100均ウォールポケットのおすすめ17選!おしゃれに収納できる人気商品を紹介

100均ウォールポケットのおすすめ17選!おしゃれに収納できる人気商品を紹介

インテリアとしても楽しむ事が出来る収納アイテムといえば、ウォールポケットです。今回は、100均で購入出来るおすすめのウォールポケットと活用術をご紹介します。ダイソー、セリアなど、人気の100均で購入する事が出来るおすすめのウォールポケットをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.100均で人気のウォールポケットをチェック!
  2. 2.100均のウォールポケットがおすすめな理由
  3. 3.100均ダイソーのおすすめウォールポケット9選
  4. 4.100均セリアのおすすめウォールポケット5選
  5. 5.100均キャンドゥのおすすめウォールポケット3選
  6. 6.100均のウォールポケットの便利&おしゃれ活用術
  7. 7.100均のウォールポケットを使ってみよう!

100均で人気のウォールポケットをチェック!

Photo by k.oh.ey

ダイソーやセリアを始めとする100均には、100円というリーズナブルな値段にもかかわらず、便利な収納アイテムがたくさんあります。インテリアとしても楽しむ事が出来るウォールポケットは、小物をおしゃれに収納したい時にぴったりです。

今回は、100均のさまざまな種類のおすすめのウォールポケットをたっぷりご紹介します。おしゃれに収納が出来るウォールポケットや、100均のウォールポケットを使用した活用術で、部屋をおしゃれにしましょう。

100均のウォールポケットがおすすめな理由

100均はいろいろな商品をたった100円で購入する事が出来る便利なお店です。100均には、いろいろなジャンルの商品がありますが、中でも100均の収納アイテムは便利だと話題になっています。

今回紹介する100均のウォールポケットは、100均の人気収納アイテムの一つです。100均のウォールポケットは、気軽に購入出来るにもかかわらず、とても便利でおしゃれです。

おしゃれなデザインが多い

100均のウォールポケットは、おしゃれなデザインのものが多いのが人気のポイントになっています。セリアやダイソーなど、100均によってウォールポケットのデザインが全然違うので、お好みの100均でいろいろなデザインのウォールポケットを選ぶのがおすすめです。

100均ならではのシンプルなデザインのウォールポケットから、100均とは思えないくらい個性的なデザインのウォールポケットまで、100均にはおしゃれなウォールポケットが勢ぞろいしています。

小物類の収納に便利

ごちゃごちゃしてしまいがちな小物を収納する際に、100均のウォールポケットはとても役に立ちます。壁にかけて使用する事が出来るので、わざわざ部屋の中に収納スペースをつくる必要がありません。

100均のウォールポケットは、ポケットごとにジャンル別の小物を収納する事が出来るので、どこになにを収納したかも、すぐに分かります。よく使用する小物を100均のウォールポケットに収納しましょう。

時計を手作りする方法まとめ!自作キットや100均で簡単にDIYするには?のイメージ
時計を手作りする方法まとめ!自作キットや100均で簡単にDIYするには?
部屋の壁掛けや、腕時計には自分なりのこだわりを持ち、気に入っても予算が合わない事が多々あります。そんな時は、DIYで時計を作ってみましょう。最近は100均でも手作り時計キットも豊富に揃い、簡単に手作り出来ますので、自作キットやDIYの方法などをお届けします。

100均ダイソーのおすすめウォールポケット9選

人気の100均であるダイソーは、日本に3000店舗以上の店舗を構えているメジャーな100均です。ダイソーの100均は、国内のみならず、世界的に愛されています。

そんなダイソーには、コットン素材のシンプルなウォールポケット、便利なナンバリングがされたウォールポケットなど、使いやすいウォールポケットがたくさんあります。便利なウォールポケットをお探しの方は、ダイソーがおすすめです。

①コットンポケット

ダイソーの「コットンポケット」は、シンプルなデザインでどなたでも使いやすいウォールポケットです。100均のウォールポケットですが、ダイソーのこちらの商品は150円になります。

ベージュのウォールポケットは、上部の部分が木製になっており、ナチュラルな雰囲気がおしゃれです。大きめの4つのポケットがあるウォールポケットになります。

②ナンバリングタイプのウォールポケット

Photo by shizhao

ダイソーの「ナンバリングタイプのウォールポケット」は、1、2、3とポケットごとに番号が振られているデザインのウォールポケットになります。

100均の中でもナンバリングのタイプのものは少ないので、とても助かります。ソファーやベッドのマットの下に、テレビや暖房のリモコンをいれたりと、数が記載されていると何かと便利です。

③大判サイズのウォールポケット

Photo by neystoasrcahk

ダイソーの「大判サイズのウォールポケット」は、小さなポケットが30個ほど、大きなポケットが一つついた、いろいろなものを収納出来るウォールポケットです。

100均とは思えない大容量のウォールポケットは、クリア素材で出来ているので、ポケットの中の物を見つけやすいです。クローゼットの裏にかけて、アクセサリー収納にもおすすめです。

④アニマル柄ウォールポケット

Photo by jarumcaster

ダイソーにはとってもかわいいアニマル柄のウォールポケットも販売されています。子供の小物を入れるウォールポケットを100均で探している方にピッタリです。

キリンとしまうまの柄があり、一つのポケットのシンプルなデザインのものと、2つのポケットの便利なデザインのものがあります。白地にアニマル柄がプリントされているので、派手すぎずに使いやすいです。

⑤大きなポケットのウォールポケット

Photo by seapheglh

ダイソーにある大きなポケットがついたウォールポケットは、なんと絵本もすっぽり収まってしまう大きなのウォールポケットです。

子供部屋にぴったりのウォールポケットは、子供が見たい本を選びやすいだけでなく、楽しく片付けする事が出来るのが嬉しいポイントです。子供自身でしっかり収納が出来る、役立つアイテムです。

⑥小さなポケットのウォールポケット

Photo by deighylgby

ダイソーの小さなポケットのウォールポケットは、こまごまとしたアイテムを綺麗に収納出来るので、部屋中が片付きます。

30個以上の小さなポケットがついており、缶バッチやアクセサリーなどを収納しやすいサイズ感になっています。透明の素材で出来ているので、自分のコレクションを収納したい時にも役立ちます。

⑦麻のウォールポケット

Photo by salchuiwt

ダイソーの「麻のウォールポケット」は、その名の通り麻の素材を使用した、100均とは思えないくらいおしゃれなデザインです。

大きめのざっくりとしたポケットなので、プリントや書類など、一つのポケットにいろいろなものを収納する事が出来ます。麻は丈夫な素材なので、少しの重い物であれば収納する事が出来ます。

⑧壁掛けポケット カレンダータイプ

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーの「壁掛けポケット カレンダータイプ」は、ウォールポケットとしてもカレンダーとしても使う事が出来る、万能アイテムです。

カレンダータイプのウォールポケットは、お薬を毎日飲む方に人気の商品になっています。その日飲む薬をあらかじめ収納しておけば、薬を飲み忘れる心配がありません。

⑨ボタニカル風ウォールポケット

Photo byFree-Photos

ダイソーの「ボタニカル風ウォールポケット」は、ナチュラルな雰囲気の木のデザインがおしゃれなウォールポケットです。

リネンの生地を使用しているので、ナチュラルなインテリアの部屋によく合います。また、ポケットの中身が見えないデザインなので、玄関に飾って鍵を収納するにもちょうど良いサイズです。

ダイソーの額縁でリメイクDIY!種類やサイズなど特徴や使い方を紹介!のイメージ
ダイソーの額縁でリメイクDIY!種類やサイズなど特徴や使い方を紹介!
ダイソーの額縁を使ったリメイクDIYを大公開します。ダイソーの額縁は種類やサイズが豊富で使い方もさまざまな使い勝手のいいものです。ダイソーの額縁の特徴を生かして色々な使い方をご紹介していきましょう。簡単にもの作りがしたい人必見です。

100均セリアのおすすめウォールポケット5選

セリアは、岐阜県に本社を置いている100均で、他の100均より店舗が少ないのが特徴です。セリアは、100均の中でもおしゃれな商品が勢ぞろいしており、特に女性に人気が高いです。

キッチングッズ、収納道具、おもちゃ、園芸道具など、さまざまなデザインのものがあるので、100均商品が他の方とかぶるのを避けたいなら、セリアがおすすめです。おしゃれなウォールポケットもたくさんあります。

①ナチュラルミニウォールポケット

Photo bySkitterphoto

セリアの「ナチュラルミニウォールポケット」は、透明のポケットが2つついた、シンプルなデザインのウォールポケットです。

100均の中でもかなり小さなサイズなので、小ぶりなウォールポケットをお探しの方におすすめです。ポケット部分が透明になっているので、ポストカード等の見せる収納に使用するのがおすすめです。

②ポストカードポケット

Photo byMIH83

セリアの「ポストカードポケット」は、その名の通り、はがきやポストカード等の収納がしやすいウォールポケットです。セリアのオリジナルアイテムなので、他の100均では購入出来ません。

すっきりとしたおしゃれなデザインで、ポケットのサイズは、14センチ×14センチの正方形になります。友達からもらったお手紙や、旅の思い出のポストカードを楽しく収納出来ます。

③ウォールポケットクリア

Photo by designmilk

セリアの「ウォールポケットクリア」は、どこからどこまで全てが透明素材になっているウォールポケットです。横3列、縦7列の配列で、全部で21個のポケットがついています。

一つのポケットの大きさはやや小さめなので、なくなりがちなカード類や、ヘアピン、ゴムなど、さまざまな小物を収納する事が出来ます。透明のデザインなので、デコレーションも自由自在です。

④CDポケット

Photo by Anders Ljungberg

セリアの「CDポケット」は、CDがすっぽり収納出来るサイズの、CDを見せて収納したい方におすすめのウォールポケットです。

箱タイプのCD収納だと、CDを取り出すのがとても大変なので、よく聞くCDは、100均のウォールポケットに収納しておくのがおすすめです。もちろん、CD以外のものも収納出来ます。

⑤サンリオのウォールポケット

Photo by mono0x

セリアには、とてもかわいいサンリオキャラクターのウォールポケットがあります。100均で子供部屋用のウォールポケットを探している方におすすめです。

マイメロやキティちゃん等のかわいいウォールポケットであれば、子供も片付けるのが好きになります。かわいいだけでなく、いろいろな小物を収納出来て機能面も抜群です。

セリア商品でDIY!棚や収納など簡単でおしゃれなアイデアまとめ!のイメージ
セリア商品でDIY!棚や収納など簡単でおしゃれなアイデアまとめ!
100均ショップのセリアにはDIYに便利なグッズがたくさん売っています。DIY初心者であってもセリアの商品を活用することで簡単でおしゃれなキッチン収納や棚に変化させることができます。セリアの商品をDIYして、あなただけのオリジナルグッズを作りましょう。

100均キャンドゥのおすすめウォールポケット3選

「キャンドゥ」は、「まいにち発見を」をコンセプトにした、ダイソー、セリアに次いで人気がある100均です。100均ならではの定番商品はもちろん、季節のアイテムも勢ぞろいしており、いろいろなイベントの時にとても役立ちます。

誰でも使いやすいモノトーングッズ、暮らしに役立つインテリアグッズ、学生に人気のネイルグッズなど、キャンドゥには思わず欲しくなるようなアイテムが充実しています。

①プリントウォールポケット

キャンドゥの「プリントウォールポケット」は、おしゃれなプリント柄のウォールポケットです。便利なだけでなく、おしゃれさも兼ねそろえているウォールポケットになります。

自分好みの柄のウォールポケットをチョイスすれば、収納が楽しくなる事間違いなしです。玄関で使用するのがおすすめです。

②ナチュラルウォールポケット

キャンドゥの「ナチュラルウォールポケット」は、ベージュや布の素材を使用したナチュラルテイストのウォールポケットです。

100均とは思えないおしゃれなデザインなので、フェイクグリーンと合わせて、部屋をおしゃれにインテリアする事が出来ます。上部な生地なので、洗面所で使用している方も多いです。

③1週間分お薬用ポケット

Photo byqimono

キャンドゥの「1週間分お薬用ポケット」は、その名の通り、7つにポケットが分かれているお薬用のウォールポケットです。

1週間分の薬をあらかじめ収納しておく事が出来るので、わざわざ薬を取り出す必要がないのはもちろん、薬の飲み忘れを防ぐ事もできます。台所や寝室にかけておくのがおすすめです。

キッチンの引き出し収納アイデア!100均グッズでおしゃれに片付ける方法も!のイメージ
キッチンの引き出し収納アイデア!100均グッズでおしゃれに片付ける方法も!
キッチンの引き出しはごちゃごちゃしがちです。そんなキッチンの引き出しという収納が難しい場所をスッキリと片付ける収納のアイデアやコツを紹介しています。また100均グッズを使っておしゃれに片付けるアイデアや方法も紹介します。

100均のウォールポケットの便利&おしゃれ活用術

100均のウォールポケットは、いろいろな活用術が出来るのでとても便利です。定番の小物だけでなく、工夫すればいろいろなジャンルのものを収納する事が出来ます。おしゃれな活用術で、部屋が片付くだけでなく、インテリアも工夫する事が出来ます。

アクセサリーをおしゃれに収納する活用術、ネクタイや手袋等をコンパクトに収納する活用術など、100均のウォールポケットのおすすめ活用術をご紹介します。

アクセサリーの収納に

100均のクリア素材のウォールポケットを使ったおすすめの活用術が、アクセサリーの収納です。アクセサリーを箱に収納すると、ネックレスが絡まってしまったり、ピアスの片方が見つからなかったりと、使いたい時になかなか大変です。

そんな時、100均のクリア素材のウォールポケットを使用すれば、中に入っているアクセサリーがすぐわかるので、簡単に見つける事が出来て便利です。

ネクタイの収納に

ネクタイを収納する際のウォールポケットの活用術は、男性の方必見です。ダランと長いネクタイは、壁にかけて収納するのも、タンスに入れて収納するのも、かさばってしまい大変です。

そんな時には、100均のウォールポケットにネクタイを収納するのがおすすめです。ネクタイを畳んで、一つ一つのポケットに収納する事で、使う時にサッと取り出す事ができ、また、柄も一目で分かります。

手袋の収納に

意外と知られていない100均のウォールポケットの活用術が「手袋」の収納です。手袋はいざ使いたい時に、片っぽがどこかにいってしまうという事が多いです。

そんな時は、ウォールポケットに収納しておけば安心ですおすすめの活用術は、タンスや下駄箱の裏のスペースにウォールポケットを取り付ける事です。ファッションに合わせて、お気に入りの手袋をサッと取り出す事が出来ます。

ポストカードをディスプレイ

部屋をおしゃれにインテリアしたい方におすすめのウォールポケットの活用術は、ポストカードをウォールポケットに収納する事です。

山や川などの美しい景色のポストカードを収納すれば、いつでも旅行気分を楽しむ事ができ、アメリカンテイストの部屋の場合は、海外のポストカードを収納するのがおすすめです。100均には、ポストカード専用のウォールポケットもあるので、そちらを使用すると便利です。

フェイクグリーンと合わせて

おしゃれさんにおすすめのウォールポケットの活用術は、フェイクグリーンとウォールポケットを組み合わせる事です。観葉植物などのフェイクグリーンも、100均で販売しているので、すべてのグッズを100均で揃える事が出来ます。

自分の好きなデザインにする事ができ、おしゃれでナチュラルなインテリアを楽しむ事が出来ます。いろいろと工夫してフェイクグリーンを取り入れましょう。

100均は通販できる?ダイソーやキャンドゥなどおすすめサイトをご紹介!のイメージ
100均は通販できる?ダイソーやキャンドゥなどおすすめサイトをご紹介!
今や100均でそろわないものがないくらい品揃えが充実しています。店舗で購入するイメージが強いですが、最近では100均の通販も可能なお店があります。お家にいながらゆっくり購入でき、商品を探す手間もない100均の通販サイトのご紹介をいたします。

100均のウォールポケットを使ってみよう!

Photo by Abdulla Al Muhairi

いかがでしたか。ダイソーやセリアを始めとする100均には、こんなにたくさんの人気ウォールポケットがあります。100均のウォールポケットは、リーズナブルにもかかわらず、さまざまな物を収納出来る便利なものばかりです。

いろいろな小物を収納出来るウォールポケットや、デザインがおしゃれなウォールポケットが100均にはたくさんあるので、是非、参考にしてみてください。100均のウォールポケットを使用した活用術もたくさんあります。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事