気になるコストコのさけるチーズを紹介!
今ではすっかりとお馴染みの大型スーパーの1つになったコストコですが、その人気の理由は高品質な商品がお買い得な価格で売られているのが1つあると言われています。
そんなコストコの人気商品の1つに「フリゴストリングチーズ」と呼ばれるさけるチーズがあります。このさけるチーズは、コストコをよく利用する人にも人気が高く、おすすめに挙げている人も多いです。
今回は、そんなコストコの人気商品である「フリゴストリングチーズ」と呼ばれるさけるチーズを紹介していきます。
コストコのさけるチーズが人気の理由
まずは、ここまで人気が出ているコストコのさけるチーズ「フリゴストリングチーズ」の人気の理由を紹介していきます。
どんな商品でも必ず人気になる理由があります。そして、このコストコのさけるチーズにも理由があります。コストコユーザーがどうしておすすめするのかその理由について説明していきます。
容量が多くて安い!
皆さんの中のさけるチーズのイメージといえば、雪印の商品のさけるチーズをイメージする方が多いはずです。雪印のさけるチーズはもちろん美味しいですが、値段は少し高めの印象です。
しかし、コストコのさけるチーズは雪印の商品とは違い、袋売りになっているため、容量も多く安いです。コストコの場合は会員費もありますが、それを差し引いても1つあたりの値段が安いです。
以上の理由からコストコのさけるチーズは人気になっています。特に、育ち盛りのお子さんがいるような家庭では、おやつの代わりにも重宝されるため、おすすめのようです。
コストコのさけるチーズの見た目・味の特徴
ここからは、実際にコストコで売られている「フリゴストリングチーズ」の見た目や味の特徴について紹介しています。
コストコの人気の商品であるこのさけるチーズですが、買う前に実際の評価が気になる方も多いはずです。ここでは、そんな皆さんの気になるポイントをまとめて説明していきます。
細くて長い
まずコストコのさけるチーズと他でも売られているさけるチーズとの違いは、長さに違いがあります。よく皆さんが知っている雪印のさけるチーズに比べるとコストコの「フリゴストリングチーズ」の方が長いです。
また、長さがある代わりに一回り細い作りになっているのもコストコの「フリゴストリングチーズ」の特徴だといえます。後ほど実際の細かい容量についても説明しますが、1本辺りの量はそこまで違いがないようです。
柔らかいので細く割くのは難しい
さけるチーズの醍醐味といえば、細かく割いて食べるのが好きな方が多いはずですが、コストコのさけるチーズは柔らかいため、細く割くのは難しいです。
そのため、あの細く割くのが好きだという人にとっては物足りないと思いますが、大きく割くことはできます。また、食感も雪印のさけるチーズとは少し異なります。
皆さんが想像するさけるチーズの食感は、少しゴムのような歯応えがありますが、コストコのさけるチーズはどちらかというとチーズに近い歯応えです。
ミルク感があり優しい味
そして、気になる味ですが、コストコのさけるチーズは他のさけるチーズに比べチーズ本来のミルク感があります。また、味も塩分が強いわけではなく優しい味になっています。
そのため、チーズ本来の味が好きな人には好評のようです。味もそこまで強くないので、子供から大人まで幅広い層が食べられるチーズでもあります。特にお子さんのおやつにもおすすめできる商品でもあります。
コストコのさけるチーズ「フリゴストリングチーズ」の詳細
見た目や味の特徴までわかってきたコストコの「フリゴストリングチーズ」ですが、商品の詳細についてここでは紹介していきます。
値段や内容量、カロリーなど商品を買うにあたっての気になる部分をここでは説明していきます。特に実際どれぐらい値段が違うのかは皆さんも気になるはずです。
そして、コストコは大容量が売りの1つですが、実際の保存方法も気になる所です。そこで、一緒にさけるチーズの賞味期限や保存の仕方も紹介していくので、ぜひ一緒にチェックしてみましょう。
内容量・値段
まず、コストコのさけるチーズの内容量ですが、1袋当たり48本入っています。1本当たりの容量は28グラム程度で、これは雪印のさけるチーズに比べると少しだけ多い量になっています。
そして気になる値段ですが、コストコは価格変動もあるため、大体1400円前後が相場となっています。そのため、1本当たりの値段は30円前後となります。
これも普段皆さんが買うさけるチーズとかなりのお買い得商品だと言えます。もし、普段からさけるチーズを買っている方からすれば、どれだけ値段が違うかというのは一目瞭然のはずです。
カロリー
では、次にカロリーの部分になりますが、コストコのさけるチーズは1本当たり80カロリーとなります。これは、普段皆さんが食べているさけるチーズとほとんど同じカロリーです。
そのため、カロリーの面で考えれば他のさけるチーズとはほとんど変わらないようです。もし、ダイエットなどカロリーを気にしている方がいれば参考にしてみましょう。
賞味期限・保存方法
最後に、賞味期限と保存方法です。コストコのさけるチーズは、購入日から約2ヶ月程度の賞味期限と言われています。基本的には、冷蔵保存になるため、冷蔵庫で保存するようにしましょう。
しかし、1袋が48本あるため、全てを冷蔵庫に入れるのはかなり難しいはずです。そんな時におすすめなのが、冷凍庫での長期保存になります。
実は、コストコのさけるチーズは冷凍保存をすることができます。解凍方法は自然解凍で大丈夫なので、もし冷蔵庫に入りきらない場合や食べきれない場合には冷凍庫で保存するようにしましょう。
コストコのさけるチーズのおすすめアレンジレシピ
コストコのさけるチーズはそのまま食べても美味しいですが、少しアレンジを加えることでさらに美味しく食べることができます。
ここでは、コストコのさけるチーズのおすすめのアレンジレシピをいくつか紹介していきます。普段、そのまま食べてしまう事が多いさけるチーズですが、ぜひ今回紹介するアレンジレシピに挑戦してみましょう。
じゃがアリゴ
インスタグラムやTwitterでも流行ったじゃがアリゴというアレンジレシピですが、コストコのさけるチーズを使っても美味しく作る事ができます。
作り方は非常に簡単で、市販で売っているじゃがりこの中にコストコのさけるチーズを割いて入れます。そして、お湯を入れて蓋を閉じた後、じゃがりこがふやけたら混ぜれば完成です。
ちょっとしたおやつにも使えるため、時間がない時には特におすすめです。じゃがりこの容器は本来はお湯を注ぐための物ではないため、耐熱容器などに移して調理するのがおすすめです。
チーズ煎餅
次に紹介するアレンジレシピも非常に簡単に作る事ができるため、是非おすすめしたいコストコのさけるチーズを使ったアレンジレシピです。
それは「チーズ煎餅」というアレンジレシピです。これは、フライパンなどでチーズを溶かして煎餅のようにパリパリに焼いていく料理です。
作り方は、少しだけ油を引いたフライパンにさけるチーズを割いて入れていきます。あとは、パリパリに焼いてお皿に盛り付ければ完成です。お好みで胡椒をかけてあげるとお酒のおつまみにもなるため、おすすめです。
チーズインちくわ甘辛炒め
ここからはさらにアレンジを加えたレシピになります。まず紹介するのは「チーズインちくわ甘辛炒め」です。これは、ちくわにコストコのさけるチーズを入れたアレンジレシピになります。
作り方は、ちくわの穴に合わせて切ったさけるチーズを入れます。そして、3等分に切ったちくわを油を引いたフライパンで炒めていきます。最後に、醤油とみりん、砂糖を加えてとろみがつくまで炒めて完成です。
これは、コストコのさけるチーズがそこまで味が強くないので、しっかりと甘辛い味に仕上げるのがポイントです。お弁当のおかずにもなるので、ぜひ作ってみましょう。
チーズハットグ
最後に紹介するコストコのさけるチーズを使ったアレンジレシピは「チーズハットグ」です。大人気のチーズハットグですが、コストコのさけるチーズを使って作る事ができます。
作り方は、まず竹串にウインナー、さけるチーズの順番に刺していきます。次にホットケーキミックスと牛乳を混ぜて硬めの生地を作ります。そして、先ほどの竹串にくっつけて成型していきます。
最後に溶いた小麦粉、パン粉の順番につけてきつね色になるまで揚げたら完成です。生地は、絹ごし豆腐を入れるやり方もあるので、お好みで作ってみましょう。
お得なコストコのさけるチーズを楽しもう!
コストコにあるさけるチーズ「不リゴストリングチーズ」は、容量もたくさんあり、人気のコストコ商品の1つです。
今回はそんなコストコのさけるチーズを紹介していきましたが、子供から大人まで幅広い層に食べていただける商品です。もし、まだ食べた事がない方がいるようであれば、ぜひ一度試してみましょう。