スタバのおすすめモーニングメニューを紹介!お得で美味しいセットもある?

スタバのおすすめモーニングメニューを紹介!お得で美味しいセットもある?

いつも混雑しているスタバですが、モーニングの時間では快適に過ごすことができます。この記事ではお得で美味しいおすすめのセットやトーストすると、さらにおいしく食べれる隠れメニューなども合わせてスタバのモーニングの魅力を紹介しています。

記事の目次

  1. 1.スタバはモーニングでの利用もおすすめ!
  2. 2.スタバのモーニングの魅力
  3. 3.スタバのモーニングにおすすめのメニュー
  4. 4.スタバのモーニングはドリップコーヒーとセットがおすすめ
  5. 5.スタバのモーニングの時間は?
  6. 6.スタバの美味しいメニューでモーニングを楽しもう!

スタバはモーニングでの利用もおすすめ!

Photo by yto

スタバといえば高品質なコーヒーやフードメニューはもちろんのこと、好みに合わせたカスタマイズをできるのが魅力です。日替わりで世界中で厳選されたコーヒー豆を飲むことができるため、毎日通っても飽きることはありません。

スタバはどの店舗でも、落ち着いたおしゃれな雰囲気がありますが、場所によっては街を眺めることができたり、海を見ながらカフェタイムを楽しむことができます。今回はそんなスタバのモーニングでの利用がおすすめな理由をご紹介していきます。

スタバのモーニングの魅力

Photo byEngin_Akyurt

スタバのモーニングの魅力をご紹介します。スタバにはよく行くけれど、モーニングで利用することは少ないという方も多いのではないでしょうか。スタバのモーニングには日中と、また違った魅力がたくさん隠れています。ここではスタバのモーニングの魅力をご紹介します。

メニューの種類が豊富

Photo bysaraj

スタバはメニューの種類がとても豊富です。フラペチーノやドリップコーヒーなどのドリンク類はもちろんのこと、サンドイッチやベーカリー、スナックやデザートまで幅広く取り揃えてあります。スタバでしか食べられない季節のおすすめ限定メニューもあり、毎日通っても飽きることがありません。

ゆっくり落ち着ける

Photo byLubosHouska

ゆっくり落ち着けるのもスタバのモーニングの魅力です。スタバは長居がしやすいカフェとして知られていて、日中は人で溢れていることも少なくありません。しかし、朝は出勤前の軽いコーヒーブレイクを目的に利用する方が多く、あまり混雑することがないのです。

そのため、朝のスタバは日中とは違い、快適にゆっくり落ち着ける穴場スポットになります。店舗ごとに開店時間は違いますが、オープンが早い店舗であれば朝6時から営業しているお店もあるのでチェックしてみてください。

抽出したてのコーヒーが飲める

フリー写真素材ぱくたそ

スタバはオープンに合わせて、ドリンクを提供できるようにコーヒー豆の抽出をしているため、モーニングは淹れたてのおいしいコーヒーを飲むことができます。コーヒー豆は抽出したてが雑味もなく、一番おいしいといわれています。

スタバは味や品質を保つため、定期的に抽出をおこなっているのですが、特に朝一は、その日一番のおいしいコーヒーを飲むことができるチャンスといえるでしょう。

スタバのモーニングにおすすめのメニュー

Photo bygwons

スタバのモーニングにおすすめのメニューを紹介します。スタバには、たくさんのフードメニューが豊富に取り揃えてありますが、その中でもモーニングにおすすめのメニュー7つを厳選しましたのでそれぞれの特徴や価格、カロリーなど紹介していきます。

ブルーベリースコーン

おいしいモーニングメニューがたくさんあるスタバですが、その中でも、ぜひ一度試していただきたいのがブルーベリースコーンです。生地の外側には大粒のブルーベリー、内側には2種類のブルーベリーがたっぷり使用されている絶品モーニングメニューです。

中はしっとり外はサクサク、ブルーベリーソースとブルーベリーパウダーがしっかり内部まで練りこまれており、食べるたびに違う味や食感を楽しむことができます。

また、別売りのホイップクリーム(税別30円)をトッピングで追加するのもおすすめです。ブルーベリーの酸味とホイップクリームのほど良い甘さが絶妙にマッチしてまろやかで、より濃厚な味わいになります。価格は税別270円、カロリーは288kcalです。

アメリカンワッフル

アメリカンワッフルもスタバで根強い人気があるおすすめモーニングメニューです。こちらもシンプルなバターの風味とシュガーのほど良い甘さがスタバのコーヒーとのセットにとても合います。少し甘いものが食べたい朝におすすめです。

画像のようにホイップクリーム(税別30円)したり、キャラメルやチョコレートなどのソースを追加でトッピングすることで、その日の気分に合わせた味を楽しむことができます。価格は税別250円、カロリーは241kcalです。

ベーコンとほうれん草のキッシュ

ベーコンとほうれん草のキッシュもスタバでおすすめのモーニングメニューです。こちらは、朝からがっつり食べたいという方におすすめ。ベーコンやじゃがいも、ほうれん草などの具材がたっぷりのクリームチーズと絶妙に絡んでおいしいです。

そのままでも十分おいしいのですが、店員さんに頼んで軽くトーストしてもらうと具材のエキスやクリームチーズがキッシュに染みわたり、さらにおいしく食べることができます。価格は税別380円、カロリーは386kcalです。

きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ

次におすすめするスタバのモーニングメニューは、きのこ&モッツァレラ石窯フィローネです。スタバこだわりのきのこと2種類の濃厚モッツァレラチーズ、豚バラなどたくさんの具材が、石窯で香ばしく焼いたフィローネと絶妙に絡み合っておいしいです。

とても濃厚で食べ応えがあり、スタバのコーヒーとのセットと合う絶品モーニングメニューです。価格は税別480円、カロリーは345kcalです。

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

次におすすめするスタバのおすすめモーニングメニューは、ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネです。ハムとマリボーチーズ、オリーブオイルを組み合わせたシンプルなフィローネを石窯で焼き上げることで、素材のうまみを凝縮しています。

スタバで別売りのはちみつをトッピングしてあげるのもおすすめ。はちみつはマイルドな口当たりで、クセの少ないマリボーチーズとよく合います。スタバの店員さんがおすすめする隠れメニューです。価格は420円、カロリーは343kcalです。

パストラミビーフ フォカッチャサンド

パストラミビーフフォカッチャサンドもおすすめなスタバのモーニングメニューです。もちもちとした食感のフォカッチャにレッドチェダーチーズやパストラミビーフ、オニオンやブロッコリーをふんだんに使用されているジューシーでボリューミーな一品です。

こちらは購入すると、店員さんがトーストしてから提供してくれます。ほかほかな暖かい状態で食べることができるのでとてもおいしいです。価格は税別520円、カロリーは332kcalです。

3種類のサンドイッチ

3種類のサンドイッチはスタバで根強い人気がある定番モーニングメニューです。ふわふわ玉子、ハム、アボガドシュリンプの3種類のサンドがあり、その日の気分や好みに合わせたサンドイッチを楽しむことができます。

どれも栄養バランスに優れています。ボリュームもあり、リッチでクオリティの高いサンドイッチです。こちらもスタバのドリンクとのセットにとても合います。価格は税別520円です。

軽くトーストすると◎

Photo bydimitrisvetsikas1969

上記で紹介したサンドイッチを軽くトーストしてから食べるのもおすすめです。トーストすることによって、生地がふわふわでやわらかくなり、素材のエキスも生地に染み込み濃厚な味になります。

もちろん普通のパンと違って具材が入っていますから、焼きすぎることなく軽くトーストするのがポイントです。そうすると野菜のシャキシャキ感を失わずにおいしくいただくことができます。

いい意味で味が化けると、サンドイッチをトーストする方が急増しています。普段そのまま食べるという方も一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

スタバのキッシュが美味しすぎて大人気!カロリーや味など魅力を紹介!のイメージ
スタバのキッシュが美味しすぎて大人気!カロリーや味など魅力を紹介!
スタバのベーコンとほうれん草のキッシュは、優しい卵味とサクサクとしたパイ生地との相性が抜群でとても美味しいと人気があります。ここではスタバのベーコンとほうれん草のキッシュの味、カロリーや糖質、お持ち帰りをした際の温め方などについてご紹介します。

スタバのモーニングはドリップコーヒーとセットがおすすめ

Photo by shinji_w

スタバのモーニングはドリップコーヒーとフードメニューのセットがおすすめです。眠気の残る朝には、コクのあるドリップコーヒーがいいでしょう。さらに、上記で紹介したフードメニューをセットにすることで、リッチで優雅な朝を堪能できます。

当日中ならお得におかわりが可能

スタバでは当日中ならお得におかわりが可能なサービスを提供しています。サービスを受ける方法は、ドリップコーヒーのレシートを持参すれば税別150円でおかわりできます。

もちろんその場でおかわりすることもできますが、営業時間内であれば、一度店舗を出ても利用することが可能です。スタバであれば他店舗でも利用することができる、とてもお得なサービスになっています。

スターバックスカードを所有し、Mystarbucksの登録をしておけば、さらに50円お得な税別100円で利用することもできます。簡単に登録できるので、登録しておくとスタバのドリップコーヒーをよりお得に利用することができます。

スタバでコーヒーがおかわりできる!お得に飲めるやり方などをチェック!のイメージ
スタバでコーヒーがおかわりできる!お得に飲めるやり方などをチェック!
スタバでコーヒーをおかわりする方法をまとめました。スタバではレシートを見せると100円のおかわりサービス「ワンモアコーヒー」を利用することができます。この記事ではスタバでコーヒーをおかわりするやり方やラテがおかわりできる期間などを紹介します。

スタバのモーニングの時間は?

Photo by yto

ここまで、スタバのモーニングにおすすめのドリンクメニューやフードメニュー、スタバのモーニングの魅力についてご紹介してきました。そこで気になるのが、スタバのモーニングの時間ではないでしょうか?ここではスタバのモーニングの時間についてご紹介します。

時間は特に決まっていない

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スタバにモーニングの時間は特に決まっていません。全国で1,000店舗以上あるチェーン店のスタバにモーニングがないことに驚く方も多いのではないでしょうか。実は、スタバがモーニングの時間を設けないのにはこういった理由があります。

スタバは、自宅でも職場でもない、居心地のいい場所を提供することをコンセプトにしています。モーニングセットを作れば、朝から混雑することになり、居心地のいい場所というコンセプトは成り立たなくなってしまうでしょう。

逆をいえば、モーニングの時間帯は人が少なく、快適に過ごすことができるということです。モーニングは混雑している日中の店内ではわからなかったスタバの魅力を堪能することができるでしょう。

スタバの美味しいメニューでモーニングを楽しもう!

Photo by Dick Thomas Johnson

スタバのモーニングについてご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?いつも多くの人で賑わいをみせているスタバですが、モーニングには落ち着いた癒しの空間が広がっています。今回の記事をぜひ参考にしてスタバのモーニングを楽しんではいかがでしょうか。

kazuhiro asagi
ライター

kazuhiro asagi

こんにちは。都内在住の30代男です。 体の不調をきっかけに退職し、ライターとして活動しています。 趣味は記事を書くこと、スマホゲーです。 kuraneoがユーザーに愛されるサイトとなるよう、精進して参りますので今後ともよろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事