ラベンダーグレージュのヘアカラーを紹介!
おしゃれで可愛い女性になりたいと考えているのなら、ヘアカラーも積極的に考えていきましょう。今、女性の間で話題のヘアカラーがグレージュという髪色です。グレージュはグレーとベージュが合わさったようなヘアカラーを指します。
それではラベンダーグレージュとはどんなヘアカラーなのでしょうか?グレージュにラベンダーを合わせたラベンダーグレージュは、女子力を大いにアップさせてくれます。ラベンダーと言えば、パープル系の中でも、柔らかな色味の印象が強いことでしょう。
髪をパープルに染めると言うと、奇抜になるのではないかという不安もあるかもしれません。しかしラベンダーという柔らかで女性らしい響きのヘアカラーは、取り入れやすい人気の髪色と言えるでしょう。
この記事ではラベンダーグレージュのヘアカラーについて紹介します。たおやかで女性らしい雰囲気を見せるラベンダーグレージュのヘアカラーで、あなたもレディに変身してみましょう。
ラベンダーグレージュとはどんな色?
ラベンダーグレージュと言われても、聞きなれない言葉だと感じる人もいるかもしれません。ラベンダーグレージュとはどのような色なのかを詳しく見ていきましょう。ラベンダーグレージュという言葉は、ラベンダーとグレージュから来ています。
グレージュとは可愛い女性になることができる、おしゃれで人気のヘアカラーの一種です。日本人がヘアカラーをする時、鍵になる言葉が「透明感」というものです。髪に透明感があると、外国人のような髪色になることができます。
日本人本来の黒髪は赤みが強く、それが透明感の邪魔をしています。グレーのような寒色系のヘアカラーはそんな赤みを消してくれます。さらにベージュは黄みよりになるので赤みを減らしてくれます。
グレージュとは日本人の髪に透明感を引き出す、人気のヘアカラーなのです。そんなグレージュにラベンダーという紫系の中でも柔らかく可愛い雰囲気のカラーが混じると、まさに可愛い女性に相応しい髪色ということができます。
女性らしい柔らかな印象
ラベンダーと聞いただけで、心が和むのではないでしょうか?ラベンダーの香りは人の心を落ち着かせてくれます。そんなラベンダーの色も同じように派手過ぎず、女性らしい柔らかな雰囲気を与えてくれます。
ラベンダーグレージュは、女性らしいラベンダーのヘアカラーに、透明感あるグレージュを合わせたヘアカラーです。グレージュはグレーのクールさと、ベージュの女性らしい温かみが合わさり、いいとこどりをした人気のヘアカラーでもあります。
おしゃれで可愛い女性には、ラベンダーグレージュがよく似合います。ラベンダーは紫色の系統なので、1つ間違えば奇抜になりがちなヘアカラーです。しかし、ラベンダーは紫系の中でも落ち着いた柔らかな人気の色です。
それでありながら、女性の色気を醸し出してくれるヘアカラーです。奇抜になることなく、ふんわりとした柔らかい雰囲気を醸し出したいと考えているなら、ヘアカラーをラベンダーグレージュに染めましょう。あなたの女性らしい魅力がより一層引き立つでしょう。
アンニュイな雰囲気にもなれる
ラベンダーグレージュのヘアカラーはアンニュイな雰囲気を作り出すことができます。アンニュイな雰囲気は今とても人気です。アンニュイという言葉はフランス語から来ています。直訳すると「気だるげな」という意味になります。
ファッションで言うところのアンニュイは、どこか不思議な雰囲気を持つ魅力的な様子を指しています。ラベンダーグレージュのヘアカラーにすると、少し気だるげで柔らかい雰囲気を醸し出すことができます。
アンニュイな雰囲気は普段からなかなか作り出すことはできません。髪をラベンダーグレージュのヘアカラーに染めるだけで、アンニュイな雰囲気にすることができます。簡単に雰囲気ある可愛い女性になることができるラベンダーグレージュはおすすめのヘアカラーです。
ブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュ
ラベンダーグレージュのヘアカラーは、さまざまなニュアンスにすることができます。ブリーチなしで暗めにすると、透き通るような透明感を持った人気の暗めカラーになります。
ブリーチなしでラベンダーグレージュのヘアカラーに染めると、ブリーチありで染めるより、暗めのカラーにすることができます。暗めのラベンダーグレージュのヘアカラーは、落ち着いた雰囲気を漂わせてくれます。
暗めのヘアカラーは室内にいる時はあまり変化は感じないかもしれません。しかし屋外に出ると、陽の光の当たり方によって、髪がラベンダー色に輝きます。
落ち着きある女性になりたい場合はブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュに染めてみましょう。ブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュは、レングスによってさまざまなニュアンスを作り出してくれます。
ブリーチなし×ショート
ブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュのショートヘアスタイルについて見ていきましょう。ショートのラベンダーグレージュは、透き通るような透明感が印象的な人気のヘアスタイルです。
ショートヘアはクールになりがちです。しかしラベンダーグレージュはふんわりと可愛い女性に見せてくれます。ショートのクールさがラベンダーグレージュの甘さと合わさって、ちょうど良い優しい印象を作り出してくれます。
自分の普段の印象が少しきついと感じている場合や、ふわっと柔らかな雰囲気にしたい場合は、ショートヘアを人気のラベンダーグレージュに染めてみましょう。
ブリーチなし×ボブ
次にブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュのボブヘアはどんな雰囲気になるのかを見ていきましょう。ボブはかっちりとしたヘアスタイルなので、堅苦しく見えがちです。さらに、おかっぱ頭という言い方もある通り、幼い印象に見えてしまう場合もあります。
しかし、ボブヘアをブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュのヘアカラーにすると、透けるようなナチュラルな雰囲気にすることができます。自然な雰囲気を狙いたい場合は、ブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュのボブスタイルにしてみるのもおすすめです。
内巻きのボブヘアも可愛いですが、パツンと切った毛先を外ハネにしたボブスタイルにラベンダーグレージュのカラーの組み合わせもおすすめです。ブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュは、シンプルなボブによく映える髪色です。
ブリーチなし×ミディアム
ブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュのミディアムヘアは、どんな雰囲気になるかを見ていきましょう。ミディアムヘアをブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュにすると、とにかくフェミニンになります。
ブリーチなしで暗めなので、ぱっと見ただけではラベンダーの色味はあまり目立ちません。しかし光に当たると、透明感がたっぷりあります。光が当たるたびに、ラベンダーカラーがちらちらと輝きます。
可愛いイメージにしたい人にはおすすめの人気のヘアカラーです。パツンとした毛先でなく、柔らかな毛先のカットにすると、さらに甘く可愛い印象にすることができます。
ブリーチなし×ロング
それではブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュのロングヘアは、どのような印象になるのかを見ていきましょう。ロングヘアはダウンスタイルにすると、重たく見えがちです。
しかしブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュはナチュラルな印象でありながら、頑張り過ぎない印象を与えてくれます。透明感もあるので、オフィスに向いた人気のヘアスタイルです。
ブリーチなしの暗めのラベンダーグレージュは甘酸っぱいラベンダーカラーが時々覗くので、可愛い雰囲気と柔らかさを持ちながら、頑張り過ぎない感じが出て、いい意味で気の抜けた雰囲気に仕上げてくれます。
肩の力を抜いた、ほんわかした柔らかさのある女性を目指すなら、ロングヘアをラベンダーグレージュに染めてみるのもいいでしょう。
ブリーチありの明るめラベンダーグレージュ
次にブリーチありの明るめなラベンダーグレージュのカラーについて見ていきましょう。ブリーチをして明るめのヘアカラーにすると、まず透明感が際立ちます。暗めより明るめのラベンダーグレージュのヘアカラーの方が、透明感は増します。
明るめのラベンダーグレージュにすると、ラベンダーの柔らかな髪色が際立ちます。透明感を出すためにはブリーチをして明るめにしたほうがいいと考える美容師もいます。
髪のダメージは多少気になるところですが、明るめのラベンダーグレージュにしたい場合は、ブリーチをして染めるようにしましょう。明るめのラベンダーグレージュも、レングスによってイメージは変わってきます。
どのような雰囲気に仕上がるか、明るめのラベンダーグレージュのヘアカラーを施したさまざまなレングスについて見ていきましょう。
ブリーチあり×ショート
ブリーチありの明るめラベンダーグレージュのショートヘアはどういった印象になるのかを見ていきましょう。明るめのラベンダーグレージュはショートヘアにぴったりの髪色だと言えるでしょう。
ブリーチをして明るめにしたラベンダーグレージュのヘアカラーは何より透明感がしっかりと出ています。透明感がたっぷりありながら、アレンジによってはストリートっぽくすることもできます。
明るめのラベンダーグレージュは女の二面性を見せることができる髪色です。ブリーチありで明るめなので、ラベンダーの紫色のカラーがしっかりと活きて、髪色を楽しむことができます。
ブリーチあり×ボブ
ブリーチありの明るめラベンダーグレージュのボブヘアは、どんなイメージになるのかを見ていきましょう。ボブヘアは暗めだとかっちりし過ぎているイメージがありますが、ブリーチありで明るめにすると、発色が良くなります。
グレーとブリーチの透明感が、ラベンダーカラーの柔らかく可愛い雰囲気とうまく合って、女性的で愛らしいイメージになります。ボブの明るめラベンダーグレージュは、ドラマチックな印象にすることができます。
ボブの長さでまっすぐなままにするだけでなく、ウェーブをつけると、甘く可愛い雰囲気が強調されます。印象的なカラーを際立たせたい場合は、明るめのヘアカラーにするのもおすすめです。
ブリーチあり×ミディアム
ブリーチありの明るめラベンダーグレージュのミディアムヘアは、どういった印象になるのかを見ていきましょう。ミディアムヘアは、甘めの印象にすることができます。
明るめのラベンダーグレージュでミディアムヘアにすると、さらに甘く可愛いイメージが強調され、非常に人気のヘアスタイルになります。ブリーチをしたからこそ得られる透明感が、甘いラベンダーカラーと相まって、アンニュイな雰囲気を醸し出すことができます。
ミディアムはアレンジがしやすいレングスでもあります。ラベンダーグレージュのヘアカラーは、ジューシーで甘い女性らしいイメージを目指す人におすすめです。
ブリーチあり×ロング
ブリーチありの明るめラベンダーグレージュのロングヘアは、どういった印象になるのでしょうか?ロングヘアは重たく見えがちですが、明るめのラベンダーグレージュにすることで、軽やかで甘い雰囲気にしてくれます。
明るめのカラーなので、暗く見えることがありません。他人と差を付けたいと考えるなら、ラベンダーグレージュが人気でおすすめです。明るめなラベンダーグレージュは発色が良く、光に当たると透明感が際立ちます。
透き通るような印象のロングヘアは、アンニュイな雰囲気を作るのにぴったりです。髪をかき上げた時に、気だるげな女性らしい雰囲気を醸し出すことができるでしょう。
ラベンダーグレージュのおしゃれ&可愛い取り入れ方
ラベンダーグレージュは全体に染めることをしなくても、雰囲気のある素敵なニュアンスを作り出すことができます。グラデーションにしてみたり、ハイライトに入れてみたりするのもいいでしょう。
インナーカラーとしてラベンダーグレージュを入れるのもおすすめです。ここからは、ラベンダーグレージュの可愛いアレンジの方法を見ていきましょう。全体に染めるのとまた違った魅力が出てくることでしょう。
ラベンダーグレージュ×ハイライト
ラベンダーグレージュのアレンジ方法の1つ目は、ハイライトとしての入れ方です。全体を暗めのラベンダーグレージュに染めて、表面にハイライトを入れてみましょう。するとヌケ感が出て、こなれたアンニュイな雰囲気が出るヘアスタイルになります。
ハイライトを入れると、ヘアスタイルに立体感が出ます。また動きも出ます。ワンランク上のラベンダーグレージュにしてみたい場合、ハイライトを入れてみるのもいいでしょう。より軽めの印象になるので、ロングヘアなど重たくなりがちのレングスにおすすめです。
ラベンダーグレージュ×グラデーション
ラベンダーグレージュのアレンジ方法の2つ目は、グラデーションです。ラベンダーグレージュをヘアカラーとして選ぶと、おしゃれで可愛い雰囲気にすることができます。毛先だけをブリーチして、その部分をラベンダーグレージュに染めると、印象的なヘアカラーになります。
また、全体をラベンダーグレージュにして、毛先に行くにしたがって明るめのカラーにしていくと、素敵で女性らしいグラデーションになります。イメージチェンジにもぴったりなので、ぜひ挑戦してみてください。
ラベンダーグレージュ×インナーカラー
ラベンダーグレージュのアレンジ方法の3つ目は、インナーカラーとして入れるというものです。インナーカラーに入れると、さりげなくラベンダーグレージュが覗きます。女性らしく可愛い、人気のスタイルになります。
暗めのラベンダーグレージュにすると、あまり派手になりません。それでいながら、しっかりと女性的な雰囲気にすることができます。さりげないのにしっかりとヘアカラーを楽しみたいと考える場合、インナーカラーにラベンダーグレージュを施すのがおすすめです。
ラベンダーグレージュの色落ちはどうなの?
カラーリングをすると常に問題になるのは、どのぐらい色持ちがするかということでしょう。色落ちが早いヘアカラー、色落ちが遅いヘアカラーといったものがあります。
たとえば、日本人の髪に透明感を与えることで人気のアッシュ系のヘアカラーは、比較的色落ちが早いと言われています。そこで気になるのは、ラベンダーグレージュの色落ちの問題です。
どんなヘアカラーでも色落ちはします。しかし、せっかく染めたのですから、長持ちさせたいものです。まず、ラベンダーグレージュの色持ちについて見ていきましょう。
また、少しでも色落ちを防ぎたい場合は、どういった対策を取ったらいいかを見ていきましょう。最近は、色落ちを遅くするアイテムも多く出ています。その中でも、ラベンダーグレージュの色落ちを遅くするアイテムを紹介していきます。
色落ちが早い
ラベンダーグレージュのヘアカラーは、一般に色落ちが早いカラーだと言われています。ラベンダーグレージュは、ブリーチをすることによって、ヘアカラーがすぐに落ちてしまう性質があるからです。ただし、色落ちの早さは個人差があります。
シャンプーの頻度にもよります。さらに、髪のダメージ具合によっても変わってきます。髪のダメージが激しい時に、ラベンダーグレージュでカラーリングしても、すぐに色落ちがしてしまいます。
ラベンダーグレージュのように、色落ちの早いヘアカラーは、何の対策もしないと染める頻度を増やさなければなりません。そうなると、またブリーチしたり、カラーリングをしたりすることでさらに髪が傷む結果になってしまいます。
カラーシャンプーやトリートメントで対策
ラベンダーグレージュのように、色落ちが早いヘアカラーを施した場合、少しでも色落ちを防ぎたいと考えることでしょう。
このような色味のヘアスタイルの場合、色落ちを少しでも防ぐことができるシャンプーやカラートリートメントといったアイテムを使うことをおすすめします。
そういったアイテムを日頃から使っていると、色落ちのサイクルが遅くなり、髪を染める頻度も減らすことができます。
ラベンダーグレージュにカラーリングして色落ちが気になる人は、そうしたシャンプーやカラートリートメントといったアイテムを使いましょう。
色落ちを遅くするようなケアの仕方をしていきましょう。色落ちを遅くするためには、ラベンダーカラーのシャンプーやトリートメントにはどういったものがあるのでしょうか?
おすすめのカラーシャンプー・トリートメント
ラベンダーグレージュのヘアカラーの色落ちを遅くするためには、カラーリング効果のあるシャンプーやカラートリートメントのようなアイテムを使うことがおすすめです。シャンプーだけでカラーが染まるわけではありません。
普通のシャンプーのように、髪や地肌の汚れを落としながら、ラベンダーカラーが保持されるシャンプーがあります。そうしたシャンプーを利用していきましょう。また、カラートリートメンもおすすめです。
以下に紹介するカラートリートメントはカラーリングにも使うことができる優秀なアイテムです。手軽に使うこともできるので、ラベンダーグレージュにカラーリングしたら、利用してみましょう。
カラーシャンプー ムラサキ
カラーシャンプー ムラサキ
参考価格: 1,540円
「カラーシャンプー ムラサキ」は美容室で染めたカラーをそのままに保ってくれる、カラーシャンプーです。紫色のシャンプーなので、ラベンダーカラーが退色していくのを防ぐことができます。さらに、ブリーチした髪の黄ばみを防ぎます。
ブリーチしてカラーリングした髪をシャンプーするときしんで泡立ちにくいです。しかしこのシャンプーを使うと、きしみを抑えてくれます。指通りがなめらかになります。ラベンダーカラーを保持するため「ムラサキ」を使うようにしましょう。
内容量 | 500ml |
---|
エンシェールズ カラーバター ショッキングパープル
エンシェールズ カラーバター ショッキングパープル
参考価格: 1,715円
「エンシェールズ カラーバター ショッキングパープル」は、退色してきた髪にパープルのカラーを足してくれるカラートリートメントです。ショッキングパープルはニュアンスのある印象に仕上げてくれます。
透明感あるパープルカラーで、艶やかな髪にしてくれます。カラーバターは染毛剤ではなく、トリートメントです。トリートメントしながらカラーリングする機能も入っているので魅力的なアイテムです。
内容量 | 200g |
---|
人気のラベンダーグレージュのヘアカラーに挑戦してみよう!
ラベンダーグレージュは透明感がある女性らしい髪色にすることができるヘアカラーです。ブリーチなしの暗めでも、ブリーチありの明るめでもニュアンスのあるアンニュイな雰囲気に仕上がります。ラベンダーグレージュのヘアカラーにして、可愛い女性を目指してみましょう。