コストコのモッツァレラチーズがおすすめ!ミニ・バジル・冷凍をチェック!

コストコのモッツァレラチーズがおすすめ!ミニ・バジル・冷凍をチェック!

コストコのモッツァレラチーズがおいしくて使いやすいと評判です。コストコのモッツァレラチーズについて知りたい人たちに、コストコのおすすめのモッツァレラチーズを紹介するとともに、コストコのモッツァレラチーズのおいしい食べ方などモッツァレラチーズについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコのモッツァレラチーズ食べたことある?
  2. 2.コストコのモッツァレラチーズ①冷凍食品
  3. 3.コストコのモッツァレラチーズ②その他人気商品
  4. 4.コストコのモッツァレラチーズの食べ方
  5. 5.コストコのモッツァレラチーズが美味しい!

コストコのモッツァレラチーズ食べたことある?

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

滑らかさと弾力があっておいしいイタリア産のチーズとしてモッツァレラチーズがあります。モッツァレラチーズは、甘みと酸味があり、熱を加えるとよく伸びるといった特徴があります。そのため、ピザなどに使われています。そんなおいしいモッツァレラチーズはコストコでも買うことができます。

コストコには、どんなモッツァレラチーズがあるのでしょうか。コストコで買えるおすすめのモッツァレラチーズを紹介するとともに、コストコのモッツァレラチーズのおすすめの食べ方などコストコのモッツァレラチーズについてみていきます。

コストコのモッツァレラチーズ①冷凍食品

Photo by wuestenigel

コストコで買うことができるおすすめのモッツァレラチーズにはどんなものがあるのかみていきましょう。コストコで買うことができるおすすめのモッツァレラチーズには、冷凍タイプのモッツァレラチーズがあります。

また、コストコで買うことができるおすすめのモッツァレラチーズには、冷凍タイプ以外のモッツァレラチーズもあります。コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズには、ソル・レオーネ モッツァレラ パールタイプがあります。

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ「ソル・レオーネ モッツァレラ パールタイプ」とはどんな味でどんな食べ方がおすすめのなかみていきます。

ソル・レオーネ モッツァレラ パールタイプ

Photo bykatjasv

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ「ソル・レオーネ モッツァレラ パールタイプ」は、モッツァレラチーズを丸くして冷凍したモッツァレラチーズが1キロ袋に入っている商品です。

冷凍したモッツァレラチーズなのでいつでも新鮮なモッツァレラチーズを食べることができるおすすめの商品です。また、冷凍した丸いモッツァレラチーズが1個ずつ入っているので使い方も食べ方も便利な商品です。

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ「ソル・レオーネ モッツァレラ パールタイプ」のおすすめの食べ方をみていきます。

解凍して食べよう!

Photo by osiristhe

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ「ソル・レオーネ モッツァレラ パールタイプ」の食べ方をみていきましょう。コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ「ソル・レオーネ モッツァレラ パールタイプ」は冷凍の商品です。

そのため、モッツァレラチーズの食べ方は、まず冷凍しているモッツァレラチーズを解凍する必要があります。冷凍しているモッツァレラチーズを解凍するには、常温の状態にして放置する解凍方法があります。

また、冷凍しているモッツァレラチーズを解凍するには、冷凍の状態から冷蔵にして時間をかけて解凍する方法があります。常温で冷凍しているモッツァレラチーズを解凍するには2時間ほどかかります。

また、冷蔵で冷凍しているモッツァレラチーズを解凍するには、20時間ほどかかります。つまり、冷凍しているモッツァレラチーズを早く使いたいのなら常温での解凍がおすすめということです。

オイル漬けアレンジもおすすめ

Photo by Doug Beckers

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ「ソル・レオーネ モッツァレラ パールタイプ」はどんな食べ方がおすすめなのでしょうか。

コストコで買うことができるおすすめ冷凍タイプのモッツァレラチーズは解凍して食べる必要があります。冷凍タイプのモッツァレラチーズの解凍は常温がおすすめです。

常温がおすすめなのですが、ただ、冷凍タイプのモッツァレラチーズを常温で放置しているだけでは単に冷凍タイプのモッツァレラチーズを解凍しているだけになって時間がムダです。

そこで、おすすめなのが、冷凍タイプのモッツァレラチーズをオイルに漬けた状態で放置することです。オイルに漬けた状態で放置することで解凍されたモッツァレラチーズをすぐに使うことができるようになります。

コストコのモッツァレラチーズ②その他人気商品

Photo by JeepersMedia

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ以外の人気の商品をみていきましょう。コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ以外の人気の商品として、BELGIOIOSO ミニモッツァレラがあります。

また、コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ以外の人気の商品には、モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ、CASTELLI 水牛のモッツァレラDOPの商品があります。

BELGIOIOSO ミニモッツァレラ

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ以外の人気の商品「BELGIOIOSO ミニモッツァレラ」とは、アメリカ産のミニサイズのモッツァレラチーズです。一口で食べることができるミニサイズのモッツァレラチーズが3個ずつ1つの袋に入っている商品です。

個別になっているから食べやすい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ以外の人気の商品「BELGIOIOSO ミニモッツァレラ」は、一口で食べることができるミニサイズのため食べやすいと好評のモッツァレラチーズです。

「BELGIOIOSO ミニモッツァレラ」は、一口で食べることができるミニサイズのモッツァレラチーズで個装になっているので便利です。

モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ以外の人気の商品「モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ」は、丸くしたモッツァレラチーズとミニパセリを香味油でオイル漬けにしてそこに、細かくカットしたミニガーリックとミニバジルで味をつけたマリネです。

「モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ」は、ミニガーリックとミニバジルの他に、オレガノ、赤唐辛子、食塩などを加えて作られている商品です。モッツァレラチーズ以外はミニバジルをはじめ、ほとんどがミニサイズになるため見た目は、丸くしたモッツァレラチーズしか見えません。

バジルの風味がサラダにピッタリ!

フリー写真素材ぱくたそ

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ以外の人気の商品「モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ」は、ハーブの中でも強い香りがするバジルがアクセントになりおいしい商品です。

「モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ」にミニトマトを加えるとおいしいサラダになります。バジルは、パスタやピザ、サラダなどやミニトマトとの相性抜群でバジルの風味のサラダとしておすすめです。

CASTELLI 水牛のモッツァレラ DOP

Photo by The Pizza Bike

コストコで買うことができるおすすめの冷凍タイプのモッツァレラチーズ以外の人気の商品「CASTELLI 水牛のモッツァレラDOP」は、水牛の乳を使用した水に浸してあるタイプのモッツァレラチーズです。

コストコで買うことができる「CASTELLI 水牛のモッツァレラDOP」には、水牛の乳100%を証明するDOPマークがついています。モッツァレラチーズは乳牛より水牛の乳の方が良質のモッツァレラチーズと言われています。

水牛の乳100%を証明するDOPマークが付いていることは、良質のモッツァレラチーズということになります。良質のモッツァレラチーズは当然のこと値段が高くなります。

また、販売しているところも限られます。そんな、良質で一般的には、値段が高い水牛のモッツァレラチーズがコストコなら比較的リーズナブルな価格で買うことができます。

コストコのモッツァレラチーズの食べ方

Photo byHans

コストコのモッツァレラチーズの食べ方をみていきましょう。コストコのモッツァレラチーズの食べ方には、モッツァレラチーズをそのままの食べ方があります。また、モッツァレラチーズをサラダに混ぜる食べ方、モッツァレラチーズを溶かして具材にかける食べ方があります。

そのまま食べる

Photo by RBerteig

コストコのモッツァレラチーズはそのままの食べ方ができます。そのままの食べ方はつまり、モッツァレラチーズの濃厚なミルク味を楽しむ食べ方ということになります。チーズ好きの人にはおすすめの食べ方です。

サラダに混ぜる

Photo bypastel100

コストコのモッツァレラチーズはサラダに混ぜる食べ方ができます。モッツァレラチーズはイタリアン料理のトマトとモッツァレラチーズの前菜として使われるなどモッツァレラチーズとサラダの相性抜群です。そのため、モッツァレラチーズをサラダに混ぜる食べ方はおすすめです。

溶かして具材にかける

Photo byclicksgaurav

コストコのモッツァレラチーズは溶かして具材にかける食べ方ができます。モッツァレラチーズはピザやパスタ、グラタンやドリアなどにかけるチーズとして最適です。

ピザやグラタンにモッツァレラチーズを溶かして乗せることで具材がおいしくなります。そのため、モッツァレラチーズは溶かして具材にかける食べ方がおすすめです。

コストコのおすすめチーズ商品35選!定番から人気の美味しいスイーツまでを紹介のイメージ
コストコのおすすめチーズ商品35選!定番から人気の美味しいスイーツまでを紹介
コストコにはたくさんの種類のチーズ商品があります。どれもコスパが高く美味しい物ばかりで、子供から大人まで誰にでもおすすめ出来るのが特徴です。この記事ではコストコのおすすめチーズ商品を定番からスイーツまで入れた35選をご紹介します。
コストコのさけるチーズ「フリゴストリングチーズ」が安くて美味しいと話題に!のイメージ
コストコのさけるチーズ「フリゴストリングチーズ」が安くて美味しいと話題に!
皆さんは普段の買い物でコストコを利用していますか?コストコにはたくさんの人気商品がありますが、その中でもおすすめの商品に「フリゴストリングチーズ」と呼ばれるさけるチーズがあります。今回はそんな安くて美味しいさけるチーズについて紹介していきます。

コストコのモッツァレラチーズが美味しい!

Photo by sco

コストコのモッツァレラチーズには、おいしくて、食べやすい商品があります。また、コストコのモッツァレラチーズは保存に便利な冷凍タイプのモッツァレラチーズを買うことができます。自分の好むや用途にあったモッツァレラチーズを選びましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事