円と、ぶっかけうどん(温・冷)並300円・大410円とおろし醤油うどん(温・冷)並390円・大500円です。

更に、とろろ醤油うどん(温・冷)並390円・大500円ととろろ玉うどん(温・冷)並440円・大550円とカレーうどん(温)並490円・大600円です。店舗によっては、異なることもあります。

トッピング

丸亀製麺の持ち帰りメニューに、トッピングも種類があって人気です。うどんの持ち帰りには、本格的を体感したいということもあります。

そのメニューが、トッピングメニューです。持ち帰りうどんにトッピングメニューを掛け合わせて、お家で美味しい丸亀製麺のうどんの本格的風味が体感できます。

そのトッピングメニューが、温泉玉子と大根おろしととろろの定番人気のおすすめトッピングメニューは、70円です。そして、きつねあげ150円と言う様におすすめのトッピングメニューがあります。

天ぷら

丸亀製麺持ち帰りメニューは、なんといっても人気の天ぷらはおすすめです。さつまいも天など約10種類と季節の天ぷらなどがあります。

天ぷらの並ぶカウンターから、専用の容器(箱)に順番に入れていますます。そのおすすめメニューが、さつまいも天110円とちくわ天120円があります。

更に、イカ天130円・野菜かき揚げ140円・かしわ天150円・えび天160円・かぼちゃ天110円などがあります。美味しい丸亀製麺の持ち帰り天ぷらは、おすすめです。

持ち帰りにおすすめの組み合わせ

丸亀製麺の持ち帰りメニューは、うどん・トッピングと天ぷらの組み合わせで、美味しい丸亀製麺がお家で楽しめます。どれも美味しいメニューですが、自分の好みで組み合わせができます。

一番シンプルで人気の組み合わせが、かけうどんとかしわ天です。かしわ天の味がしみこんで美味しく食べられます。また、きつねうどんを楽しむ組み合わせもあります。

Photo by Richard, enjoy my life!

かけうどんときつね揚げの組み合わせも人気です。更に、とろろのするするしたのど越しを楽しむかけうどんととろろ醤油うどんと明太子の組み合わせなども人気です。

このように丸亀製麺の持ち帰りを楽しむことができます。まだまだ、美味しいく食べる自分好みの組み合わせはあります。丸亀製麺の美味しいうどんと天ぷらなどを組み合わせて持ち帰る楽しさがあります。

丸亀製麺のメニューおすすめランキングTOP11!美味しい人気メニューも紹介のイメージ
丸亀製麺のメニューおすすめランキングTOP11!美味しい人気メニューも紹介
美味しいうどんが気軽に食べられる「丸亀製麺」。「丸亀製麺」のメニューおすすめランキングをトップ11ご紹介していきましょう。「丸亀製麺」のメニューでおすすめのトッピングもご紹介!うどん好きはもちろん必見の内容になっています。

丸亀製麺の持ち帰りをお得にするコツ

丸亀製麺の持ち帰りのおすすめメニューには、様々な持ち帰りにお得情報があります。てんぷらのお得な持ち帰り方などがあります。

丸亀製麺のクーポンやイベント曜日などのお得情報をキャッチして、丸亀製麺でうどんを買うなどする人気のお得情報などを利用します。そんなふうに、持ち帰りをお得にするコツがあります。

持ち帰り天ぷらを注文する

丸亀製麺の持ち帰りお得情報に、天ぷらを注文するというコツがあります。天ぷらの注文数量で、割引されるという人気のお得情報です。

天ぷらの持ち帰り5枚以上で50円・10枚以上で100円と15枚以上で150円の割引がされます。天ぷらの持ち帰りは、冷めて味があちるなどの心配がありますが、持ち帰って食べるおすすめのレシピもあります。

持ち帰った天ぷらは、お家でアルミホイルに乗せて、天ぷらが重ならないように並べて、オーブントースター(500W)で、概ね5分程温めると美味しく食べられます。

アプリクーポンを使う

丸亀製麺の持ち帰りをお得にするコツに、アプリクーポンを利用する方法があります。まずは、丸亀製麺の公式アプリをインストールします。

そうすると初回限定の釜揚げうどん半額や人気メニュー無料などのクーポンがゲットできます。お好きな天ぷら50円引きなどのクーポンもあります。

更に、来店スタンプ10枚集めるとかしわ天無料クーポンと交換できます。そして、毎月アプリ限定クーポンが配信されます。このようにアプリで持ち帰りお得情報があります。

火曜日に来店する

丸亀製麺の持ち帰りをお得にするコツで、火曜日に丸亀製麺のうどんを食べに行くことです。この日は、来店することでお得なサービスが受けられます。

来店して、持ち帰りメニューを購入します。又は、天ぷら5個以上を購入します。そうすることで、天ぷらメニューが30%割引されるというものです。丸亀製麺に行ってゲットできるお得情報です。

丸亀製麺のカロリーまとめ!ダイエットにおすすめのメニューや栄養価も!のイメージ
丸亀製麺のカロリーまとめ!ダイエットにおすすめのメニューや栄養価も!
「丸亀製麺」は、ダイエットの強い味方でもあります。「丸亀製麺」のカロリーをまとめてご紹介していきましょう。「丸亀製麺」でダイエット中に食べたいおすすめメニューのカロリーや栄養価についてもご説明していきます。ダイエット中でも「丸亀製麺」を楽しみたい方必見です。

丸亀製麺は持ち帰りもおすすめ!

Photo by Richard, enjoy my life!

丸亀製麺のお店で、茹でたてのうどんを食べる美味しさは、最高の食感があります。しかし、もう一つの丸亀製麺の美味しい食べ方があります。

それは、持ち帰ってお家やランチに職場で食べる方法です。専用の容器に入れて持ち帰る丸亀製麺は、お店で食べる時とは違った風味感が味わえます。丸亀製麺は、持ち帰りもおすすめです。

柄目木036
ライター

柄目木036

長い人生で培った経験を活かして、様々な側面から様々なジャンルのレポートを紹介しています。齢70のフリーランサーです。

関連するまとめ

人気の記事