しまむらのベビー布団7点セットがママ達に人気!3000円で買えると話題に!

しまむらのベビー布団7点セットがママ達に人気!3000円で買えると話題に!

しまむらのベビー布団がSNSの口コミで好評なのを知っていますか。しまむらのベビー布団がどうして人気なのでしょうか。またセットの内容はどんな物があるのでしょうか。実際、使っているママ達の声と共にベビー布団について詳しく見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ママ必見!人気のしまむらのベビー布団7点セット
  2. 2.しまむらのベビー布団7点セットの魅力
  3. 3.しまむらのベビー布団7点セットの内容・サイズ・素材
  4. 4.しまむらのベビー布団7点セットの口コミ
  5. 5.しまむらの子供用お昼寝布団セットも人気
  6. 6.しまむらのベビー布団7点セットはお得で可愛くておすすめ!

ママ必見!人気のしまむらのベビー布団7点セット

Photo by tamakisono

しまむらの看板をみなさんは一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。値段が安くてファッション関係の物が揃うお店として人気が高いお店です。実は、しまむらではベビー用品が揃うとしてSNSで噂になっています。

今回、ご紹介するのはベビー布団です。しかも7点セットです。7点のセットが買いやすい値段で売られていて近くのお店あるかもしれないとなると、ママは必見商品ではないでしょうか。必要なものがセットになっていると過不足もなく安心です。

しまむらベビーグッズ&ベビー服おすすめ15選!プチプラでおしゃれなものは?のイメージ
しまむらベビーグッズ&ベビー服おすすめ15選!プチプラでおしゃれなものは?
プチプラ商品が多いことで有名のしまむらには、ベビー服やベビーグッズが豊富に取り揃えられていることもあり、主婦の間で注目を集めています。そこで今回は、しまむらで購入することができるおすすめのベビーグッズ&ベビー服をいくつかご紹介させていただきます。

しまむらのベビー布団7点セットの魅力

フリー写真素材ぱくたそ

さて、このベビー布団7点セットのついて詳しく見ていきましょう。しまむらならではの特徴や、気になるデザインなどはどんなものがあるのでしょうか。新米ママさんはもちろんですが、ベテランママさんもぜひ一度、読んで参考にしてみてください。

7点セットで値段が安い

まずは、値段が安いという所です。7点セットで3000円代から販売されています。これは、かなり安いのではないでしょうか。毎日、使うものではありますが大人に比べると明らかに使用回数は少ないですし、赤ちゃんが使うので汚れ等も気になります。

しかし、この値段設定であれば気軽に購入が出来るのではないでしょうか。また7点セットになっているので必要なものが一度に揃います。これも大きな魅力の一つです。忙しいママさん達は、なるべく一度に買い物を済ませたいと考えがちです。

そういう意味でも、必要な物がしまむらに行けば揃うのでおすすめです。もちろん、必要としているものには個人差がありますので足りないものがあるかもしれません。それでも、必要最低限がきちんと揃うという意味では便利です。

色や柄が可愛い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

かわいい赤ちゃんには、かわいい物を揃えたいと考える方は多いはずです。では、しまむらのベビー布団はどうでしょうか。デザインは何種類かありますがどの柄もかわいいと人気があるようです。またセット販売なので全てが同じ柄なのもかわいいです。

では、どんなデザインなのでしょうか。淡い色だったりパステルカラーを基調とした優しい色合いの物が多いようです。また柄もくまや象などのかわいい動物の柄が多いようです。この色やデザインであれば男の子・女の子問わず使えます。

このデザインや色合いであれば、出産までは性別を知りたくないと考えている方にもおすすめです。ベビー用品を揃えたいけど、色で迷ってしまいがちなのでこのような色やデザインであればかわいいのでおすすめです。

しまむらの布団はおしゃれで人気!おすすめの種類や価格に口コミも紹介!のイメージ
しまむらの布団はおしゃれで人気!おすすめの種類や価格に口コミも紹介!
コスパ抜群で、おしゃれな洋服に定評があるしまむらですが、しまむらは日用品もお手軽価格です。特に、その中でもおすすめしたいのが、しまむらの布団。ここでは、おすすめの布団の種類や価格・口コミについて紹介していきます。これを見て、しまむらの布団を買いに行きましょう。

しまむらのベビー布団7点セットの内容・サイズ・素材

Photo byEME

では、もっとくわしくしまむらのベビー布団を見ていきましょう。7点セットでおすすめなのは理解したとしても一体、どんなセット内容なのでしょうか。値段やデザインがよくても大切な赤ちゃんを寝せて毎日使うのでサイズや素材は気になります。

掛けふとん

Photo byHans

1つ目は掛けふとんです。こちらのサイズは95cm/120cmです。これだと、赤ちゃんはゆったりとゆとりをもって寝ることが出来るサイズです。素材はポリエステルです。この素材はとても軽いのが特徴です。残念ながら自宅での洗濯はおすすめしません。

敷きふとん

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目は敷きふとんです。こちらのサイズは70cm/120cmです。こちらのサイズも赤ちゃんはゆとりのサイズです。素材はポリエステルです。この素材は掛ふとん同様にこの素材はとても軽いのが特徴です。残念ながら自宅での洗濯はおすすめしません。

まくら

Photo bykbt1016

3つ目はまくらです。こちらのサイズは28cm/39cmです。こちらの素材も同様にポリエステルです。なので、ミルクで汚れてしまったり寝汗で汚れてしまっても自宅で洗濯が可能です。まくら自体は、赤ちゃんによっては必要ない場合(まくらが嫌いで泣いてしまう等)もあります。

また、このまくらのサイズがどうしても赤ちゃんに合わないようならタオル等で代用することも可能です。赤ちゃんの好き・嫌いはありますがセット内容に含まれているので「足りない」と困る事もありません。また自宅での洗濯が可能なのは魅力的です。

掛けふとんカバー

Photo byJKKGDM

4つ目のこちらは嬉しい掛ふとんのカバーです。サイズは102cm/128cmです。素材はポリエステル80%・綿20%です。こちらも素材的に自宅での洗濯が可能です。このカバーがあることで、直接布団に触れることがないので掛ふとん自体を清潔に保つことができます。

何かで汚れてしまっても、カバーがあるので布団が直接汚れる心配が少なくなります。また、素材も自宅で気軽に洗濯ができますので、気になったらすぐに洗濯することができます。このカバーが最初からセットに含まれているのは助かるのではないでしょうか。

掛ふとんが汚れてしまってから、カバーを購入に行くのは時間も手間もかかります。忙しいママさんには嬉しいセット内容ではないでしょうか。

フィッティングシーツ

Photo bycongerdesign

5つ目はフィッテングシーツです。まずは、サイズ70cm/128cmです。素材はポリエステル80%・綿20%です。こちらの素材も自宅で洗濯が可能です。こちらは、敷きふとんにセットするシーツです。こちらも掛ふとんカバー同様にセットに含まれています。

掛ふとんよりも汚れが気になる敷きふとんではないでしょうか。直接、敷ふとんに寝せて汚れてしまうともっと気になるのではないでしょうか。こちらもシーツが含まれているのですぐに使用ができます。

まくらカバー

Photo byFree-Photos

6つ目はまくらカバーです。サイズは28cm/39cmです。素材はポリエステル80%・綿20%です。まくらにもカバーが必要です。赤ちゃんは寝汗をよくかくのでカバーは必須ではないでしょうか。こちらも自宅での洗濯が可能です。

おねしょシーツ

Photo by yto

7つ目最後はおねしょシーツです。こちらのサイズは70cm/120cmです。素材は裏表で違っています。まず、表はポリエステル65%・綿35%防水加工としてポリエステル100%加工です。裏面はポリウレタンコーティングがされています。

こちらは、おねしょや嘔吐物を敷ふとんに染みにくくするためのシーツです。シーツの上に敷いたりまたシーツと敷ふとんの間にひきます。また、おねしょシーツを単体で使うことも可能です。これを外出時のおむつ替えシートとして使うことも出来ます。

しまむらのベビー布団7点セットの口コミ

Photo byStartupStockPhotos

それでは、実際にしまむらのベビー布団7点セットを使っている方の口コミを見ていきましょう。その中には残念な口コミもありますが、それを考慮してぜひ参考にしてみてください。

口コミ①

SNSの口コミをみて、実際にしまむらで購入しました。まず、7点セットでこの値段であればコスパが最高です。まだ、柄もとてもかわいくて気に入っています。口コミでは、敷ふとんや掛ふとんは洗えないとありましたが、私は何度か洗っています。

洗濯後も状態が悪くなっている様子もありません。清潔に使えるので重宝しています。カバーやシーツは大きめのバスタオルで代用したりしています。コスパを考えると購入してよかった商品です。

口コミ②

しまむらで購入したベビー布団を使っています。敷ふとんは丸洗いが出来ないので敷パットの上にバスタオルをひいています。こうすることで、おしっこ漏れ等があっても一番下の敷ふとんまで漏れたことはありません。

掛ふとんは、吐き戻しなどで汚れがあるのですがカバーを洗うことで清潔に使えています。しまむらの品質を疑うわけではありませんが、最初は半信半疑で購入したのですが思っている以上にしっかりと使えています。

口コミ③

ベビー布団の購入を迷っていました。そもそも必要なのかどうなのかもわかっていませんでした。大人の布団で添い寝も考えていましたが、吐き戻しやお漏らしを考えると必要だろうと決心して検索を始めました。

しかし、ベビー布団は案外高価で色々と探しました。丸洗い出来るタイプがいいと口コミにはありますがそうなると値段的な問題がありました。そこでSNSでみかけたしまむらで購入しました。確かに丸洗いが出来ないですが、小さい布団なので掃除自体も簡単です。

また、カバーもセットに含まれているので購入したその日から使えるのはとても便利でした。布団にはカバーをしているので汚れても洗えるし、まだ小さい布団なのでバスタオルで代用しています。今のところ問題なく使っています。

しまむらの子供用お昼寝布団セットも人気

Photo by yto

少し大きくなったお子様向けのお昼寝布団セットもあります。ベビー布団では小さいけれど、お昼寝の為に大人のお布団を準備するのは大変です。そこで、便利なのがお昼寝布団セットです。また、SNS等の口コミでも大変人気があるようです。

しまむらの魅力の一つである低価格であることも上げられます。3900円代からあり、ベビー布団のようにこちらのセット販売されています。子供用お昼寝布団セットは4点セットです。ある程度、大きくなったお子様には十分なセット内容ではないでしょうか。

保育園に通うお子様であれば、このセットはとても便利という口コミも多くあります。まず、とても軽いということです。また、このセットを簡単に片付けられるバックまで付いているのでとても便利ではないでしょうか。

キティちゃんのお昼寝布団セット

Photo by mono0x

しまむらにはかわいいキャラクターのお昼寝布団があります。そのいくつかをご紹介していきましょう。まずは、サンリオの代表キャラクターと言っても過言ではないキティちゃんです。このキャラクターは長年愛され続けており幅広い年齢層が知っています。

このキャラクターは、流行り、廃りがあまりないので姉妹で使いまわせることが出来ます。下のお子様に使う時もお下がりといった感じにはなりにくいのではないでしょうか。色味もピンクや赤といった色なので女の子には好まれます。

ディズニープリンセスのお昼寝布団セット

こちらも女の子の大人気の商品ではないでしょうか。ディズニー映画に登場するプリンセスには固定がないのでお好きなプリンセスを探すことなく購入出来るでしょう。たくさんのプリンセスがプリントされている商品もあります。

また、プリンセスにも流行り、廃りがほとんどなく姉妹で使い回せるのも特徴でしょう。女の子であればプリンセスに憧れる時期が来るかもしれません。その時に好きなプリンセス柄がなくともたくさんのプリンセスの柄を選ぶのもいいでしょう。

トイストーリーのお昼寝布団セット

こちらもディズニーキャラクターで人気の作品です。特に男のが好みそうな色合いで青や緑などが多いようです。お話の内容でも、男の子のおもちゃが主人公ということもあり出てくるキャラクターも男の子が好む物が多いでしょう。

こちらも、長年愛されているキャラクターなので幅広く知られています。こちらも流行り廃りがあまりないので兄弟がいると使い回せます。

しまむらのベビー布団7点セットはお得で可愛くておすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

ベビー布団のご紹介をしてきましたが、如何でしたか。値段・素材・セット内容でコスパを考えると人気の理由がわかるのではないでしょうか。また、初めてのベビー布団の購入を検討されているのであれば、まずはしまむらのベビー布団を見てみることをおすすめします。

素材は軽いので持ち運びもしやすく、少し遠出する時などにも便利です。また、保育園にお子様を預ける時にベビー布団を持って行く必要がある場合セットになっているのでとても便利です。コスパを考えるとSNSでの高評価は納得です。

高野 あゆみ
ライター

高野 あゆみ

楽しいこと・美味しいことが大好きです。今は、フリーになれるように勉強中です。もちろん、この勉強も楽しんでやっています。小さい幸せをいっぱい集めて日々を暮らしています。「今日よりも、きっと明日はいい日になる」の精神で色々とチャレンジしています。今は、写真を撮ったり動画を作ったりする事にハマってます。

関連するまとめ

人気の記事