しまむらの長座布団は使い勝手◎買っておきたい人気のデザインを紹介!

しまむらの長座布団は使い勝手◎買っておきたい人気のデザインを紹介!

リーズナブルなファッションアイテムセンター「しまむら」。しまむらには赤ちゃんがお昼寝できるサイズの座布団「長座布団」が種類豊富に販売されています。しまむらの長座布団はデザイン性も高く、おしゃれなインテリアとして利用することができます。

記事の目次

  1. 1.しまむらで人気の長座布団&カバーをチェック!
  2. 2.しまむらの長座布団が人気の理由
  3. 3.しまむらの長座布団のデザイン
  4. 4.しまむらは長座布団カバーもおすすめ!
  5. 5.しまむらの長座布団の使い道
  6. 6.しまむらの長座布団は洗濯できる?
  7. 7.しまむらの長座布団を使ってみよう!

しまむらで人気の長座布団&カバーをチェック!

Photo by Takashi(aes256)

しまむらで人気のある寝具類「長座布団」。しまむらの長座布団は赤ちゃんがお昼寝しやすいサイズとなっており、デザイン性も優れています。お手入れもしやすく、長年愛用できるアイアムです。

今回はそんなしまむらで販売されている長座布団について詳しくご紹介します。しまむらでおすすめの長座布団はもちろん、長座布団に使用できるデザインカバーまでまとめてお伝えしていきます。

しまむらの長座布団が人気の理由

Photo by tamakisono

しまむらには種類豊富な長座布団が販売されており、カバーと合わせて購入することができます。しまむらの長座布団はデザイン性も高く、多くの人々から人気を集めています。

今回はそんなしまむらの長座布団がなぜ、こんなに人気があるのが詳しくご紹介します。しまむらのどの店舗でも取り扱っているので、気軽に購入することができます。

お手頃な価格

Photo by MShades

しまむらの長座布団は、なんと言ってもお手頃な価格で購入できるのが人気を集めています。しまむらはリーズナブルな値段でさまざまなアイテムを販売しているお店になり、長座布団も例外ではありません。

しまむらの長座布団は通常、1900円で販売されています。ですが、不定期で値下げが行われており、最大半額の値段で購入できる可能性があります。

デザインが豊富

Photo byErikaWittlieb

しまむらの長座布団は、デザインが種類豊富です。デザインはもちろん、生地の種類も多いので、自分の肌に合う長座布団を選ぶことができます。

長座布団のデザインは洋風や和風、デニム、人気キャラクターなど年代や家のインテリアに合わせて選ぶことができます。子供からも人気が高く、赤ちゃん用として購入する方もいます。

使いやすいサイズ

しまむらで販売されている長座布団は、とても使いやすいサイズで人気があります。しまむらの長座布団は59cm、110cmもしくは68cm、120cmのサイズが中心となっています。

赤ちゃんやペットにはもちろん、大人が寝転んでも使用しやすい長座布団です。また、長座布団はリビングに置きっぱなしでも邪魔にならないサイズなので、愛用し続けている方が多くいます。

素材にこだわった作り

しまむらの長座布団は、素材にもこだわりを感じることができます。長座布団の素材は中綿に「綿混わた」が採用され、すみずみまでしっかりと綿が詰まっています。

綿混わたは適度な弾力と耐久性が優れており、毎日使い続けてもへたりにくい素材です。そのため、長年使用していても問題なく快適に長座布団を利用することができます。

しまむらの布団はおしゃれで人気!おすすめの種類や価格に口コミも紹介!のイメージ
しまむらの布団はおしゃれで人気!おすすめの種類や価格に口コミも紹介!
コスパ抜群で、おしゃれな洋服に定評があるしまむらですが、しまむらは日用品もお手軽価格です。特に、その中でもおすすめしたいのが、しまむらの布団。ここでは、おすすめの布団の種類や価格・口コミについて紹介していきます。これを見て、しまむらの布団を買いに行きましょう。

しまむらの長座布団のデザイン

Photo by5688709

しまむらの長座布団は、デザインが種類豊富に揃っています。長座布団のカバーを変えるだけで衣替えができ、いつまでも清潔に使用することができます。

今回はしまむらで販売されている長座布団の人気デザインをご紹介します。長座布団のデザインは使う場所によってわけるのがおすすめです。

洋風柄の長座布団

しまむらで人気のある長座布団デザインは、洋風柄です。しまむらの洋風柄のデザインはさまざまな種類が販売されており、家のインテリアに合わせて選ぶことができます。

長座布団にはグレーやホワイトなどシンプルな色合いが多いので、部屋にはもちろん、車や赤ちゃん用の長座布団としても利用しやすいです。

キャラクター柄の長座布団

しまむらで子供に大人気の長座布団は、キャラクター柄のデザインです。しまむらで提供しているキャラクターはディズニーやサンリオなど誰もが知っている人気キャラクターばかりです。

寒い時期にはフワフワ素材のキャラクターデザインも販売されており、1年中好きなキャラクターの長座布団を使用することができます。キャラクター柄でも使用しやすいデザインです。

しまむらは長座布団カバーもおすすめ!

Photo bywebandi

しまむらには種類豊富な長座布団カバーが販売されており、長座布団が汚れてもカバーを変えるだけで快適に使用することができます。また、カバーを変えるだけで部屋の模様替えも楽しめます。

今回はそんなしまむらで販売されている長座布団カバーについて詳しくご紹介します。長座布団カバーは小さい子供から大人まで利用できるデザインなので、使用する場所によって変えるのがおすすめです。

ディズニーキャラクターの長座布団カバー

しまむらの長座布団カバーの中には、世界中で人気のあるディズニーキャラクターもデザインされています。ディズニープリンセスをはじめ、トイストーリーなど自分の好きなデザインを選ぶことができます。

ディズニーキャラクターの長座布団カバーであれば、子供部屋はもちろん、リビングにも設置することができます。また、車で長座布団を使用したい方にもおすすめです。

サンリオキャラクターの長座布団カバー

しまむらには小さい子供に大人気のサンリオキャラクターがデザインされた長座布団カバーも販売されています。長座布団のサイズに合わせて使用することができ、子供部屋におすすめです。

しまむらにあるサンリオキャラクターの長座布団カバーは、とにかく種類が豊富です。自分の好きなサンリオキャラクターを選んで、長座布団カバーとして利用しましょう。

アニメキャラクターの長座布団カバー

しまむらにはサンリオ、ディズニー以外でもさまざまなアニメキャラクターが印刷された長座布団カバーも人気を集めています。スヌーピーやムーミンなど海外で人気のキャラクターもあります。

最近では、有名な「夏目友人帳」のにゃんこ先生がプリントされた長座布団カバーが注目を集めています。しまむらでは不定期でさまざまな種類の長座布団カバーが販売されれているので、事前にチェックしておきましょう。

アイス柄の長座布団カバー

しまむらで女性に人気のある長座布団カバーは「アイス柄」です。とても爽やかな印象を与えてくれ、カラーが種類豊富にあるのでインテリアに合う色合いを選べます。

アイス柄はもちろん、パフェなどスイーツ柄は可愛らしいと人気が高いです。また、シンプルなデザインが多いので、使いやすいのも人気の理由の1つです。初めてしまむらでカバーを購入する方にもおすすめです。

しまむらの長座布団の使い道

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらで人気のある長座布団は、使い方がいろいろあります。長座布団は使い方によってさまざまな効果を発揮してくれ、インテリアとしてもおしゃれに使用することができます。

今回はそんなしまむら長座布団の使い道について詳しくご紹介します。しまむらで長座布団の使い道に悩んでいる方、うまく活用したい方は事前にチェックしておくのがおすすめです。

ソファーに置いて

しまむらの長座布団で定番の使い道が「ソファ」です。しまむらの長座布団はソファクッションとして優秀で、皆が自由に利用してリラックスタイムには欠かせないアイテムとなります。

また、長座布団をソファに置くだけでインテリアとしても利用することができます。背あてにはもちろん、ソファで横になりたいときは枕としても使用できます。

車のシートに

Photo byFree-Photos

しまむらの長座布団は、車のシートに置くことができます。長時間ドライブする場合、同じ姿勢でずっと座っていると腰痛の原因にもなります。そんな時長座布団を使用すれば、腰への負担を和らげることができます。

また、車でしまむらの長座布団を利用することで、お昼寝も可能です。長座布団を利用した自分の楽な姿勢を保つことができるので、ドライブも快適に過ごすことができます。

赤ちゃんのお昼寝用に

しまむらの長座布団は、一時的な赤ちゃんのお昼寝用としても人気があります。突然お昼寝してしまった赤ちゃんを長座布団に置くことができ、ゆっくりと寝かせることができます。

赤ちゃんであればしまむらの長座布団サイズでしっかりと包み込むことができ、快適なお昼寝タイムを過ごすことができます。寝返りする赤ちゃんの場合は、クッション性のあるものを避けるようにしてください。

ベッドの背もたれに

しまむらの長座布団は、ベッドの背もたれとしても利用することができます。ベッドで本を読んだり、テレビを見たいときに長座布団はとても便利に利用でき、リラックスしながら過ごすことができます。

また、ベッドでペットとお昼寝したい場合も、長座布団は役に立ちます。そのまま寝るときの枕として利用する方も多く、長座布団にはさまざまな使い道があります。

しまむらの長座布団は洗濯できる?

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらの長座布団は使い勝手が良いことでも人気があり、いつまでも清潔に使用したい方にもおすすめです。そんなとき気になるのが、長座布団は洗濯できるかどうかです。

今回はそんなしまむらの長座布団が洗濯できるのかご紹介します。長座布団は生活していく中でどうしても汚れてしまうため、事前に調べておくのがおすすめです。

カバーだけ洗濯

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらの長座布団は、カバーのみ洗濯することができます。長座布団本体は洗濯することができないので、注意してください。普段はカバーをかけて、汚れたらカバーを選択するようにしてください。

長座布団はもし洗濯で洗ってしまうと、使い心地が悪くなります。中綿が片寄って凸凹になってしまったり、凝縮されて固くなってしまう可能性があります。

よく晴れた日に天日干し

フリー写真素材ぱくたそ

毎日使用する長座布団は、洗濯ができませんがしっかりとダニ予防する必要があります。中綿を使用している長座布団は湿気の影響を受けやすいので、ダニが増えてしまいます。

ダニ予防として、天日干しがおすすめです。カバーを外して本体を出し、そのまま太陽の当たる位置で干すようにしましょう。片面2時間ずつ行うだけで、ダニ予防になります。

ダイソーの座布団&クッションを一挙紹介!おしゃれなカバーなどおすすめを厳選!のイメージ
ダイソーの座布団&クッションを一挙紹介!おしゃれなカバーなどおすすめを厳選!
100均の代表格ダイソーにはおしゃれな座布団やクッションがいろいろありますが、その中からこれはおすすめだという座布団やクッションを紹介しましょう。合わせて、おしゃれなカバーも厳選します。また、ダイソーの座布団やクッションのリメイク例も示します。

しまむらの長座布団を使ってみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

多くの世代から人気のあるしまむらの「長座布団」。しまむらの長座布団はさまざまなサイズ、デザインが販売されており、使い道によって使い分けることができます。

しまむらの長座布団は小さい子供から大人まで快適に利用でき、毎日暮らすのに欠かせないアイテムとなっています。ぜひ、長座布団を探している方はしまむらへ足を運んでみてください。

mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事