コストコの牧家のプリンが絶品!気になるカロリーや口コミもチェック!

コストコの牧家のプリンが絶品!気になるカロリーや口コミもチェック!

コストコからは様々なコスパの良い商品が販売されていますが、ここ最近はコストコの牧家のプリンが人気があります。プリンなのに斬新な見た目をしているので、見たことのある人もいるかもしれません。この記事ではコストコの牧家のプリンのカロリーや口コミをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.なかなか買えないコストコで大人気の牧家のプリン!
  2. 2.コストコの牧家のプリンの特徴
  3. 3.コストコの牧家のプリンの詳細
  4. 4.コストコの牧家のプリンの味は?
  5. 5.コストコの牧家のプリンの楽しい食べ方
  6. 6.コストコの牧家のプリンは見つけたら即買いがおすすめ!

なかなか買えないコストコで大人気の牧家のプリン!

Photo by akira yamada

プリンはどのような人からも人気のあるデザートですが、コストコでなかなか手に入れることのできない牧家のプリンをご存じでしょうか?水風船のような見た目をしているので、見たことのある人もいるかもしれません。

コストコらからは様々な種類のスイーツが販売されていますが、牧家のプリンは本当に人気があります。プリン愛好家にもそうでない人にもおすすめできるプリンなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

コストコの牧家のプリンの特徴

まずはコストコでなかなか手に入れることの出来ない牧家のプリンの特徴をご紹介しますまずは何といってもオーソドックスなプリンとはかけ離れた風船のようなフォルムが目に入るかもしれません。

実は牧家のプリンはオンラインショップでも手に入れることができますが、お値段が少しだけ割高になっています。コストコだとコスパの良い値段で手に入れることができるのだ、本当におすすめなのです。

風船のような丸いプリン

プリンは基本的に台形の形をしているものがほとんどですが、コストコの牧家のプリンは風船のような丸い形をしています。商品名は「牧家の白いプリン」となっていて、コストコで今話題のプリンなのです。

可愛い風船のような形のプリンをつまようじなどで割るといった食べ方をするので、よりインパクトが強いかもしれません。本当に美味しいプリンなので、誰にでもおすすめできるのです。

生乳から作った「だて牛乳」を使用

コストコの人気のある牧野プリンは生乳から作った「だて牛乳」を使用しているのが特徴です。北海道伊達市近郊の酪農家の「だて牛乳」が使われているので、本当にこだわり抜かれているプリンとなっています。

次の項目からはそんなコストコの牧家のプリンの詳しい説明をしていきます。もしもコストコの牧家のプリンが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

コストコの牧家のプリンの詳細

この項目からはコストコで手に入れることのできる牧家のプリンの詳しい説明していきます。コストコの牧家のプリンは一般的なプリントは違った特徴を持っているので、もしかしたらどういったプリンなのか気になる人もいるかもしれません。

そこでコストコのプリンの内容量や値段、賞味期限、カロリーといった特徴を紹介していきます。コストコの牧家のプリンは本当におすすめなので、気になる人はぜひ特徴も把握してみてください。

内容量・値段

コストコの牧家のプリンはこぶし程度の大きさのプリンなのですが、内容量は1個75gとなっています。一般的なプリンは90g程度入ってるのがほとんどなので、少しだけ物足りないと感じる人もいるかもしれません。

コストコで販売されている牧家のプリンは6個入り972円といった値段設定となっています。一個当たり162円といった値段に相当するので、コスパよくプリンを食べたい人におすすめの値段です。

賞味期限

基本的に商品を買う時は値段が気になるかもしれませんが、さらには賞味期限を気にする人もいるかもしれません。コストコの牧家のプリンはずばり製造日含む18日間が賞味期限となっていて、おおよそ2週間程度に相当します。

長すぎず短すぎずといった賞味期限ですが、しっかりと冷蔵保存しておくのがおすすめです。せっかくコストコの牧家のプリンを買ったのであれば、できるだけ早めに頂いてみてください。

カロリー

デザートを食べるときはカロリーが気になるかもしれませんが、コストコの牧家のプリンはとてもカロリーが低めのプリンです。ずばりカラメルソースを含めて、1個当たりおおよそ184キロカロリーとなっています。

一般的なプリンは300キロカロリー近くあるものもあるので、できるだけカロリー低めのプリンを食べたいときにおすすめです。コストコの牧家のプリンは味もしっかりしているのも嬉しいポイントとなっています。

コストコの牧家のプリンの味は?

そもそもコストコの牧家のプリンにはどういった味があるかご存知でしょうか?実はいくつか味の種類があるのですが、ミルク味やほうじ茶ラテ、スイートポテトといった種類が販売されています。

一番人気のある味はオーソドックスなミルク味なのですが、そこでミルク味のコストコの牧家のプリンの口コミをご紹介します。本当に丸屋穴味わいのプリンなので、数多くの人々から愛されています。

ミルクそのものの優しい味

コストコの牧家のプリンは見た目からもわかるように、ミルクそのものの優しい味が特徴的となっています。本当にまろやかな味わいのプリンな上に、舌触りがとてもいいのが嬉しいポイントです。

実はミルク味のコスロコの牧家のプリンにはカラメルソースがついているのですが、ソースのほろ苦さがアクセントとなります。本当にプリン好きにおすすめできるプリンなので、数多くのいい口コミが寄せられています。

みんなの口コミ

この項目からは数多くに人々から愛されているコストコの牧家のプリンの代表的な口コミを紹介していきます。

コストコの牧家のプリンは本当に美味しくて人気のある商品ですが、なかなか買うのに踏み切れない人はこういった口コミを参考にしてみるといいかもしれません。

口コミ①

まず紹介していきたいコストコの牧家のプリンの口コミは「なかなか買えないけれど、高級感があっていい」といったものになります。牧家のプリンはコスパがいい商品ですが、高めのプリンと遜色がない商品です。

コストコの牧家のプリンはなかなか手に入れることができないため、いざ買えると喜ぶ人がほとんどとなります。もしも見かけることがあれば、思い切って買ってみるのがおすすめなのです。

口コミ②

次に紹介していきたいコストコの牧家のプリンの口コミは「甘さが控えめで、まるでパンナコッタみたい」といったものが寄せられています。ここ最近固めのプリンが流行ですが、まさしくそういったタイプのプリンなのです。

さらには「濃厚な味でまるでレアチーズみたい」といった口コミもあります。コストコの牧家のプリンは本当に味わい深いプリンなので、まるでレアチーズやパンナコッタのような食感を持っています。

口コミ③

最後に紹介していきたいコストコの牧家のプリンの口コミは「カラメルソースととてもよく合う味わい」といったものになります。コストコの牧家のプリンにはカラメルソースがついているのですが、本当に美味しいのです。

少しだけ苦みが強いと感じる人もいるかもしれませんが、そんな時は少な目にかけるといいかもしれません。次の項目からはコストコの牧家のプリンの楽しい食べ方を取り上げていきます。

コストコの牧家のプリンの楽しい食べ方

この項目からはコストコの牧家のプリンの楽しい食べ方をご紹介します。一般的なプリンはそのまま食べるといった食べ方が基本ですが、牧家のプリンは独特の食べ方をするのが特徴的となっています。

もしかしたらコストコの牧家のプリンをプレゼントでもらう人もいるかもしれませんが、そういった時に参考にしてみてください。そこまで難しくない食べ方なので、誰でも簡単に美味しく牧家のプリンをいただくことができます。

①爪楊枝などでフィルムに穴を開ける

実はコストコの牧家のプリンはフィルムに包まれているのですが、爪楊枝などでフィルムに穴を開けるのが食べ方で大切になります。もちろん普通にはがすのもいいのですが、爪楊枝で開けると一気に楽しさが増します。

まるで水風船がはじけるようにフィルムがはがれるので、気になる人はぜひこういった食べ方を実践してみてください。あまり深く刺し過ぎなくても、はじけるように割れてくれるのが特徴となっています。

②破れたフィルムを取り除く

コストコの牧家のプリンにはフィルムがついているわけですが、割った後はフィルムを取り除く必要があります。しっかりとくっついているフィルムではないので、簡単に外すことができるのが嬉しいポイントです。

フィルムを外そうとするとプリンがくっついてくるので、せっかくのプリンを無駄にしないためにもしっかりと慎重に外していきましょう。

③付属のカラメルソースをかける

最後に紹介していきたいコストコの牧家のプリンの食べ方の手順は付属のカラメルソースをかけるといったものになっています。やはりほろ苦いカラメルソースがとても合うので、かけるのが本当におすすめです。

ここまでコストコの牧家のプリンの食べ方を紹介してきましたが、もしも独自の食べ方を見つけたらぜひ試してみてください。

コストコでおすすめのスイーツ51選!人気商品の値段や味も徹底リサーチ!のイメージ
コストコでおすすめのスイーツ51選!人気商品の値段や味も徹底リサーチ!
コストコへ行き、スイーツが気になるものの中々手が出ないという人も多いでしょう。そこで今回は、コストコのおすすめスイーツをご紹介していきます。ケーキからアイスクリーム、タルトなども部門別にご紹介するのでぜひ参考にしてください。

コストコの牧家のプリンは見つけたら即買いがおすすめ!

Photo byLebensmittelfotos

この記事ではコストコの牧家のプリンのカロリーや口コミを紹介してきました。コストコの牧家のプリンは本当に人気のあります。

コストコの牧家のプリンはなかなか手に入れることができない事で知られているので、もしも見つけたらすぐに買うことをおすすめします。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事