100均「ダイソー」のスポンジカーラーがおすすめ!使い方や口コミも!

100均「ダイソー」のスポンジカーラーがおすすめ!使い方や口コミも!

100均商品には、コスパの優れた商品が数多く存在しますが、ダイソーのスポンジカーラーは、寝ている間に綺麗な巻き髪を作れることで人気です。今回は、ダイソーのスポンジカーラーの使い方や、おすすめされる理由に加えて、実際の口コミをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーで人気のスポンジカーラーを紹介!
  2. 2.ダイソーのスポンジカーラーとは
  3. 3.ダイソーのスポンジカーラーがおすすめな理由
  4. 4.ダイソーのスポンジカーラーの使い方
  5. 5.ダイソーのスポンジカーラーの口コミ
  6. 6.ダイソーのスポンジカーラーを試してみよう!

100均ダイソーで人気のスポンジカーラーを紹介!

Photo by wuestenigel

様々なおすすめ商品が発売されている100均のダイソーですが、そんなおすすめ商品の一つに、スポンジカーラーがあります。今回は、100均ダイソーでおすすめのスポンジカーラーについて、使い方や巻き方、口コミになどをまとめてご紹介します。

ダイソーのスポンジカーラーとは

Photo by alberth2

まずは、ダイソーのスポンジカーラーがどんなものなのかから、みていきましょう。SNSなどで人気を集めているダイソーのスポンジカーラーは、簡単な使い方で綺麗な巻き髪を作れる、柔らかいスポンジ状のカーラーです。

かんざし型のスポンジカーラー

100均のダイソーのスポンジカーラーはかんざし状になっており、カラフルな三本セットのスポンジカーラーの中サイズ、小サイズがよく知られています。

しかし、中サイズのみになりますが、シンプルなブラックのスポンジカーラーもダイソーでは販売しています。可愛らしい色合いや目立つスポンジカーラーが苦手な方には、黒のスポンジカーラーがおすすめです。

ダイソーのスポンジカーラーがおすすめな理由

ダイソーのスポンジカーラーがどんなものなのか、カラーバリエーションやセット内容をご紹介しました。続いては、ダイソーのスポンジカーラーが人気でおすすめな理由にはどんなものがあるのかを、みていきましょう。

巻いて寝るだけで手軽

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのスポンジカーラーがおすすめな理由の一つ目は、巻いて寝るだけという手軽な使い方です。ダイソーのスポンジカーラーは、スポンジ状の柔らかい材質のため、夜寝る前に髪の毛に巻きつけて、そのまま寝ても大丈夫です。

寝ている間に髪の毛がカールされるため、朝起きてからコテを使って髪の毛を巻く必要もなく、忙しい朝でもおしゃれなヘアアレンジが可能になります。

髪に優しい

Photo bysweetlouise

ダイソーのスポンジカーラーがおすすめな理由二つ目は、髪に優しい点です。髪の毛の巻き方としては、ヘアアイロンを使ったり、パーマをかけたりといった巻き方が主流でしょう。

しかし、ダイソーのスポンジカーラーであれば、ヘアアイロンの熱やパーマの施術が必要ないため、髪の毛のダメージを抑えながら巻き髪アレンジを楽しむことができます。

そのため、ダイソーのスポンジカーラーは、小さなお子さんの髪の毛を巻きたいときにも、安全に使えるアイテムです。また、夏の暑い日に高熱のヘアアイロンを使わなくて済むというメリットもあります。

カールが取れにくい

Photo byterribileclaudio

ダイソーのスポンジカーラーがおすすめな理由三つ目は、カールが取れにくい点です。100均の商品というと、どうしても安かろう悪かろうというイメージがありますが、ダイソーのスポンジカーラーはクセが付きやすいため、巻き髪が元に戻りにくいという大きなメリットがあります。

小雨が降っていて湿気の多い日であっても、ダイソーのスポンジカーラーで巻いた巻き髪が12時間以上キープできたという口コミもあるのです。また、スポンジカーラーを外した後でスタイリング剤でキープすれば、長時間巻き髪のキープが可能です。

ぶきっちょでも簡単に使える

Photo byRobinHiggins

ダイソーのスポンジカーラーがおすすめな理由四つ目は、使い方や巻き方が簡単で、不器用な人でも安心して使える点です。スポンジカーラーの詳しい使い方や巻き方は後ほどご紹介しますが、スポンジカーラー初心者や不器用さん、硬い髪の方でも上手に巻くことが可能です。

また、スポンジカーラーは寝ている間に取れてしまって、うまく巻き髪が作れないというケースもありますが、ダイソーのスポンジカーラーは取れにくく、しっかりと巻き髪が作れます。

ダイソーのスポンジカーラーの使い方

ダイソーのスポンジカーラーがどんなものなのかや、おすすめの理由をご紹介しました。100均なのに使い方や巻き方が簡単で、しっかりとした巻き髪が作れるダイソーのスポンジカーラーが人気な理由も分かったでしょう。

続いては、ダイソーのスポンジカーラーの巻き方や使い方、綺麗な巻き髪を作るポイントをみていきましょう。

まず髪を分ける

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのスポンジカーラーの使い方は、まず、髪の毛を巻く前に、髪の毛をブロッキングするところからスタートします。最初に髪の毛を左右で二つに分けます。その後さらに片方を三つずつに、合計六束に分けてからダイソーのスポンジカーラーを使って巻いていきます。

ダイソーのスポンジカーラーは、セミロングで六個、ロングの場合は八個ほど使って巻くと、綺麗に巻けます。

巻き方・手順

続いてのダイソーのスポンジカーラーの使い方は、巻き方や手順についてです。ダイソーのスポンジカーラーの巻き方は、内巻きでも外巻きでもどちらの巻き方でも巻くことができます。スポンジカーラーの真ん中のカーラー部分を髪の毛にあてて、巻いていきましょう。

内巻きと外巻きに迷った時には、内巻きの方が巻きやすくておすすめです。急いでスポンジカーラーを巻いていってしまうと、巻き方が雑になってしまい、遊びの部分がでて綺麗なカールが作れません。初心者の内はゆっくりと巻いていき、遊びが出ないようにするのが上手な巻き方です。

留め方

続いてのダイソーのスポンジカーラーの使い方は、カーラーの留め方です。スポンジカーラーを巻き髪をスタートさせたい場所までくるくると巻いていったら、先端部分をくるりと回してリング状にして、穴の部分に差し込みます。

スポンジカーラーを留めるときには、巻いた髪がほどけないように、抑えながら留めるのがおすすめです。また、カールの強さはスポンジカーラーを留めるときの力加減で調節できます。

キレイな巻き髪にするポイントは?

Photo byrottonara

最後に、ダイソーのスポンジカーラーでキレイな巻き髪にするポイントについて、確認しましょう。ふわふわとしたナチュラルなカールを作りたい場合には、しっかりと乾かした髪の毛にスポンジカーラーを巻いていくのが基本です。

そのため、お風呂上りにしっかりとヘアブローしてからスポンジカーラーを使いましょう。お出かけなどで丸一日しっかりとした巻き髪をキープさせたい場合には、スポンジカーラーを取った後に、ヘアスプレーを使って形状記憶させるのがおすすめです。

髪の毛が真っすぐすぎてなかなか髪の毛にカールがかからない場合は、予めカールがはっきりと分かりやすくなるスタイリング剤を使用してから、スポンジカーラーを使うのがおすすめです。

髪の上手な巻き方!巻く前の準備からコツまで順を追って詳しく紹介!のイメージ
髪の上手な巻き方!巻く前の準備からコツまで順を追って詳しく紹介!
アイロンやコテをもっているものの、うまく巻くことができなくて悩んでいませんか?この記事ではそんな髪の毛を巻く前の準備からおすすめの巻き方を紹介していきます。どのような人でもできるような髪の毛の巻き方となっているので、ぜひ参考にしてみてください。

ダイソーのスポンジカーラーの口コミ

Photo byKidaha

100均ダイソーのスポンジカーラーの形状や、おすすめの理由、使い方や上手な巻き方についてご紹介しました。

ダイソーのスポンジカーラーは100均商品ではありますが、簡単な使い方と巻き方で綺麗なカールを作ることができます。続いては、実際の口コミをチェックしていきましょう。

口コミ①

フリー写真素材ぱくたそ

一つ目の口コミは、ダイソーのスポンジカーラーがイマイチだったという口コミです。ヘアアイロンと違って熱を使わないダイソーのスポンジカーラーは、髪質によってはうまくカールが出にくいという場合があります。

また、巻き方になれない内はなかなか綺麗なカールにならないという口コミもあります。100均商品である以上は、髪質によって上手くカールが出ないことを承知しておいた方が良いでしょう。しかし、100均のスポンジカーラーですので、気軽に試すことが可能です。

口コミ②

二つ目の口コミは、ダイソーのスポンジカーラーは、普通のカーラーではうまく巻けない不器用な人でも、簡単に巻くことができるという口コミです。巻き方も使い方も簡単なのに、寝ている間に外れることがないためおすすめです。

スポンジカーラーを巻いて寝るとどうしても気になってぐっすり眠れないという場合は、朝起きてからスポンジカーラーを巻く方法もおすすめです。しっかりとした巻き髪を作るには時間が必要ですが、軽い内巻き程度であれば、朝の20分でも作ることが可能です。

口コミ③

フリー写真素材ぱくたそ

三つ目の口コミは、ダイソーのスポンジカーラーで巻き髪が作れるので、ヘアアイロンやコテを使わずにすみ、髪の毛のダメージを心配する必要がないという口コミです。パーマを掛けたかのようにしっかりとしたカールが作れるため、パーマ代を削減できたという口コミもあります。

ダイソーのスポンジカーラーを試してみよう!

Photo byterribileclaudio

今回は、ダイソーのスポンジカーラーがおすすめな理由や、実際の使い方や綺麗な巻き髪を作るための巻き方に加え、愛用者からの口コミもまとめてご紹介しました。

ダイソーのスポンジカーラーは100均で購入可能ですが、しっかりとしたカールを作れるコスパの優れたヘアアイテムです。髪の毛にダメージを与えず、寝ている間に綺麗な巻き髪を作れるダイソーのスポンジカーラーを、ぜひ試してみてください。

如月さち
ライター

如月さち

2人の子供をもつ30代の主婦です。子育てやお金、暮らしの知識などといった生活に密着したものを書くのが得意です。自分の経験を生かした記事で、楽しく生活を送れるお手伝いができたら嬉しいです。

関連するまとめ

人気の記事