ますかけ線は強運の印?種類・手相の意味・右手と左手の違いをまとめて紹介

ますかけ線は強運の印?種類・手相の意味・右手と左手の違いをまとめて紹介

ますかけ線とは、知能線と感情線が一つになった手相のことで、手のひらを一直線に横切っているのが特徴です。ますかけ線は強運で知られ、100人に1人程度しか現れない珍しい手相です。そこで、ますかけ線の持つ意味や右手と左手の違いを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ますかけ線とは
  2. 2.ますかけ線の基本的な運勢と意味
  3. 3.ますかけ線を持つ人の特徴
  4. 4.ますかけ線の種類一覧
  5. 5.ますかけ線がある人の特徴【右手】
  6. 6.ますかけ線がある人の特徴【左手】
  7. 7.ますかけ線がある人の性格【男性】
  8. 8.ますかけ線がある人の性格【女性】
  9. 9.ますかけ線がある人の恋愛・人生・適職【男性】
  10. 10.ますかけ線がある人の恋愛・人生・適職【女性】
  11. 11.ますかけ線は希少で強運のある手相!

ますかけ線とは

Photo bystokpic

ますかけ線とは、知能線と感情線が一つになり、手のひらを一直線に横切っている手相のことです。通常、知能線と感情線は別々にありますから、とても珍しい手相だと言えます。ただし、手相においては、ますかけ線と似た線も数多くありますから、しっかりと見極めることが大切です。ここでは、ますかけ線の基本的な意味や種類について紹介します。

希少で強運の手相

Photo bythommas68

知能線と感情線が一つになるますかけ線は、非常に希少な手相として有名ですが、その割合は100人に1人程度と言われています。それだけに、右手と左手では、その意味が若干異なるものの、ますかけ線を持つ人は強運の持ち主です。したがって、ますかけ線を持つ人は、その強運の意味を理解しておくことで、今後の人生において大きな強みになるでしょう。

太陽線は手相でどんな意味?枝分かれや複数などパターンごとに詳しく解説! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
太陽線という手相がありますが、あまり馴染みがなく意味を知らないという人も多い様です。太陽線の他にも手相には様々な線があり、意味も異なります。今回は、太陽線は手相でどんな意味があるのか、枝分かれや複数ある場合の意味などについてもご紹介していきます。

ますかけ線の基本的な運勢と意味

Photo byGreyerbaby

ますかけ線は、希少で強運を意味する手相であることは、前項で紹介しましたが、具体的にはどういった運勢と意味を持っているのでしょうか。ますかけ線の意味を深く理解するには、まず、基本的な運勢や意味を理解することが不可欠です。そこで、ますかけ線の基本的な運勢と意味について紹介します。

①仕事の才能を発揮

Photo byFree-Photos

ますかけ線を手相に持つ人は、仕事の才能を発揮する人が大半です。そもそも、ますかけ線を手相に持つ人は強運ですが、それを上手く利用することで、その効力は如何なく発揮されます。具体的には、強運ゆえに多くのチャンスに恵まれ、様々な経験を重ねることで自ずと仕事の才能を発揮することができるのです。

もちろん、努力を重ねなければ、才能を発揮することはできません。才能はあっても運に恵まれない人は大勢いますが、ますかけ線を手相に持つ人は、才能と強運の両方を持ち合わせているので、努力次第で大きな成功を手にする可能性は極めて高いのです。

②天下取りの手相

Photo bypasja1000

手相の世界でますかけ線は「天下取りの相」を意味すると言われています。実際に織田信長や豊臣秀吉、徳川家康は、ますかけ線を持っていたと伝えられており、このことからも相当な強運をもたらす手相であることがわかります。

もちろん、こういった戦国武将たちが大きな実力を持っていたことは容易に想像できますが、同じ実力を持ちながら天下を取れなかった戦国武将の方が圧倒的に多いのです。つまり、才能や実力を持つ人にますかけ線が備われば、大きなチャンスをものにし、まさしく天下を取る可能性が高まると言えるでしょう。

ますかけ線を持つ人の特徴

Photo byFree-Photos

ますかけ線を持つ人は、前項で紹介したとおり、才能に溢れ強運にも恵まれていますが、それだけに様々な性質や特徴、意味を持ち合わせています。ますかけ線の効力を活かすには、こうした性質や特徴、意味を知っておくことはとても大切です。そこで、ますかけ線を持つ人の性質や特徴、意味を具体的に紹介します。

①直感力に優れている

Photo bymohamed_hassan

ますかけ線を手相に持つ人は、直感力に優れています。そのため、決断が早く先に進もうとしますが、一般の人にとっては、その直感力が理解できず戸惑うことも少なくありません。もちろん、多くの場合、ますかけ線を手相に持つ人の直感力は正しい結果をもたらせますから、結果的には周囲の信頼を得ますが、時として誤解を生じることもあります。

②集中力と執着心が強い

Photo bystokpic

集中力が人一倍強いことも、ますかけ線を手相に持つ人の特徴です。一つのことに集中すると、周囲が見えなくなるので、近寄りがたい雰囲気を醸す出すことも少なくありませんが、本人には悪気は全くありません。とりわけ、目標を達成することに喜びを感じるタイプが多く、執着心も強いので、仕事面においては大きな実績を残すことになります。

➂頑固でこだわりが強い

Photo bywww_AMP_watch

ますかけ線を手相に持つ人の特徴として、執着心が強いだけでなく、こだわりが強く頑固である点があげられます。ただし、自分ではあまり頑固だとは自覚しておらず、正しいと思うことを貫徹しているだけなのですが、周囲からは頑固だと評されるのです。逆に言えば、こだわりが強く頑固であるからこそ、初心貫徹し大きな成功を手に入れると言えるでしょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事