【手相占い】良い手相ランキングTOP21!強運・幸運の運気を持っている人は?

【手相占い】良い手相ランキングTOP21!強運・幸運の運気を持っている人は?

自分に良い手相はあるのか気になる方も多いのではないでしょうか。良い手相にもいくつか種類がありますが、特に強運や幸運、金運を高める効果がある良い手相をランキングでご紹介します。初心者でもわかりやすいように良い手相の見方を解説しています。

記事の目次

  1. 1.手相占いで強運・幸運の良い手相をランキングで紹介!
  2. 2.手相の見方
  3. 3.強運・幸運をもたらす良い手相ランキングTOP10
  4. 4.宝くじが当たる金運の良い手相ランキングTOP5
  5. 5.仕事運が良い手相ランキングTOP4
  6. 6.恋愛・結婚運が良い手相ランキングTOP2
  7. 7.強運・幸運の良い手相は自分で作れる?
  8. 8.あなたの強運・幸運の良い手相をチェックしてみよう!

手相占いで強運・幸運の良い手相をランキングで紹介!

Photo bycm_dasilva

手相占いで、その人のこれまで歩んできた人生や現在の運気、未来の運勢を見ることができます。自分には、どんなに素敵で強運や幸運を運ぶ「良い手相」があるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、手相占いで強運・幸運の「良い手相」をランキング形式でご紹介しましょう。また、手相の正しい見方や手相を見る上で大切なルールもご紹介していますので、そちらも合わせて参考にしてください。

手相の見方

Photo byandreas160578

「良い手相ランキング」に入る前に、まずは「良い手相」の見方から確認していきましょう。どんな占いにでもルールがあるように、手相占いの見方にもいくつかルールがあります。

見方の基本がわからなければ、せっかくの良い手相を見落としてしまったり、見方は本当に正しいのか不安になってしまうこともあるでしょう。見方のルールはどれも簡単なものなので、しっかりここで覚えましょう。

それでは、良い手相占いで初心者が迷いやすい「右手と左手どちらで見るのが正しいのか」「男性と女性での見方の違いは?」この二つをテーマに良い手相の見方についてご紹介していきましょう。

右手・左手どちらで見るの?

フリー写真素材ぱくたそ

良い手相の見方で、まず迷われるのは「右手と左手のどちらで見ればいいのか」ではないでしょうか。一番ベストだといわれている見方は両手を合わせて見ることですが、初心者がそれぞれの手相を同時に見るのはとても大変で、混乱してしまうため、右手から占う方法をおすすめしています。

手相占いにおいて、左手はもともと生まれ持った先天的な運勢を表しており、右手の手相は後天的に変化し、現状の運気や未来への運勢を表しているといわれているためです。ですので、より現状に基づいた運勢を判断できる右手から占っていきましょう。

男性と女性では見方が違う?

Photo bygeralt

結論からいうと、良い手相の見方に男性と女性で違いはありません。しかし、流派によって、男性と女性で鑑定方法が変わる場合や27歳までは右手、それ以降は左手といったように見方はまちまちです。

正解はないのですが、「感情の右手」「理性の左手」と言われるように、左手は生まれ持った性格や感情が表れ、右手には現在までの考え方、行動が手相として表れます。こうした理由から、後天的に取得した理性や能力が表れる右手を占うのをおすすめしています。

手相は右手と左手で意味が違う?正しい見方で運勢を判断しよう!のイメージ
手相は右手と左手で意味が違う?正しい見方で運勢を判断しよう!
手相は、右手と左手では違うと言われます。一般的に手相は、利き手が未来・利き手でない方が過去を読み取るとされています。右手か左手どちらが利き手かということで意味の違いがあります。そして手相には、男女の違いもあります。手相の見方や運勢の判断の仕方を紹介します。
基本的な手相の見方をチェック!右手や左手・男性と女性では違いが?のイメージ
基本的な手相の見方をチェック!右手や左手・男性と女性では違いが?
手相の見方が知りたいと思ったことありませんか?自分で手相の見方がわかれば、ちょっとした会話のネタになったり、日々のモチベーションアップにも繋がります。そこで今回は、基本的な手相の見方についてご紹介します。是非、ご自分の手を見ながら読み進めてみてください。

強運・幸運をもたらす良い手相ランキングTOP10

Photo byBellezza87

手相の基本的な見方を確認したところで、さっそく強運・幸運をもたらす「良い手相ランキング」を見ていきましょう。手相には基本三大線である「生命線」「知能線」「感情線」のほかに「財運線」「太陽線」「運命線」「結婚線」の七つの線から手相を占います。

ご紹介するランキングには、1000人に一人にしか現れない激レアな良い手相から5人に一人の確率で現れる身近な良い手相など様々です。ぜひ、自分の手相と見比べながら運気や運勢について占ってみてください。

10位:二重生命線

強運・幸運をもたらす良い手相の10位は「二重生命線」です。手相占いにおいて、基本となる生命線ですが、この生命線の内側に沿ってもう一本の線がある方は、健康運に恵まれています。

プロスポーツマンに多い手相で、ケガや病気の回復も人一倍早く、生命力に満ち溢れている人に出現する良い手相です。活気があり、何事にも前向きに取り組む意思や行動力があるため、幸運を引き寄せます。

9位:成り上がり線

続いての強運・幸運をもたらす良い手相の9位は「成り上がり線」です。「成り上がり線」は中指から親指と人差し指の間にかけてカーブしている線を指します。めったに出現しない手相のひとつで、人生のどん底から劇的に大金持ちになったり、成功を手にする人に多いです。

この良い手相の持ち主は、小さな努力でも積み重ね成功できる人です。諦めることなく挑戦し続けることで、遅咲きながら人生を変えるような大成功を収めることができるでしょう。

8位:ラッキーM線

続いての強運・幸運をもたらす良い手相の8位は「ラッキーM線」です。この手相は、約1000人に一人に出現するとされていて、選ばれた人だけが持つ、幸運を呼び込む良い手相です。

「ラッキーM線」とは、手相占いの「基本三大線」である生命線、知能線、感情線と運命線の4本が連なり、Mの字を描いている手相のことをいいます。それぞれの線がくっきりして濃い手相であるほど強運の持ち主となります。

生命、知能、感情、運命それぞれに幸運を呼び込むバランスのとれた良い手相です。世界的アーティストのマイケルジャクソンやアメリカ合衆国のバラク・オバマ元大統領、マイクロソフト創設者のビルゲイツなど歴史的人物がこの手相をもっています。

7位:希望線

続いての強運・幸運をもたらす良い手相の7位は「希望線」です。「希望線」は生命線から人差し指に向かって伸びている線です。手相占いにおいて「希望線」は夢や希望を後押ししてくれる線となっています。

「希望線」は別名、努力線ともいわれており、20人に一人に出現するレアな手相です。この線がある方は、今後成し遂げたい目標や実現したいことがあるなら挑戦してみるとうまくいくでしょう。

6位:太陽線

強運・幸運をもたらす良い手相の7位は「太陽線」です。「太陽線」は薬指の下の領域に現れる縦に伸びた線を指します。手相占いにおいて「太陽線」は、金運や人気運に恵まれる手相です。また、性格も明るい人に多い手相で、幸福を呼び寄せる良い手相とされています。

強運・幸運をもたらす良い手相の「太陽線」ですが、この手相は突如現れることもあります。出現するきっかけは、仕事やお金に不自由しなくなり、生活に満足している場合に良い手相として現れてくるといわれています。

5位:ソロモンの環

強運・幸運をもたらす良い手相の5位は「ソロモンの環」です。「ソロモンの環」は古代イスラエルの王、ソロモン王にも同じ手相があったことからこう呼ばれるようになりました。まるでリングのように人差し指の付け根から指の下をぐるりと囲んでいるのが特徴です。

非常に情熱的であり、独立心や向上心が強く周囲を引っ張るカリスマ的存在の人に多い良い手相です。手相占いにおいて、「ソロモンの環」には、成功や幸運を引き寄せる意味が含まれており、まさに王のような強運をもたらすといわれています。

4位:ますかけ線

続いての強運・幸運をもたらす良い手相の5位は「ますかけ線」です。「ますかけ線」はあの江戸幕府初代将軍である徳川家康にもあったとされ、天才肌かつ強運の持ち主に多い良い手相です。

感情線と頭脳線が一直線に手のひらを水平にまっすぐ横切る手相で、圧倒的な存在感とリーダーシップで強運や幸運をひきつけます。この手相を持つ人は、新しいことにどんどん積極的にチャレンジしていきましょう。

その中で、自分のもっとも得意とする分野を見つけ、自分に合った環境に身をおくことで、その才能を開花させることができます。

3位:神秘十字線

続いての強運・幸運をもたらす良い手相の3位は「神秘十字線」です。「神秘十字線」は頭脳線と感情線の間で十字になっている線のことです。手相占いで「神秘十字線」は、本能や直感に身を任せても、すべてが良い方向に向かい、幸運を呼び込む最強の手相といわれています。

「神秘十字線」は、約5人に一人の割合と多くの人にある手相です。はっきり濃い線になればなるほど、幸運を引き寄せます。また、金運にも恵まれる手相で、宝くじなどにも当たりやすいといわれています。

2位:ソロモンの星

強運・幸運をもたらす良い手相の2位は「ソロモンの星」です。手のひらのどこかに五芒星ともいわれる星の形が出現している手相のことを指します。とても珍しくレアな手相のため、「ソロモンの星」が現れている方は貴重な良い手相の持ち主です。

手相占いでは、常に幸運を呼び込み、魔よけや事故、災難からも守ってくれるとてもラッキーな良い手相です。仕事やプライベートでも順風満帆の人生を送ることができるでしょう。

1位:覇王線

強運・幸運をもたらす良い手相ランキングの栄えある1位となったのは、最強手相といわれる「覇王線」です。億万長者の相といわれるこちらの手相は、手のひらにまっすぐ伸びた運命線から財運線と太陽線が枝分かれのように伸びています。

すさまじい困難に直面しながらも努力を重ねることで乗り越えてきた人にしか現れない、努力家であり成功者や創設者などに多い手相です。周囲を圧倒するカリスマ性、有限実行する行動力に金運や幸運までも味方するのですから、間違いなく超強運な良い手相となります。

ますかけ線は強運の印?種類・手相の意味・右手と左手の違いをまとめて紹介のイメージ
ますかけ線は強運の印?種類・手相の意味・右手と左手の違いをまとめて紹介
ますかけ線とは、知能線と感情線が一つになった手相のことで、手のひらを一直線に横切っているのが特徴です。ますかけ線は強運で知られ、100人に1人程度しか現れない珍しい手相です。そこで、ますかけ線の持つ意味や右手と左手の違いを紹介します。
【手相占い】覇王線の意味と見方まとめ!成功者の線を持つ有名人も紹介のイメージ
【手相占い】覇王線の意味と見方まとめ!成功者の線を持つ有名人も紹介
手相占いでも珍しいと言われる覇王線をご存知でしょうか。覇王線の意味や見方があるのでまとめてご紹介します。成功者に多く見られる覇王線ですが、私達がよく知っている有名人も覇王線が現れています。成功運や金運、才能が揃った覇王線について詳しく知っていきましょう。

宝くじが当たる金運の良い手相ランキングTOP5

Photo byjackmac34

次は、宝くじが当たる金運の良い手相ランキングTOP5をご紹介しましょう。ここで注目するべき手相は、金運効果を高める「財運線」「太陽線」です。また、さらに金運を高める手相は「ホクロ」や幸運の象徴とされる「フィッシュ(魚紋)」などがあります。

重要なのは、「ホクロ」や「フィッシュ(魚紋)」がある領域、または線の位置する場所です。それでは、宝くじ当選に影響する金運効果を上げる手相を見ていきましょう。

5位:福つかみ

宝くじが当たる金運の良い手相ランキングの5位は「福つかみ」です。「福つかみ」とは、手の中心辺りに位置するほくろで、生命線や感情線、頭脳線と重なることなく、手を握った時に自然と隠れるほくろのことを指します。

「福つかみ」はとても珍しい手相のひとつで、手相占いでは、幸運をつかんだら離さないという意味をもっています。そのため、幸運を招き寄せるというよりも、自分からアクティブに動いて運を手にする宝くじなどの金運アップに期待できます。

4位:財運線にフィッシュ

続きまして、宝くじが当たる金運の良い手相ランキングの4位は「財運線にフィッシュ」が接している手相です。手相占いにおいて、フィッシュは基本的にどこの場所に出現しても良い手相の意味を表しており、幸運の証としてラッキーな手相となります。

それが、金運に恵まれていることを示唆する財運線に隣接、または重なることで格段に金運を高めます。「財運線にフィッシュ」がある場合、飛躍的にお金が増えたり、近々大金を手にすることもあるでしょう。

運気に左右されることなく、一攫千金を狙える運勢をもっているため、宝くじで高額当選する確率も大幅にアップします。

3位:財運線にスター線

宝くじが当たる金運の良い手相ランキングの3位は「財運線にスター線」です。スター線とは、短い3本以上の線がスターの形に交差している線を指します。財運線に接する、または財運線と交わってスター線が出現した場合、金運がどんどん上昇している状態です。

金回りがよくなり、投資が成功したり、予期せぬ臨時収入が入ってくることもあるでしょう。過信は禁物ですが、宝くじやギャンブル運も格段に高まっているため、宝くじ購入の大チャンスといえます。

2位:玉の輿線

続いての宝くじが当たる金運の良い手相ランキングの2位は「玉の輿線」です。「玉の輿線」は小指下の結婚線が長く伸び、薬指下の金運線を横切っている手相をいいます。その名前のとおり、結婚相手に恵まれ、何不自由ない裕福な暮らしを送ることができるとされる手相です。

「玉の輿線」は、100人に一人程度に出現するとても珍しい線です。そんな「玉の輿線」の良い手相を持つ方は、普段から幸運や金運がアップしているため、宝くじの当選確率も大幅に上昇しています。

1位:セレブ線

宝くじが当たる金運の良い手相ランキングの1位は、最強の金運を運ぶという「セレブ線」です。「セレブ線」は薬指の下にある太陽線が、感情線の下まで長く横切っている線を指し、庶民がうらやむ特別な存在でもあります。

手相占いで太陽線は別名、金運線ともいわれており、金運や財運に恵まれ、リッチな生活を送ることができるとされています。お金に愛され、金運を呼び込む強運の持ち主ですので、宝くじでも高額当選を狙うことができます。

金運が良い・悪い人の手相の違いは?お金に恵まれるタイプをチェック!のイメージ
金運が良い・悪い人の手相の違いは?お金に恵まれるタイプをチェック!
近年では風水や占いなどで自身の運勢を占うのがブームとなっていますが、そんな占いブームの中でも「手相」を使った手相占いを体験したことがありますでしょうか?手相とは自身の金運や恋愛運に応じて日々変化していくものなので、今回は金運が良い手相について調べてみましょう。

仕事運が良い手相ランキングTOP4

Photo byStartupStockPhotos

次は、仕事運に影響する良い手相ランキングにスポットを当ててご紹介してきましょう。これから紹介する手相が出現していたら、今後、仕事運が上り調子で上向いていくサインです。

また、出現しているのにも関わらず「仕事運がないな」と感じていたら、それは本来の力を発揮できていないのかもしれません。それぞれの手相の特徴や運勢をご紹介しますので、参考にして下さい。

4位:起業線

仕事運が良い手相ランキングの4位は「起業線」です。「起業線」は手相占いでは、右手の小指から、生命線の下辺りまで伸びている長い線のことを指します。この手相の方は、アイデアや言語表現力が優れているのが特徴です。

柔軟性のある考え方ができ、適応力もあるため、どんな仕事でもスムーズにこなす能力を合わせ持っています。コツコツと仕事をするのが得意で、はじめたことは全て大成功に終わるそんな強運も持ち合わせています。

起業線をもつ人には社長や起業家が多いというデータが出ています。自分の能力を信じ、好きな仕事や得意な仕事を始めるとよりよい結果を出すことができるでしょう。

3位:商才線

続いての仕事運が良い手相ランキングの3位は「商才線」です。「商才線」は頭脳線から枝分かれのように小指の付け根に向けて跳ね上がる線です。手相占いでは、この線があると何かに飛びぬけた才能があり、大きなビジネスチャンスを掴み取ることで大成功するとされています。

商才があるため、基本的にお金に困ることもなく、比較的豊かな暮らしができる相です。特出した能力があるため、その才能を最大限に活かすといった意味でも、新しい事業を始めてもいいでしょう。

2位:両手にますかけ線

仕事運が良い手相ランキングの2位は「両手にマスカケ線」のある手相です。マスカケ線とは、知能線と感情線が一本につながった手相のことをいいます。片手にマスカケ線がある方はそれなりにいるのですが、両手となると、その確率は1000人に一人の割合といわれています。

手相占いにおいて、マスカケ線は、人の上に立って仕事を進める人、つまりリーダーシップがある人を指します。片手でも十分高い地位を望めますが、両手となるとそれ以上の高いポジションにつくことができる強い運勢を持っています。

逆境に強く、失敗して積み重ねた地位を失ったとしても、実力でどん底からのし上がる事ができるでしょう。有名人には、イチローや本田圭祐、小泉純一郎、志村けんなど世界トップクラスのスポーツ選手や日本の元首相など早々たる著名人に、この「両手マスカケ線」があります。

1位:天下筋

仕事運が良い手相ランキングの1位は「天下筋」です。「天下筋」は手首から中指まで一直線に伸びる線で、若くして起業し大成功を掴むことのできる仕事運最強の手相です。

良い手相のランキング全てを含めても最上位に当たるこの手相は、非常に稀で、手相占い師でも滅多にお目にかかることがない良い手相だとされています。手相占いで「天下筋」とは、その名のとおり、天下を取るだけの強運や幸運があるということになります。

恋愛・結婚運が良い手相ランキングTOP2

Photo byTakmeomeo

恋愛運や結婚運となると、女性であれば気になる方も多いでしょう。ここで注目となるのは「結婚線」と「感情線」です。本数や長さ、向きによって恋愛運や結婚運を占うことができます。それでは、恋愛・結婚運が良い手相ランニングご紹介しましょう。

2位:濃くて長い1本の結婚線

恋愛・結婚運が良い手相ランキングの2位は「濃くて長い1本の結婚線」がある手相です。「結婚線」とは小指の付け根と感情線の間に位置する線を指します。

「結婚線」は本数などでも意味合いが変わってきますが、実はこの「濃くて長い1本の結婚線」が結婚運において最強といわれる良い手相です。濃くて長い一本の結婚線は相手との心の絆の深さを表しており、線が濃くなればなるほど良い結婚に恵まれるということです。

また、「結婚線」の数は、あなたに訪れる結婚の数を表しています。線が2本なら二回、3本なら三回といった具合です。決して再婚という意味合いではなく、訪れる結婚の回数になります。

1位:感情線に上向きの複数の支線

恋愛・結婚運が良い手相ランキングの1位は「感情線に上向きの複数の支線」です。下向きに複数支線が出ている方は多いのですが、「感情線に上向きの複数の支線」の方は稀です。

こちらの手相は、感情線から中指に向かっていくにつれて、麦のように支線が複数出ている線を指します。手相占いにおいて、「感情線に上向きの複数の支線」は恋愛運や結婚運が急上昇中に現れる手相です。モテ期が続くのでいつも恋愛に対してポジティブで前向きな姿勢になることができます。

恋愛線を手相で見る方法まとめ!結婚時期やモテ期など恋愛運をチェック!のイメージ
恋愛線を手相で見る方法まとめ!結婚時期やモテ期など恋愛運をチェック!
占い好きでなくても手相で恋愛運がわかるとなったら気になるのではないでしょうか?手相には恋愛線がありますが結婚線や成就線と合わせてみると彼氏との結婚の時期がわかるかもしれません。左手と右手のどちらで見るかなど手相の基本についても見ていきましょう。

強運・幸運の良い手相は自分で作れる?

Photo byPhotoMIX-Company

ここまで、良い手相ランキングをご紹介してきましたが、残念ながら、「いずれも当てはまらなかった」もしくは「求めている手相とは違っていた」ということもあるかもしれません。そういった方は、自分で手相を作ってしまいましょう。

手相占いでは、自分で良い手相を書いてしまうのも効果的だといわれています。ここでは良い手相の正しい書き方やコツをご紹介していきましょう。

良い手相の書き方

Photo byPexels

まずはじめに水性ペンを用意します。水性ペンが良い理由としては、消えやすい水性ペンを使用することで、一日数回書き足すことになり、本物の手相になりやすくさせるためです。

運気を平均的に高めたいなら黒、恋愛運や結婚運を高めたいなら赤、金運を高めたいなら金色といった使い分けをすると効果的にそれぞれの運気をあげることができます。

大切なのは、ただ書くだけでなく、それを強くイメージすることです。手相は前述したように、後天的な運勢を表すものであり、それを思い描くことによって、ふとした時に、手相が出現することもあるためです。

あなたの強運・幸運の良い手相をチェックしてみよう!

Photo byxxolaxx

良い手相ランキングを「強運・幸運」「仕事運」「恋愛・結婚運」などをテーマにしてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。見事一致した人は、よりその分野で強運を発揮することができるでしょう。

また、自分の理想としていた良い手相やここで取り上げた手相と一致しなかったという方は、良い手相の書き方を参考に、お気に入りの手相を作ってみましょう。手相は日々、変わるものなのでいずれ幸福を呼ぶ素敵な手相が手に入るかもしれません。

kazuhiro asagi
ライター

kazuhiro asagi

こんにちは。都内在住の30代男です。 体の不調をきっかけに退職し、ライターとして活動しています。 趣味は記事を書くこと、スマホゲーです。 kuraneoがユーザーに愛されるサイトとなるよう、精進して参りますので今後ともよろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事