上品で可愛いおすすめのブラウンベージュの髪色を紹介!
近年では多くの女性がヘアカラーで髪色の変化を楽しんでおりますが、カラーチェンジをする際には、どのようなポイントをおさえてヘアカラーを選んでいますか?
ヘアカラーに悩みがちな人は、今回注目している定番色であるブラウンカラーと抜け感あふれるベージュカラーを組み合わせた「ブラウンベージュ」はいかがでしょうか。
ブラウンベージュとはおしゃれなヘアカラーとなっておりますので、上品で大人可愛いブラウンベージュの魅力やおすすめの組み合わせを知って、今期を楽しんでみましょう。
ブラウンベージュってどんな髪色?
まずはじめにご紹介していくのは、今回注目している「ブラウンベージュ」の魅力についてです。一般的には別々に取り入れられる2色ですが、組み合わせることでよりおしゃれ度を増すことができますので、ブラウンベージュの魅力を知ってカラーチェンジの参考にしてみてください。
日本人の肌色と馴染みが良い
ブラウンベージュの1つ目の魅力は、日本人のイエローベースの肌とブラウンベージュは馴染みが良いというところです。日本人特有である黒髪と比較すると、ブラウンベージュとはやや明るめなヘアカラーとなります。
黒髪と日本人の肌色では、メリハリが引き立つためキュッと引き締まった印象に仕上がりますが、ブラウンベージュでは日本人の肌色と同系色のため、取り入れることでよく馴染むとされております。
これはヘアカラーだけではなく、アイメイクで使われるアイシャドウも同様で、ブラウンやベージュカラーはよく肌と馴染みヌーディーなメイクへと仕上げることができるでしょう。
レングスを問わず合わせやすい
ブラウンベージュの魅力2つ目は、ショートヘアからロングヘアまでレングスに問わず楽しめるところです。髪色によっては、長さと色味が合わないということがありますが、ブラウンベージュは肌馴染みの良いヘアカラーのため、どんなレングスとも相性抜群です。
自分のレングスに合うヘアカラーに悩みがちな人は、まずはどんなレングスとも合うブラウンベージュでカラーチェンジを楽しんでみるのはいかがでしょうか。
オールシーズンOK!
季節の変わり目では、シーズンに合わせたカラーチェンジでトレンド感をアピールしたくはなりませんか?そんなトレンドに敏感な女性にもブラウンベージュはおすすめで、今回注目しているブラウンベージュとは、季節を問わずに楽しめるのも魅力とされています。
なぜブラウンベージュが季節を問わずに楽しめるかというと、ブリーチあり・ブリーチなしで発色がガラリと変わる点や、ブラウンとベージュの割合によっても色味の変化を楽しめることができるためです。
春夏のように暖かみがあるヘアカラーが人気を集める季節には、ブリーチありでハイトーンに仕上げてあげたり、秋冬のように落ち着いたヘアカラーが人気の季節には、ブリーチなしでナチュラルなダークトーンに仕上げてみるのも良いでしょう。
レングス別のブラウンベージュのヘアスタイル
上記では、ブラウンベージュの魅力についてご紹介させていただきましたが、ブラウンベージュとは肌馴染みが良く、季節を問わずにどんなヘアスタイルとも相性が良いところが魅力のようです。
そんなブラウンベージュを取り入れたヘアスタイルを、大きく4つに分けてご紹介させていただきますので、自分のレングスに近いヘアスタイルを参考にご覧ください。
ショート×ブラウンベージュ
ハンサム感が引き立ちやすいショートヘアですが、落ち着いたカラートーンのブラウンベージュを合わせてあげると、グッと女性らしさが引き立てられたフェミニンなヘアスタイルを楽しむことができます。
ブラウンカラーのマイルド感は髪色をやさしく仕上げ、ぬけ感のあるベージュカラーは透明感をプラスしてくれますので、ナチュラルな色味でありながらもワンランク上のヘアスタイルに仕上がるでしょう。
小顔効果も発揮できるひし形を意識しながら、時にはサイド髪を耳かけにしてあげることで、より色っぽさが演出されるだけではなく、肌馴染みの良いブラウンベージュで顔色もワントーン上がるのも嬉しいポイントです。
ボブ×ブラウンベージュ
ふんわりとした丸みのあるシルエットが可愛いボブヘアでは、ベージュの色味が強いブラウンベージュが良く映えます。髪全体の毛先をふんわりと内巻きにワンカールさせることで、ガーリーな愛らしい雰囲気が演出されるでしょう。
前髪はトレンドのシースルーバングにしていくことで、こなれ感や大人っぽいぬけ感を演出することができます。ガーリーな愛らしさと、大人っぽいぬけ感が合わさりますので、大人可愛い雰囲気を楽しみたい人におすすめです。
ミディアム×ブラウンベージュ
ミディアムヘアを女性らしさ全開で楽しみたい人は、ハイトーンカラーのブラウンベージュを組み合わせてみるのはいかがでしょうか。
肌馴染みの良いベージュカラーを強めにしたブラウンベージュは、透明感がありヘルシーな雰囲気にヘアスタイルを仕上げてくれますので、毛先を自在にカールさせながら遊ばせてあげることで、男性ウケも抜群なモテミディアムヘアを楽しむことができます。
ロング×ブラウンベージュ
ロングヘアをオルチャン風のおしゃれヘアスタイルで楽しみたい人は、明るめのブラウンベージュを組み合わせてみるのはいかがでしょうか。
オルチャン風にアレンジする際には、前髪はセンターパートで分けていき、髪全体は波ウェーブに仕上げてみましょう。カールのようなふんわり感よりも、波ウェーブにしてあげることで、オルチャン感が引き立てられるのでおすすめです。
髪色の明るめブラウンベージュと合わせて肌の色もワントーンアップしてあげると、よりオルチャン風に近づけますので、オルチャン風をより楽しみたい人は、ヘアスタイルだけではなくメイクにもこだわってみると良いでしょう。
明るめ・暗めのブラウンベージュ
上記では、レングス別にブラウンベージュのヘアスタイルをご紹介させていただきましたが、ブラウンベージュはブリーチありとブリーチなしでは全く異なるヘアカラーへと仕上げることができます。
そこで、ここではブリーチありの明るめブラウンベージュと、ブリーチなしの暗めブラウンベージュのおすすめの楽しみ方をご紹介させていただきますので、ブラウンベージュの楽しみ方を知りたい人はぜひ参考にしてみてください。
ベリーショート×暗めブラウンベージュ
すっきりとしたハンサム感が引き立つベリーショートヘアには、ブリーチなしの暗めのブラウンベージュを組み合わせてみるのはいかがでしょうか。
明るめのトーンよりも暗めのトーンにしてあげることで、ベリーショートのクールさがより強調されますので、髪全体はナチュラルなストレートでセットしてみるとかっこよく仕上がります。
女性らしさをプラスしたい人は、サイドの髪を耳掛かけにしてあげることで、首筋が見え色っぽさを演出することができますので、クールの中にも大人の色気を取り入れ、大人かっこいいヘアスタイルを楽しんでみましょう。
ワンレンボブ×明るめブラウンベージュ
毛先を揃えたワンレンボブヘアでは、ふんわりとした丸みのある雰囲気に仕上げるのがおすすめです。暗めの髪色では、重たげな印象になってしまうこともありますので、どんなレングスとも相性の良いブラウンベージュを明るめのカラートーンにしてあげると良いでしょう。
前髪はセンターパートで分けていき、前髪はフェイスラインに沿うように流してあげると、フェイスラインが隠され小顔効果を発揮してくれますので、顔のラインが気になる人はこちらも組み合わせてみるのはいかがでしょうか。
ワンレンボブヘアでオルチャン風を楽しみたい人は、ベージュ感を強めにした明るめのブラウンベージュがおすすめです。オルチャン風のセットでは、人気の波ウェーブや外ハネアレンジなら、ボブヘアのように短い髪でも取り入れることができます。
後ろ髪は外ハネアレンジで毛先の動きに軽さを演出し、前髪は波ウェーブでセットしてあげれば、ワンランク上のオルチャン風ヘアスタイルを楽しむことができますので、グッとおしゃれ度の高いワンレンボブヘアに仕上げていきましょう。
前髪なしミディアム×暗めブラウンベージュ
ブリーチなしの暗めのブラウンベージュと、ミディアムヘアを組み合わせる際には、前髪なしで上品な雰囲気にまとめてみるのはいかがでしょうか。
長い前髪をふんわりと外へ流すようにしてあげると、ストンと前髪を落としておくよりもグッと上品な雰囲気を演出することができます。髪全体はカール感を軽くしたゆるめのウェーブで、上品な大人っぽさとフェミニンな可愛らしさの二面性を楽しんでいきましょう。
ブリーチなしの暗めのブラウンベージュを個性的に楽しみたい人は、チラリと見えるハイトーンがおしゃれな、インナーカラーを取り入れてみるのはいかがでしょうか。
ブラウンベージュに合わせるインナーカラーでは、どんな色味も良く合いますが、色味の似ているシルバーカラーやオレンジカラーがおすすめです。
暗めのブラウンベージュで落ち着いた雰囲気を演出しながら、目を惹くような明るめのインナーカラーを組み合わせることで、メリハリのあるこなれヘアを楽しむことができるでしょう。
レイヤーカットのセミロング×明るめブラウンベージュ
ボリューム感のあるセミロングヘアでは、ヘアスタイルを軽くすることができるレイヤーカットや、髪色を明るめのヘアカラーにしてみましょう。
どんなレングスとも相性の良いブラウンベージュでは、ブラウンカラーを強めにしてあげると、パッと見はシンプルなブラウンカラーのようにも見えますが、光に当たるとベージュカラーの透明感が引き立てられおしゃれです。
レイヤーカットで段を入れたヘアスタイルは、髪全体を巻きアレンジで遊ばせてみましょう。毛先はふんわりとしながらも、明るめの髪色やレイヤーカットで、髪全体はすっきりとしボリューム感を抑えたヘアスタイルへと仕上げることができます。
かき上げ前髪ロング×明るめブラウンベージュ
ロングヘアにブラウンベージュを組み合わせる際には、明るめの髪色であか抜け感のあるぬけ感ヘアスタイルを楽しんでみるのはいかがでしょうか。
ベージュカラーの色味が強いブラウンベージュに髪色をしてあげることで、透明感がグッと引き立ちヌーディーな雰囲気へと仕上げることができます。
そんなぬけ感のあるヌーディーなロングヘアは、センターパートで分けていきサイドにかき上げバングにしてあげると、上品な色っぽい雰囲気が漂い、グッと女性らしさが演出されます。髪全体の毛先は無造作に遊ばせていくと、よりぬけ感が出るのでおすすめです。
透明感を演出してくれるブラウンベージュを、よりヘルシーにヘアスタイルに取り入れたい人は、ブラウンベージュにカーキカラーを組み合わせてくすみ感をプラスしてみるのはいかがでしょうか。
明るめのブラウンベージュとくすみ感のあるカーキカラーを組み合わせることで、絶妙な髪色へと仕上げることができますので、ナチュラルなワンカールアレンジとかき上げバングで大人かっこいいヘアスタイルへと仕上げてみましょう。
シーズン別のブラウンベージュの楽しみ方
上記では、ブリーチありの明るめブラウンベージュヘアーから、ブリーチなしの暗めブラウンベージュヘアーまで、レングス×髪色のおすすめの組み合わせに分けてご紹介させていただきましたが、ブラウンベージュの魅力ではオールシーズン楽しめるところもあげられています。
そこで、ここではシーズンに分けておすすめのヘアスタイルもご紹介させていただきますので、季節感を感じさせるヘアスタイルに仕上げたい人はぜひ参考にしてみてください。
春×ゆるふわパーマスタイル
春はやわらかみのある髪色が人気を集めておりますので、ブラウンベージュを取り入れる際にはブリーチなしでも楽しめる、やや暗めの髪色に仕上げてあげるのがおすすめです。
ブリーチなしで髪色を仕上げる際には、黒髪よりもやや明るめなシンプルな髪色でありながらも、暗めのブラウンベージュではナチュラルな雰囲気と透明感をしっかりと発揮してくれますので、やわらかい春にぴったりな髪色にまとめることができるでしょう。
そんな暗めのブラウンベージュには、毛先をふんわりとさせるゆるふわパーマが相性抜群ですので、春には落ち着いた髪色とゆるふわパーマで、大人可愛いヘアスタイルを楽しんでみるのはいかがでしょうか。
夏×グラデーション
夏はフレッシュな雰囲気の髪色が人気となるため、ハイトーンカラーがとくに注目を集める季節となっております。そんなハイトーンカラーを、上品な雰囲気で大人っぽく取り入れたい人は、グラデーションアレンジで取り入れてみるのはいかがでしょうか。
グラデーションアレンジでは、トップの髪色と毛先の髪色にメリハリを付けた仕上がりとなりますので、トップはブリーチなしの暗めのブラウンベージュで、毛先はベージュ感の強いハイトーンのブラウンベージュで、ぬけ感のあるおしゃれ髪色に仕上げてみるのがおすすめです。
秋×立体感のあるハイライトカラー
秋には落ち着いた髪色が人気を集めますので、ブリーチなしでも取り入れられるダークトーンのブラウンベージュに、ハイライトカラーをプラスしてグッとおしゃれに仕上げてみましょう。
ハイライトカラーとは、ベースとなる髪色とは違ったカラーバリエーションで、アクセントを取り入れるアレンジ方法となっていますので、ワンカラーよりもグッとこなれ感のあるヘアスタイルを楽しむことができます。
ベースの髪色をブリーチなしの暗めブラウンベージュにするのであれば、ハイライトカラーはハイトーンのベージュカラーやグレーカラーで透明感と抜け感をプラスしてみましょう。
冬×ブリーチなしの暗めブラウンベージュ
寒い冬には、季節感に合わせてブリーチなしでも楽しめる、暗めのブラウンベージュがおすすめです。ロングヘアのように髪にボリューム感が出てしまいがちな人でも、透明感を演出してくれるブラウンベージュなら、重くなり過ぎないので安心してダークトーンを楽しむことができます。
より軽さを演出したい人は、レイヤーカットなどを取り入れ髪全体に軽さをプラスしてあげると、ほどよいぬけ感が引き立ちますので、髪色だけではなくカット方法にもこだわってみましょう。
ブラウンベージュ以外のベージュと相性の良いカラー
ここまでどんなレングスとも相性が良く、オールシーズン楽しめる万能なヘアカラーとしてブラウンベージュについてご紹介させていただきましたが、透明感を演出してくれるベージュカラーは、ブラウンカラー以外のヘアカラーとも相性が良いことをご存知でしょうか。
ここでは、ベージュカラーと相性の良い他のヘアカラーについてもご紹介させていただきますので、透明感を演出してくれるベージュカラーの、おすすめの組み合わせを知りたい人はぜひ参考にしてみてください。
グレーとベージュ
ベージュ×グレーは「グレージュ」と呼ばれる組み合わせであり、派手過ぎない色味を楽しむことができるのが魅力で、くすみ感を演出してくれるグレーカラーは、ダークトーンになりがちですが、ベージュカラーを組み合わせることでマイルドなあたたかみのある髪色に仕上げます。
秋冬にはブリーチなしで赤みを抑えたくすみグレージュがおすすめで、春夏にはぬけ感や透明感を引き出した明るめのグレージュを楽しんでみるのはいかがでしょうか。
モカとベージュ
ベージュカラーは、同系色のモカカラーとも相性抜群で、ベージュ×モカの組み合わせでは、日本人特有の赤みの強い髪質を抑えながら、ブラウン感をより引き出した髪色へと仕上げることができますので、ナチュラルな髪色が好きな人におすすめです。
ブリーチありでモカベージュに仕上げる際には、やや明るめなやわらかみのある髪色に仕上がりますので、巻き髪やゆるふわパーマと合わせて、女性らしい大人可愛いヘアカラーを楽しんでみましょう。
ネイビーとベージュ
ベージュカラーには、一見個性的な髪色に仕上がりがちなネイビーカラーも相性抜群とされており、こちらのネビージュの最大の魅力は抜群の透明感とされております。
日本人特有の黒髪では、カラーチェンジの際に赤みや黄色みが目立ってしまうことがありますが、こちらのネビージュではしっかりと赤みや黄色みをカバーしてくれます。
黒髪のようなダークカラーの仕上がりでありながらも、透明感やツヤ感が引き立っておりますので、重すぎないダークカラーを楽しみたい人や、普段明るい髪色ができない学生などにもおすすめです。
オレンジとベージュ
パッと華やかさのあるオレンジカラーは、髪色に取り入れると派手になりがちですが、髪色をやわらかい色味に仕上げてくれるベージュカラーを組み合わせることで、ほんのりと優しさあふれるオレンジベージュへと仕上げてくれます。
赤みが出てしまいがちな日本人の髪質では、暖色系の髪色をプラスしてしまうと赤みが強まり派手になってしまいますので、華やかなオレンジカラーを落ち着いた雰囲気で楽しみたい人は、オレンジベージュで取り入れてみましょう。
ラベンダーとベージュ
やさしい雰囲気へと髪色を仕上げてくれるベージュカラーと、女性らしい愛らしさが魅力的なラベンダーカラーでは、フェミニンな女の子らしい雰囲気だけではなく、こなれ感のあるニュアンスカラーも楽しむことができます。
ベージュカラーにラベンダーカラーを組み合わせていきますと、愛らしいラベンダーカラーにくすみ感がプラスされるため、スモーキーな雰囲気へと髪色が変化するでしょう。
ラベンダーベージュでは、色落ちまでもがおしゃれとされていますので、何段階も楽しめるラベンダーベージュで、トレンドのニュアンスカラーを堪能してみるのはいかがでしょうか。
ブラウンベージュのヘアカラーに挑戦してみよう!
季節の変わり目などには髪色をどんな色にカラーチェンジしようか悩みがちですが、今回ご紹介したブラウンベージュなら、明るめから暗めまで幅広いカラーバリエーションがあり、オールシーズン堪能できる万能性が魅力となっております。
レングスや色味を自分好みにしながら、ヘルシーで透明感のあるブラウンベージュで、グッとオシャレなワンランク上の女性を目指しましょう。