蒼井優の髪型を解説!ショート・ロング・ボブヘアのオーダー方法も!

蒼井優の髪型を解説!ショート・ロング・ボブヘアのオーダー方法も!

髪型を変えたい時やイメチェンしたい時に、芸能人の髪型を参考にするでしょう。なかでも、どんな髪型でも似合う蒼井優さんの髪型は女性の間で真似したい人が多く、とても人気があります。今回は蒼井優さんの髪型を参考に美容室でのオーダー方法などを紹介します。

記事の目次

  1. 1.蒼井優の髪型を真似したい!
  2. 2.蒼井優ってどんな人?
  3. 3.蒼井優さんの髪型一覧とセット方法
  4. 4.蒼井優さんの髪型・ヘアスタイルオーダー方法
  5. 5.蒼井優さんの髪型を参考にしよう!

蒼井優の髪型を真似したい!

フリー写真素材ぱくたそ

美容室へ行く際に、自分がなりたい髪型の芸能人を参考にしたりします。そのなかでも「どんな髪型でも似合う蒼井優さんの髪型を真似したい」という女性が大変多いようです。

蒼井優さんはロングからボブ、ショートヘアまで様々なヘアスタイルを披露されてきた蒼井優さんの髪型について紹介します。美容室でのオーダーの方法、セットやアレンジのやり方など、蒼井優さんを参考にすれば可愛い髪型を手に入れることが出来るでしょう。

蒼井優ってどんな人?

ドラマや映画、CMなどで活躍されている女優の蒼井優さんですが、どんな女優さんなのか気になります。個性的で独特な雰囲気の蒼井優さんですが、どこか儚い美しさが魅力的です。そんな蒼井優さんのプロフィールや代表作品、今まで披露されてきた髪型について紹介します。

プロフィール

Photo byShariJo

蒼井優さんは福岡県出身で現在34歳です。色白で透明感のある美人さんです。蒼井優さんといえば昨年2019年の6月に芸人の山里亮太さんとの結婚を発表し、日本中が驚きと祝福の声があがりました。

そんな幸せいっぱいの蒼井優さんですが、1999年ミュージカル『アニー』のポリー役を演じて役者デビューを果たしました。2001年に映画『リリイシュシュのすべて』で蒼井優さんは初主演を務めます。

その後も蒼井優さんは活躍を続け、2006年に公開された映画『フラガール』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞されており、蒼井優さんの代表作となった作品です。現在も変わらずドラマや映画に引っ張りだこの女優、蒼井優さんから目が離せません。

様々な髪型を披露

蒼井優さんの髪型は黒くてきれいなロングヘアがトレードマークのように感じますが、これまでベリーショートやボブ、オン眉前髪など様々な髪型を披露しています。個性的な髪型が多い蒼井優さんですが、どの髪型も違和感なく似合ってしまうのが蒼井優さんのすごいところです。

蒼井優さんの髪型一覧とセット方法

Photo byJillWellington

これまで蒼井優さんが多くのメディアで披露してきた髪型を紹介していきます。ロングからベリーショートまで様々な髪型なので、どんな髪の毛の長さでも蒼井優さんのような可愛らしい髪型を参考にすることができます。自分のヘアスタイルを生かした髪型を見つけてください。

ロングヘア

蒼井優さんの髪型といえばワンレンのロングヘアです。きれいな黒髪にロングヘアは女性であれば誰もが憧れる理想の髪型です。まっすぐなヘアスタイルというよりは、くせ毛のような髪型なので、髪型を重たく見せないところもポイントです。

ロングヘアは痛みやすかったり絡まりやすかったりとケアが大変そうなイメージですが、自宅で簡単にケアすることが出来ます。トリートメントやヘアオイルをお風呂上がりに髪の毛になじませて、なるべく早く乾かすと痛みにくくなります。

濡れている時間が長いと、髪の毛は痛みやすくなってしまいます。半乾きや濡れたまま寝てしまうと摩擦によりさらに痛みやすくなるのでしっかりと乾かすだけでダメージ予防が出来ます。

また、ロングヘアは伸ばしっぱなしではなく、長さや髪型を変えない程度に定期的にカットすることも大切です。痛みやすい毛先は、カットすることで指通りが良くなり絡まりにくくなります。

ワンレンボブ

ロングヘアも素敵な蒼井優さんですが、ワンレンボブの髪型も蒼井優さんによく似合っていて素敵です。髪型がロングヘアの時よりも大人っぽく見えます。

肩の上辺りで真っ直ぐに切り揃えられた髪型だと重く見えてしまいがちですが、蒼井優さんと同じようにおでこを見せる髪型で大人っぽく美人なボブスタイルになり、表情が明るく見える髪型です。

蒼井優さんのようなボブは、毛先をやや内巻きにした丸みのある髪型です。ボブはハネたりクセがつきやすい長さなので、コテやアイロンを使って軽く毛先だけを内巻きにしてセットしてください。仕上げにオイルでツヤを出すのもおすすめです。

お団子ヘア

手ぐしでざっくりとまとめたようなラフなお団子ヘアも、とてもよく似合っています。お団子ヘアはロングヘアではなくても、ボブくらいの長さの髪型であれば簡単に出来ます。

蒼井優さんのお団子ヘアは、髪の毛をまとめる前に髪の毛全体をコテで巻き、緩めのカールを作ってから結ぶとボリューム感と毛先に動きが出せます。コームなどでキッチリと髪の毛をまとめずに、手ぐしでラフにまとめて結んでください。

お団子にしたあと、頭頂部やサイドの髪の毛を引っ張りほぐしていきます。引っ張りすぎるとボサボサになって雑なお団子ヘアになってしまうので、軽く引っ張る程度にしてください。蒼井優さんはキッチリしたお団子も似合いますが、真似するならラフなゆるいお団子ヘアがおすすめです。

ベリーショート

ショートカットよりもさらに短い髪型のベリーショートは、ボーイッシュと可愛らしさが絶妙な髪型です。個性的な髪型で似合う人を選びそうですが、蒼井優さんはとても似合っています。ロングやボブの髪型は大人っぽい雰囲気ですが、ベリーショートは明るく、はつらつとした印象になります。

さらにオン眉前髪やアシメ前髪にすることでベリーショートとのバランスが良くなります。ギザギザの前髪をスタイリング剤で横に流して整えるだけで、髪型が決まるのもベリーショートのメリットです。

ミディアムヘア

ボブよりも長めのミディアムヘアは、ロングヘアと同じくらいアレンジが出来るので女性に人気のある髪型です。そのままでも、巻いてもおしゃれな髪型になります。

顔まわりを巻くだけで華やかな印象になり、耳にかけるとスッキリして見えます。毛先を外ハネにしても雰囲気が変わるので服装やメイクに合わせて髪型を楽しむことが出来ます。

蒼井優さんの髪型・ヘアスタイルオーダー方法

Photo byEngin_Akyurt

ここまで紹介した蒼井優さんの髪型は、どれもシンプルでありながらも素敵な髪型ばかりです。蒼井優さんの髪型を真似したい、という女性のために美容室でオーダーする時のポイント、カラーやパーマの有無について紹介します。

アシメ前髪

ざっくりとカットされたアシメのヘアスタイルは可愛らしいです。アシメ前髪は切り方で個性が出るので、切り方にもこだわりたいです。蒼井優さんのアシメ前髪は、思いっきり眉毛を出した短めの前髪になっています。

切りすぎないように、美容師さんへ相談したり、細かく希望の長さを伝えてください。前髪を切るときはしっかりの自分の意思を伝えた方が失敗せず自分好みの前髪になれます。

癖毛っぽいパーマを

蒼井優さんはくせ毛っぽい質感のヘアスタイルは、ドーリーな雰囲気を感じさせます。蒼井優さんのようにくせ毛風の髪型にするには、毛先中心にゆるやかなパーマをかけると良いです。

あらかじめ美容師さんに画像を見せるなど、なりたいイメージやヘアスタイルを伝えるのもおすすめです。髪質によってパーマがかかりにくい方もいるので、美容師さんとパーマの種類などもしっかり相談しながら進めてください。

黒色に

フリー写真素材ぱくたそ

蒼井優さんといえば黒髪が特徴です。デビュー当時から髪型は変わりますがカラーは変わらず黒髪のままです。蒼井優さんのような黒髪は重たい印象になりますが、黒髪は髪の毛が伸びても気にならないのでカラーしなくても良いメリットがあります。

蒼井優さんの髪型にするなら黒髪が良いのですが、黒髪が似合わない、不自然な黒髪が苦手な方は黒ではなく暗めのアッシュ系のカラーにするのもおすすめです。

写真を持っていく

フリー写真素材ぱくたそ

美容室に伺う前に蒼井優さんのなりたい髪型を探しておき、美容師さんに蒼井優さんの写真や画像を見せるとよりわかりやすくオーダーすることが出来ます。インターネットで検索すれば蒼井優さんの画像がたくさん見られるのでお気に入りの画像を見せてオーダーしてください。

蒼井優さんでけではなく、髪型を参考にしたい芸能人の写真や画像を見せるのに抵抗がある方も中にはいますが、恥ずかしがらず自分のなりたいイメージを見せた方が美容師さんにもしっかり伝わります。

蒼井優さんの髪型を参考にしよう!

Photo byPublicDomainPictures

蒼井優さんは、どのヘアスタイルも可愛らしくて素敵なものばかりでした。美容室でオーダーする際にも、蒼井優さんの髪型のイメージであれば、美容師さんにも伝わりやすくなります。

蒼井優さん風のベリーショートのヘアスタイルやアシメ前髪をオーダーする場合は、蒼井優さん本人の写真や画像を見せるのをおすすめします。髪型ひとつで印象が変わるので蒼井優さんのような素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

沙織
ライター

沙織

はじめまして。沙織と申します。以前に少しだけライティングのお仕事をしていたことがあり、文章を書くことが好きです。まだまだ初心者で不慣れな部分もあるかと思いますが精いっぱい頑張りたいと思います。小さな子供がいて子供をみながらの仕事にはなると思いますが、迷惑をかけないようにしっかり仕事をしていきたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事