コストコのドッグフードはコスパが良い!気になる価格・口コミをチェック!

コストコのドッグフードはコスパが良い!気になる価格・口コミをチェック!

コストコと言えば食料品が大容量で安く買える、コスパ抜群の会員制スーパーです。そんなコストコにはドッグフードも充実していて、とてもおすすめなのをご存知でしょうか。特にコストコのカークランドのドッグフードが口コミ評価が高く、値段も安いのでおすすめです。

記事の目次

  1. 1.コストコのカークランドのドッグフードをチェック!
  2. 2.コストコのドッグフードとは?
  3. 3.コストコのドッグフードの口コミ
  4. 4.コストコのコスパの良いおすすめドッグフード①
  5. 5.コストコのコスパの良いおすすめドッグフード②
  6. 6.コストコのコスパの良いおすすめドッグフード③
  7. 7.コストコのドッグフードは大容量でお得!

コストコのカークランドのドッグフードをチェック!

Photo bycongerdesign

コストコと言えば食料品が大容量で安く買える、コスパ抜群の会員制スーパーです。そんなコストコにはドッグフードも充実していて、とてもおすすめなのをご存知でしょうか。特にコストコのカークランドのドッグフードが口コミ評価が高く、値段も安いのでおすすめです。

カークランドとは、コストコのプライベートブランドのことで、同じような商品の他のブランドのものよりも価格が安く、コスパが良い商品として口コミなどで話題になっています。そんなコストコのカークランドのドッグフードのおすすめポイントをチェックしていきます。

コストコのドッグフードとは?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコのドッグフードについてですが、この記事におけるコストコのドッグフードは、カークランドのドッグフードの事を指しています。カークランドはコストコのプライベートブランドであり、高品質で低価格なドッグフードをていきょうしているのが大きなポイントになります。

カークランドのドッグフードはAmazonや楽天市場でも同じものが販売されています。しかしコストコのものを転売した製品になるので、どうしても元々のコストコのカークランドドッグフードの価格よりは高くなってしまいます。コスパを重視するならコストコで買うのがおすすめです。

大容量で価格が安い

Photo bynattanan23

コストコのカークランドのドッグフードの大きなポイントは、大容量で価格が安い、つまりコスパが良いことです。コストコ特有の大容量さだけでなく、品質も良いというのが口コミで広まり、今では大人気の商品になっています。

大型犬や中型犬は一度にたくさんのドッグフードを食べるので、すぐにドッグフードが無くなってしまう経験をしたことがある人もたくさんいるでしょう。コストコのカークランドのドッグフードは大容量なので、一度買っておけばしばらくは持ってくれるでしょう。

コストコのドッグフードのメリット

Photo bykalhh

コストコのカークランドのドッグフードのメリットとしては、まずラムやチキンなどの良質な部位を使用していることです。同値段の格安のドッグフードには、肉類よりも穀類がたくさん入っていてかさ増ししている事が多いのですが、カークランドのドッグフードは肉類がたくさん入っています。

また使用されているオイルが良質なものを使っているのも大きなポイントです。オイルは基本的にドッグフードの食いつきを良くするために使うもので、格安のものだとどの動物かわからない動物性油脂を使いますが、カークランドのドッグフードは高品質な鶏脂を使用しています。

Photo byAntranias

またコストコのカークランドのドッグフードには酸化防止剤が使われていないことも大きなおすすめポイントです。通常ドッグフードには肉の品質を保つ酸化防止剤が大量に使われており、犬の健康に良くないとされています。

カークランドのドッグフードには酸化防止剤の代わりにローズマリーが使用されており、犬の体に優しい素材で作られているのが、口コミでも評価されています。またアレルギーになりやすい小麦や大豆、とうもろこしを避けて開発されているのも、犬の体を思うと嬉しいメリットになります。

コストコのドッグフードのデメリット

Photo byVizslafotozas

コストコのカークランドのドッグフードにはデメリットもあるので、そこも押さえておくと買い物に失敗しないでしょう。コストコのカークランドのドッグフードのデメリットの一つとして、まずミール系の原材料が使われていることです。

ミールというのは肉の副産物のことで、出荷される肉の部位から残された、本来破棄されるような部位の寄せ集めのことを言います。なので人間が食べられるようなものではなく、本来破棄するような毛や骨が含まれている可能性のある部分がドッグフードに使われていることになります。

Photo byVincentNguyen

またカークランドのドッグフードには、玄米やコメ、精製麦などの穀類が配合されています。犬はアミラーゼという穀類を消化する酵素を持っていません。なので穀類を昇華しきれずに体内に残ってしまう可能性があります。犬の体に負担がかかるので、できれば穀類は食べさせたくないものです。

またカークランドのドッグフードには、かさ増しにビートパルプを配合しています。これはサトウダイコンから砂糖を絞った残りカスのことで、これを大量摂取すると犬が便秘を起こしやすくすることがわかっています。このように安い分原材料に不安が残ることがデメリットになります。

コストコのドッグフードの口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのカークランドのドッグフードを愛用している使用者の、実際の口コミをいくつかまとめておきます。どんな紹介文よりも、実際の使用者の口コミの方がためになるものです。犬種も様々なので、カークランドのドッグフードの反応も様々でしょう。

そんなコストコのカークランドのドッグフードを食べさせた乾燥や口コミをまとめました。愛犬に食べさせるものですから、周りの人が良いとおすすめしてくれるようなものを食べさせたいことでしょう。コストコでドッグフードを買う際の参考にしてみてください。

口コミ①

Photo byStartupStockPhotos

コストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルを購入した人の口コミを紹介します。この口コミ主の愛犬は中型犬で、2匹飼っていて1袋を1ヶ月で食べきったそうです。数年前よりも2,000円ほど値上げしているようです。

「スーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルの色は薄茶色で、匂いは普通のドッグフードといった感じで、それほどクセのある感じではないです。犬の食いつきはとても良く、毎日残さず食べきってくれます。体調も良好です。」とのことです。

口コミ②

Photo byjaneb13

コストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルを購入した人の口コミをもう一つ紹介します。中型犬を飼っている方で、評価はかなり高い方でした。コスパの良さや大容量を評価しているようです。

「うちのワンちゃんはドッグフードの粒を噛まずに飲み込んでしまうんですが、スーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルはきちんとよく噛んで美味しそうに食べている印象です。便秘は無く、体調もいいので、価格も安くてコスパ最高って感じです。」とのこと。

口コミ③

Photo byFree-Photos

コストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルを購入した人の口コミをもう一つ紹介します。この口コミ主は近所にコストコが無いので、Amazonで購入しているようです。コストコよりも割高ですが、それでもコスパに満足しているようです。

「うちは大型犬が2匹いるので、エサ代が高くなって本当に困っていました。口コミにあったとおり、スーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルは本当に価格のわりに質がよくて、愛犬の食いつきも非常に良いです。Amazonで買えるのも嬉しいです。」とのことです。

口コミ④

Photo byFree-Photos

コストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルを購入した人の口コミを紹介します。チキン・ライス・ベジタブルもラム・ライス・ベジタブルと同様に大容量でコスパの良さが評価されているようです。

「チキンのいい香りがして、こっちまでお腹が空いてくるような匂いでワンちゃんも大喜びです。うちのワンちゃんは小型犬なので、スーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルだと大きすぎるくらいで、なかなか減らなくて嬉しい悲鳴をあげています。」とのことです。

口コミ⑤

フリー写真素材ぱくたそ

最後にコストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルを購入した人の口コミで少し気になる口コミがあったので、紹介します。良い口コミがほとんどだったんですが、このように気になる口コミも意識して見ておきましょう。

「スーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルに変えてから1ヶ月ほど経ちます。食べ残しもなくしっかり食べてはくれるのですが、前のドッグフードから何か変化があったわけでは無く、むしろトイレがすこし臭くなったような気がします。体臭もすこし臭います。」とのことです。

コストコのコスパの良いおすすめドッグフード①

Photo byeminens

ここからはコストコのコスパの良いおすすめドッグフードを紹介します。コストコのカークランドのドッグフードにはいくつか種類があり、どれも大容量で価格が安く、コスパの良いものばかりです。口コミ評価も高く、コストコのカークランドのドッグフードの人気の高さが伺えます。

たくさん種類のあるコストコのカークランドのドッグフードの中から、まずはスーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルを紹介します。愛犬の好みに合わせて、種類を選んでみましょう。

スーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブル

コストコのコスパの良いおすすめドッグフードの1つ目は、スーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルです。これはシベリアンハスキーが模された緑色のパッケージで、かなりの大容量です。持って買えるのも大変なほど大容量なので、車は必須になるでしょう。

コストコのカークランドのドッグフードの中でも、かなり上位の人気商品で、ドッグフードコーナーに行くとこのスーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルをかごに入れている人をよく見かけます。

内容量・価格

Photo by yto

コストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルの内容量と価格についてまとめます。内容量はなんと18.14kgで、かなり大容量になっています。車がないと持って帰るのは大変ですし、女性一人では一苦労なサイズでしょう。

価格は、コストコで買うと5000円しないくらいで買えます。18.14kgの大容量でこの値段であれば、かなり安いと言えます。中型犬1匹であれば、このサイズで2〜3ヶ月は持つでしょう。コストコではこの値段ですが、Amazonや楽天市場ではもう少し高くなってしまいます。

原材料

Photo bycathy0952

コストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルの原材料についてまとめます。スーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルにはラムの名前の通り、羊肉がメインになっています。

他にも肉の粗悪な部分であるミールをいくらか配合しているようですが、純粋なラムの部分のほうが原材料としては多いようです。化学的な酸化防止剤は配合されておらず、天然のローズマリーがその役割を担っています。便秘の原因になるビートパルプも多少配合されています。

粒の形・香り

コストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルの粒の形・香りについてまとめます。スーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルの粒の形は平たい丸型をしており、大きさは15mm程度で少し大きめです。

香りは通常のドッグフードと何ら大差のない匂いで、クセもありません。すこしだけじゃがいもの香りがきつめで、原材料にじゃがいもが入っているからでしょう。犬の食付きはよく、残さずにちゃんと食べてくれる印象です。

コストコのコスパの良いおすすめドッグフード②

Photo bychristels

コストコのコスパの良いおすすめドッグフードを紹介しています。コストコのカークランドのドッグフードにはいくつか種類があり、どれも大容量で価格が安く、コスパの良いものばかりです。口コミ評価も高く、コストコのカークランドのドッグフードの人気の高さが伺えます。

たくさん種類のあるコストコのカークランドのドッグフードの中から、次はスーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルを紹介します。愛犬の好みに合わせて、種類を選んでみましょう。

スーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブル

コストコのコスパの良いおすすめドッグフードの2つ目は、スーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルです。これはゴールデンレトリーバーが模されたあずき色のパッケージで、かなりの大容量です。持って買えるのも大変なほど大容量なので、車は必須になるでしょう。

コストコのカークランドのドッグフードの中でも、かなり上位の人気商品で、ドッグフードコーナーに行くとこのスーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルをかごに入れている人をよく見かけます。

内容量・価格

Photo byQuinceCreative

コストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルの内容量と価格についてまとめます。内容量は12kgで、ラムより少し小さいですが、大容量になっています。車がないと持って帰るのは大変ですし、女性一人では一苦労なサイズでしょう。

価格は、コストコで買うと3000円しないくらいで買えます。12kgの大容量でこの値段であれば、かなり安いと言えます。中型犬1匹であれば、このサイズで1.5〜2ヶ月は持つでしょう。コストコではこの値段ですが、Amazonや楽天市場ではもう少し高くなってしまいます。

原材料

Photo byCapri23auto

コストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルの原材料についてまとめます。スーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルにはチキンの名前の通り、鶏肉がメインになっています。

他にも肉の粗悪な部分であるミールをいくらか配合しているようですが、純粋なチキンの部分のほうが原材料としては多いようです。化学的な酸化防止剤は配合されておらず、天然のローズマリーがその役割を担っています。便秘の原因になるビートパルプも多少配合されています。

粒の形・香り

コストコのカークランドのドッグフードのスーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルの粒の形・香りについてまとめます。スーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルの粒の形はコロコロとした丸型をしており、大きさは10mm程度でラムより少し小さめです。

香りは通常のドッグフードと何ら大差のない匂いで、クセもありません。すこしだけじゃがいもの香りがきつめで、原材料にじゃがいもが入っているからでしょう。粒が小さい分、ラムよりも食べやすそうで、バクバクと完食してくれました。

コストコのコスパの良いおすすめドッグフード③

コストコのコスパの良いおすすめドッグフードを紹介しています。コストコのカークランドのドッグフードにはいくつか種類があり、どれも大容量で価格が安く、コスパの良いものばかりです。口コミ評価も高く、コストコのカークランドのドッグフードの人気の高さが伺えます。

たくさん種類のあるコストコのカークランドのドッグフードの中から、最後はネイチャーズドメイン/サーモン&ポテトを紹介します。こちらは他の2つよりも高価で、より質の高いシリーズになります。愛犬の好みに合わせて、種類を選んでみましょう。

ネイチャーズドメイン/サーモン&ポテト

コストコのコスパの良いおすすめドッグフードの3つ目は、ネイチャーズドメイン/サーモン&ポテトです。これはハスキーが模された青色のパッケージで、かなりの大容量です。持って買えるのも大変なほど大容量なので、車は必須になるでしょう。

コストコのカークランドのドッグフードの中でも、質の良いことで人気の商品で、ドッグフードコーナーに行くとこのネイチャーズドメイン/サーモン&ポテトをかごに入れている人をよく見かけます。他のシリーズよりも割高ですが、原材料の心配が少ないのが特徴です。

内容量・価格

Photo byQuinceCreative

コストコのカークランドのドッグフードのネイチャーズドメイン/サーモン&ポテトの内容量と価格についてまとめます。内容量は15.87kgで、ラムとチキンのちょうど中間のサイズになっています。それでも大容量ですので、持って帰る際には車が必須になるでしょう。

価格は、コストコで買うと5000円ちょっとで買えます。15.87kgの大容量でこの値段であれば、かなり安いと言えますが、ラムやチキンに比べると割高になっています。これは穀物を使用していないグレインフリーで構成されているからだと考えられます。

原材料

Photo bycongerdesign

コストコのカークランドのドッグフードのネイチャーズドメイン/サーモン&ポテトの原材料についてまとめます。サーモンミールが原材料になっていて、ミールがつくので普段食べないような部分が使われています。またさつまいもも主原料になっていて、比較的体に優しいもので構成されています。

スーパープレミアムドッグフード/ラム・ライス・ベジタブルやスーパープレミアムドッグフード/チキン・ライス・ベジタブルのように、犬が消化しにくい穀類や米などを含んでいないので、愛犬の体のことを考えれば、かなり優しいもので構成されていることがわかります。

Photo byauntmasako

また肉類や穀類にアレルギーを持つ犬も少なくありません。そういった場合にこのネイチャーズドメイン/サーモン&ポテトであれば、サーモンとさつまいもがメインのフードになっているので、アレルギーを気にせず食事をさせることが出来ます。

粒の形・香り

Photo bySnap_it

コストコのカークランドのドッグフードのネイチャーズドメイン/サーモン&ポテトの粒の形・香りについてまとめます。ネイチャーズドメイン/サーモン&ポテトの粒の形はコロコロとした丸型をしており、大きさは10mm程度でラムより少し小さめです。

香りは少し魚の臭いがキツい感じでした。サーモンが主原料になっているからでしょう。粒が小さい分、ラムよりも食べやすそうで、バクバクと完食してくれました。2周間ほど食べると、便は少し固めになる印象です。

コストコのドッグフードは大容量でお得!

Photo byariesa66

コストコのカークランドのドッグフードについてまとめました。カークランドのドッグフードは全体的に大容量で安く、コスパの良いものとなっています。

質も悪くはないですが、より原材料にこだわる場合はネイチャーズドメインシリーズのものを選ぶと良いでしょう。価格は少し高くなりますが、それでも同等の高価なドッグフードよりも全然安めに購入することが出来ます。

tatsu46
ライター

tatsu46

関連するまとめ

人気の記事