コストコで買える寝袋まとめ!人気のブランドや値段も詳しく紹介!

コストコで買える寝袋まとめ!人気のブランドや値段も詳しく紹介!

コストコでは寝袋も扱っています。コストコで購入できる寝袋をご紹介していきましょう。コストコで人気のブランドや寝袋の値段についても詳しくご紹介していきます。キャンプやアウトドアをする方は、コストコの寝袋でエンジョイしていきましょう。

記事の目次

  1. 1.コストコの寝袋が人気!
  2. 2.コストコの寝袋ブランドは主に2種類
  3. 3.コストコでおすすめの寝袋をピックアップ
  4. 4.コストコの子供用の寝袋もおすすめ
  5. 5.コストコの寝袋に合わせたエアーマットも人気
  6. 6.コストコの寝袋は価格面でお得?
  7. 7.寝袋を買うならコストコがおすすめ!

コストコの寝袋が人気!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

日用品や食料品がビッグサイズで手に入ることで有名なコストコには寝袋が発売されています。コストコの寝袋は魅力があるので人気なことをご存じでしょうか。今回は、コストコの寝袋の魅力について存分にご紹介していきます。

この記事の概要を簡単にまとめると、コストコの寝袋ブランドであるコールマンとクライミットについてご説明していきます。さらに、コストコでおすすめのコールマンの寝袋をピックアップしていきましょう。コストコの子供向けの寝袋や寝袋と一緒に使いたいエアーマットもご紹介していきます。

コストコの寝袋の価格や素材についても詳しくご説明していくのでキャンプやアウトドアを楽しみたい方は必見です。以外に寝袋は、キャンプやアウトドア以外にも使い道が多いのでチェックしていきましょう。それでは、寝袋の種類についてからご説明していきます。

寝袋の種類

フリー写真素材ぱくたそ

寝袋には2つの種類の寝袋があります。封筒型の寝袋とマミー型の寝袋の2種類があるのでそれぞれの寝袋の特徴にはどういった特徴があるのでしょうか。封筒型とマミー型の寝袋のそれぞれの特徴について詳しくご説明していきます。

封筒型とマミー型にはそれぞれメリットとデメリットがあります。寝袋を購入する場合は、どういった使い方を想定しているのか考えて選ぶことが大切になってきます。それでは、封筒型とマミー型のそれぞれのメリットとデメリットを解説していきましょう。

封筒型

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

寝袋の1つの種類として封筒型の寝袋があります。封筒型の寝袋のメリットとしては、普段使う布団に近い形状になっていて、寝ていても圧迫感があまりありません。価格も安い寝袋が多くなっているのでお手ごろ価格で手に入れることができます。家族で使う場合には便利になっているのでおすすめです。

ただ、デメリットとして重いことや収納する時に大きくなってしまうことや寒冷地で使うのはあまり向いていないという点があります。もしも車で移動を考えているのであれば封筒型でも全く問題ないでしょう。車は、詰め込める量も大きく寝袋の収納サイズが多少大きくても積み込むことができます。

Photo byFree-Photos

また、封筒型のメリットとして自宅で使うようにお布団として使うことができるので、特にお子さんがいるご家庭には封筒型の寝袋がおすすめです。子供は寝ている間に何度も寝返りをするので動きが邪魔されない封筒型を選ぶといいでしょう。

封筒型の寝袋によっては2枚の封筒型の寝袋を連結させることで広く使えるタイプのものもあります。こうした使い方をすればお子さんも寝返りがうちやすくなるので窮屈に寝ることがなくなります。

Photo by nidate

そして、なんといってもマミー型と比べると封筒型の寝袋は価格が安く購入することができます。安いため家族で寝袋を購入することを考えると封筒型の寝袋にしておくと断然経済的にねります。

ただ、封筒型の寝袋は春・夏・秋までの3シーズンで使えるので冬は難しいでしょう。寒さをしのぐという部分では封筒型は弱くなってしまいます。メリットとデメリットを考えて封筒型の寝袋を選ぶようにしてください。

マミー型

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

寝袋の種類のもう1つとしてマミー型の寝袋があります。マミー型の寝袋のメリットは、コンパクトに収納でき、荷物が多くなりがちなキャンプやアウトドアでも持ち運びが簡単になります。さらに重くないので、持ち運びを考えるとマミー型は大変軽くてコンパクトというメリットが大きくなるでしょう。

さらに寒冷地での使用に向いている寝袋でもあります。ただ、寝ている時に圧迫感を感じてしまうことがデメリットとして考えられます。車で移動するのであれば封筒型の寝袋がおすすめですし、自分の持ち運ぶことを考えるとマミー型の方がおすすめになってきます。

コストコのキャンプ用品21選!アウトドアに便利なおすすめ商品をチェック!のイメージ
コストコのキャンプ用品21選!アウトドアに便利なおすすめ商品をチェック!
なんとコストコではキャンプ用品も買えるのです!コストコのキャンプ用品を選びに選んでご紹介していきます。コストコのアウトドアに便利なおすすめキャンプ用品をチェックしていきましょう。キャンプ好きのキャンプに行きたい方には必見です。

コストコの寝袋ブランドは主に2種類

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコの寝袋のブランドは主に2種類のブランドの寝袋を購入することができます。コストコで扱っている寝袋ブランド2ブランドの特徴と素材について詳しく解説していきましょう。コストコで寝袋を購入するのであれば参考になるのでチェックしてみてください。

コールマン

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコで扱っている寝袋ブランドとしてコールマンがあります。キャンプ用品やアウトドア用品であればコールマンというくらい人気のブランドでもあって、たくさんのキャンプ用品を展開しています。コールマンの商品はアウトドアでも人気でたくさんのファンがいるブランドです。

コールマンの特徴・素材

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコで扱っているブランドの1つコールマンの寝袋は低価格でありながら機能性が優れた寝袋で人気です。

幅広い世代からの人気があって、お手ごろな価格で手に入るのも人気の秘密になっています。コールマンの素材には、ポリエステルが中心になっていて、軽く撥水性が高い素材になっているので雨が降っても安心です。

さらに、洗濯をすることができるアイテムになっていて丸洗いしてもすぐに乾くというのも特徴でもあります。同じタイプの寝袋と寝袋を連結させることで寝袋自体を広く使うようにできているので子供が入る家族でコールマンを購入すれば、一緒に眠ることもできます。

クライミット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコで扱っている寝袋のブランドとしてクライミットも人気になっているブランドの1つです。クライミットはアウトドア製品のブランドで、企画から生産全てを自社の工場で行っているアウトドアメーカーになります。コストコでは、コールマンと同じく人気のブランドでもあります。

クライミットの特徴・素材

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

このブランドはアメリカのブランドでもあるのでコストコでも扱っています。オリジナルの製品にこだわっているので、斬新なデザインやアイディアのアウトドア製品が特徴です。コストコで扱っているクリミットの寝袋は軽くてコンパクトであるにも関わらず、暖かいので大変人気の寝袋でもあります。

クリミットの寝袋は、重たいものであってもだいたい500グラム程度になります。500グラムといえばペットボトルで1本くらいの重さになるので、アウトドアに持っているのにも持ち運びが簡単なのでおすすめです。そして、寝袋の中にスリーピングパッドがついているのが特徴でもあります。

クッション性があるので地面が固くても体を支えてくれるので機能性の高い寝袋を手に入れることができます。コストコで扱っているブランドでもあるので、コストコで寝袋を選ぶ場合は参考にしてみてください。

コストコでおすすめの寝袋をピックアップ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

それでは、コストコでおすすめの寝袋を厳選してご紹介していきます。それぞれの特徴やおすすめの寝袋のポイントについてもご紹介していきます。

さらに価格についてもご紹介していくのでしっかりとチェックしてみてください。それでは、コストコでおすすめの寝袋のコールマン製の寝袋からご紹介していきます。

コールマン製の寝袋

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

それでは人気のコストコの寝袋ブランドのコールマンの寝袋のおすすめを見ていきましょう。コストコでもコールマンの寝袋は大変おすすめでもあります。コールマンのおすすめの寝袋の素材や価格についても詳しくご紹介していくので要チェックです。

コールマン コージーフィット寝袋

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

このコストコで購入できるコールマンの寝袋は、簡単にロールアップして収納できるのが特徴の寝袋でもあります。幅は84センチになっているので広々としてゆったりと眠りたい方におすすめのコールマンの寝袋になります。

この寝袋の素材はポリエステルになっているので非常に軽くて暖かいのが特徴です。汚れてしまった場合は、洗濯機で小さく丸めて洗濯することができるので、常に清潔に使うことができるのがおすすめポイントでもあります。

Photo byNoupload

コールマンの寝袋でもあるので、同じタイプの寝袋を2枚一緒に連結することで、子供と一緒に眠りたい方やカップルで使いたい方にも人気の寝袋になっているのです。

収納に便利なケースも付いているので、持ち運びも簡単にすることができます。コールマンのこの寝袋は、小さくまとめることができるので収納場所や置き場所に困ることがないので、車に積んでおけば非常の時に使うことができるので非常用としてもおすすめです。

コールマン DEXTER POINT40

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコで手に入るコールマンのおすすめの寝袋でもあるこの商品は、日本では販売されていない寝袋でもあります。180センチの大きなタイプの寝袋になっているので背の高い人でも安心してる使うことができるのでおすすめです。

両側にはファスナーがついているので着脱するのも簡単にできてしまいますし、封筒タイプになっていて横幅も結構広くなっているので寝返りが打ちやすいタイプの寝袋になっています。

Photo byBen_Frieden

ファスナーを全てあけて使えば、ひざ掛けとしても使うことができますし、頭からかぶれば風除けになるので使用頻度も高くなることを間違いないでしょう。夏の暑い日であればチャックは空けてしまって空気を逃して使えば暑い日でも使える寝袋になります。

生産国は中国で価格は18,500円です。容量はだいたい2.5キログラムでサイズは198センチ×83.8センチになっています。コストコに行ったらチェックして欲しい寝袋です。

コールマン製 フリース寝袋

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フリース素材ででいているこの寝袋は、暖かいので朝まで快適に眠れると人気のコールマンの寝袋になっています。コールマンのフリース素材のこの寝袋はコストコでも人気が高くなっていて、価格もとても安くなっています。

フリース素材になっているので、家族用にまとめて買い求める人も多くなっています。アウターに起毛素材を使っていて、インナーにはフリース素材を使っているので保温性が高くなっています。

Photo by ivva

もしも汚れてしまった場合は、洗濯機で自分で洗濯できてしまうのもおすすめのポイントになります。生産国は中国で価格は、2,280円と価格も買い求めやすくなっているのも人気の秘密です。

容量はだいたい740グラムとかなり軽くなっています。190センチ×84センチのサイズになっているのでコストコに行ったらチェックしてみてください。

クライミット製の寝袋

Photo byHans

コストコではコールマンのほかにもクライミットの寝袋も扱っています。コストコで扱っているクリミットの寝袋のおすすめの商品をご紹介していきましょう。素材や価格もしっかりとチェックしてみてください。クリミットの寝袋は機能性も抜群なのでかなりおすすめです。

クライミット KSB20

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

このブランドの寝袋の重さはなんと1.25キログラムと大変軽量になっているので持ち運ぶのも苦になりません。コストコで扱っているクライミットの寝袋のなかでもかなりおすすめの寝袋です。コストコではコールマンも人気の寝袋ブランドでもあるのですがこの寝袋もかなり人気になっています。

一般的な寝袋と比べてみると重さがかなり軽くてだいたい半分の重さになっています。キャンプやアウトドアでは荷物はどうしても重たくなってしまうので、寝袋で持ち運びを考えたらこの寝袋です。季節は春と秋と夏の3シーズンであれば安心して使うことができるのもおすすめのポイントでもあります。

Photo by12019

中綿の素材にはパワーダウンが敷き詰められているので、暖かい素材と高級感のある素材でもできています。寝袋の内側には小さいポケットがついているので、ちょっとしたものを入れるのにも大変便利です。

生産国は中国で価格は18,500円になっています。容量はだいたい1.2キログラムになっています。208センチ×76センチになっているので大きいサイズの寝袋でもあります。コストコで扱っているブランドでもあるのでおすすめです。

コストコの子供用の寝袋もおすすめ

Photo by1494202

コストコには子供におすすめの寝袋も取り扱っています。子供におすすめのコストコで扱っている寝袋をご紹介していきましょう。お子さんと一緒にキャンプやアウトドアを楽しみたい方はおすすめになるのでチェックしてみてください。価格や素材についても詳しく解説していきましょう。

コストコの戦隊シリーズ寝袋が人気!

Photo bymcconnmama

コストコで取り扱っている子供向けの寝袋に戦隊シリーズがあります。子供に大人気の戦隊シリーズが寝袋になっているので子供たちの笑顔を見ることができます。特に戦隊ものが大好きな男の子に人気の寝袋になっているのでおすすめです。

格好いいというだけではなく寝心地もいいので機能性もある寝袋になっています。なんとこのコストコの寝袋には子供用のまくらもついているのです。キャンプでこの寝袋を使わせてあげられたら、子供たちが大喜び間違いなしのコストコの寝袋でしょう。

人形の形をしているタイプもおすすめ

Photo byqimono

さらに人形の形をしたキャラクターのデザインの寝袋もコストコで扱っています。特にディズニーのキャラクターの寝袋がかわいいので女の子に人気になっているのです。

暖かいので子供の寝袋におすすめで、寝返りも打ちやすくなっているので子供用の寝袋におすすめです。コストコの寝袋は他のお店で購入するよりも価格が安くなっているので、子供用の寝袋もコストコでゲットしてみましょう。

コストコの寝袋に合わせたエアーマットも人気

Photo bybhossfeld

コストコでは寝袋の他にもアウトドアでは必須のエアーマットも販売しています。コストコで販売しているおすすめのエアーマットをご紹介していきましょう。それぞれの価格や素材について詳しくご説明していくのでチェックしてみてください。

LIGHTSPEED OUTDOORS 2人用軽量エアーベッド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

価格は5,780円のエアーマットです。コストコで販売しているエアーマットでも人気です。広めのエアーマットになっていてサイズは198センチ×142センチです。

大人でもはみ出すことなくゆったりと眠れることができるサイズになっています。コストコで購入できるので寝袋と一緒にゲットしておきましょう。

アドベンチャーエクストラデュラブルエアーベッド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2018年の新商品でもあるこのエアーマットは、厚さがなんと20センチもあります。設置する場所がどんなにでこぼこであっても安心して眠れることができるのでかなりおすすめです。

これまでのコールマン製のエアーマットを改良して作られていてパンクしないように強度をアップするようにしてあります。この機能性がありながらも軽量化に成功しているので、かなりおすすめのエアーマットです。

キャンプの他に車の中で寝る車中泊をする人達にも人気の商品になっています。寝袋をダブルサイズに連結して使うこともできますし、シングルの寝袋を2人で並んで眠ることもできるのでかなり使い勝手のいいエアーマットになります。

コストコの寝袋は価格面でお得?

Photo bydanymena88

コストコの寝袋は価格面でお得あん尾でしょうか?コストコの寝袋がお得であるのかについてご説明していきます。結論からいうとコストコの寝袋はかなりお得な価格で購入することができるのです。その秘密を解明していきましょう。

他店よりも原価が安い

Photo bygeralt

コストコはそもそも原価率が大変低く設定されて販売されています。そのため他のお店で購入するよりも2割から3割は割り引かれた価格で購入できるのでお得です。

アウトドア用品を専門で扱っているお店で寝袋を探してみると、かなりお高い価格設定になっているのでコストコがいかに安い価格か分かります。

コストコは年会費からも利益をあげている

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコには、年会費があります。個人向けの「ゴールドスターメンバー」であれば年会費は4,400円で法人向けの「ビジネスメンバー」であれば年会費は3,850円になっています。

このようにコストコでは、主な収入源が年会費によってまかなわれているためここまで安く寝袋を購入することができるようになっているのです。

他店よりも経費を削減している

Photo by potaufeu

コストコでは、とことん経費と削減していることもお得な価格で寝袋を購入することができる理由になっています。例えば、陳列や管理といった部分に経費は結構かかってくるものです。しかし、コストコではそういった経費を削減することができているため安く寝袋を購入できるようにしています。

コストコは商品を倉庫にそのまま並べている

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコのお店の商品は、倉庫のような雰囲気で並べてあります。これもコストコの経費削減のヒントでこうやって倉庫のように商品を並べることで、陳列作業や管理にかかってくる経費を大幅に削減することに成功しているのです。

他のお店では、人を雇って陳列作業や管理を行っているので経費や人件費がかかってきます。コストコはこの経費や人件費をカットすることによって商品をより安く提供することを可能にしているのです。

また、コストコでは、時期が過ぎてしまった商品を定期的にセール品として販売することがあります。例えば夏の暑い時期であれば冬の商品が安く手に入ることがあります。季節の終わりにコストコのセール品をゲットするとより安くコストコの寝袋をゲットできる可能性も高くなります。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコでより安くアウトドア用品を手に入れたいと思うのであれば、シーズンオフが狙い目です。シーズンオフであれば、コストコではセールを行っていることが多くなります。

もともと他店よりも安い価格で手に入れることができるコストコの寝袋がより安く手に入れることができるチャンスでもあるのです。もしも「寝袋が欲しいな」と思っているのであれば、少し先を考えておいてセールになっている時を狙ってコストコで寝袋をゲットするのもいいでしょう。

コストコに行った際は目星の寝袋をチェックするのもお忘れないようにしてください。こうすることでより安く品質のよいコストコの寝袋を手に入れることができます。

【コストコ】カード1枚で何人まで入れる?同伴できる大人や子どもの人数は?					のイメージ
【コストコ】カード1枚で何人まで入れる?同伴できる大人や子どもの人数は?
コストコ会員ではあるけれど人数は何人まで入れるの?そう思いの方は結構いらっしゃると思います。そんな人におすすめ!ここでは、コストコの特徴や会員カード1枚あたりで入場できる人数について解説します。
コストコの配送サービスを徹底解説!送料や利用方法も詳しく紹介!のイメージ
コストコの配送サービスを徹底解説!送料や利用方法も詳しく紹介!
コストコの便利な配送サービスについてまとめました。コストコに車で行けない方は、便利な配送サービスを活用しましょう。この記事ではコストコの配送サービスについて、利用方法や配送料金だけでなく、サイズの規定や利用できる商品などについて紹介します。

寝袋を買うならコストコがおすすめ!

Photo byirhap

コストコの寝袋についてご説明してきました。コストコで扱っている寝袋のブランドは2種類あってコールマンとクライミットの2つのブランドの寝袋を扱っています。持ち運びをすることを考えるとクライミットがおすすめです。コールマンであればファミリー向けでもあるでしょう。

コストコで寝袋を買うと品質のいい商品が安い価格で手に入れることができるので大変おすすめです。あらかじめ欲しい寝袋に目星をつけておいてシーズンオフにセールになっていないか、コストコをチェックしておくようにしておくとより安くゲットできるでしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事