コンビニのサラダチキンおすすめランキング!カロリーや値段などを比較!

コンビニのサラダチキンおすすめランキング!カロリーや値段などを比較!

コンビニのサラダチキンをランキングでご紹介していきましょう。さらにコンビニのサラダチキンのカロリーや値段を比較し、おすすめの食べ方などもご紹介していくので、チェックしていきましょう。美味しく手軽に食べられるサラダチキンの魅力をレクチャーしていきます。

記事の目次

  1. 1.コンビニでおすすめのサラダチキンを紹介!
  2. 2.サラダチキンとは
  3. 3.サラダチキンの魅力
  4. 4.大手コンビニのサラダチキンの種類・カロリー
  5. 5.大手コンビニのサラダチキンおすすめランキングTOP10
  6. 6.コンビニのサラダチキンのおすすめの食べ方
  7. 7.人気のコンビニのサラダチキンを試してみよう!

コンビニでおすすめのサラダチキンを紹介!

Photo byannemelbydahl

コンビニには、たくさんの商品がありますが、なかでもサラダチキンはおすすめです。今回は、サラダチキンの魅力をご紹介していきましょう。さらに、コンビニで扱っているサラダチキンをランキングでご紹介していくので、要チェックです。

サラダチキンとは

コンビニには、いろいろな美味しい商品がたくさん販売されています。特にサラダチキンは、ヘルシーでダイエットをする方にもおすすめの商品です。

ここでは、コンビニでも人気のサラダチキンをご紹介していきます。ダイエットをしている方にもおすすめの、ヘルシーでボリュームのあるコンビニのサラダチキンについて詳しく解説していきましょう。

ダイエットの相棒として人気

フリー写真素材ぱくたそ

コンビニのサラダチキンは、鶏のむね肉を使っているので、他の部位と比較してもヘルシーで低カロリーになっています。カロリーを気にしている人にも、低カロリー食材としてたんぱく質も摂れる食材として人気が高まっています。

コンビニのサラダチキンのカロリーは、100gあたりだいたい105calです。他の肉料理を比較すると、圧倒的にカロリーが低いことでもダイエットをする方におすすめ食材でもあります。コンビニのサラダチキンは、一般的に120gから60gの内容量のものがあります。

Photo by duvsbefilmoc

値段は、それぞれのコンビニのサラダチキンの種類によって違いますが、最近ではダイエット目的でサラダチキンを購入する人が多いので、ダイエットとして有名なライザップ監修のサラダチキンもあります。

コンビニのサラダチキンは、味もバリエーションが豊富でダイエット中の方の強い味方になってくれます。かなりダイエットにおすすめ食材です。

コンビニで買える糖質制限のおやつ特集!ダイエットにおすすめの低糖質商品は?のイメージ
コンビニで買える糖質制限のおやつ特集!ダイエットにおすすめの低糖質商品は?
コンビニで買える糖質制限ダイエットにおすすめの低糖質おやつをまとめました。糖質制限ダイエット中でもおやつは食べたい!という方は多いでしょう。今回はコンビニで買うことができる糖質制限ダイエットにおすすめの低糖質おやつと手作り低糖質おやつメニューを紹介します。

サラダチキンの魅力

サラダチキンは、コンビニはもちろんスーパーにも豊富に揃うようになりました。筋トレをしている人にとっては、高い栄養価を低カロリーが人気です。そんなコンビニのサラダチキンの魅力にはどういうものがあるのか解説していきましょう。

種類が豊富

コンビニのサラダチキンは、種類も豊富で味付けもバリエーションがあります。レモンペッパー、ハーブ、スモークなど一口にサラダチキンといってもたくさんの味付けがされています。さらに、コンビニのサラダチキンは、最初からカットされているものがあるので、食べ方もとても簡単です。

味や大きさの選択肢が多いので、人それぞれの好みや食べ方で使い分けることができます。一見するとサラダチキンのボリュームから敬遠してしまうことがありますが、まったく心配することはありません。

美味しい

フリー写真素材ぱくたそ

コンビニのサラダチキンは、とても美味しいのも特徴です。美味しいものはカロリーが高いというのが定説ではありましたら、コンビニのサラダチキンは、いろいろな食べ方で味わえるため人気が高くなります。サラダチキンは、比較的どんな人の口にもある味になっています。

そのためヘルシーな野菜と組み合わせて栄養価の高い食べ方にすることができます。そして、コンビニでは、サラダチキン用にフレーバーを開発したり、ダイエットこのコラボ商品として開発されたりとクオリティーはアップしています。

これまでのサラダチキンを比較しても美味しいサラダチキンが豊富にラインナップされているので、大注目です。

食べ方いろいろ

Photo by Shigeyama

コンビニのサラダチキンは、そのまま食べることもできます。そのまま食べる場合の食べ方には、単純に袋から取り出して丸かじりをするだけです。コンビニのサラダチキンは、1人で食べきれるサイズになっているので、満腹感がしっかりとあります。

もしも食べにくいのであれば、小さくカットしてもいいでしょう。包丁を使う方法もありますし、肉の繊維の方向に割けば簡単に食べることができます。手をきれいに洗えるのであれば、おすすめの食べ方です。

Photo byRitaE

カットするのが面倒という方は、始めからカットされているコンビニのサラダチキンを購入するのもおすすめ。そのまま食べる食べ方の場合味付けは必要ありません。味付けはもうしてあるサラダチキンがだいたいなので、ごはんのおかずにしてもいいですし、お酒のおつまみにしてもいいでしょう。

コンビニのサラダチキンは、鶏むね肉が使われていることがほとんどです。鶏むね肉には、100gあたり24.4gくらいのたんぱく質が含まれています。たんぱく質が不足しがちな方には十分の量です。鶏むね肉には、脂質や糖質が少ないので、サラダチキンはボリュームがあり低カロリーなのが特徴です。

コンビニやメーカーによっても味付けが違っていて、100gから110gでカロリーは、110kcalくらいです。体重を気にしている方にとってはおすすめの食品でしょう。

腹持ちのいい食べ物27選!ダイエットにもおすすめの人気商品をご紹介!のイメージ
腹持ちのいい食べ物27選!ダイエットにもおすすめの人気商品をご紹介!
ダイエット中にも便利な腹持ちのいい食べ物とは一体どんなものでしょう。ハードな仕事や受験勉強中にも役立つ腹持ちのいい食べ物について詳しくご紹介!主食やお菓子などヘルシーで腹持ちのいい食べ物を一挙ご紹介します。コンビニで買える食品もぜひチェックしてみて下さい。

大手コンビニのサラダチキンの種類・カロリー

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、大手コンビニのサラダチキンの種類とカロリーについて詳しく解説していきます。コンビニのサラダチキンは、それぞれのコンビニによって違いがあります。それぞれのコンビニのサラダチキンの比較してみて自分のお気に入りのコンビニサラダチキンを探してみてください。

セブンイレブン

Photo by zenjiro

セブンイレブンのサラダチキンには、6種類があります。1つずつカロリーと種類と値段を解説していきます。サラダチキンプレーンは、内容量115gで100gあたりのカロリーは98kcalです。サラダチキンハーブは、内容量115gで100gあたり、108kcalです。

サラダチキンガーリックペッパーは、内容量115gで、100gあたり115kcalです。サラダチキンスモークは、内容量115gで100gあたり115kcalです。ほぐしサラダチキンは、内容量80gで、100gあたり86kcalです。

ローソン

Photo by Yuya Tamai

ローソンのサラダチキンは6種類あります。国産サラダチキンのプレーンは、内容量が115gで1袋あたり145kcalです。サラダチキンのハーブは、内容量125gで1袋あたり143kcalです。サラダチキンのパクチーは、内容量は115gで1袋あたり、130kcalです。

国産サラダチキンのレモンは、内容量110gで1袋あたり114kcalです。サラダチキンのスモークは、内容量115gで1袋あたり125kcalです。ほぐしサラダチキンのプレーンは、内容量が90gで1袋あたり103kcalです。

ファミリーマート

Photo by rail02000

ファミリーマートのサラダチキン9種類のカロリーや値段について解説していきます。淡路島藻塩の国産鶏サラダチキンは、内容量110gで100gあたり105kcalです。3種のハーブ&スパイスの国産鶏サラダチキンの内容量は、110gで100gあたり133kcalです。

ペッパー&ガーリックの国産鶏サラダチキンは、内容量は110gで100gあたり118kcalです。タンドリーチキンの国産鶏サラダチキンの内容量110gで、100gあたり146kcalです。紀州南高梅の国産鶏サラダチキンは、内容量は110gで、100gあたり117kcalです。

スモーク香る国産鶏サラダチキンは、内容量110gで100gで119kcalです。ほぐしサラダチキンは、内容量80gで80gあたり100kcalです。RIZAP サラダチキンバーレモンは、内容量60gです。

カロリーは、60gは83kcalです。国産鶏のサラダチキン ソーセージは、内容量は80gです。100gあたり126kcalとなっています。

コンビニのサラダチキンの値段を比較

Photo bykschneider2991

セブンイレブンのサラダチキンの値段は、ほぐしだけが198円で他は、全部213円です。ローソンのサラダチキンの値段は、プレーンとレモンが238円で他は全て210円です。

ファミリーマートのサラダチキンの値段は、ほぐしが198円で、RIZAP、サラダチキンソーセージの値段は、158円です。他の値段は258円です。

コンビニのおすすめおつまみランキングTOP23!家飲みがすすむ絶品を紹介!のイメージ
コンビニのおすすめおつまみランキングTOP23!家飲みがすすむ絶品を紹介!
コンビニ小規模だけれど豊富な種類の商品が揃っています。その中で今回は、コンビニのおすすめおつまみをご紹介していきます。コンビニにはお酒に合うおつまみがたくさんあります。お酒のおつまみを買う際には、ぜひ参考にしてください。

大手コンビニのサラダチキンおすすめランキングTOP10

Photo bymohamed_hassan

それでは、大手コンビニのサラダチキンのおすすめをランキングでご紹介していきましょう。このランキングはサラダチキントップ10になっているので、間違いありません。ランキングをチェックしてお気に入りのサラダチキンを探してみてください。

10位:セブンイレブン ガーリックペッパー

内容量は110gで100gあたりのカロリーは、108kcalです。塩分は1.7gでガーリックペッパーが利いていてとても美味しいサラダチキンです。身はしっとりとして柔らかくなっていて、口コミでも高評価を得ています。

9位:ファミリーマート スモーク香る

国産鶏を使ったスモークサラダチキンです。原材料にこだわって、藻塩が使われています。燻製の香りがしっかりとして、お酒のおつまみにしても美味しいのでおすすめです。サラダにそえても美味しいので、ぜひためして欲しい1品。

8位:ローソン パクチー

ランキング8位にランクインしたこのサラダチキンは、他のコンビニでは発売されていないパクチーが珍しいサラダチキンです。好みが分かれる味なのですが、パクチーが好きな人であればかなりおすすめの味です。値段は、210円です。そのまま食べても、サラダにそえても美味しいのでおすすめ。

7位:セブンイレブン スモーク

糖質ゼロで新鮮な鶏むね肉をじっくりと香りよく仕上げたサラダチキンです。お好みのサイズにカットすれば、そのまま使えるので非常に便利です。サラダや麺のトッピングにもおすすめ。値段は213円です。内容量は110g。

6位:ローソン ハーブ

ランキング6位にランクインしたこのサラダチキンは、しっとりとしたハーブが特徴です。爽やかで味のアクセントとして使うことができます。値段は、210円でプレーンよりもスパイシーな味を楽しみたい方におすすめです。

5位:セブンイレブン プレーン

ランキング5位にランクインしたこのサラダチキンは、コンビニのなかでもサラダチキンの人気を高めた一品になります。販売当時からの人気で今も根強い人気が特徴です。柔らかくジューシーでしっとりとした食感で、そのまま食べても料理のトッピングとしても使える優秀食材。

4位:ローソン プレーン

ランキング4位に入ったこのサラダチキンは、添加物や合成着色料が含まれていない商品です。他のコンビニと比較してみても味は濃いのが特徴です。少し塩分は高めになっています。このサラダチキンを使う場合は、他の食べ物の塩分は少なめにするようにしてみましょう。

3位:セブンイレブン ハーブ

ランキング3位にランクインしたこのサラダチキンは、内容量115gで100gあたりのカロリーは108kcalです。ハーブがサラダチキン全体にかかっていて、美味しいと話題になっています。

セブンイレブンのサラダチキンは、カロリーと塩分が低いのが特徴で、料理の邪魔をしない味が特徴の薄味になっています。値段は、タイ原産の鶏を使っているため安くなっています。

2位:ファミリーマート 3種のハーブ&スパイス

Photo by hans-johnson

ランキング2位に入ったこのサラダチキンは、他のサラダチキンと比較するとしっかりとした味付けになっているので満足感が高いサラダチキンです。塩分が1.5gになっているので、そこまで気にする必要がありません。

1位:ファミリーマート タンドリーチキン風

堂々のランキング1位にランクインしたこのサラダチキンは、ダントツの人気を誇っています。味がしっかりと染み込んでいるので、毎日食べても飽きない味として有名です。ファミリーマートは、サラダチキンに国産鶏を使っているので、比較的値段は高めの印象があります。

しかし、味は美味しいのでおすすめです。特に男性に人気のサラダチキンで、1回食べるとヤミツキになるくらい美味しい味になっています。

コンビニのサラダチキンのおすすめの食べ方

フリー写真素材ぱくたそ

コンビニのサラダチキンは、食べ方もたくさんあるとご紹介しました。そこで具体的にどんな食べ方があるのかコンビニのサラダチキンの食べ方をご紹介していきます。そのまま食べても美味しいですし、ここでご紹介する食べ方もおすすめです。

サラダで食べる

Photo byJillWellington

蒸し鶏の容量でサラダチキンを小さくカットしてサラダにそえる食べ方もあります。サラダチキンは低糖質で低脂質なのでヘルシーさを邪魔することなく、たんぱく質を摂ることができます。

野菜とサラダチキンを食べると、サラダチキンの塩気がしっかりとしているのでドレッシングは控えめでも大丈夫です。

スープで食べる

Photo byRitaE

コンビニのサラダチキンは、あっさりとした味付けが特徴です。スープに入れる食べ方もあります。もやしなどの野菜と一緒にスープに入れれば、献立にプラスできるのでおすすめの食べ方です。中華風スープや洋風スープなどバリエーションもきくのでためしてみましょう。

炒めて食べる

フリー写真素材ぱくたそ

コンビニのサラダチキンをぶつ切りか細切りにして、野菜を炒める方法もあります。炒め物にすることでボリュームを出すことができますし、野菜も美味しく食べられるのでおすすめです。

他のお肉とサラダチキンを比較すると低脂質でカロリーも抑えることができます。炒めるとサラダチキンが固くなりますが、歯ごたえがあっていい感じになります。

サラダチキンは活用できる!人気で美味しい簡単アレンジレシピをご紹介!のイメージ
サラダチキンは活用できる!人気で美味しい簡単アレンジレシピをご紹介!
サラダチキンは低糖質・低脂質・低カロリー・高たんぱくでたくさんの人に愛されています。コンビニやスーパーマーケットなどで販売されていますが、実は自分でお手軽に作れるって知っていましたか?今回は、自家製サラダチキンの作り方やアレンジレシピなどをご紹介いたします。

人気のコンビニのサラダチキンを試してみよう!

Photo byFree-Photos

コンビニでも人気のサラダチキンについてご紹介してきました。サラダチキンは、ダイエットの強い味方として注目を集めています。

低カロリーでありながら、たんぱく質を摂ることができるので、ダイエット中に不足しやい栄養素を上手に摂取することができます。さらに、そのままでも食べられる手軽さもあるので、ぜひためしてみて欲しい商品です。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事