【最新】ベッキーの髪型・セット方法まとめ!ショートやボブが大人気!

【最新】ベッキーの髪型・セット方法まとめ!ショートやボブが大人気!

ロングヘアの髪型の印象が強かったベッキーですが、不倫騒動を機に髪型を大胆にショートボブへとイメチェンしました。ベッキーの最新の髪型であるショートボブは一気に人気となりました。ベッキーのショートボブに近づくためのポイントや、セット方法などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ベッキーの髪型にするにはどうしたらいいの?
  2. 2.ベッキーのプロフィール
  3. 3.ベッキーが長い髪を切った理由は?
  4. 4.ベッキーの髪型のオーダー方法
  5. 5.ベッキーの髪型のセット方法
  6. 6.ベッキーの髪型に挑戦してみよう!

ベッキーの髪型にするにはどうしたらいいの?

フリー写真素材ぱくたそ

バラエティーやドラマでも人気のベッキーが、ロングヘアからショートボブに髪型をイメチェンを果たしたとき、大きな話題となりました。ベッキーの髪型はすぐに話題となり、女性たちも真似する方が続出し、たちまちショートボブが人気の髪型に。

ベッキーといえば、明るく元気でロングヘアの髪型のイメージが強い印象でした。でも最近のベッキーは髪型をショートボブに変えてから、大人可愛い印象に変化したという方も多いでしょう。

そこで、ベッキーの最新の髪型についてここで詳しくご紹介します。ベッキーの人気のショートボブが気になる方は必見です。ベッキーの可愛いショートボブの特徴もご紹介するので、最新の髪型をチェックしてみましょう。

ベッキーのプロフィール

まずはベッキーのプロフィールについてご紹介します。ベッキーの本名はレベッカで生年月日は1984年3月6日生まれの神奈川県出身です。ベッキーの母親は日本人で、父親がイギリス人のハーフです。

ベッキーのデビューは「おはスタ」で、おはガールとして活躍しました。おはスタを卒業してからは亜細亜大学経営学部経営学科に入学し、忙しい中でもタレント業と、学業をしっかりと両立させてきた頑張り屋です。

イギリスと日本の二重国籍だったベッキーは、成人を迎えたことをきっかけに日本国籍に落ち着きました。ベッキーはバラエティーでも数多くの番組に出演し、引っ張りだこの大人気タレントでした。

ですが2016年に「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫報道が、大きく報道されて以後テレビで見かけることがほとんどなくなってしまいました。ベッキーの元気ではつらつとしたイメージは一気に急降下してしまうのです。

ベッキーの現在の活動

不倫騒動後しばらくレギュラー番組にも出ていなかったベッキーですが、2016年5月13日に「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、104日ぶりにテレビ出演となりました。

その後少しずつ活動の幅を広げていき、2018年元プロ野球選手でプロ野球指導者の片岡治大と、2019年1月に結婚し、2020年3月17日、第1子を出産されたことが公表されました。そして同年7月9日より、仕事再開を報告しています。

ベッキーが長い髪を切った理由は?

Photo byFree-Photos

当時バラエティーでベッキーが大人気だったころ、長いロングヘアの髪型が定番でした。でもベッキーが不倫騒動後ばっさり髪を切って、髪型をショートボブにイメチェンし、一気に大人っぽい女性へと変わりました。

不倫騒動後、テレビ復帰を果たしたものの、イメージダウンの代償は大きく、以前のような人気を失ってしまい完全復帰とは至っていません。

そこでベッキーは大きなダメージをうけたイメージを少しでも変えるため、髪型をロングヘアからショートボブへと髪型をイメチェンをしました。

ベッキーのショートの髪型が人気に

ベッキーが髪型をガラッと変えてから、世間からの冷ややかだった視線が少しずつ変わってきています。実際に髪型を、ベッキーのショートボブを真似する女性も増え、ショートボブはとても人気の髪型となりました。

プライベートでも元プロ野球選手と結婚をし、今では一児の母となったベッキーが、髪型を変えたことを機に生まれ変わった印象を世間に示したと言っても過言ではないでしょう。

髪型を変えてから、急降下してしまった印象を少しずつではありますが取り戻しつつあるのではないでしょうか。ショートボブが人気になったのも、ベッキーがきっかけを作った一因であるのは間違いないでしょう。

ショートが似合う芸能人ランキング!可愛いボブスタイルやパーマヘアも!のイメージ
ショートが似合う芸能人ランキング!可愛いボブスタイルやパーマヘアも!
芸能人は美人な方が多いですが、特にショートのヘアスタイルの方は可愛い方もいれば美人な方もいます。今回は、ショート美人の芸能人たちをランキング形式でご紹介していきます。ジャンルに分けてのランキングなので、様々な美しい芸能人が知れます。

ベッキーの髪型のオーダー方法

Photo byjackmac34

人気の芸能人やモデルの写真を見せて、髪型をオーダーしても実際には思い描いていた髪型とはかけ離れていた。という経験は多くの方が今までに一度は経験しているでしょう。髪型をオーダーするときには、オーダーの方法にもコツがあり、ただ写真を見せるだけではダメなのです。

ベッキーの髪型にしたいのであれば、写真を見せながらこれからご紹介する髪型のオーダーのコツも一緒に伝えてみてください。

Photo by Zacc Anson

ショートボブは1cmでも長さが変わると、印象がガラッと変わる髪型でもあります。ロングヘアでは1cmくらいの誤差はとくに影響がありませんが、ショートボブでは襟足の長さだけでも少しの違いで髪型が変わってしまうのです。

ベッキー風のショートボブを、美容師さんへ髪型をオーダーするときに気を付けたい点がいくつかあります。

ベッキーの髪型に近づけるための大切なポイントは、長さと襟足、シルエットです。この3点をしっかりとオーダーして理想のベッキーのショートボブへと髪型を近づけましょう。

ベッキーの最新の髪型はショートボブ

ロングヘアからばっさりと髪を切ったベッキーの最新のヘアスタイルはショートボブです。ちなみにばっさりと切ったベッキーの髪の毛は、ヘアドネーション(髪の毛をあらゆる理由で失ってしまった18歳未満の子どもへ寄付すること)をされたようです。

急に髪型を短くすると、老けた雰囲気になったり、逆に若返ったり、人それぞれ印象は変わってきます。

でもベッキーの場合は、元気いっぱいで好感度の高かったロングヘア時代もとても似合っていましたが、最新のショートボブも良い意味で落ち着いた大人の女性の印象がアップし、とても似合っている髪型ではないでしょうか。

ショートボブの特徴

ベッキーの最新の髪型のショートボブとは、ボブよりも後ろがスッキリとしていて、でも前からみるとボブのようなヘアスタイルのことを言います。長さはボブとショートの中間くらいで、やや前下がりのイメージです。

ボブとは違い、段が入るので毛先がスッキリするため全体的にひし形になります。ひし形は小顔効果も抜群ですが、表面の長さは自分に合った長さに変えることで色んな雰囲気を楽しめます。

ベッキー風ショートボブにするには?

Photo by ict.wa4

最新のベッキー風のショートボブヘアにするために、気を付ける点を詳しくご紹介していきましょう。ショートボブにも色々とシルエットの違いなどがあります。ベッキー風ショートボブに仕上げてもらいたいときは以下のことに注意してオーダーしましょう。

ショートボブには似合う人、似合わない人が残念ながら存在します。ショートボブの似合う人のポイントは、髪に艶があり、髪の毛のボリュームが少なめです。そしておでこや首が綺麗で、卵型の骨格をしている方が比較的似合う傾向にあります。

先述でも述べましたが、ベッキー風ショートボブに仕上げるために大切なポイントは、長さ・襟足・シルエットです。この3点は必ず気を付けましょう。ではどのようにしたらよいのかご紹介します。

襟足がすっきり見えるように

ショートボブとはボブと違って、襟足がすっきりしています。ベッキーの最新のショートボブでも襟足をすっきりさせていることが分かります。毛先が必ず軽くしてもらうことに気を付けましょう。

髪型を急に短くするのがちょっと不安...という方は少し襟足を長めにしてもらい、毛量は少なくしてもらいましょう。でも少なすぎるとセット方法が難しくなるので注意です。

そして襟足を短くしてしまうと、髪の毛が浮いてしまうタイプの方はあまり短くしない方があとあとセットの方法に困らないでしょう。そこはプロの美容師さんと相談のうえ決めていくと良い髪型が作れるでしょう。

シルエットはふんわり

最新のベッキーのショートボブの髪型の特徴といえば、シルエットをふんわりさせることがとても重要です。全体的に丸くふんわりしたシルエットになるように段やシャギーを入れてもらうように髪型をオーダーしましょう。

髪型のオーダーの仕方が分からないときは、全体的にふんわりにセットできるようにしてもらいましょう。ベッキーのショートボブの最大のポイントは、ふんわりしたシルエットなので、ここが一番気を付けたいポイントです。

でも、ベッキーとまったく同じようにショートボブにしても骨格も髪質や、髪の癖などがありますので、そこはプロに相談しながら切ってもらいましょう。

直毛の人はパーマを

ベッキーはプロのスタイリストがついているので、ワックスなどを使って髪の毛に動きを出してふんわりシルエットを作っています。でも素人にはセットするには難しいこともあります。

癖毛の方は、わりとセットしやすいかもしてませんが、とくに直毛の方や毛量が少ない方は、髪の毛がすぐにペタンとしてしまいます。ですからそんな方にはパーマをおすすめします。ゆるいパーマをかければ簡単にふんわりシルエットを作ることができます。

直毛の方はコテやワックスを使っても、時間とともに髪の毛が真っすぐに戻ってしまいます。ですからゆるふわのパーマをかけてあげることで時間がたってもふんわりしたシルエットの髪型を保つことができます。

髪質や、傷み具合によってはパーマをかけることが難しい場合があります。その場合は、コテやホットカーラーを使ってふんわり動きのあるベッキーのようなショートボブになるように挑戦してみても良い方法でしょう。

前髪は長めに

最新のベッキーの髪型は前髪が長めになっています。ショートボブで前髪を短くしてしまうとちょっと幼い雰囲気になってしまいがちです。ベッキーのショートボブにするには前髪は長めにしましょう。

現在前髪が短い方は少し伸ばしてからショートボブに挑戦してみるほうが良いでしょう。前髪が長めだと大人っぽい雰囲気になり、さらにベッキーの大人可愛いショートボブに近づきます。

ボブが似合う芸能人21選!かわいい髪型をお手本に真似してみよう!のイメージ
ボブが似合う芸能人21選!かわいい髪型をお手本に真似してみよう!
ボブのヘアスタイルは、かわいいイメージや大人っぽいイメージなど、ボブの種類によって、様々なイメージを作り出すことができます。そこで、ボブのヘアスタイルを参考にするため、ボブが似合う芸能人を紹介します。芸能人のボブを真似して理想のヘアスタイルを手に入れましょう。

ベッキーの髪型のセット方法

ベッキーにはプロのスタイリストがいつも綺麗にヘアスタイルをセットして作ってくれています。でも素人にはプロのようにはうまくセットできないのが現状です。

でも少しでもベッキーのように大人可愛いおしゃれなショートボブに近づけるために、毎日のスタイリングを上手にセットできる方法を伝授します。

最初はうまくいかなくても、少しずつ慣れていけば上手にセットできるようになるでしょう。どうしても上手にできないときはゆるふわパーマの力を借りることをおすすめします。

ワックスでセット

ベッキーのショートボブを作るにはまずはヘアワックスが必需品です。素人にはプロのように仕上げることは正直難しいので、少しでも近づけるように美容師さんにスタイリング方法を、伝授してもらうことも忘れないで聞いておきましょう。

まずは髪全体をドライヤーでふんわりするようにブローしていきます。そして髪全体にヘアワックスを馴染ませて動画のように髪の毛に動きをつけてあげます。ワックスはクリームタイプのワックスを使うと良いでしょう。

ロングヘアの方はあまりヘアワックスを使うことが少ないかもしれませんが、ショートボブにはヘアワックスは必需品です。ヘアワックス一つで色んな髪型を作ることが可能になります。

サイドを耳にかけて片方にボリュームを出すのも◎

ベッキーの髪型は、片側だけ髪の毛を耳にかけているヘアスタイルのときが多くあります。ベッキーのように片側だけ耳にかけてボリューム感を出すのもおすすめです。

耳にかけることで少しセットも楽になりますし、ピアスやイヤリングも見せることができるのでショートボブの方は耳にかけている方法がとても人気の髪型です。

耳に髪をかけることによって、顔周りがすっきりして見えるので印象アップにも繋がります。髪型は少しの変化で大きく変わるものなので、自分に合ったベッキーの髪型を探りましょう。

帽子などのアイテムも取り入れよう

ベッキーの髪型のセットの方法は分かったけど、なかなか実践しても思うようにいかないこともよくあります。もちろん全てがベッキーと同じというわけにはいきませんから、セットの方法も人それぞれそれなりに変わってきます。

どうしてもうまく髪型をセットできないという方は、帽子をアイテムに取り入れる方法もおすすめです。ベッキーも度々帽子を被っていることがありますが、ショートボブにしてからもとても良く似合っています。

帽子を被れば毛先しか見えませんので、髪型やセット方法もそれほど気にする必要もありません。そしてショートボブの髪型には、帽子がとても似合うので、色んな帽子で試してみるのも良いです。

ベッキーの髪型に挑戦してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

ベッキーの最新の髪型ショートボブに人気が集まり、今では多くの女性がショートボブに髪型を変えています。ロングヘアからショートボブ髪型をイメチェンするのは、女性なら勇気のいることでしょう。

ベッキーは印象を変えるべく髪型を大胆にイメチェンし、結果とても良い方向へと向かっています。そしてベッキーはとてもショートボブが似合っているので、髪型を真似したくなる女性が増えるのも納得できるでしょう。

ベッキーのように大人可愛いショートボブに挑戦したいという方は、ここでご紹介したポイントをしっかりと抑えて、美容室で髪型をオーダーしてみましょう。そして自分でもセットできるようにチャレンジしてみてください。

hypi
ライター

hypi

普段は2人の男の子を育てるために日々主人と奮闘しながらのんびり田舎暮らししています。趣味はライブで騒いで主婦業を忘れることです。美容や健康についてもたくさん情報を集めているので、役立つ情報を発信できたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事