悪い手相ランキングTOP23!手の平が意味する運勢や恋愛・金運は?

悪い手相ランキングTOP23!手の平が意味する運勢や恋愛・金運は?

自分が悪い手相なのかは気になるところでしょう。金運や恋愛運が悪い手相はどういったものかランキングで見ていきます。悪い手相を消す方法や運勢を上げる方法も合わせて紹介します。悪い手相だからと悲観せず、注意喚起と捉えて、注意深く日々を過ごしていきましょう。

記事の目次

  1. 1.悪い手相が意味するのはどんな運勢?
  2. 2.悪い手相ランキングTOP6【生命線】
  3. 3.悪い手相ランキングTOP5【感情線】
  4. 4.悪い手相ランキングTOP3【運命線】
  5. 5.悪い手相ランキングTOP3【結婚線】
  6. 6.悪い手相ランキングTOP3【知能線・頭脳線】
  7. 7.悪い手相ランキングTOP3【手の丘】
  8. 8.悪い手相を消す方法
  9. 9.金運や恋愛運は悪い手相として読み取れる!

悪い手相が意味するのはどんな運勢?

Photo byHNDPTESBC

世の中にはさまざまな占いがありますが、手相占いは変わらず人気です。恋愛運や金運など、さまざまな運勢を占ってくれます。占いの結果、良い予兆が見えるといいのですが、そうとばかりも言えません。手相占いでは悪い手相というものがあります。

この悪い手相とは、恋愛がうまくいかなかったり、金運が下がったり、健康面の運勢を表すことが多いです。あなたの手相は悪い手相なのか、悪い手相でないのかをランキング形式で見ていきましょう。

恋愛運や金運など運勢が悪い手相であった場合は、それを打ち消す、運勢を上向きに変える方法も合わせて紹介していきます。悪い手相だった場合も、悲観せずに冷静に対処していきましょう。

【手相占い】良い手相ランキングTOP21!強運・幸運の運気を持っている人は?のイメージ
【手相占い】良い手相ランキングTOP21!強運・幸運の運気を持っている人は?
自分に良い手相はあるのか気になる方も多いのではないでしょうか。良い手相にもいくつか種類がありますが、特に強運や幸運、金運を高める効果がある良い手相をランキングでご紹介します。初心者でもわかりやすいように良い手相の見方を解説しています。

悪い手相ランキングTOP6【生命線】

悪い手相とは、どういった手相なのかというと、主に生命線、運命線、知能線、感情線といった4大基本線に、なんらかの悪い要素が現れているというものです。

ここから、具体的にどのような線になっていると悪い手相になるのかを詳しく見ていきましょう。まずは、生命線に現れる悪い手相です。生命線とは、人差し指と中指の間から、手首に向かって伸びている線を指します。

生命線は、主に寿命に関することを指し示していると言われている線です。その他に体力や健康運も見ることができます。つまり生命線に問題がある悪い手相の場合、健康に大きく関わるということになります。

6位:生命線が鎖状

フリー写真素材ぱくたそ

生命線にまつわる悪い手相ランキング6位は、生命線が鎖状になっているというものです。鎖状の線とは、細かい島がつらなったものです。手相で島があらわれる場合も意味はありますが、この場合は個々の島の意味ではなく、鎖状になっているとみなします。

鎖状になっていると、運勢が停滞してしまいます。特に健康面での不調が目立ってきます。生命力が弱くなっている状態だと言えるでしょう。病気やケガが大きくなるという運勢です。

心身ともに弱っているので、悲観的にもなりがちになります。生命線の末端まで鎖状の場合は、長生きするためにも朝、ウォーキングを初めてみたり、会社までの一駅を歩いてみたりすることが大事です。

5位:生命線の終点が二股になっている

Photo bygeralt

生命線にまつわる悪い手相ランキング5位は、生命線の終点が二股になっているというものです。もし生命線が途中から大きく枝分かれをしているのなら、それは二重生命線と言って、生命力が普通の人の2倍あると言われています。

しかし終点で二股に分かれている場合は、大きく2つの意味があります。生命線が濃く、勢いよく分かれているのなら、さらに健康になり病気やケガもすぐに治ります。しかし終点で枝分かれしていて、線が薄かったり弱弱しかったりする場合は生命力が弱い意味になります。

病気やケガになることも多くなります。また一度病気になると、長引く傾向があります。生命線の終点で枝分かれしていると、人生の晩年に何かと消極的になり、運気が下がってしまいます。

4位:生命線の張り出しが弱い

Photo byGDJ

生命線にまつわる悪い手相ランキング4位は、生命線の張り出しが弱いというものです。生命線は生命の強さを表すので、この張り出しが強いと、それだけ健康的な人生を送ることができます。そうではなく、生命線の張り出しが弱いと、健康に不安があるということになります。

気力や体力もなかなか続かず、何に対しても積極的になることができません。外交的ではなく、コツコツと何かに没頭することに向いている運勢です。金星丘の面積が狭くなるだけでなく、ハリやツヤもなくなり、精神面でストレスをため込みやすいという悪い手相になります。

3位:生命線に障害線がある

Photo by Dick Thomas Johnson

生命線にまつわる悪い手相ランキング3位は、生命線に障害線があるというものです。障害線が何本かあると、その回数だけ病気をしたり、何か良くないことが起きたりするという運勢になります。また、障害線と似たような、悪い手相に島があります。

生命線の中に、島のように囲まれた線があると、その特定の時期に生命力が弱まるという運勢になります。病気になったり、ケガをしたりする危険性が強くなります。島があると、不満だったり閉塞感だったりを感じやすくなります。

判断力も鈍ります。どのぐらいの年齢の時に、この状況が現れるのかを知る目安があります。人差し指と中指の間から、下に線を下ろします。その線が生命線とぶつかるところが20歳です。これを目安に年齢を換算していきましょう。

2位:生命線が薄い

Photo byjohnhain

生命線にまつわる悪い手相ランキング2位は、生命線が薄いというものです。生命線が薄い場合は、生命力が弱いという意味になります。虚弱体質の人も、この悪い手相が現れます。

根気も体力も続かないで、何事も最後までやり遂げる力がありません。体力的な問題があるので、大きな仕事で成功するという機会も減ってくるでしょう。病気やケガが多い人生なので、いろいろと苦労をします。

問題は体力的な面ばかりではありません。気力も続かず、自分に自信が持てなくなる人もいるでしょう。人に流されやすくなるのも、この悪い手相の特徴です。

1位:生命線に途切れがある

Photo byFree-Photos

生命線にまつわる悪い手相ランキング1位は、生命線に途切れがあるというものです。生命線は年齢を表しているので、どの年齢の部分で途切れているかが重要になります。ある特定の時期に、著しく生命力が低下したり、運勢が悪くなったりします。

体力だけでなく気力もなくなります。特に精神的な弱さが顕著に表れてくるでしょう。そうなると、発想もマイナス思考になります。心身共に弱っているので、無理が効かず、すぐに疲れてしまいます。

この特定の時期がいつのなのかの計算は、生命線に障害線があるの項で説明したものと同じです。その年を超えると、生命力も気力も回復していきます。

生命線が枝分かれしている意味・見方をチェック!上向き・下向きで違いがある?のイメージ
生命線が枝分かれしている意味・見方をチェック!上向き・下向きで違いがある?
手相の生命線が気になることはありませんか。生命線が枝分かれしていると、どんな意味があるのでしょうか。生命線の上向きや下向きといった枝分かれには、それぞれに意味があります。手相の見方や意味に興味がなかった人も、生命線の枝分かれについて学んでみませんか。

悪い手相ランキングTOP5【感情線】

それでは次に、4大基本線の1つである感情線にまつわる悪い手相について見ていきましょう。そもそも感情線とは、小指の下から人差し指の方へ向かって、手のひらを横断して伸びる線のことを言います。

感情線とは、どういった見方ができるかというと、心の状態や物のとらえ方について示しています。また、恋人への感情表現もこの線からわかります。以下で、詳しく説明していきましょう。

5位:感情線がクネクネ曲がっている

Photo byNika_Akin

感情線にまつわる悪い手相ランキング5位は、感情線がくねくね曲がっているというものです。この悪い手相は、人の心を察したり、理解したりすることが苦手であると示しています。相手の立ち場に立って物事を見ることができないので、自分の気持ちを素直に表現できません。

いわゆるコミュ障の人の悪い手相であると言えます。反応が鈍くて、何を考えているかわからないと思われてしまいがちです。感情線の先端が中指の下の土星丘で止まっている場合は、人の心を感じ取ることがさらにできなくなり利己的な傾向が強くなります。

4位:感情線に下向きの枝がたくさん出ている

Photo by Japanexperterna.se

感情線にまつわる悪い手相ランキング4位は、感情線に下向きの枝がたくさん出ているというものです。この悪い手相は、金運が悪くなる傾向にあります。お金に関してトラブルを抱えがちの手相になります。もともと金運が悪い人もこの悪い手相になります。

なかなかお金が貯まらない運勢です。また、せっかくお金を手にしても、金運がないので浪費癖がありすぐに使ってしまう場合もあります。この金運の悪い手相になっている場合は、お金の使い方をよく考え直してみましょう。

3位:感情線が短い

Photo bydarksouls1

感情線にまつわる悪い手相ランキング3位は、感情線が短いというものです。一般に感情線は人差し指と中指の付け根に向けて伸びています。そこまでの距離が遠い人は、感情線が短いと言えます。この場合は、感情を外に出すことが苦手な運勢です。

たとえば恋愛で愛情表現が苦手だったりします。恋愛で気持ちを伝えようとしても照れてしまってうまく伝えられません。逆に理性的に判断できるという傾向もあります。短いほど理性的で、長いほど感情的になるというのが、感情線の考え方になります。

2位:感情線が鎖状になっている

Photo byOpenClipart-Vectors

感情線にまつわる悪い手相ランキング2位は、感情線が鎖状になっているというものです。これも悪い手相で、感情の流れが不安定であると言えます。すぐに怒ったり、すぐに泣いたりと、感情の起伏が激しい人が持っている手相です。何かというとすぐにイライラします。

感情を素直に出すことが苦手なので、恋愛面でうまくいかなかったり、ストレスを溜め込んだりします。逆に繊細な感情がある人なので、芸術的な分野で活躍する人に多い手相です。ところが感情の起伏の激しさで、せっかく手にした栄光を手放す結果にもなりかねません。

1位:感情線が途中で切れている

Photo bypixel2013

感情線にまつわる悪い手相ランキング1位は、感情線が途中で切れているというものです。感情線は心を表します。それがぷっつりと切れてしまっていると、感情の抑制が効かなくなります。感情や愛情が突如切れてしまう場合があります。

恋人への愛情が突然消える場合があります。何か理由があって恋愛感情を消すのではなく、理由もなく突然冷めるということになります。また、別れが突然にやってくる場合もあります。2人の関係は揺るがないと思っていても、離婚問題を突きつけられることもあります。

【手相占い】縦線の意味・見方まとめ!親指・中指・薬指によって違う?のイメージ
【手相占い】縦線の意味・見方まとめ!親指・中指・薬指によって違う?
手相の縦線には、意味があることを知っていますか。自分の手の平に縦線がはいっていることに気が付いていても、意味まで把握している人は少ないでしょう。今回は、手相の縦線の意味、見方をまとめました。親指・中指・薬指によっても占い結果が異なります。

悪い手相ランキングTOP3【運命線】

続いて、4大基本線の運命線にまつわる悪い手相を見ていきましょう。運命線とはどういう線かというと、手首から中指に向かってまっすぐ伸びる線です。

運命線は、仕事運を表す手相です。仕事に関係しているので、金運も大きく左右されます。金運が悪くなることが気になる人は、運命線に現れる悪い手相について知っておきましょう。

3位:運命線に島がある

Photo byPrettysleepy

運命線にまつわる悪い手相ランキング3位は、運命線に島があるというものです。この島があると、特定の年齢の時に、運勢面で悪いことが起こる可能性があります。仕事面で悪いことが起きると、金運も悪くなります。何かを新しく始めるということは避けたほうがいいでしょう。

この特定の時期を何とか乗り越えることができたら、新たな運勢が始まります。島のある年齢を超えると、価値観が変わっているかもしれません。特定の年齢の判断の仕方は、手のひらの中央辺りを40歳として、それを基軸に考えていきましょう。

2位:運命線が薄い

Photo byGraehawk

運命線にまつわる悪い手相ランキング2位は、運命線が薄いというものです。運命線は幼いうちは現れない場合があります。しかし35歳過ぎても運命線がなかったり、薄かったりすると、社会との関りが薄いという運勢になります。また依存的になりやすい運勢とも言えます。

運命線があると社会的に成功することを意味します。しかし、社会で成功するばかりが人生ではありません。お金儲けに興味がない人は金運がなくても気にする必要はありません。運命線が薄い人は、出世争いに参加するよりマイペースで生きる生き方もいいでしょう。

1位:運命線が途切れ途切れ

フリー写真素材ぱくたそ

運命線にまつわる悪い手相ランキング1位は、運命線が途切れ途切れになっているというものです。このような手相の場合、全般の運気が弱くなっているという運勢です。周囲の環境や対人関係に問題が起きやすいです。また、金運が悪くなるといった運勢でもあります。

最近、お金に困っているといった金運が悪い人は、運命線が薄くなり、とぎれとぎれになっている場合があります。何かの理由で大きな出費が出て、金運が悪くなります。人生の目標がきっちりと決まってくると、一本の綺麗な運命線になっていきます。

悪い手相ランキングTOP3【結婚線】

結婚線は、小指の付け根と感情線の間にある線を指します。長さや本数は人によって違ってきます。手のひらを横にして、小指の側面にある線は結婚線になります。結婚線は一本とは限りません。人によっては5本から6本もある場合もあります。

この結婚線にまつわる悪い手相を見ていきましょう。夫婦関係に問題が起きていたり、恋愛をしている相手となかなか結婚に結びつかなかったりする人は要注意です。

3位:二本の結婚線の間にクロスがある

フリー写真素材ぱくたそ

結婚線にまつわる悪い手相ランキング3位は、2本の結婚線の間にクロスがあるというものです。この悪い手相の場合、夫婦関係や恋愛関係に亀裂が入るという運勢になります。恋愛面で愛情が消えるというよりも、経済的な問題でうまくいかなくなるという傾向にあります。

たとえば結婚相手や恋愛関係にある人が大きな借金を背負ってしまうといったこともあります。その結果、離縁するというパターンもあります。金の切れ目が縁の切れ目といった事態になることもあります。経済面での問題が改善されるとクロスは消えていきます。

2位:末端が急カーブを描きさがっている

Photo byTumisu

結婚線にまつわる悪い手相ランキング2位は、末端が急カーブを描きさがっているというものです。この悪い手相があると、結婚相手や恋愛関係にある人との仲が冷え切っているという運勢になります。

夫婦の間の愛情がなくなってしまったり、性的な魅力を感じなくなってしまったりします。相手に性的な魅力がなくなって、あなたが欲求不満に陥る場合もあります。

夫婦や恋人の2人共にこの悪い手相が現れた時は、お互いに割り切って同居人という関係になることもあります。片方に悪い手相が出ていると、一方的に不満が募っていることを表しています。

1位:末端が二股に分かれている

Photo bystevepb

結婚線にまつわる悪い手相ランキング1位は、結婚線の末端が二股に分かれているというものです。この悪い手相の場合、夫婦の愛情がなくなって、心が別々の方向に向かっていることを表していきます。離婚をする危険性が高くなる運勢です。

二股が大きいほど、離婚しやすくなります。小さな二股の場合は、結婚相手が長期の出張に出てしまうこともあります。また、まだ結婚をしていない場合は、恋愛に自信がないことを示しています。結婚に対する理想が高く、なかなか恋愛関係にある人とゴールインできません。

【手相占い】結婚線の意味・見方まとめ!結婚年齢は長さによって違う?のイメージ
【手相占い】結婚線の意味・見方まとめ!結婚年齢は長さによって違う?
手相を見てみると様々なことが分かると言われていますが、特に結婚線の見方は気になる人が多いのではないでしょうか。今回の記事では、手相占いにおいての結婚線が持つ意味・見方について詳しく解説していきますので、興味のある方は是非参考になさってください。

悪い手相ランキングTOP3【知能線・頭脳線】

4大基本線の最後の1つは、知能線です。これは頭脳線とも呼ばれています。人差し指と親指の付け根から、手のひらを横切って伸びる線のことを指します。

知能線は、思考力、集中力、判断力、創造性といった知能に関する運勢を指し示す線となります。この知能線にまつわる悪い運勢について見ていきましょう。

3位:知能線が切れ切れになっている

Photo byComfreak

知能線にまつわる悪い手相ランキング3位は、知能線が切れ切れになっているというものです。この悪い手相の場合、考え方、思考力にムラがあるという意味になります。感情面でも不安定になりがちで、怒りっぽくなっています。

何事にも集中できず、最後までやり遂げることができません。飽きっぽい傾向にあったり、仕事においても恋愛においても長続きがしなかったりします。

この悪い手相がある人は、周囲から信頼されにくくなっています。金銭面でも無駄遣いが多く、お金はいつまでも貯まりません。集中力を持つようにすると、知能線は整ってきます。

2位:知能線に障害線がある

フリー写真素材ぱくたそ

知能線にまつわる悪い手相ランキング2位は、知能線に障害線があるというものです。障害線は知能線に垂直、ないしは斜めに横切っています。この悪い手相があると、特定の時期に考え方が不安定になります。また考えが支離滅裂になりがちです。

正しい判断ができなくなり、何かと苦痛に感じたり、悩みを抱えたりします。障害線が弱弱しい場合は、目や頭が疲れていることを表しています。

濃くはっきりした障害線は頭部に病気が発症しやすくなっています。人差し指の下の位置が10歳と考え、小指の下の位置が70歳と考えてみてください。

1位:知能線が垂れ下がっている

Photo bywww_slon_pics

知能線にまつわる悪い手相ランキング1位は、知能線が垂れ下がっているというものです。この悪い手相を持つと、傷ついたり辛かったりした時に落ち込みが酷くなります。たとえば失恋をしても、なかなか忘れることができず、いつまでも引きずってしまいがちです。

落ち込んだままの状態でいると、精神が病んでしまうというケースもあります。このような手相の場合で、落ち込む時があったら、いつまでも家に閉じこもったりせずに、外に出て気分転換を積極的にするようにしましょう。

悪い手相ランキングTOP3【手の丘】

Photo byHNDPTESBC

手のひらの丘とは、手のひらにある膨らみのことです。人の手には9つの丘があります。水星丘、太陽丘、月丘といったものがあります。手のひらにある線と同様に、その人の運勢、才能、能力などを表します。この丘に関する悪い手相について見ていきましょう。

3位:木星丘に格子紋がある

Photo byPexels

手の丘の悪い手相ランキング3位は木星丘に格子紋があるというものです。木星丘とは人差し指の下にある膨らみを指します。格子紋とは、細かい線が格子状になったものです。

この場合、やりたいことがあり過ぎて、人生の目標が定まらずにふらふらしてしまいがちです。しかしどれも失敗しがちで金銭面でも苦労を重ねる手相になります。

2位:金星丘にほくろがある

Photo byRyanMcGuire

手の丘の悪い手相ランキング2位は、金星丘に黒子があるというものです。金星丘とは親指の付け根にあるふくらみで、生命線に囲まれています。この悪い手相の場合、生命力が弱まり、愛情が乏しくなってしまいます。

気力が弱まり、何事も消極的になります。また情が薄くなり、他の運気も悪くさせてしまいがちです。下方にある黒子は身内に関する悩みがあることを示しています。

1位:月丘の手首から生命線に向かう線がある

フリー写真素材ぱくたそ

手の丘の悪い手相ランキング1位は、月丘の手首から生命線に向かう線があるというものです。これは方縦線と呼ばれます。長いものは生命線を横切るものもあります。これは身体的に衰弱していることを意味します。

疲労が激しかったり、不摂生をしてしまたりすることが原因です。方縦線が長いと、身体が限界点に来て、病気になっている可能性が高くなります。検診などを受けてみたほうがいいでしょう。

【手相】丘の名前や意味を知ろう!種類や膨らみ・線など要素ごとにチェック!のイメージ
【手相】丘の名前や意味を知ろう!種類や膨らみ・線など要素ごとにチェック!
手相には線だけではなく、手相の丘というものがあります。手のひらを見てみると膨らみのある部分が数か所あります。そのそれぞれの膨らみの丘の種類や、名前、意味などがあります。あなたやあなたの周りの人の手のひらを見ながら調べてみると、とても興味深い結果が見えてきます。

悪い手相を消す方法

Photo byzhivko

ここまでさまざまな悪い手相を紹介してきましたが、そういった手相の場合、消す方法はないのでしょうか?悪い手相には、その手相を消す方法があります。もし悪い手相だとわかったとしても、悲観する必要はありません。その手相を消す方法を試してみましょう。

手相とは常に変化するものです。悪い手相を消す方法を試すことで、悪い手相が変わっていくことがあります。ではどういった方法を使えば、悪い手相を消すことができるのでしょうか?以下で悪い手相を消す方法を紹介します。悪い手相を消す方法で運命を変えましょう。

マッサージ

Photo byandreas160578

悪い手相を消す方法として、今までと違った価値観を持ったり、考え方を変えるという方法があります。しかし消すまでに時間がかかるのも事実です。簡単に短い時間で悪い手相を消す方法は、マッサージをすることです。まずマッサージをする下準備で手を温めます。

20回から30回両手をこすり合わせます。こういう方法をすることで悪い手相を消すマッサージの効果を高めます。マッサージをするのは全体を優しく押す方法を使っていきます。

悪い手相の部分を消すため、念入りに揉むといいでしょう。1日10分を毎日続けます。1人では片手をもむことしかできないので、誰かに両手をもんでもらう方法を使うと悪い手相を消す効果が高いと言われています。

良い手相を書き足す

Photo by Mark Bonica

悪い手相を消す方法として、悪い手相の上に、良い運勢の手相をしっかりと描き足すというものがあります。書く方法としては水性ペンを使います。消えたら何回も描き直しましょう。ペンの色は金色かオレンジ色が良いでしょう。

こうして良い運勢の手相を描くことで、気持ちや潜在意識に働きかけ、悪い手相を消すことができます。ペンで手に書くことに抵抗がある人は、爪で手相の線をなぞって、悪い手相を消すという方法もあります。

金運や恋愛運は悪い手相として読み取れる!

Photo byOpenClipart-Vectors

手相はあなたの深層心理を表したり、身体的な疲労度を表したりして、あなたに警告を与えてくれます。悪い手相である場合は、悪い部分を改善する努力をしていきましょう。そうすることで手相は変わってきます。運気を上げるのは、あなたの行動と考え方次第です。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事