キング牛丼は完食可能?気になる量や値段・カロリーを分析!

キング牛丼は完食可能?気になる量や値段・カロリーを分析!

裏メニューとしてSNS上でも話題となっているのが、半端ない量なのに値段が安いと評判のキング牛丼。その量とはいったいどれくらいなのか!?持ち帰りメニューや安い値段のメニューが多数揃っているすき家。そんなすき家で、今回は、すき家のキング牛丼の量や値段、そしてカロリーなど気になる情報をまとめます!

記事の目次

  1. 1.キング牛丼の量やカロリーは?お持ち帰りできる?
  2. 2.キング牛丼とは
  3. 3.キング牛丼の量
  4. 4.キング牛丼の値段
  5. 5.キング牛丼は持ち帰り可能?
  6. 6.キング牛丼のカロリー
  7. 7.キング牛丼の重さ
  8. 8.すき家のキングカレーの値段と量
  9. 9.コスパ最強!すき家のその他の定番メニュー
  10. 10.キング牛丼は量からしても値段のコスパが良い!

キング牛丼の量やカロリーは?お持ち帰りできる?

Photo by Joribab

大量の牛肉と、ご飯ががっつり盛られたすき家「キング牛丼」。見た目のインパクトもさることながら、カロリー満点で、味もコスパも良いことから、若い世代を中心に、人気があるメニューとなっています。

すき家には、キング牛丼の他にも、キングカレーと言う裏メニューもあり、大食いな方たちから熱い支持を受けています!

今回は、すき家の人気裏目ニューとして話題の「キング牛丼」を大特集。持ち帰りできるのか?量やカロリーはどれぐらいなのか?そして気になるお値段まで、キング牛丼について情報満載でお届けします。

キング牛丼とは

Photo by Kiwi He

すき家は、値段も安くコスパ重視のメニューが多い、牛丼のチェーン店。牛丼以外にもカレーや定食系メニューなども揃っており、持ち帰りサービスなども充実しています。

そんなすき家には、実は表メニューに載っていない裏メニューが色々とあります。例えば、牛肉をご飯の下に盛り付ける「肉下」や、汁が多めの「つゆだく」など標準メニューに掲載されていないサービスが豊富です。

すき家の裏メニューのキングサイズ牛丼

Photo by Yuya Tamai

「キング牛丼」は、そんなすき家の裏メニューの中でも、もっとも分量が多く、コスパが良い商品として人気があります。キング牛丼の他にも、同じく大容量の裏メニューには、キング豚丼やキングカレーなどがあります。

メガ盛り系のメニューは、他のすき家のメニューに比べて当然ながらカロリーは2倍以上。値段は、他のメニューと同じように安いので、コスパが良いと評判です。

キング牛丼やキング豚丼、そしてキングカレーと、メガ盛り系のメニューは、持ち帰りできるのかどうかを含めて、この後、詳しくご紹介していきます!

すき家の持ち帰りメニューのおすすめ一覧!予約や注文の手順もチェック! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
すき家でお持ち帰りできるメニューはどのような商品があるのでしょうか。また、すき家では牛丼以外にもおすすめのメニューはあるのでしょうか。その商品も持ち帰りすることが出来るのでしょうか。今回の記事ではすき家で持ち帰りが出来るメニューを調べていきます。

キング牛丼の量

Photo by jeff~

すき家の裏メニューとして、大人気のキング牛丼。見た目は、丼の大きさが、普通の丼よりも相当大きく、お箸や隣に並んでいるみそ汁の容器などと比較しても、かなり分量が多いことが予想されます。

牛丼自体がかなりハイカロリーなメニューですので、分量の多いキング牛丼になると、そのカロリーは、想像を絶する高さになることが予想されます。

では、カロリーを計算する前に、まずは、すき家の牛丼はどれぐらいの量が盛り付けられているのか?お肉の量とご飯の量に分けて、ボリュームを計るところから始めてみましょう!

キング牛丼のお肉の量は並の6倍

Photo by amadeusrecord

まずは、かなり大きいと評判のすき家のキング牛丼の牛肉の量から見ていきましょう。キング牛丼のお肉の量は、すき家の牛丼並サイズの6倍の分量と言われています。

すき家の並牛丼6杯分の牛肉がこんもりと盛り付けられており、それだけでも相当カロリーが高そうです!つゆの量なども追加でオーダーできますが、キング牛丼のオーダーについては、店舗の在庫状況によって変わってくるようです。

キング牛丼のごはんの量は並の2.5倍

Photo by Richard, enjoy my life!

カロリー度外視で食べたいすき家の「キング牛丼」、続いては、ご飯の分量について見ていきましょう。すき家の裏メニュー「キング牛丼」のご飯の量は、牛丼並盛りの2.5倍と言われています。

並盛り牛丼2.5杯分のご飯に、6倍の牛肉が載っているということですので、カロリーも通常の牛丼に比べると相当高くなることが予想されます!すき家のキング牛丼は、値段に対してかなり量が多いので、コスパが良いと言われるのも納得です。

メガ牛丼2つでキング牛丼と同じ量

Photo by bryan...

次へ

関連するまとめ

人気の記事