コストコでいくらを楽しみたい人必見!
コストコは大量の商品を倉庫に山積みしている印象が強いのですが、コストコの食品類はあまり買わない人がいるかもしれません。しかし、コストコは冷蔵食品の品ぞろえも豊富です。もちろん、品質管理もしっかりしていますから、生の食材でも安心して食べられます。
今コストコで注目されているのが、「いくら醤油漬け」です。もちろん、コストコの商品は生のいくらを低価格で提供していて、誰でもおいしく食べられます。ちょっとぜいたくな気分を安い値段で楽しむことができます。どのような食べ方があるか、どのような点に注意しておくべきかを考えてみましょう。
いくらはごちそうですから普段は食べないとしても、パーティなど人が集まった時の一品としてコストコのいくらをレシピに加えておきましょう。色合いもよく豪華な食事となります。
いくらが好きな人と嫌いな人に分かれる傾向がありますが、コストコのいくら醤油漬けを食べてみることをおすすめします。
コストコの注目商品「いくら醤油漬け」
いくらの食べ方にもいろいろありますが、少し醤油味がおすすめでしょう。ただ、いくらに刺身醤油を付けるのではなく、いくらに醤油をしっかりとしみこませたコストコの「いくら醤油漬け」は多くの人に好みに合っているので人気商品となっているのでしょう。
味を付けないいくらが好みでも、お寿司に乗せた時には醤油を付けているはずです。いくら全体に醤油の味がしみ込んでいますから、いろいろな料理と合わせ技で楽しむことができます。
スーパーなどで販売されている海産物は輸入品が多いのですが、コストコで使用しているのは国内で捕れたいくらですから、安全性については心配する必要はありません。きっと、食べてみればみんな満足できるでしょう。
大ボリュームで幸せになれる
コストコのいくら醤油漬けは、単にいくらを醤油に漬けただけではありません。その値段と量が人気の秘密です。値段と比べて量が多いですから、たくさん購入すれば大盛りの丼でもたっぷりと楽しむことができます。いくらを満喫できるのはコストコだからこそできるのでしょう。
普段はあまりご飯を食べない子供たちでも、コストコのいくらをいろいろな形で食卓に乗せれば、何倍もお替りしてくれるのではないでしょうか。コストコで購入してくるだけですが、目の前においしいごちそうがあれば楽しい食事の時間となります。
量に対して値段が安い
コストコの商品はどれも低価格での品揃えとなっており、いくら醤油漬けも例外ではありません。もちろん、生のいくらを使用していますから、コストコで販売されている他の食品に比べると高価ですが、一般のスーパーなどと比較してみればコストコの量との値段の違いがはっきりします。
コストパフォーマンスがコストコの人気となっていますから、倉庫のコンテナに並べられたいくらも例外なく低価格品です。コストコでは高級食材を手軽な値段で楽しむことができる点が重要です。
毎日は無理でしょうが、時には家族でいくらパーティを楽しんでみましょう。コストコ以外では外国から輸入されている食材が多いのですが、コストコのいくらは北海道で捕れたいくらを使用していますから、品質面で心配がある人も安心して食べてください。
賞味期限は3~4日間
大盛りのいくら醤油漬けを食べたい人にとってはコストコは非常に魅力的ですが、注意しなければならないことがあります。それは賞味期限です。生ものですから、パッケージに記載された日付を確認しておいてください。
コストコの品質管理は問題ありませんが、いくらは生ものですから賞味期限が短いのはどうしようもありません。コストコで購入してから3~4日以内に食べなければなりません。
もちろん、いくらが大好物の人ならすぐに食べられる量ですし、家族では子どもたちが喜んで食べてしまうでしょうから、賞味期限など気にする必要はないかもしれません。
一人生活をしている人なら、コストコで大量のいくらをまとめ買いして保存しておく方法もあります。ちょっとした工夫でいつでもおいしいいくらを常備できます。冷蔵庫にいつも食べられるいくらがあるのは幸せな気分です。
コストコのいくらの保存方法
スーパーで販売されているいくらとコストコのいくらを比較してみると、コストコの方が断然お得です。たくさん買いだめしたいと思うかもしれませんが、大量に購入してしまえば保存方法が問題となりますから、注意しなければなりません。
生ものの消費期限は短いですから安心て食べられるように保存することがポイントです。そこでコストコのいくらを保存する方法を紹介しましょう。
小分けにして保存しよう
食材を調理して、小分けした状態にして冷蔵庫や冷凍庫に保存している主婦の方は少なくありません。コストコのいくら醤油漬けはパック入りですが、同じ要領で保存することがおすすめです。コストコから買ってきて、すぐに一人分ずつ小分けして保存することがポイントです。
一人分、一食分に小分けしておけば、取り出す時には丸ごと使用できるいいからです。コストコのいくら醤油漬けに限ったことではありませんから、料理の基本と言えるでしょう。
冷凍保存もOK
コストコのいくら醤油漬けはパック入りで販売されていますが、一度に食べきれない量を購入して賞味期限切れになってはもったいないですから、冷凍保存を考えておきましょう。
そのためには冷凍前に小分けしておくことが重要です。コストコで購入してきてからすぐに冷凍してしまえば、賞味期限を過ぎても問題ありません。もちろん、コストコが保証してくれるわけではありませんが、一般の冷凍食品と同じと思えばいいでしょう。
解凍時は冷蔵庫で
コストコのいくら醤油漬けを冷凍保存しておくといつでも好きな時に取り出して食べることができます。ただ、凍ったままではいくらのおいしさを楽しむことができませんから、解凍しなければなりません。ここで注意するのは冷蔵庫で解凍することです。
コストコのいくらは生ものですから、常温で解凍すると味が落ちてしまいます。前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫に移しておけば翌朝の朝食でいくら醤油漬けの丼を堪能できます。
コストコのいくらの美味しい食べ方
コストコで販売されているいくら醤油漬けはすでに味付けされていますから、そのままご飯の上に乗せて食べても十分なおいしさです。ただ、それだけでは飽きてしまいますから、いろいろな料理と合わせることで、自分だけの料理を楽しむことができるでしょう。
コストコのいくらを使った料理をいくつか紹介しますが、自分の家庭でおいしい食べ方を考えてみてもいいでしょう。どのような食べ方をしてもおいしいはずです。
いくらとたらこのパスタ
たらこのパスタは海鮮料理として定番かもしれませんが、たらこだけでは具が少なく物足りないと思っていませんか。そこにコストコのいくら醤油漬けを加えてみましょう。ボリュームも十分なパスタとなります。
購入した時から味が付いていますから、料理方法は説明する必要もないほど簡単です。薄味が好みの人は他の調味料はなくてもおいしく食べられます。
海鮮丼
海鮮丼は海が近い観光地では定番となっていますが、コストコの生ものを購入して自宅で楽しむ人も少なくありません。コストコのいくら醤油漬けの味を十分に生かした海鮮丼はどうでしょうか。
アツアツのご飯に自分が好きな刺身を乗せてください。コストコのいくらの味がしっかり効いていて、誰にでも好評でしょう。コストコでたくさん購入したからと乗せすぎるとこぼれてしまいますから、気を付けてください。
きゅうりの和え物に添える
野菜をしっかりとりたいと思っている健康志向の人には、コストコのいくら醤油漬けの味を活かしたきゅうりの添え物はどうでしょうか。きゅうりは切って水分を落とすだけで十分です。コストコのいくらと一緒に食べればどちらの食感が口の中で合わさります。
きゅうりだけでもおいしいのですが、コストコのいくらを塩気にすることで醤油味でさっぱりしたきゅうりとなります。塩分調整はきゅうりの量で行えばいいでしょう。
ゴーヤメインのサラダに添える
コーヤのサラダが好きな人は意外と多いのですが、野菜だけではゴーヤの苦みが際立ってしまいます。そこでゴーヤだけではなくコストコのいくら醤油漬けを加えてください。
あくまでもゴーヤメインですが、いくら醤油漬けの味がゴーヤにマッチして、おいしいサラダの出来上がりです。
コストコで大量のいくらを楽しもう
コストコの商品は値段重視と考えている人が多いのですが、値段だけではなく品質もおすすめの商品がたくさんあります。人気のいくら醤油漬けは単品で見ると値段がちょっと高いと感じられるでしょうが、お寿司屋さんに行くと思えばかなりお得な値段です。
コストコでたくさんのいくら醤油漬けを購入して、パーティを開けば、おなか一杯になるまで楽しむことができるでしょう。