カルディの美味しいコーヒー人気おすすめランキングTOP21!豆・粉別に紹介!

カルディの美味しいコーヒー人気おすすめランキングTOP21!豆・粉別に紹介!

カルディではリーズナブルな値段で美味しいコーヒーを手に入れることができ、コーヒーが好きな人におすすめです。ここではカルディの人気コーヒー豆のランキングや、ドリップコーヒー、インスタントコーヒーなどおすすめのコーヒーを紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.カルディのおすすめコーヒーを種類別に紹介!
  2. 2.カルディのコーヒーの注文の仕方
  3. 3.カルディのおすすめコーヒー豆ランキングTOP11
  4. 4.カルディのおすすめコーヒー・ドリップコーヒーランキングTOP3
  5. 5.カルディのおすすめインスタントコーヒーランキングTOP4
  6. 6.カルディのおすすめのカフェインレスコーヒーランキングTOP3
  7. 7.カルディのコーヒーは自分の好きな味を探したい人におすすめ

カルディのおすすめコーヒーを種類別に紹介!

Photo by toshifukuoka

カルディはお店の入口にコーヒーが試飲できるコーナーがあり、気軽に美味しいコーヒーを味わうことができます。香り高いコーヒーに誘われて、入店する方も多いことでしょう。

カルディは正式には「カルディ コーヒーファーム」といい、こだわりのコーヒーが楽しめます。カルディではコーヒー豆の焙煎やブレンドも自社で行っていて、店頭には常時30種類以上のコーヒー豆を揃えています。今回は、カルディのコーヒーの人気の理由やおすすめの種類を紹介しましょう。

カルディの美味しいコーヒの人気の秘密

カルディで試飲するコーヒーはどれも美味しく、コーヒーを買うつもりではなかったのに、つい買ってしまうという方も多いことでしょう。カルディはコーヒー生産者との関係を大切にしていて、生産者の新しい取り組みを支援しています。

カルディのコーヒーはクオリティが高く、コーヒー好きにもとても人気があります。種類も多く、季節によって異なるコーヒーを販売するなど、一年を通して美味しいコーヒーを楽しむことができます。

好きなグラム・挽き方を選べるのでおすすめ!

カルディでは、コーヒーカウンターにずらりとコーヒー豆が並んでいます。その中から好きなコーヒー豆の種類を選びます。200g単位で好きな量だけ買うことができるので、たくさん買いたいときにもおすすめです。

カルディでは豆だけを買って自宅で挽くこともできますが、お好みの挽き方で挽いてもらうこともできます。コーヒー豆は挽き方によって味が変わります。一般的には、細かく挽くほどゆっくりと抽出するので、味が濃くなります。

カルディのコーヒーの注文の仕方

Photo bypixel2013

カルディのコーヒーカウンターには、様々な種類のコーヒー豆が並んでいて、初めてコーヒー豆を買う人は迷ってしまうかもしれません。カルディはいつも混んでいて、ゆっくりとコーヒー豆を選ぶことができないこともあります。

そんな時でも困らないように、ここでは初めてカルディのコーヒー豆を買う人のために、コーヒーの買い方をお伝えしましょう。これを知っておけば、混雑している店内でも迷わずにコーヒーを買うことができます。

コーヒー豆・粉の買い方

フリー写真素材ぱくたそ

まず最初に、カルディでコーヒー豆やコーヒー粉を買う時の流れをお伝えしましょう。コーヒー豆はレジの横にあるコーヒーカウンターにあります。定番のコーヒーの他、季節限定や人気コーヒーなど、いろいろなコーヒー豆がケースに入っています。

その中から飲んでみたい種類のコーヒーを選び、スタッフに口頭で伝えます。コーヒーを注文する時は、コーヒーの種類・必要な量・粉の挽き方を伝えます。そして、レジに進み会計をし、粉に挽いたコーヒーを受けとります。

コーヒー豆を選ぶ

ケースには、コーヒー豆の種類と特徴、煎り具合や風味、200g当たりの値段などが書かれたPOPが貼ってあります。種類が多く、どのコーヒー豆を買っていいか迷ってしまうこともあります。そんな時は、好みをスタッフに伝えるといいでしょう。

苦みや酸味、香りの強弱やお好みのコーヒー豆の産地があれば、それを伝えるのもおすすめです。また予算を伝えると、その範囲内で美味しいコーヒーをおすすめしてもらうことができます。

豆のまま購入するか挽き方を選ぶ

コーヒー豆を選んだら、豆のまま持ち帰るか粉に挽いてもらうかを伝えます。カルディでは、中挽き・極細挽き・細挽き・粗挽きの4種類の粉の挽き方があります。よく分からない場合は、水だし用やペーパーフィルター用、エスプレッソ用などと伝えると、それに合わせた粉に挽いてくれます。

コーヒーを数種類買った時も、それぞれ違う粉の挽き方を選ぶことができます。こだわりのある方は、自分の好きな粉の挽き方を指定することもできます。

インスタントコーヒーなどはそのまま購入できる

カルディではコーヒーカウンターに並ぶコーヒー豆だけではなく、インスタントコーヒーやドリップコーヒーも販売していて、店内で選んでそのまま購入することができます。お店が混んでいる時や時間があまりない時は、コーヒー粉をそのまま購入するといいでしょう。

またカルディのオリジナルコーヒーシュガーやクリーミーパウダー、コーヒーホワイトなども販売しているので、コーヒーやスイーツと一緒に購入するのもおすすめです。

カルディのおすすめコーヒー豆ランキングTOP11

カルディでは定番のコーヒーから期間限定のコーヒーまで、様々なコーヒーを扱っています。ここでは定番のコーヒーの中から、特に人気があるコーヒー豆や粉をランキングで紹介しましょう。

値段が安く毎日飲んで楽しめるコーヒーから、少し贅沢にリラックスしたい時に飲めるコーヒーまで、様々なタイプのコーヒーを紹介します。初めて買うときは200gから試してみるのもおすすめです。

第11位:マンデリンフレンチ

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第11位は、マンデリンフレンチです。マンデリンフレンチは、他のコーヒーにはない力強い野性的な香りが特徴で、一度飲んだらはまってしまう人がたくさんいます。

またシャープな苦みとコクが美味しいと人気で、濃いめのコーヒーが好きな方におすすめのコーヒーです。牛乳との相性がいいのでカプチーノにしたり、アイスコーヒーにしたりするのもおすすめです。値段は200gあたり718円です。

第10位:ブルーマウンテンブレンド

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第10位は、ブルーマウンテンブレンドです。カルディのブルーマウンテンブレンドは、高品質のコーヒー豆として知られているブルーマウンテンを使っているため値段が高く、200gで1598円です。

ブルーマウンテンのコクのある甘さと優雅な香りを楽しむことができ、とても美味しいと人気があります。苦みもそれほど感じず、すっきりとした味わいが楽しめます。どんなスイーツともよく合うおすすめコーヒーです。

第9位:モカフレンチ

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第9位は、モカフレンチです。カルディのモカフレンチはエチオピア産の小粒の豆を使った香り高いコーヒーです。バニラのような甘い香りと強い苦みが感じられるコーヒーで、ファンが多い人気コーヒーです。

一般的にエチオピア産のコーヒー豆は強い酸味と苦みがあるのですが、カルディのモカフレンチは酸味が少なく飲みやすいのが特徴です。ブラックのほか、カフェラテにして飲むのもおすすめです。値段は200gあたり837円です。

第8位:モーニングブレンド

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第8位は、モーニングブレンドです。モーニングブレンドは、その名前の通り朝に飲みたい種類のコーヒーで、目覚めの一杯におすすめです。すっきりとしたキレのあるコーヒーで、酸味も苦みも少なく胃に優しいコーヒーです。

モーニングブレンドは値段が安く、200gで567円なので普段使いにぴったりです。朝に飲むコーヒーなので軽めなので、砂糖やミルクを入れて飲むより、ブラックで飲むのがおすすめです。

第7位:カフェジーニョ

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第7位は、カフェジーニョです。カフェジーニョは、ブラジルでよく飲まれているエスプレッソのことです。

エスプレッソというと、がつんとした苦みのあるコーヒーをイメージしますが、カルディのカフェジーニョはそれほど苦みがなく、バランスの取れた美味しいコーヒーです。エスプレッソよりマイルドなので飲みやすく、濃いめのコーヒーが好きな人におすすめです。値段は200gで691円です。

第6位:キリマンジャロ

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第6位は、キリマンジャロです。キリマンジャロはカルディのコーヒーの中でも人気があり、すっきりとした飲みやすいコーヒーです。

キリマンジャロ山があるタンザニア産のコーヒー豆を使っていて、フルーティーな香りと上品な味が楽しめます。やや酸味がありますが、苦みは少ないので飲みやすく、ストレートコーヒーが初めての人にもおすすめです。値段は200gで718円です。

第5位:リッチブレンド

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第5位は、リッチブレンドです。リッチブレンドはコスパがよく、カルディのコーヒーの中でも人気がある種類のコーヒー豆です。口に含んだ瞬間にがつんとした苦みを感じますが、その後、酸味とコクを感じ、バランスが取れた美味しいコーヒーです。

深煎りなので苦みがあり、朝の一杯におすすめの他、仕事の疲れを吹き飛ばしたいときにもおすすめです。時間が経っても酸味が抜けないため、アイスコーヒーにも適しています。値段は200gで567円です。

第4位:プレミアムブレンド

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第5位は、プレミアムブレンドです。プレミアムブレンドはカルディの試飲でもおなじみのコーヒーで、ブラジルやグアテマラ、コロンビアなど南米の有機栽培コーヒー豆をブレンドしています。

優しい甘さと強い酸味があり、カルディのマイルドブレンドでは物足りないという人にも人気があります。コスパもよく、毎日飲んでも飽きない美味しいコーヒーです。値段は200gで750円です。

第3位:イタリアンロースト・アイスブレンド

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第3位は、イタリアンロースト・アイスブレンドです。こちらは通常イタリアンローストという名前で販売されているのですが、夏になるとアイスブレンドという名前に変わります。

夏になると試飲によく登場する定番のアイスコーヒーで、深煎りならではのコクのある味が楽しめます。ほのかな甘みが残り、コクと香りが高いコーヒーで、ホットにしてもアイスしても美味しいと評判です。値段は200gで567円です。

第2位:プレミアムダークロースト

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第2位は、プレミアムダークローストです。グアテマラ産のコーヒー豆をベースにした深煎りのブレンドコーヒーです。苦みとコクが強い美味しいコーヒーで、濃いめのコーヒーが好きな人におすすめです。

スモーキーな香りがあり、すっきりとした味わいを楽しむことができます。ミルクを入れたり生クリームをトッピングしたりしてもよく合います。アイスコーヒーにもおすすめです。値段は200gで740円です。

第1位:マイルドカルディ

カルディのおすすめコーヒー豆ランキング第1位は、マイルドカルディです。カルディの試飲の定番で、カルディを代表する人気コーヒーです。酸味や苦みのバランスもよく、誰にでも好まれる美味しいコーヒーです。

マイルドカルディは、ブラジル産の豆をベースにしていて、甘みのある優しい味となっています。店頭の試飲ではシュガーパウダーが入っていますが、ブラックも美味しいと人気があります。値段は200gあたり498円で、コスパがいいのも人気の理由です。

カルディのおすすめコーヒー・ドリップコーヒーランキングTOP3

ここからは、カルディのコーヒーの中で人気があるドリップコーヒーランキングTOP3を紹介します。ドリップコーヒーは、パッケージを開けて粉にお湯を注ぐだけで簡単に美味しいコーヒーが飲めるため、忙しい時やオフィス用にもおすすめです。

カルディのドリップコーヒーは種類が多く、定番のコーヒーから個性的なコーヒーまでいろいろ揃っています。数種がセットになったものもあり、ギフトにも人気があります。

第3位:イタリアンロースト

カルディのおすすめドリップコーヒーランキング第3位は、イタリアンローストです。イタリアンローストは豆でも販売されているカルディの人気コーヒーで、深煎りならではのパンチのある味が楽しめます。

しっかりとした苦みがある濃いめのコーヒー粉で、ほんのりと甘さも感じられて飲みやすいコーヒーです。ややスパイシーな香りがあり、リラックスしたい時や食後にもおすすめです。コスパもよく、10袋入りで486円です。

第2位:オーガニック バードフレンドリー

カルディのおすすめドリップコーヒーランキング第2位は、オーガニック バードフレンドリーです。コロンビア、エルサルバドル、グァテマラの認定農園の有機コーヒーをブレンドしています。「バードフレンドリー」という名前は、収益の一部を渡り鳥の保護に還元しているためです。

香ばしくすっきりとした味わいのコーヒー粉で、ほのかな苦味と酸味が感じられ美味しいと人気です。爽やかでスイーツにもよく合います。値段は10袋入りで594円です。

第1位:ドリップコーヒー マイルドカルディ

カルディのおすすめドリップコーヒーランキング第1位は、ドリップコーヒー マイルドカルディです。カルディの人気コーヒー豆、マイルドカルディのトリップタイプのコーヒーで、気軽に美味しいコーヒーが楽しめると人気です。

ブラジル産のコーヒー豆を中煎りしていて、ブラジル産コーヒーの優しい甘さを楽しむことができます。香りも高く、モーニングからカフェタイム、食後とあらゆるシーンにおすすめです。値段は10袋入りで448円です。

ドリップコーヒーのおすすめ人気ランキング17選!美味しい商品の選び方は?のイメージ
ドリップコーヒーのおすすめ人気ランキング17選!美味しい商品の選び方は?
手軽に美味しいコーヒーが楽しめるドリップコーヒーバッグが今、人気です。ドリップコーヒーバッグは種類がたくさんあり、迷ってしまうことでしょう。おすすめのドリップコーヒーバッグの選び方や安いドリップコーヒーバッグのおすすめランキングなどを紹介します。

カルディのおすすめインスタントコーヒーランキングTOP4

ここまで、カルディで人気の様々なコーヒー豆やコーヒー粉、ドリップコーヒーなどを紹介しましたが、カルディではインスタントコーヒーや缶コーヒーも扱っています。缶コーヒーは持ち運びも簡単で、人気商品の一つになっています。

またお湯を注ぐだけで簡単に楽しめるインスタントコーヒーもおすすめです。インスタントコーヒーは、カルディオリジナルが3種類販売されていて、それぞれ美味しと人気があります。

第4位:マイルドボトル缶コーヒー

カルディのインスタントコーヒーランキング第4位は、マイルドボトル缶コーヒーです。以前はブラックの缶だったのですが、リニューアルされブルーの缶になりました。かわいい山羊がデザインされています。量も多くなり、260g入りで120円と、リーズナブルな値段で販売されています。

カルディの缶コーヒーはブラジル産のコーヒー豆を使っていて、ミルクと砂糖入りの優しい味です。店頭で試飲するマイルドカルディに似たほっとする味です。

第3位:インスタントコーヒー カフェモカ

カルディのインスタントコーヒーランキング第3位は、インスタントコーヒー カフェモカです。すっきりとしたデザインのボトルで、70gで394円で販売されています。カルディの人気コーヒー豆、カフェモカをベースにしたインスタントコーヒーで、ほんのりとチョコレートの香りがします。

深い味とコクが感じられる美味しいインスタントコーヒーです。砂糖不使用なので、お好みで砂糖やミルクを入れて楽しむといいでしょう。

第2位:インスタントコーヒー エスプレッソ

カルディのインスタントコーヒーランキング第2位は、インスタントコーヒー エスプレッソです。こちらは50gで367円で販売されています。エスプレッソの強い苦みが感じられるインスタントコーヒーで、濃いめのインスタントコーヒーが楽しめます。

ミルクや砂糖との相性がいいので、牛乳を入れてカフェラテ風にして飲むのもおすすめです。また冷たいミルクや氷を入れて、アイスカフェラテにして飲むのもいいでしょう。

第1位:インスタントコーヒー ザ・マイルド

カルディのインスタントコーヒーランキング第1位は、インスタントコーヒー ザ・マイルドです。こちらは50g入りで367円で販売されています。酸味と苦みのバランスがいいすっきりとした味わいのコーヒーです。

ブラジル産の豆を使った優しい味わいのインスタントコーヒーで、何杯でも飲みたくなるような美味しさです。カルディのインスタントコーヒーの中で最も美味しいと人気があります。こちらはスティックタイプも販売されています。

缶コーヒーのカフェイン含有量をランキングで紹介!平均的な量やカロリーも!のイメージ
缶コーヒーのカフェイン含有量をランキングで紹介!平均的な量やカロリーも!
缶コーヒーのカフェイン含有量がどのくらいあるのかを知っていますか。缶コーヒーに含まれる量やカロリーも気になるところです。しかし調べようと思うと手間がかかります。そこで今回の記事では、缶コーヒーのカフェイン含有量からカロリー、量まで気になることをご紹介します。

カルディのおすすめのカフェインレスコーヒーランキングTOP3

フリー写真素材ぱくたそ

続いてカルディでおすすめのカフェインレスコーヒーのランキングTOP3を紹介しましょう。カフェインレスコーヒーとは「デカフェ」と呼ばれることもあり、カフェインの含有量が少ないコーヒーです。

日本では、デカフェには明確な決まりがありませんが、欧米では含有量が0.1%以下など基準があります。デカフェは最近人気があり、妊婦さんや授乳中の人以外にも健康志向の人に好まれています。カフェインが少ないので、寝る前に飲んでリラックスするのもおすすめです。

第3位:ラバッツァ デカフェ

カルディのカフェインレスコーヒーランキング第3位は、ラバッツァ デカフェです。ラバッツァはイタリアの人気コーヒーメーカーで、本場イタリアの美味しいエスプレッソなどを販売しています。

デカフェはカフェインの含有量が0.1%以下で、カフェインレスのコーヒーを楽しみたい方におすすめです。クセのないすっきりとした味わいのコーヒーで、美味しいと人気があります。コーヒー豆で販売していて、粉に挽いてもらうこともできます。250g入りで1026円です。

第2位:たんぽぽコーヒー

カルディのカフェインレスコーヒーランキング第2は、たんぽぽコーヒーです。たんぽぽコーヒーは、たんぽぽの根を乾燥させて焙煎したもので、ヨーロッパでは古くから飲まれていました。日本でもノンカフェインのドリンクとして、人気上昇中です。

コーヒーという名前が付いていますが、実はコーヒーではなく、お茶のように湯を注いで飲みます。鉄分を多く含んでいて、女性にもおすすめです。15袋入りで498円とリーズナブルな値段で買うことができます。

第1位:コーヒーステック デカフェ

カルディのカフェインレスコーヒーランキング第1位は、コーヒーステック デカフェです。カフェインを通常のコーヒーより97%カットしていて、カフェインが気になる人に人気があります。こちらはミルクと砂糖入りで、ほっとする味です。

一般のカフェインレスのコーヒーは味や香りが薄いと感じることが多いのですが、カルディのこちらのコーヒーは香りや苦みもしっかりとあり、美味しいと人気があります。ステックタイプのため持ち運びが便利で、旅行やオフィスなどにもおすすめです。値段は7本入りで226円です。

カルディのおすすめのお菓子31選!定番から名品までの美味しい種類を紹介!のイメージ
カルディのおすすめのお菓子31選!定番から名品までの美味しい種類を紹介!
様々な輸入食品や珍しい食材が多数販売されているカルディ。お菓子も多数並んでおり、他では見かけないものも多いです。そこで、カルディでおすすめのお菓子をご紹介します。今回おすすめするお菓子はどれも外れがありません。ぜひ見かけたら手に取ってみてください。
コーヒーの種類・ランク一覧!味の特徴や違いも詳しくレクチャー!のイメージ
コーヒーの種類・ランク一覧!味の特徴や違いも詳しくレクチャー!
コーヒー豆には品質ランクというものがあり、コーヒーピラミッドで一覧として表されています。コーヒーは豆の種類や淹れ方で味に違いがあります。それぞれの種類の特徴を知ることで、より美味しいコーヒーを味わうことができます。コーヒーのランクや種類の一覧、おすすめの飲み方をご紹介します。

カルディのコーヒーは自分の好きな味を探したい人におすすめ

Photo byFree-Photos

カルディではここで紹介した定番のコーヒー以外にも、クリスマスやハロウィンなどのイベントに合わせたコーヒーや、季節限定のコーヒーなども販売しています。また、セールやキャンペーンなども行っていて、通常より安い値段でコーヒーを手に入れることもできます。

カルディのコーヒーは美味しく、リーズナブルな値段で買うことができるため、コーヒーが好きな人にもとても人気があります。お好みで粉に挽いてもらうこともできるで、いろいろなコーヒーを楽しんでみましょう。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事