ココアブラウンは人気のモテカラー♡髪色の種類・特徴や長さ別のおすすめを紹介!

ココアブラウンは人気のモテカラー♡髪色の種類・特徴や長さ別のおすすめを紹介!

ナチュラル感のあるヘアカラーは、秋冬カラーとして人気の髪色ですが、そんな秋冬にぴったりな髪色の中から、ココアブラウンが、男女共に人気を集めていることはご存知でしょうか?今回は、人気のココアブラウンの特徴から、髪色の種類までをご紹介していきますのでご覧ください。

記事の目次

  1. 1.男ウケの良い人気の髪色・ココアブラウンのヘアカラーを紹介!
  2. 2.ココアブラウンの髪色の特徴は?
  3. 3.明るめ・暗めのココアブラウンの髪色
  4. 4.長さ別のココアブラウンの髪色のヘアスタイル
  5. 5.ココアブランの髪色におすすめのアレンジ
  6. 6.ココアブラウン以外のココアカラーの種類もチェック
  7. 7.ココアブラウンの髪色に挑戦してみよう!

男ウケの良い人気の髪色・ココアブラウンのヘアカラーを紹介!

Photo byMalina_Bogdanovskaya

ブラウン系の髪色は、ヘアスタイルを自然なぬけ感のある髪に仕上げながら、どんな長さのヘアスタイルも、重さをカバーし大人かわいい雰囲気へと演出してくれるため、幅広い年齢層から人気のモテ髪色とされています。

そんなブラウン系の髪色の中から、今回注目している「ココアブラウン」について、今回は調べていきますので、秋冬にぴったりなココアブラウンの楽しみ方を知っていきましょう。

ココアブラウンの髪色の特徴は?

Photo byDanaTentis

モテ髪色として不動の人気を誇るブラウン系のヘアカラーは、多くの女性から人気を集めている髪色ですが、今回注目している「ココアブラウン」とは、ブラウン系ヘアカラーの中でも、どのような特徴を持つ髪色なのでしょうか?

ここでは、ココアブラウンの髪色の特徴についてご紹介していきますので、モテ髪色とされるブラウン系ヘアカラーの中から、ココアブラウンを取り入れたい人はぜひ参考にしてみてください。

チョコレートのような色合い+ツヤ

フリー写真素材ぱくたそ

まず1つ目のココアブラウンの特徴は、名前の由来でもあるスイートな髪色です。ココアブラウンのヘアカラーは、まるでチョコレートのような甘さを髪色で表現するため、女の子らしい可愛らしさ魅力となっています。

そんな甘さのある髪色も、ダークカラーでは重くみえてしまうこともあり、野暮ったい雰囲気に髪色がなってしまいますが、ココアブラウンでは、抜群のツヤ感を演出してくれますので、甘さとツヤ感が合わさり大人かわいい髪色として楽しむことができます。

そのため、ブラウン系ーヘアカラーを、甘めでスイートな髪色で楽しみたい人は、今回注目しているココアブラウンがとってもおすすめです。

ナチュラルにおしゃれを楽しみたい人におすすめ

Photo byAdinaVoicu

ココアブラウンの2つ目の特徴では、髪色の仕上がりがナチュラルさを重視した髪色というところも、ポイントとなっております。ブラウン系ヘアカラーは、カラーバリエーションによっては派手に見えてしまったり、野暮ったい雰囲気に見えてしまうこともあります。

しかし、今回注目しているココアブラウンでは、ダークトーンからハイトーンまで、どんなカラートーンでも派手すぎることなく、大人っぽいぬけ感を演出できるのが魅力です。

そのため、ブラウン系ヘアカラーの中でも、やわらかい質感のある甘めのヘアカラーに仕上がるココアブラウンは、あざとすぎない大人かわいいナチュラルな髪色として楽しむことができます。

明るめ・暗めのココアブラウンの髪色

Photo byptksgc

上記では、ココアブラウンの髪色の特徴についてご紹介させていただきましたが、ブラウン系カラーの中でも、ココアブラウンが人気を集める理由には、女の子らしい甘さと、大人っぽいぬけ感を1つの髪色で楽しめるのが最大の魅力なのでしょう。

そんなココアブラウンでは、ダークトーンからハイトーンまで、豊富なカラーバリエーションで楽しめるのも魅力となっておりますので、ここではココアブラウンの髪色の種類についてご紹介させていただきます。

ブリーチあり・明るめのココアブラウン

ココアブラウンの髪色は、ブリーチありの髪色がベースの場合ですと、ブリーチで色素を抜いた髪色によって、カラーバリエーションを豊富な種類で楽しむことができます。

黄色みの強い明るい髪色をベースにしますと、まるで金髪のような明るめなココアブラウンに仕上がりますが、しっかとツヤ感が演出されますので、大人っぽいハイトーンカラーとして楽しめます。

ブリーチで脱色した髪色をベースに、赤みを強めに混ぜたココアブラウンに仕上げてあげれば、ストロベリーチョコレートのような、ガーリーな髪色へと仕上げることができます。

明るめな髪色でありながらも、暖色系の温かみのあるヘアカラーとなっておりますので、派手過ぎた印象に髪色がならないのも特徴です。

ココアブラウンの髪色を、ちょっぴり派手めなカラーで楽しみたい人は、ブリーチでしっかりと脱色してから、おしゃれなココアブラウンのヘアカラーを乗せていきましょう。

黄色みで金髪に近い明るさを取り入れながら、暖色系のピンクカラーを組み合わせてあげると、目を惹くような明るいココアブラウンへと仕上げることができます。派手めな髪色でありながらも、ツヤ感がしっかりとありますので、透明感が引き立っているのが魅力です。

ブリーチなし・暗めのココアブラウン

ココアブラウンとは、ベージュに近いやや明るいブラウンカラーというイメージがあるため、ブリーチをしなければ、しっかりとした発色を楽しめないと心配する人もいるようです。

しかし、ココアブラウンはブリーチなしでも楽しめる髪色なので、もともとの髪色をベースに豊富な種類のカラーバリエーションを実現することができます。

また、髪色を入れにくいとされている黒髪にも、ココアブラウンは綺麗に色を乗せることができるので、黒髪のようなダークカラーでありながら、あか抜け感のある髪色へ仕上げたい人に、ココアブラウンはおすすめです。

長さ別のココアブラウンの髪色のヘアスタイル

Photo byterribileclaudio

男女共に人気を集めるココアブラウンは、魅力的な特徴や、種類豊富なカラーバリエーションがあることもあり、さまざまな髪の長さにマッチする髪色とされております。

そこで、ここではココアブラウンを取り入れたヘアスタイルを、長さ別にご紹介させていただきますので、お好みの髪の長さをもとに、ヘアスタイルの雰囲気を知っていきましょう。

ショート×ココアブラウン

次へ

関連するまとめ

人気の記事