アウトドア用コーヒーミルおすすめ9選!キャンプ好きに選ばれる人気メーカーも!

アウトドア用コーヒーミルおすすめ9選!キャンプ好きに選ばれる人気メーカーも!

自宅でコーヒーミルを使っている人もいるかもしれませんが、アウトドアにぴったりなことをご存じでしたか?持ち運びに便利な、小さめサイズのキャンプ向けコーヒーミルも販売されているのです。この記事では、キャンプ好きに選ばれるアウトドア用コーヒーミルをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.キャンプやアウトドアにおすすめのコーヒーミルって?
  2. 2.コーヒーミルとは
  3. 3.キャンプやアウトドア向けコーヒーミルの選び方
  4. 4.キャンプやアウトドア向けのおすすめコーヒーミル9選
  5. 5.キャンプやアウトドア向けのコーヒーミル人気メーカー
  6. 6.コーヒーミルを使ってキャンプやアウトドアでコーヒーを楽しもう

キャンプやアウトドアにおすすめのコーヒーミルって?

Photo byulleo

自分でコーヒーを淹れることのできる、コーヒーミルを使ったことはありますか?自宅用の本格的なコーヒーミルは使ったことはあるものの、キャンプに向いているアウトドア用コーヒーミルを使ったことのある人は少ないかもしれません。

この記事では、キャンプ好きに選ばれるアウトドア用コーヒーミルをご紹介します。合わせて、キャンプやアウトドア向けのおすすめのコーヒーミルの選び方も取り上げていくので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

コーヒーミルとは

フリー写真素材ぱくたそ

コーヒーが好きな人は多いかもしれませんが、そもそもコーヒーミルがどういった機械かわからない人もいるかもしれません。朝の忙しい日は、インスタントで済ませてしまう人でも、コーヒーミルの本格的な味わいに舌鼓を打つ人が多いのです。

簡潔に言えば、焙煎されたコーヒー豆を粉砕するための機械となっていて、芳醇な香りや味わいを楽しむことができます。もちろんメーカーによって、全くもって違った製品を販売しているので、自分好みのコーヒーミルを手に入れることをおすすめします。

コーヒー豆を挽くアイテム

コーヒーミルとひとえに言っても、手動ミルや電動ミルといった種類に分かれています。簡潔に言えば、コーヒー豆を挽くアイテムと言うことができ、それぞれ違った香りや味を楽しむことができます。

コーヒーメーカーと勘違いする人も多いのですが、コーヒーメーカーは、お湯を注いだコーヒー豆をドリップする機械となっています。ここ最近では、コーヒーミル付きのコーヒーメーカーも販売されているので、こだわりのある人は手に入れてみるといいかもしれません。

キャンプやアウトドアで使えるものも

自宅用の本格的なコーヒーミルも販売されていますが、しっかりとキャンプやアウトドアで使えるものも手に入れることができます。とりわけキャンプやアウトドアで使えるは、コンパクトサイズなので、持ち運びにも優れているのです。

もちろんシンプルにアウトドア用のコーヒーミルを買えばいいというわけでなく、しっかりとした選び方を気にする必要があります。次の項目からは、キャンプやアウトドア向けのコーヒーミルの選び方を取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

キャンプやアウトドア向けコーヒーミルの選び方

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、キャンプやアウトドア向けコーヒーミルの選び方をご紹介します。必ずしも、こういった条件を満たしているコーヒーミルを手に入れる必要はないのですが、一層キャンプやアウトドアが楽しくなると言ってもいいかもしれません。

とりわけ手動か電動か、セラミック製、機能性、持ち運びやすいものを選ぶことによって、アウトドアやキャンプにぴったりなコーヒーミルを手に入れることができます。こういったコーヒーミルが気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

手動か電動かで選ぶ

まず取り上げていきたいアウトドア向けのコーヒーミルの選び方は、手動か電動かで選ぶといった方法になります。もちろん利便性を考えるならば、電動コーヒーミルを選ぶのがおすすめなのですが、あえて手動を選ぶのもいいかもしれません。

アウトドアやキャンプは、自分で様々なことに挑戦する人が多いので、手動で豆の味わいを最大限引き出すのもおすすめです。あえて時間をかけることによって、アウトドアやキャンプを楽しむことができると言えます。

セラミック製を選ぶ

コーヒー豆をカットする刃は、様々な素材が使われいているのですが、とりわけセラミック製がおすすめです。自宅であれば、とことんお手入れをすることができるので、金属製でも大丈夫かもしれません。

セラミック製の刃は、水で丸洗いできるので、手間がかからないのが特徴となっています。アウトドアやキャンプは、お手軽に片づけを済ませたい人もいるかもしれませんが、ぜひセラミック製を選んでみてください。

機能性を確認する

アウトドアやキャンプ向けのコーヒーミルとひとえに言っても、様々なメーカーから販売されています。もちろんそれぞれ違った機能性を持っているので、どういった機能を持っているのか、事前に調べておくことをおすすめします。

こういった機能性は、豆の挽き具合に関わってくるので、自分好みな味わいで決めてみてください。とりわけ細かく挽くと、苦みが強くなり、荒く挽くことによって、酸味の強いコーヒーをいただくことができます。

持ち運びやすいものを選ぶ

最後に取り上げていきたいアウトドア向けのコーヒーミルの選び方は、持ち運びやすいものを選ぶといった方法になります。もちろんコンパクトサイズの携帯用コーヒーミルも販売されているので、まさしく持ち運びに優れているのです。

ただでさえ、荷物の多いアウトドアやキャンプですが、コンパクトで軽量サイズのものを持ち運ぶことをおすすめします。次の項目からは、キャンプやアウトドア向けのおすすめコーヒーミルを取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

キャンプやアウトドア向けのおすすめコーヒーミル9選

Photo bynicolagiordano

この項目からは、キャンプやアウトドア向けのおすすめコーヒーミルをご紹介します。もちろんそれぞれ違ったメーカーから販売されているので、それぞれのコーヒーミルの特徴や、おすすめポイントを取り上げていきます。

とりわけHARIOや、ポーレックス、パール金属、カリタといったメーカーのコーヒーミルがおすすめとなっています。こういったコーヒーミルを使って、アウトドアやキャンプで、挽きたての美味しいコーヒーをいただいてみてください。

HARIO V60ドリップケトル ヴォーノ600mlシルバー

まず取り上げていきたいアウトドアやキャンプにおすすめのコーヒーミルは、HARIOの「V60ドリップケトル ヴォーノ600mlシルバー」となっています。そもそもHARIOが人気のあるメーカーなので、安心してコーヒーミルを手に入れることができます。

小さめサイズのケトルの形をしてるコーヒーミルとなっていて、とりわけ利便性に優れていると言ってもいいかもしれません。とても可愛らしいデザインが施されているので、アウトドアやキャンプ好きな女子から人気があります。

HARIO 手挽きコーヒーミル

持ち運びに優れているコーヒーミルを探しているのであれば、HARIOの「手挽きコーヒーミル」がおすすめとなります。手動ハンドルを取り外して、コーヒーミルに立てかけることができるので、収納力も抜群なのです。

挽き具合も調節できるので、日によって、コーヒーの味わいを変えてみるのもいいかもしれません。挽いた分量が一目でわかるような、便利なメモリもついているので、そこまでコーヒーを挽き慣れていない人から人気があります。

ポーレックス セラミックコーヒーミル ミニ

次に取り上げていきたいアウトドアやキャンプにおすすめのコーヒーミルは、ポーレックスの「セラミックコーヒーミル ミニ」となっています。名前からわかるように、ミニサイズのコーヒーミルなので、持ち運びにぴったりなのです。

手動のハンドルが付いているので、軽い力でも挽くことができ、女性にもちょうどいいかもしれません。もちろんセラミックが使われているコーヒーミルなので、まさしくアウトドアやキャンプにぴったりなのです。

パール金属キャプテンスタッグ コーヒーミル

次に取り上げていきたいおすすめのコーヒーミルは、パール金属の「キャプテンスタッグコーヒーミル」となっています。そもそもパール金属は、日本のメーカーとなっていて、アウトドア部門が、キャプテンスタッグと言うことができます。

少ない量のコーヒーを挽くのにぴったりで、少人数で、アウトドアやキャンプを楽しもうとしている人におすすめです。サビに丈夫なステンレス素材も使われているので、とことんアウトドアやキャンプにちょうどいいかもしれません。

UNIFLAME コーヒーバネットcute

次に紹介していきたいキャンプやアウトドアにおすすめのコーヒーミルは、UNIFLAMEの「コーヒーバネットcute」となっています。シンプルなばね式のドリッパーなので、キャンプやアウトドアに荷物をたくさん持っていきたくない時にぴったりです。

実は、コーヒー専門店でもよく使われているコーヒーミルとなっていて、本格的なコーヒーをいただくこともできます。見た目もかわいらしいので、女性の方で、アウトドアやキャンプに興味のある人は、ぜひ手に入れてみてください。

カリタ 電動コーヒーミル CM-50

ここまで人気のある手動のコーヒーミルを取り上げてきましたが、手動では面倒に感じる人もいるかもしれません。そんな時におすすめになってくるのが、カリタの「電動コーヒーミル CM-50」となっています。

5人分の豆を、たった15秒程度で挽き終わるので、大人数のキャンプやアウトドアにぴったりと言えます。もちろんアウトドアやキャンプだけでなく、自宅で使うのもおすすめなので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

カリタ イージーカットミル EG-45

次に取り上げていきたいカリタの「イージーカットミル EG-45」も、手動ではなく、電動コーヒーミルとなっています。200g程度のコーヒーミルなので、片手で持ちながら、コーヒーを挽くことも可能なのです。

たった2000円で手に入れることのできるコーヒーミルとなっていて、コスパを重視する人から人気があります。もちろん本格派の美味しいコーヒーをいただくこともできるので、誰にでもおすすめできるコーヒーミルなのです。

メリタ 電動コーヒーミル ECG62-1B

ここまで様々なメーカーの、人気のあるコーヒーミルを紹介してきましたが、メリタの「電動コーヒーミル ECG62-1B」もおすすめです。7人分程度の豆を入れることができるので、大人数のキャンプやアウトドアにぴったりかもしれません。

電源コードが付いているのですが、収納することもできるので、そこまでかさばらないのが特徴となっています。上部のボタンを押すだけで、挽くことができるので、初心者からも人気のあるコーヒーミルです。

キングトップ 電動式コーヒーミル

最後に取り上げていきたいキャンプやアウトドアにぴったりなコーヒーミルは、キングトップの「電動式コーヒーミル」となっています。コスパのいいコーヒーミルではあるものの、高級感にあふれているので、魅力を感じる人も多いかもしれません。

もちろん豆の粗さを調節することも可能で、様々な風味のコーヒーを楽しむことができます。6人分程度のコーヒー豆を挽くこともできるので、大人数のアウトドアやキャンプにぴったりと言えます。

キャンプやアウトドア向けのコーヒーミル人気メーカー

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、キャンプやアウトドア向けのコーヒーミル人気メーカーをご紹介します。もちろんアウトドアやキャンプ以外におすすめのコーヒーミルも取り扱っているので、気になる人は手に入れてみるといいかもしれません。

とりわけハリオや、ポーレックス、カレタといったメーカーが人気があります。次の項目からは、キャンプやアウトドア向けのコーヒーミル人気メーカーを詳しく説明していくので、アウトドアやキャンプに行く際の参考にしてみてください。

ハリオ

まず取り上げていきたい、キャンプやアウトドア向けのコーヒーミル人気メーカーは、ハリオとなっています。そもそもコーヒー関連機器を販売している人気のあるメーカーなので、他の製品を持っている人も多いかもしれません。

とりわけキャンプに向いているセラミック製の刃を使っていることが多いので、お手入れが簡単なのが特徴と言えます。安定性やコスパの良さも人気の理由となっているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

ポーレックス

ポーレックスからは、キャンプにぴったりな、手動のコーヒーミルがいくつか販売されています。やはり、キャンプで時間をかけてコーヒーを挽きたい人もいるかもしれませんが、比較的、お手軽に豆を挽くことができます。

もちろんキャンプに向いているセラミックの刃を使っているので、お手入れが簡単に済むのです。お値段が少しお高めのメーカーではあるものの、確実に美味しいコーヒーを飲むことができるので、ぜひキャンプに持って行ってみてください。

カリタ

最後に取り上げていきたい、キャンプやアウトドア向けのコーヒーミル人気メーカーは、カリタとなっています。木目を利用したレトロデザインのコーヒーミルを取り扱っていて、他のメーカーとは一線を画しているのです。

とことん種類が豊富なので、自分好みのデザインを選んで、キャンプに持っていくのもいいかもしれません。カリタのコーヒーミルは、コスパが良いのも特徴となっていて、お手ごろな価格で購入することができます。

コーヒーミルを使ってキャンプやアウトドアでコーヒーを楽しもう

Photo byxbqs42

この記事では、キャンプ好きに選ばれるアウトドア用コーヒーミルを紹介してきました。ポーレックスやカリタといったメーカーから、キャンプ向けのコンパクトなコーヒーミルが販売されています。

合わせて、キャンプやアウトドア向けコーヒーミルの選び方を取り上げてきました。機能性や持ち運びやすさを気にすることによって、自分好みのコーヒーミルを手に入れることができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事