クラブでのおしゃれな服装とNGコーデを季節別に徹底解説!

クラブでのおしゃれな服装とNGコーデを季節別に徹底解説!

クラブでのおしゃれな服装とは、どんな服装なのでしょうか。クラブでおしゃれな服装とNGコーデを季節別に徹底的に解説していきます。おしゃれな服装で、クラブで思いっきりモテる服装です。クラブに行くなら、必ず読んでみてください。

記事の目次

  1. 1.クラブでモテるおしゃれな服装のポイント
  2. 2.クラブでの服装の注意点
  3. 3.クラブでのNGコーデ
  4. 4.クラブでの季節別おすすめ服装・コーデ【春夏】
  5. 5.クラブでの季節別おすすめ服装・コーデ【秋冬】
  6. 6.クラブに行く時の持ち物
  7. 7.クラブでの服装は男女ともに品のある軽装がおすすめ!

クラブでモテるおしゃれな服装のポイント

Photo byActivedia

クラブと聞いてどんな場所を想像するでしょうか。若者が踊っているところでしょうか。ナンパされるところでしょうか。お金持ちの社会人が行くところでしょうか。

それぞれ人によって、クラブのイメージがありますが、一般的にクラブとは、薄暗いところで、DJが音楽を流している曲に合わせて、踊る場所といったところです。

普段では、めったにない雰囲気を、楽しむ場所でもあります。初めてクラブに行くのであれば、どういった服装で行けばいいのか、迷ってしまいます。クラブは、非日常を味わう場所でもあるので、おしゃれな服装で楽しみましょう。

Photo by nakagawaPROOF

ただ、クラブ初心者であれば、NGな服装をしてしまって浮いてしまわないか、心配でもあります。クラブの服装で、おしゃれでモテる服装のポイントをご紹介していきましょう。

このポイントをおさえておけば、クラブの服装でNGになることはありませんし、浮いてしまう心配はいりません。せっかく非日常な空間でもあるクラブに行くのですから、思いっきりおしゃれしてクラブに行きましょう。

イベント情報をチェックする

Photo byAveryanovphoto

クラブに行く前に、その日のイベントの情報であったり、音楽のジャンルの情報を、ホームページやインスタで確認しておくことが大切です。クラブでは、クリスマスやハロウィーンのイベントが行われる場合があり、そのイベントの服装で行けばモテること間違いありません。

例えば、銀座のクラブのインスタの情報には、いつ何時から何時までどんなイベントを開催するのか、料金やクリスマスイベントであるので、クリスマス系の服装の女性であれば、3ドリンク分のチケットがもらえるなどの情報がのっています。

事前に、行くクラブの情報を知っていると、どんな服装で行けばいいのか迷うことなく決めることができるので、おすすめです。

ドレスコードをチェックする

Photo byFree-Photos

行くクラブによっては、ドレスコードが決まっているクラブもあります。クラブに行くことが決まったら、ドレスコードをチェックしてみてください。クラブの雰囲気に、合わせた服装で行けばクラブを楽しめますし、モテるでしょう。

さらに、その日の音楽の種類や雰囲気に合わせた、服装をしていくのも、クラブに行く服装を決めやすくしてくれます。クラブに行く前は、クラブのホームページをチェックしておくのは忘れずにしておきましょう。

はきなれた靴を選ぶ

Photo byeloigomez_

クラブに履いて行く靴として、ヒールでおしゃれしたいという気持ちもありますが、クラブでは、数時間立ちっぱなしになることを忘れてはいけません。踊る場合、サンダルやヒールは、簡単に脱げてしまいます。

特にヒールは、足が痛くなってせっかくクラブに来ているのに、楽しめない原因になってしまうことがあります。この靴なら、何時間でも大丈夫という靴を履いて行くようにしましょう。

履きなれた靴を履いていないと、クラブに行ったのに、途中で帰ることになってしまいます。クラブに行くのであれば、履きなれたおしゃれな靴があれば、大丈夫です。決して、何時間も立っていられないような靴を選ぶのは、避けておきましょう。

暗いところに映えるアクセサリーを選ぶ

Photo byClaudio_Scott

クラブのなかは、薄暗くなっています。服装や化粧の色も、思っているよりも見えにくいようになっているので、あまり暗めのカラーにしてしまうと、NGです。

暗めの服装にしたのであれば、アクセサリーや小物、持ち物は暗い場所でも映えるような持ち物やアクセサリーがいいでしょう。暗い場所に暗い服装、暗いアクセサリーでは、バランスが悪くなってしまいます。

アクセサリーは、暗い場所でも目立つようなアクセサリーをしていけば、一気にクラブでのおしゃれな服装になるので参考にしてみてください。

行くクラブによって服装を変える

Photo bynastya_gepp

行くクラブによっては、そのクラブにあった服装があります。事前に行くクラブの情報を、ホームページが確認しておき服装を考えるヒントにしていきましょう。クラブに行くとき、いつも同じ服装になってしまっていかいかもチェックしておきたいところ。

クラブによって、クラブにあわせた服装にすることで、よりおしゃれな服装をして行くことができます。クラブに行く時は、この服装を決めてしまうのではなく、クラブによって服装を選ぶことも覚えておきましょう。

例えば、街の雰囲気によってクラブに来ている年齢層も違ってきます。大人な街の雰囲気のクラブであれば、おしゃれな大人の30代から40代の人が多くなります。六本木や青山にあるようなクラブであれば、男性であれば、ジーパンにジャケットとあわせた服装がおすすめです。

Photo bydotigabrielf

カジュアルさをだしながら、きちんと感のある服装をチョイスするといいでしょう。女性であれば、オフショルダーのトップスが定番でもあります。ロングヘアであれば、ダウンスタイルになると、大人っぽくなるのでおすすめです。

反対に、20代の若者中心のクラブであれば、カジュアルなおしゃれを楽しみましょう。男性であれば、ヒップホップ系の服装がおすすめです。

クラブでの服装の注意点

Photo by kimama_labo

クラブでの、服装について注意点はあるのでしょうか。初めてクラブに行くのであれば、知っておきたいクラブでも服装の注意点をまとめていきましょう。クラブに行ったことがない人であれば、このクラブでも注意点はしっかりと把握しておきたいところです。

クラブへの勝手なイメージは、誰しもあるでしょう。自分が思っているイメージで、クラブに着ていく服装を決めてしまえばNGになってしまう場合もあります。

さらに、服装によっては、自分では思っていなかったようなことを引き寄せてしまうことにもなりかねません。クラブの服装を決めるにあたって考慮しておきたい注意点でもあるので、しっかりと確認して、服装を選ぶようにしてください。

露出しすぎる服装は避ける

Photo bynastya_gepp

クラブでは、人の熱気で暑くなっているので、薄着でも問題なく過ごすことができるでしょう。けれども、あまりにも露出の高い服装であれば、軽そうな女の子と見られてしまう危険性があります。

ナンパの対象として見られてしまうこともあるので、ナンパを避けたいのであれば服装を考える必要があるでしょう。クラブは、お酒も入ってナンパされやすい場所でもあります。

不必要にナンパをされたくないのであれば、露出はあまりしていない服装を選ぶ方がいいでしょう。クラブだから、露出高めにしていかないといけないということはないので、後ほどご紹介するクラブでのおすすめの服装を参考にしてみてください。

カジュアルすぎる服装は避ける

Photo byVladBitte

クラブは、非日常の空間や雰囲気を楽しむ場所でもあります。クラブによっては、ドレスコードが決められているクラブもあるので、カジュアルな普段着でクラブに行くのはNGです。

事前に、行くクラブのドレスコードを調べておいて、そのクラブにふさわしい服装をしていくようにしましょう。カジュアル過ぎると、浮いてしまうことにもなりかねないので、しっかりとクラブにあわせた服装をしていくことを覚えておいてください。

高価すぎる服装を避ける

Photo byPhotoMIX-Company

クラブの服装として、高価な服装でおしゃれしていくのは、おすすめできません。せっかくクラブに行くのですから、高価な服装でおしゃれをしていくと、思いがけず後悔してしまうことになってしまいます。

クラブでは、狭い場所で踊ったり、お酒を飲んだりするので、お酒がかかってしまうことがあります。クラブの熱気はすごく、汗もかくので、知らない人とぶつかることもあるでしょう。

さらに、分煙されていないクラブでは、タバコの匂いが服についてしまうこともあります。せっかく高価な服装でおしゃれをしていっても、こういったことから汚れてしまう危険性があるのです。

ビーチサンダル・クロックスは避ける

Photo byleovalente

ビーチサンダルやクロックスは、履きなれていて長時間踊っていられる靴では、あるでしょうが、クラブではNGです。なぜかというと、クラブは狭い場所でたくさんの人が踊ったり、移動したりしています。

味を踏まれてしまうこともありますし、身をまもるためにもサンダルやクロックスは、やめておきましょう。さらに、ハーフパンツは、海外のクラブでは入店NGのクラブも多くなっています。

夏場だけの期間限定でハーフパンツを解禁しているクラブもありますが、クラブの服装としてハーフパンツはやめておきましょう。他には、タトゥーがあると入店できないクラブもあるので、事前にホームページで確認しておきましょう。

クラブでのNGコーデ

Photo by bixentro

それでは、クラブのNGな服装を男性と女性に分けてまとめておきましょう。クラブでは、NGな服装があります。NGな服装をしていけば、クラブに入店することができなくなる可能性もあるので、十分注意してクラブにふさわしい服装で行くようにしてください。

男性のNGコーデ

Photo byBru-nO

男性のNGな服装として、タトゥーが入っているとクラブに入店できないことがあるのでご注意ください。クラブのホームページを事前にチェックしておくと間違いがないので、おすすめです。クラブによっては、NGではない場合もあるので、確認が大切です。

さらに、男性であれば、汗をかいたら汗をふくことも忘れずにしておきましょう。踊っていると汗をいっぱいかきます。こまめに拭けるように、首からタオルをかけておくようにする人もいるので、真似してもいいでしょう。

さらにNGな服装として、ラフすぎるTシャツにハーフパンツもNGな服装です。あまりにカジュアルな服装になっているので、軽く遊んでいるイメージになってしまいます。もしも、Tシャツを選ぶのであれば、体にフィット感のあるTシャツがおすすめです。

Photo byFree-Photos

ハーフパンツもスキニーパンツにすることで、モテる服装になるので、参考にしてみてください。女性にモテる服装でもあるので、こういったきちんと感のある服装の方が、女性にはモテる服装です。

さらに、クラブによっては、サンダルにジャージといった、服装では入店もできない場合もあります。さらに、ヨレヨレで清潔感のない服装も、クラブでの男性の服装としてNGです。

こうした服装は、クラブでなくても女性にはモテることは、ありません。だらしなく伸びた襟元や汚れた靴は、マナー違反です。清潔かどうかは、かなり人の印象を左右します。

女性NGコーデ

Photo by iyoupapa

それでは、女性のNGコーデについてもまとめていきましょう。クラブで女性の服装ではおすすめできない点でもあるので、クラブに行く前にしっかりと確認しておきましょう。まず、露出のし過ぎはNGです。

いくらクラブで、モテる服装がいいと思っても、露出のし過ぎはよくありません。目立つことから、声をかけられやすいということはありますが、軽い女性と思われてしまい、遊ばれてしまうことにもなりかねません。

お酒もクラブでは、飲むので、あまりに露出が多い服装をしていくと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことにもなりかねません。女性は、あまりにも露出するのは避けた服装をしていくようにしてください。

フリー写真素材ぱくたそ

さらに、女性のNGの服装としてカジュアル過ぎる服装もクラブではNGです。Tシャツにパンツを合わせたり、ロングスカートを合わせて、だぼっとしたような服装はあまりおすすめできません。

さらに、サンダルやジャージといった、あまりにもラフすぎる服装もクラブの入店を断られることもあるので、NGです。クラブに行くなら、少し女性らしい服装を意識してみましょう。さらに、ハイヒールもクラブではNGです。

クラブでハイヒールを履いて行くと、動きにくいですし、人の足を踏んでしまうことにもなりかねません。ハイヒールは不安定で転びやすくなるので、ヒールでも低めのものをチョイスするか、安定感のある履きなれたものを選ぶようにしましょう。

クラブでの季節別おすすめ服装・コーデ【春夏】

Photo byFree-Photos

それでは、具体的に季節別にクラブでのおすすめの服装やコーデを春夏バージョンでご紹介していきましょう。春や夏の暖かい季節にクラブでおすすめの服装になっているので、参考にしてみてください。おしゃれしてクラブに行きましょう。

男性の春夏クラブコーデ

Photo byktphotography

それでは、男性の春夏のクラブでのおしゃれな服装をご紹介していきます。春は、ポロシャツかTシャツにチノパンの爽やかな服装がおすすめです。夏は、春同様ラフな服装を心がけてみてください。清潔感のある服装はマストです。

Tシャツ・ダボダボズボンの春夏コーデ

Tシャツにだぼだぼっとしたズボンの服装もモテるコーデなので、おすすめです。黒のTシャツに、柄物のズボンがマッチして非常におしゃれな服装になっています。帽子もかぶってみると、さらにおしゃれ感がでるのでおすすめです。

シャツ・チノパンの春夏コーデ

シャツにチンパンは、男性のクラブコーデとして定番でもあります。清潔感があり、女性にもモテる服装でもあるので、クラブに何を着ていくか迷ったらこの服装をしていきましょう。清潔感のあるチノパンで、クラブでも印象がよくなります。

プリントTシャツの春夏コーデ

プリントTシャツも春夏のクラブの服装として、おすすめです。大胆なプリントのTシャツをおしゃれに着こなしていきましょう。Tシャツを選ぶ場合、よれよれの清潔感のないTシャツはNGです。きちんと感のある、おしゃれなTシャツをチョイスするようにしてください。

シャツ・ズボンの春夏コーデ

Tシャツにズボンの爽やかな服装です。写真ではサンダルになっていますが、クラブでは、サンダルはNGなのでご注意ください。履きなれた靴を履いていくようにしましょう。爽やかなシャツとズボンで、モテる服装でもあるのでおすすめです。

テーラードジャケットの春夏コーデ

テーラージャケットは、モテる男性の服装でもあります。おしゃれな雰囲気もありますし、女性の好きな服装でもあるので、クラブに着て行きたい服装としてかなりおすすめの服装です。胸元のアクセサリーも1点でアクセントになっていて、おしゃれなコーデになっています。

ベースボールシャツの春夏コーデ

ベースボールシャツもクラブの服装として、おすすめです。カジュアルすぎずおしゃれ感のある服装になっているので、クラブにふさわしい服装でしょう。思いっきり格好よく踊れば、モテること間違いないでしょう。男性のクラブのコーデとして、かなりおすすめです。

女性の春夏クラブコーデ

Photo byPexels

それでは、春夏の女性におすすめのクラブコーデをご紹介していきましょう。クラブでは、女性の服装としてきちんと感のある、露出のあまり多くない服装をおすすめします。クラブの雰囲気にマッチした服装をチョイスできれば、いいでしょう。

オールインワンの春夏コーデ

1枚で格好よく決まるオールインワンも女性におすすめの服装です。ロングヘアであれば、まとめずに写真のようなスタイルにすることで女性らしいモテる服装になります。クラブでも人気の服装でもあるので、もしも着ていく服に迷ったらオールインワンで決まりです。

ワンピースの春夏コーデ

ワンピースも1枚で決まるクラブにおすすめの服装です。女性らしさもありますし、可愛いのでクラブに行くならワンピースを着ていきましょう。クラブは薄暗いので、少し柄の入った派手目のワンピースでも素敵です。

肩見せトップスの春夏コーデ

肩見せコーデもクラブでの、女性の春夏コーデとしておすすめです。肩を見せることで、男性もどきっとしてしまうコーデでもあるでしょう。露出しすぎは、遊んでいるという印象を与えてしまうので、やり過ぎには注意してください。

キャミ・ジーンズの春夏コーデ

キャミソールにジーンズを合わせたコーデも、クラブでおすすめのコーデです。女性らしいラインをしっかりと出すことができるので、クラブの春夏におすすめのコーデとなります。黒のキャミソールに白のジーンズがマッチしたコーデで、大変おしゃれでモテるでしょう。

へそ出しジーンズの春夏コーデ

クラブでは、へそだしコーデも人気のコーデになります。可愛くおしゃれにへそだしコーデにチャレンジしてみてください。普段なかなか着れない服装でも、クラブでは思い切って着れる服装でもあります。チャレンジしてみてください。

気温の25度の日の服装は?初夏のレディースにおすすめのコーデまとめ!のイメージ
気温の25度の日の服装は?初夏のレディースにおすすめのコーデまとめ!
季節の移り変わりになることが多い気温25度ですが昼間は暑く夜やオフィスや施設内の空調などで肌寒さを感じることがあり、服装に迷ってしまう方も多いです。そこで今回は気温25度におすすめのレディースのおしゃれ服装をまとめて紹介します。
メンズのTシャツコーデまとめ!トレンドを取り入れた春夏の着こなし方!のイメージ
メンズのTシャツコーデまとめ!トレンドを取り入れた春夏の着こなし方!
オールシーズン活躍してくれるメンズのTシャツをコーデを取り入れたことはありますか?使い勝手も良く、一枚着るだけでおしゃれに仕上がるのでおすすめなのです。そこでこの記事ではメンズのTシャツコーデやトレンドを取り入れた春夏の着こなしをご紹介します。

クラブでの季節別おすすめ服装・コーデ【秋冬】

Photo by453169

それでは、秋冬のクラブの服装でのおすすめをご紹介していきましょう。秋冬のクラブコーデもおすすめをご紹介していくので、参考にしてみてください。秋冬は少し寒くなってくるので、暖かいコーデと思い勝ちですが、クラブは熱くなるので軽装でも大丈夫です。

男性の秋冬クラブコーデ

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、男性の秋冬のクラブコーデのおすすめの服装をご紹介していきましょう。男性の秋冬のクラブコーデの参考にしてみてください。男性の場合、清潔感とカジュアルすぎない服装をしてみましょう。男性の服装の参考にしてください。

シャツ・ズボンの秋冬コーデ

シャツとズボンの服装は、クラブコーデとしてもかなりおすすめです。白の上下で合わせることでおしゃれでモテる服装でもあります。帽子をかぶって、おしゃれ感があって清潔感もある服装を心がけてみてください。清潔感が第一です。

フード付きパーカーの秋冬コーデ

フード付きのパーカーも男性の秋冬のクラブコーデとして、おすすめのコーデになります。フード付きパーカーは普段着としても、クラブで服装でも使いやすくなっているので、おしゃれに決めることができます。ぜひ、クラブコーデにしてみてください。

タートルネックの秋冬コーデ

黒のタートルネックが、おしゃれな男性におすすめのクラブの服装です。上に羽織ってもてもおしゃれ感のあるコーデになっているので、試してみてください。アクセサリーも高級なものを一点使ってみましょう。おしゃれなコーデになります。

チェックシャツの秋冬コーデ

チェックのシャツも、男性のクラブでのおすすめの服装です。チェックのシャツは、どこか可愛い雰囲気で、清潔感があるので、クラブには馴染みなすい服装でもあります。ジーンズとの相性もいいので、かなりおすすめです。

ジャケットの秋冬コーデ

ジャケットでおしゃれに決めるのも、男性の秋冬のクラブでも服装としておすすめです。ジャケットコーデは、女性の人気も高く特におすすめの服装でもあります。清潔感があってきちんと感があるので、クラブコーデとして好印象です。

レザージャケットの秋冬コーデ

レザージャケットも、クラブコーデとして男性に着て欲しい服装でもあります。格好いいコーデになっているので、クラブで着ていけばモテる可能性もあるでしょう。アクセントとしてアクセサリーを使ってみてください。

女性の秋冬クラブコーデ

Photo byNissor

女性のクラブコーデとして、おすすめの秋冬コーデをご紹介していきます。女性の秋冬クラブコーデは、どんな服装がいいのかチェックしてみてください。参考になるコーデが満載なので要チェックです。参考にしてみてください。

ロングニットワンピの秋冬コーデ

女性らしいらいんもでる、ロングのワンピースもクラブコーデとしておすすめです。シンプルなデザインでも、アクセサリーでおしゃれに決めてもいいでしょう。薄暗くても目出つようなアクセサリーがおすすめです。クラブ向きな服装になります。

サテンワンピの秋冬コーデ

サテンのワンピースも、女性におすすめのクラブコーデでもあります。サテンの素材感は、上品で女性のクラブコーデとしてぴったりでもあるので、クラブで着てみてください。モテること間違いありませんので、チャレンジしてみましょう。

ロングカーデの秋冬コーデ

ロングカーディガンも、女性の秋冬のクラブコーデとしておすすめです。ロングカーディガンも使いやすいアイテムになっているので、1枚あると非常に便利なのでおすすめ。クラブでもモテるコーデでもあるので試す価値ありです。

ちょうちんトップスの秋冬コーデ

上品で可愛い服装でもあるので、女性の秋冬のクラブの服装におすすめのコーデになります。女性らしい可愛らしい服装で決めても、クラブではモテるのでおすすめです。アクセサリーもうらやみで目立つものをチョイスしてください。

ニット・ジーパンの秋冬コーデ

ニットにジーンズも、クラブにおすすめの秋冬コーデです。女性らしいシルエットがモテるコーデでもあるので、おすすめです。小さめのバッグを合わせてみてください。モテるコーデでもあるので、ぜひ試してみてください。

気温19度の服装はどうする?レディース・メンズの春&秋のコーデまとめのイメージ
気温19度の服装はどうする?レディース・メンズの春&秋のコーデまとめ
春と秋の真っ只中である気温19度のおすすめの服装をご存じでしょうか?寒いと思いきや、暑い日もある気温19度はなかなかコーデが安定しないことで悩んでいる人もいるかもしれません。そこでこの記事では気温19度のレディースとメンズのおすすめの服装をご紹介します。
無印良品のダウンは冬にマスト!人気のジャケットやベストを詳しく紹介!のイメージ
無印良品のダウンは冬にマスト!人気のジャケットやベストを詳しく紹介!
無印良品のダウンをメンズ・レディースの種類ごとや、個別のベストやコートなどについて紹介します。また使用ダウンの種類やポケッタブルダウンのたたみ方についても詳しく解説。口コミ・評判からみる無印良品ダウンの人気の秘密に迫ります。

クラブに行く時の持ち物

Photo byPexels

それでは、クラブの持ち物にはどんな持ち物を持っていけばいいのか、解説していきます。クラブの持ち物として必要最低限の持ち物は、持っていくようにしてください。それでは、クラブの持ち物についてご説明していきます。

小さめのバッグ

Photo byStockSnap

クラブでは、小さめのバッグに持ち物を入れておくようにしましょう。あまり大きいバッグでは、持ち運ぶのも大変ですし、踊る場合も邪魔になってしまいます。持ち物が多い場合は、クロークに預けておくのもおすすめです。

身分証明書

フリー写真素材ぱくたそ

クラブには、身分証明書を持ち物として持っておくようにしましょう。クラブによっては、入店する際に身分証明書を確認するので写真付きの身分証明書がないと入店できない場合もあるのでご注意ください。持ち物に入れておきましょう。

小銭

Photo by Yakinik

持ち物に小銭があると安心です。少ない額でもいいので、小銭は持ち物に入れておきましょう。もしもの時に、役立つので小銭を持っていくことをおすすめします。ちょっとした物を購入する場合に持ち物に小銭があると役立ちます。

耳栓

Photo byasundermeier

クラブは、かなりの爆音になっていてびっくりしてしまうことがあります。耳栓のなかには耳を守るための耳栓もあるので、持ち物に入れておくことをおすすめします。あまりにも長時間クラブにいると難聴になってしまうこともあります。持ち物に、耳栓を入れておきましょう。

クラブでの服装は男女ともに品のある軽装がおすすめ!

Photo by nakagawaPROOF

クラブは、露出を控えたカジュアルすぎない服装で行くようにしましょう。クラブによって、ホームページで情報を公開しているのでしっかちチェックしてから、行くと間違いは防げます。おしゃれしてクラブを楽しみましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事