ボブが似合う芸能人21選!かわいい髪型をお手本に真似してみよう!

ボブが似合う芸能人21選!かわいい髪型をお手本に真似してみよう!

ボブのヘアスタイルは、かわいいイメージや大人っぽいイメージなど、ボブの種類によって、様々なイメージを作り出すことができます。そこで、ボブのヘアスタイルを参考にするため、ボブが似合う芸能人を紹介します。芸能人のボブを真似して理想のヘアスタイルを手に入れましょう。

記事の目次

  1. 1.ボブが似合う芸能人を真似しよう!
  2. 2.ボブが似合う芸能人10選【20代~30代】
  3. 3.ボブが似合う芸能人5選【40代~】
  4. 4.ボブが似合う芸能人6選【前下がりボブ】
  5. 5.ボブのヘアアレンジ
  6. 6.芸能人のかわいいボブをお手本にしよう!

ボブが似合う芸能人を真似しよう!

Photo byDeedee86

ボブは、昔から人気の高いヘアスタイルですが、前髪ありのボブや前髪なしのボブなど、ボブによっても様々なヘアスタイルがあります。そこで今回は、ボブのヘアスタイルのお手本として、年代別に芸能人のボブのヘアスタイルを紹介します。

ボブが似合う芸能人10選【20代~30代】

フリー写真素材ぱくたそ

ボブが似合う20代から30代の芸能人を10人紹介します。20代は、かわいいイメージを持たれやすい前髪ありのボブがとても良く似合う年代でもあります。また30代では、毛先に重みを持たせる切りっぱなしボブにすることで、おしゃれで大人っぽい印象を与えることもできます。

滝沢 カレン

ボブが似合う20代から30代の芸能人1人目は、滝沢カレンさんです。滝沢カレンさんは、モデルやタレントとして大活躍されている20代芸能人の一人です。滝沢カレンさんと言えば、ボブのヘアスタイルのイメージをお持ちの方が多いでしょう。

前髪なしの切りっぱなしボブは、どんな服装でも合わせやすくて、モデルとして活躍される滝沢カレンさんにぴったりなヘアスタイルです。

比留川 游

ボブが似合う20代から30代の芸能人2人目は、比留川游さんです。比留川游さんは、モデルとして活躍されています。比留川游さんのヘアスタイルは、ショートボブで綺麗な顔立ちを引き立てるような、顔周りがスッキリとしたヘアスタイルです。

宮崎 あおい

ボブが似合う20代から30代の芸能人3人目は、宮崎あおいさんです。宮崎あおいさんは、映画やドラマで活躍されている女優さんです。宮崎あおいさんのヘアスタイルは、ロングで黒髪のイメージが強いですが、前髪ありのかわいいボブのヘアスタイルをされている時期もありました。

かわいい顔立ちをされているので、髪全体に重みのあるかわいいボブのヘアスタイルも良くお似合いです。

長谷川潤

ボブが似合う20代から30代の芸能人の4人目は、長谷川潤さんです。長谷川潤さんは、モデルやタレントなどマルチに活躍されています。かっこいいイメージの強い長谷川潤さんですが、短めのボブにすることで、かわいい雰囲気をかもし出しています。

山田 優

ボブが似合う20代から30代の芸能人5人目は、山田優さんです。山田優さんと言えば、小栗旬さんの妻であり、女優やモデルとして活躍されています。山田優さんは、軽めのボブにすることで黒髪でも重さが出ず、綺麗なフェイスラインが協調され、おしゃれな雰囲気をかもし出しています。

宇多田 ヒカル

ボブが似合う20代から30代の芸能人6人目は、宇多田ヒカルさんです。歌手として活躍されていますが、昔からショートボブやセミロングのボブなど、ボブのヘアスタイルが多いです。黒髪のボブは、宇多田ヒカルさんの個性的なイメージを損なわず、あか抜け感が出るヘアスタイルです。

蒼井優

ボブが似合う20代から30代の芸能人7人目は、蒼井優さんです。女優として活躍されている蒼井優さんですが、前髪なしで内巻きが強めなボブは、大人っぽく、綺麗な黒髪が映える髪型になっています。前髪なしのボブは、年齢問わず似合う真似しやすいヘアスタイルになっています。

ローラ

ボブが似合う20代から30代の芸能人8人目は、ローラさんです。モデルやタレントとして活躍され、ハリウッド進出で話題になったローラさんですが、前髪ありのボブにすることで、かわいい印象になります。

ローラさんの明るめな髪色で、前髪ボブにすることで、幼くなり過ぎず、適度に大人感を出すことができます。

広瀬 すず

ボブが似合う20代から30代の芸能人9人目は、広瀬すずさんです。女優として活躍される広瀬すずさんですが、前髪ありの黒髪ボブのイメージをお持ちの方も多いでしょう。前髪ありで、内巻きの黒髪ボブにすることで清楚感が増し、学生役がぴったりなかわいいイメージになります。

上戸 彩

ボブが似合う20代から30代の芸能人10人目は、上戸彩さんです。女優として活躍される上戸彩さんですが、前髪なしで毛先を透いて軽めのボブのヘアスタイルをされています。

上戸彩さんのように、髪色を少し明るくすることで、大人っぽい綺麗目な印象を受けやすく、万人受けしやすいため、真似しやすいヘアスタイルになっています。

ボブが似合う芸能人5選【40代~】

Photo by3803658

続いては、ボブが似合う40代以上の芸能人を紹介します。ボブのヘアスタイルにすることで、おしゃれで大人っぽい印象を出しつつも、かわいく若々しいイメージを持たれやすくなります。どんなボブにするか悩んでいる方は、是非、芸能人のボブのヘアスタイルを真似してみて下さい。

松雪 泰子

ボブが似合う40代以上の芸能人1人目は、松雪泰子さんです。女優として活躍されている松雪泰子さんですが、前髪ありの黒髪で、前下がりボブにすることで、女性らしいイメージを与えつつも、前髪がある分、若々しい印象を与えることができます。

かわいいイメージを強めに出したいという40代以上の方は、松雪泰子さんを真似して、前髪を作ってみるのも良いでしょう。

中谷 美紀

ボブが似合う40代以上の芸能人2人目は、中谷美紀さんです。女優として活躍されている中谷美紀さんですが、前髪なしの前下がりボブにすることで、綺麗で細いフェイスラインを強調して、美人度が増すヘアスタイルになっています。

清潔感があり、かっこいいイメージを持たれたい40代以上の方は、中谷美紀さんのような前髪なしのボブを真似してみましょう。

石田 ゆり子

ボブが似合う40代以上の芸能人3人目は、石田ゆり子さんです。女優として活躍されている石田ゆり子さんは、ショートボブのヘアスタイルにすることで、若々しく健康的なイメージを与えます。また、前髪ありのボブですが、前髪を分けることで、こなれ感が出るヘアスタイルになっています。

広末涼子

ボブが似合う40代以上の芸能人4人目は、広末涼子さんです。女優として活躍されている広末涼子さんは、10代の頃からショートボブにされていて、ショートボブの印象が強い方です。

黒髪で前髪を流し、毛先を軽めにしたショートボブにすることで、かわいい印象を与えつつ、前髪の効果で大人な女性を演出しています。軽めのボブにすることで、髪を洗ったり乾かしたりすることが楽になり、扱い易い髪型になります。

米倉涼子

ボブが似合う40代以上の芸能人5人目は、米倉涼子さんです。女優として活躍されている米倉涼子さんですが、昔はロングヘアーのイメージでしたが、最近はショートボブやセミロングのボブのヘアスタイルをされていることが多いです。

かっこいい女性を演じることが多い米倉涼子さんは、明るめの髪色に内巻きのボブで、前髪を流すことで、役柄にぴったりの印象を作り出すヘアスタイルをされています。かっこいいイメージを出したい40代以上の方は、米倉涼子さんのヘアスタイルを真似してみましょう。

ボブが似合う芸能人6選【前下がりボブ】

Photo byJo_Johnston

続いては、前下がりボブが似合う芸能人を紹介します。前下がりボブにすることで、女性らしい印象を与え、エレガントなヘアスタイルになります。更に前下がりにすることで、髪が束ねやすくなり、ヘアアレンジの幅も広がります。

石原 さとみ

前下がりボブが似合う芸能人の1人目は、石原さとみさんです。女優として活躍される石原さとみさんは、エレガントな役どころが多かったため、ロングヘアーが多いですが、解剖医の役をされたときに前髪ありの前下がりボブのヘアスタイルをされていました。

前下がりボブにすることで、髪の長さが短めでも、後ろで一つに髪をまとめることができ、解剖シーンでも髪をしっかりと束ねることが出来ていました。

長澤 まさみ

前下がりボブが似合う芸能人2人目は、長澤まさみさんです。女優として活躍されている長澤まさみさんですが、綺麗な顔だちが協調される前下がりのショートボブや、どことなくミステリアスな雰囲気が出る、前髪なしの黒髪セミロングの前下がりボブをされることが多いです。

木村 カエラ

前下がりボブが似合う芸能人3人目は、木村カエラさんです。モデルや歌手、女優などマルチに活躍されている木村カエラさんですが、髪型も個性的で色々なヘアスタイルに挑戦されています。

モデルでもある木村カエラさんは、フェイスラインが綺麗なので、前下がりのショートボブで明るめの髪色にすることで、個性的で独特の雰囲気をかもし出します。

吉田 羊

前下がりのボブが似合う4人目の芸能人は、吉田羊さんです。女優として活躍されている吉田羊さんですが、カッコよく仕事の出来る女性を演じる事が多く、黒髪で短めの前下がりボブのヘアスタイルをされています。

髪の長さは短めですが、前下がりのボブにすることで、女性らしさが出て、かっこいい中にも、美人さが際立つヘアスタイルになっています。

水原 希子

前下がりボブが似合う芸能人5人目は、水原希子さんです。モデルや女優として活躍されている水原希子さんは、前髪なしの前下がりボブをヘアスタイルに取り入れられています。前髪なしの前下がりボブにすることで、大人っぽい印象を作り出しています。

本田 翼

前下がりボブが似合う芸能人6人目は、本田翼さんです。女優として活躍されている本田翼さんは、前髪ありでショートの前下がりボブのヘアスタイルをされています。更に髪色を明るくすることで、元気で若々しいイメージが強くなっています。

前下がりボブの簡単おしゃれアレンジを紹介!失敗しないポイントもチェック!のイメージ
前下がりボブの簡単おしゃれアレンジを紹介!失敗しないポイントもチェック!
「前下がりボブ」の簡単アレンジをご紹介しましょう。「前下がりボブ」は、失敗しやすいヘアスタイルでもあるので、失敗しにくい方法を知っておくことは必須です。おしゃれできれいな「前下がりボブ」で、周りと差をつけてしまいましょう。

ボブのヘアアレンジ

Photo byPexels

ボブと一言で言っても、前髪ありや前下がりボブなど、様々な種類があり、それぞれのボブで印象が異なってきます。そこで続いては、ボブの種類とボブのヘアスタイルが与えるイメージについて、詳しく紹介します。自分好みのボブを見つけてみましょう。

前下がり

先ほども紹介しましたが、前下がりボブは女性らしいイメージを与えます。また、髪の長さを短めにしても、短い印象を与えにくく、ヘアアレンジもしやすいヘアスタイルになります。髪を短くしたいけど、似合うか心配という方は、是非、前下がりボブに挑戦してみて下さい。

前髪あり

続いて紹介するのは、前髪ありのボブです。前髪を作ることで、かわいい印象を与えます。もっとかわいく清楚なイメージを作り出したいならば、黒髪で毛先が重めのボブにすることで、より若々しい印象を与えることができるでしょう。

丸顔の方が、前髪ありのボブに挑戦する場合は、前髪を横に流したりと、少しおでこを見せることで、小顔効果が期待できるでしょう。

前髪なし

続いて紹介するのは、前髪なしのボブです。前髪なしのボブは、大人っぽい印書を与え、仕事の出来る女性を演出してくれます。更に前髪なしのボブで、髪色を明るくすると、かっこいい女性のイメージを作り出すことも可能です。

顔の形

Photo bymjps

顔の形は大きく分けて、丸顔、ベース顔、面長、逆三角形の4つがあります。今回は、丸顔と面長の方におすすめなボブのヘアスタイルを紹介します。ボブはフェイスラインを隠しやすく、小顔効果が期待できます。ヘアスタイルを工夫して、小顔に見せましょう。

丸顔

丸顔の方は、顔の縦ラインを強調することが大切です。そこで、前髪をシースルーバングでおでこを少し見せることで、縦ラインを強調することができます。更に前下がりボブや、毛先を内巻きにしたボブにすることで、フェイスラインを隠し、丸顔を分かりにくくすることができます。

面長

顔の形が面長な方は、丸顔の方とは逆で、横幅を広く見せることが大切です。そこで、前髪を重めに作り、ボブの毛先をカールし、髪に動きを付けることで、顔の横幅を広く見せることができます。

このように丸顔や面長など顔の形によって髪をアレンジすることで、自分にぴったりのヘアスタイルを見つけることができます。

ボブが似合う人の特徴まとめ!顔の形や髪質など似合わない人との違いも!のイメージ
ボブが似合う人の特徴まとめ!顔の形や髪質など似合わない人との違いも!
かわいいヘアスタイル、そして美人に似合う人のヘアスタイルにボブヘアがあります。ボブヘアにチャレンジしたい、あなたへボブヘアが似合う人の特徴をまとめました、参考にしていただければ、あなたもボブヘアの似合う人にきっとなれます!
面長さんに似合うショートボブ!輪郭に合うおすすめの前髪や長さをチェック!のイメージ
面長さんに似合うショートボブ!輪郭に合うおすすめの前髪や長さをチェック!
面長の輪郭がコンプレックスの人はショートボブがおすすめです。ショートボブは前髪で面長の顔の長さをカバーしてくれます。ショートボブもストレートにしたり、パーマをかけたりバリエーションは様々です。アレンジ法も合わせてまとめました。

芸能人のかわいいボブをお手本にしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

紹介したように、多くの芸能人がボブのヘアスタイルを取り入れています。前下がりボブや前髪ありなど、ボブによってもイメージ異なります。芸能人のボブをお手本にして、自分の理想とするボブをヘアスタイルに取り入れましょう。

あやちゃん
ライター

あやちゃん

3歳のヤンチャな息子を育てる新米ママです。アパレル関係に勤めていたこともあり、オシャレが大好きです。3歳の息子に体力で負けないように、最近はお家でピラテスをして、体系維持と体力を付けようと努力しています。子育てに関しては、初めてなので毎日試行錯誤しながら、楽しく笑顔を心がけて生活しています。

関連するまとめ

人気の記事