香水の量り売りができるショップ特集!少量から試せるおすすめブランドは?

香水の量り売りができるショップ特集!少量から試せるおすすめブランドは?

高級ブランドの香水を試す意味でも、量り売りをしているショップがおすすめです。量り売りで少量を購入すると高級な香水でも安く試すことができます。試してみてよかった香水をボトルで購入しましょう。量り売りできるおすすめブランドについても紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.香水の量り売りが気になる!
  2. 2.香水の量り売りは良いこといっぱい
  3. 3.香水の量り売りができるショップ
  4. 4.香水の量り売りでおすすめの高級ブランド【メンズ編】
  5. 5.香水の量り売りでおすすめの高級ブランド【レディース編】
  6. 6.違法な香水の量り売りに注意!
  7. 7.香水の量り売りを試してみよう!

香水の量り売りが気になる!

Photo byinvisiblesith

香水はその日のコーディネートの仕上げとなる、ファッションの重要な一項目です。好みの香りがあるのなら、それを使うのもいいでしょう。ただ、香水は非常に多くの種類が出ています。まだ使ったことのない香水の話題が出ると、試してみたくなりませんか?

香水には、好き嫌いがあります。それと同様に、向き不向きもあります。これはどういったことなのでしょうか?香水は素肌にまとうものです。そして時間が経つにつれ香りは、トップノートからミドルノート、ラストノートへと変化していきます。

香水を売っている店舗で試すことができるのは、トップノートからミドルノートまでです。ミドルノート以降がどんな香りになるのかはなかなかわかりません。ミドルノート以降に強烈に惹かれる香りがある場合、店舗で試していると出会いを逃してしまいます。

そんな時、香水の量り売りを試すことをおすすめします。量り売りされた少量の香水は、その分、安価に購入することができます。少量でもじっくり試すことができるので、ラストノートまでしっかり楽しむことができます。

一般に香水は50ミリリットルや100ミリリットルといった量で売られています。名前だけに惹かれたり、評判がいいと言われたりして、香りを試さずに購入してしまう場合があるのではないでしょうか?しかし購入しても好みの香りでなかった場合はどうなるでしょうか?

結局使うことなく、放置しておくことになるでしょう。それはもったいない話です。高級なブランドの香水ならなおさらです。しかし量り売りの香水は、少量から楽しむことができるので、高級な香水でも試すことができます。気に入った場合、お金を貯めて購入できます。

このように、高級ブランドの香水をはじめ、人気でおすすめの香水を少量量り売りして販売しているショップがあります。どのようなショップで香水の量り売りをしているのか、知っておくことをおすすめします。香水が好きな人は、話題の香水にも敏感です。

SNSなどで人気だと噂になっている香水を試してみたいと考える人も多いことでしょう。そんな場合も、まずは少量量り売りしてくれるショップで購入し、試してみましょう。こうやって少量の量り売りをしてくれるショップを利用することで、トレンドに乗り遅れません。

また、最近の香水だけでなく、高級ブランドが発売しれている名香と呼ばれる香水を知るためにも、香水の量り売りは便利です。レジェンドとも呼ばれるシャネルのNo.5、ゲランの夜間飛行、ディオールのディオリッシモといった名香を量り売りで試してみましょう。

このように便利に利用することができる量り売りのショップにはどんなものがあるのでしょうか?何より大事なことは、正規のショップを利用することです。1ミリリットルから10ミリリットルまで対応しているショップが多いのでぜひ利用してみましょう。

香水の量り売りは良いこといっぱい

香水を購入する時、まず、量り売りができるショップで香水を購入してみましょう。大きなボトルの香水を購入するより、量り売りができるショップで量り売りで少量を購入するほうが、さまざまなメリットがあります。どういったメリットなのでしょうか?以下で詳しく見ていきましょう。

少量で試せる

香水の量り売りで購入することのメリットの1つ目は、少量の香水を楽しむことができるというものです。アトマイザーに入れて、少量を小分けにして売っているのが、量り売りのショップの特徴です。安いショップだと、1ミリリットルで100円からという場合もあります。

気になる香水があったとしても、店頭で相談したら、大きなボトルを購入させられたといった場合は多いのではないでしょうか?その香水に興味はあるけれど、好きになるかわからない香水を大きなボトルで購入したいとは思わない場合もあるでしょう。

そんな時は、少量から購入できる、量り売りのショップを試しましょう。少量なので、値段が安価で済みます。香りを着替えるのが好きで、いろいろな香水を使ってみたい香り上級者にも、香水の量り売りのショップはおすすめです。

季節によって似合う香りは変わってきます。気分や体調でも香りの感じ方は変わってきます。香水にお金をかけるのには限りがあるので、量り売りで上手に利用していきましょう。

気軽に買える

香水の量り売りで購入することのメリットの2つ目は、気軽に買うことができるというものです。香水は嗅覚を刺激します。その日の気候や時間帯によって、感じる香りは変わってきます。また、気候や季節によっても変わってきます。

夏には爽やかなな香りが合いますが、冬になると、重ためのオリエンタルノートがしっくりきたりします。そうした季節によっての使い分けも、量り売りした香水なら気軽に試すことができます。

その日の体調で「合う」「合わない」といったことや「好き」「嫌い」などもメモしておきましょう。その日の香りを褒められたら、しっかりメモをしておきましょう。

高級なレアアイテムも

香水の量り売りで購入することのメリットの3つ目は、高級なレアアイテムも試すことができるというものです。世界中で愛されている香りの他、日本では未発売の香りも、量り売りのショップなら購入することができます。

レアで手に入りにくい香水は、入手困難ですし、購入できるとしても高価な価格になってしまいがちです。しかし、量り売りショップでなら、少量で購入できるので、おすすめです。また、歴史に名を残す名香というものがあります。

100年以上もの歴史がある香水は、普段使いには少し難しいと思うケースが多いのではないでしょうか?特別な時にだけ、小分けに量り売りされた名香を試すというのもおすすめの使い方です。

香水の量り売りができるショップ

おすすめのブランド香水を購入できるショップはどこにあるのでしょうか?香水の量り売りをしているショップは、実店舗よりも、通販ショップの方が充実しています。通販ショップでの量り売りはコスパに優れています。

また旬の香りを常に楽しむことが出来たり、隠れた名香を試すことができるので、おすすめです。あなたも是非、通販ショップの量り売り香水を手に入れて、日々の生活に上手に使っていきましょう。

量り売り香水.COM

次へ

関連するまとめ

人気の記事