しまむらのカーテンがプチプラでおすすめ!おしゃれで人気のある種類をチェック!

しまむらのカーテンがプチプラでおすすめ!おしゃれで人気のある種類をチェック!

今「しまむら」のカーテンがプチプラでお得と人気です。しまむらでは遮光になる厚手のカーテンは売っていませんが、おしゃれで可愛いデザインやディズニーやサンリオとコラボした人気キャラのカフェカーテンやのれんまでお得な値段で買えるのが魅力です。

記事の目次

  1. 1.しまむらで人気のカーテンを紹介!
  2. 2.しまむらのカーテンが人気の理由
  3. 3.しまむらのおしゃれでおすすめのカーテン
  4. 4.しまむらの可愛いキャラクターのおすすめカーテン
  5. 5.しまむらのカーテンの注意ポイント
  6. 6.プチプラで人気のしまむらのカーテンを使ってみよう!

しまむらで人気のカーテンを紹介!

しまむら
Photo by tamakisono

ファッションセンターで有名な「しまむら」は洋服だけでなく、クッションやラグなどのインテリア用品も扱っています。中でもおしゃれでプチプラと人気なのがカーテンです。

しまむらのカーテンは、遮光性の高い厚手のものは扱っていませんが、薄手でおしゃれなカフェカーテンやロゴ入りのれんなど、人気キャラクターをデザインしたものからディズニーやサンリオとコラボしたものまで種類が豊富に揃っています。

しまむらのカーテンが人気の理由

理由
Photo byAnandKz

しまむらのカーテンが人気の理由は、しまむらには、一度購入した人が何度も足を運びたくなるようなおしゃれで可愛いカーテンやのれんが豊富にあるからです。

しまむらのカーテンは種類の多さとデザインの面白さで探すだけでも楽しくなり、インテリアにどんな風に飾ったらと夢が広がり、次から次と欲しくなってしまいます。それではしまむらのカーテンの人気の理由を詳しく調べてみましょう。

プチプラで種類が豊富

種類
フリー写真素材ぱくたそ

しまむらのカーテンは人気キャラクターものでも1500円程度で購入でき、安いものでは1000円以下で買えるものまであります。キャラクターものは専門店で買うと数千円以上しますが、しまむらでは1000円〜1500円で買うことができプチプラ度が抜群なのが人気の理由の一つです。

しかも種類はレース生地のカフェカーテンからトロピカル風の花柄やアジアンテイスト、エキゾティック柄、ネイティブ柄、ロゴのれんなどびっくりするぐらい種類が豊富なのも、しまむらカーテンの人気の理由です。

つまり、しまむらに何度も足を運びたくなる人気の理由はプチプラでカーテンの種類が豊富なことです。おしゃれなインテリア好きにはたまらない魅力のお店です。

キャラクターの可愛いカーテンも

サンリオ
Photo by mono0x

しまむらのカーテンの人気のもう一つの理由は、ディズニーやサンリオの可愛いキャラクターを扱ったものが多いことです。ディズニーやサンリオのキャラクターが好きな人にはたまらない魅力です。

また、しまむらのカーテンにはディズニー以外の人気アニメのキャラクターを扱ったものもあり、おしゃれで可愛いアイテムでお部屋を飾りたいと思う人に人気があるのがうなずけます。

リメイクしての活用も可能

紹介した2つの理由の他に、しまむらのカーテンの人気の理由には、カーテンとして利用するだけでなくリメイクして活用しやすいことです。例えば二重のれんをリメイクして洋服カバーにしたり、巾着やバックに活用するのが人気です。

生地によってはクッションカバーや枕カバーに活用することができます。しまむらのカーテンの柄は、落ち着いたものから奇抜なもの、おしゃれで可愛いもの、キャラクターものまで色々あるので工夫次第で様々なものにファブリックとしてリメイク・活用できるのが人気の理由です。

しまむらのおしゃれでおすすめのカーテン

リビング
Photo byleemelina08

しまむらのカーテンは、薄手の生地で窓にかけると光が半分すけるような明るい種類が多いのが特徴です。デザインや柄の種類が豊富で人気キャラクターを取り入れたものも多いので、カーテンとしてだけでなく、壁にファブリックとして飾ってもおしゃれで素敵なインテリアをコーディネートできます。

しかもプチプラなので季節や気分によって惜しげなくかけ替えることができます。またしまむらの二重のれんも種類が多くおすすめです。それではおしゃれでおすすめのカーテンを紹介します。

レースカフェカーテン

しまむらのレースカフェカーテンは、自然光が差し込む出窓にはぴったりで繊細なレースの感触が爽やかで柔らかな明るさをお部屋の中に広げます。遮光性よりもおしゃれを優先する方におすすめです。もちろん厚手のカーテンと二重にすることも可能です。

しまむらのレースカフェカーテンは、目隠しと採光を同時にかなえる出窓には最適のおすすめアイテムです。小さめの観葉植物や置物などを並べるとさらにお部屋がおしゃれになります。

レース生地 二重のれん

しまむらのレース生地の二重のれんもおすすめです。柄や色はグリーン系、ピンク系、ブルー系と数種類あるので好みで部屋のインテリアに合ったものを選ぶことができます。ブルー系の色は夏に人気が高いデザインなので売り切れに注意してください。

しまむらのレース生地二重のれんは、素材が色がついたレース生地なので窓にカーテンのようにかけると半遮光で透け感があり、そよ風でゆらゆらとそよぐ風情は爽やかで涼しげな雰囲気をかもし出します。しまむらのレース生地の二重のれんは、爽やか感が好きな人におすすめの商品です。

ネイティブ柄 二重ロングのれん

インディアン
Photo byLauraham666

次に紹介する「しまむら」のおすすめカーテンは、ネイティブ柄 二重ロングのれんです。ネイティブ柄とは先住民族として有名なネイティブアメリカン=インディアンの衣装をモチーフにした柄のことで独特の雰囲気を持っています。

しまむらの「ネイティブ柄二重ロングのれん」は水色と青を基調にした長さと厚みがあるのれんで、涼しげなイメージがありますがセーターにもよく使われるデザインなので意外に夏冬ともにマッチします。

ただし部屋のコーディネートをピンクや暖色系で統一している場合にはあまりフィットしませんが、アクセントとして使用する方法があるので飾り方のセンス次第で生きる場合があります。エキゾチックでインパクトが欲しい人におすすめのカーテンです。

ハイビスカス柄 二重のれん

しまむらのカーテンで「ハイビスカス柄二重のれん」もおすすめです。柄のついた本体とレース部分の二重構造になっているので、そのまま使っても素敵ですが、レース部分をリボンで縛るとさらにおしゃれになります。

しまむらの「ハイビスカス柄二重のれん」の色の種類は、ピンクとブルーがあり好みに合わせて選べます。価格も1200円前後とプチプラです。風通しの良い場所に飾ると、ハイビスカスの柄とレース部分がそれぞれ違う動きをするのが魅力的です。

ハイビスカスはハワイなど南国リゾートを代表する花です。トロピカルやリゾートの雰囲気をお部屋のインテリアで味わいたい方におすすめの商品です。

ロゴ入りのれん

しまむらのロゴ入りのれんもおすすめの商品です。英語や数字をデザインしたロゴのれんは、シンプルなのでインテリアに合わせやすいので人気があります。色合いもモノトーン基調なのでシンプルで近代的イメージが好きな人におすすめです。

しまむらのロゴ入りのれんは、1000円以下で購入できるのでプチプラ度も最高です。またサイズも手頃なので、仕切りや目隠しとして利用するだけでなく壁かけファブリックとして飾るのも面白いです。

しまむらの可愛いキャラクターのおすすめカーテン

しまむらでは、サンリオやディズニーと提携してキャラクターをカーテンのデザインにコラボしています。サンリオやディズニーのキャラクターは好きな人が大変多く人気の高いアイテムです。

そのキャラクターをデザインに取り入れたしまむらのカーテンは、プチプラでおしゃれで可愛いと評判です。それではしまむらのおすすめのキャラクターカーテンやのれんを紹介します。

サンリオ マイメロカフェカーテン

サンリオのキャラクター「マイメロディ」をデザインに取り入れた、しまむらのカフェカーテンは特に女子に人気の高いアイテムです。小さなマイメロをいっぱい散りばめているものや、大きなマイメロがワンポイントにデザインされているものまで何種類もあります。

しまむらの「マイメロカフェカーテン」の色は淡いピンク系が主流ですが紫系もあります。ホンワカとしたイメージがお部屋を包みます。子供部屋にもピッタリのアイテムで、マイメロファンだけでなくおしゃれで可愛いいものでインテリアを飾りたい人にはたまらない魅力があります。

ディズニー ミッキーカフェカーテン

ミッキー
Photo byMomentmal

ディズニーのミッキーマウスは知らない人がいないほど有名で人気のキャラクターです。しまむらのミッキーカフェカーテンは、人気のミッキーをモチーフにデザインしたカーテンで、キャラクター専門店ではかなり値がはりますが、しまむらではプチプラで購入できます。

しまむらのミッキーカフェカーテンは、そのまま窓のカーテンにも使えますが、棚の幅に合わせてカットして目隠しにもなります。お部屋の中をミッキーで飾りディズニーワールドにすることができる便利な商品です。人気が高い商品なので売り切れないうちにゲットしましょう。

ディズニープリンセス のれん

ディズニーのプリンセスは女の子の憧れを夢に描いたようなキャラクターアイテムです。しまむらの「ディズニープリンセスのれん」はしまむらのカーテンの中でも女子に最も人気が高い商品です。

デザインの種類は店によって多少の違いがありますが、シンデレラ・アリス・ラプンツェツ・ベル・白雪姫・アリエルなどが揃っていて、基本価格は1480円ですがセールなどで安売りしている時は1000円以下で購入できる超プチプラもあるようです。

しまむらにはカーテンの他、同じデザインのクッションや枕カバー、布団カバーやバックなども販売されているので、色々と合わせて揃えるのも楽しいです。しまむらにはこのようにディズニーとコラボした商品がたくさんあるので、ディズニーワールドにお部屋をしたい人はぜひ探してみてください。

ミニオン ロングのれん

大人気の映画「怪盗グルー」シリーズに出てくるバナナのような生物「ミニオン」を取り入れた、しまむらの「ミニオンロングのれん」はひょうきんなミニオンが白地の背景にデザインされているのでインテリアに合わせやすいと人気があります。

また長さが150cmとロングサイズなのでしっかりと目隠しになります。ミニオンのおどけた愛くるしい表情が、ミニオン好きにはたまらない商品です。しまむらにはカーテンの他にミニオンをデザインしたラグや小物が色々あるので興味がある人は探してみると楽しくなり時間を忘れてしまいます。

サンリオ マイメロのれん

しまむらの「サンリオマイメロのれん」はマイメロのカフェカーテンより種類が多く、リメイクなどの使い勝手が良いので人気が高い商品です。「サンリオショップより、しまむらの方がプチプラで可愛いデザインが多い」と口コミでも評判です。

のれんの色はカフェカーテンと同じで、ピンク系が主体で紫系よりピンク系の人気が高く売り切れることが多いので早めにゲットしましょう。またしまむらのマイメロのれんはカフェカーテンより生地が厚く大きいので、バックや巾着、クッションカバーなどにリメイクするにはおすすめの商品です。

ドラえもん ロングのれん

ドラえもん
Photo byvinsky2002

しまむらの「ドラえもんロングのれん」は、ドラえもんがドアからのぞいているところがデザインされていて、ドアの向こうに入っていくと不思議なドラえもんの世界に入ってしまう錯覚になる楽しいロングのれんです。

デザインや色合いがポップなので、インテリアに合わせるのは難しいかもしれません。しかしドラえもん好きには根強い人気があるしまむらの商品です。この他しまむらにはドラえもんキャラの雑貨や小物もたくさんあるので合わせて揃えるのも楽しいでしょう。

しまむらのカーテンの注意ポイント

注意
Photo bygeralt

しまむらのカーテンはプチプラで種類が豊富なので非常に人気があります。そんなしまむらでカーテンを購入する際にはどのような点に注意すれば良いのでしょう。

しまむらのメジャーな商品は、ネット通販でも販売されていますがカーテンはネットでは買うことができません。実際にお店に行って買う以外に方法はありません。それではしまむらのお店でカーテンを購入する際の注意点やポイントを紹介します。

生地が薄く遮光はできない

Photo bydadogi

しまむらのカーテンは、窓にかけて日光の光を遮る厚い生地のカーテンは販売されていません。遮光性の強いカーテンを探す目的でしまむらに行っても残念ながら売っていないので無駄足になってしまいます。

しまむらのカーテンはレースのカフェカーテンなど薄手の生地のカーテンとのれんだけを豊富に揃えているので、普通の窓やサッシに使う厚手で長いサイズを探す場合は別のお店に行きましょう。

売り切れが多い

売り切れ
Photo by jspatchwork

しまむらのカーテンを購入する際で注意が必要なのは、残念なことに人気が高すぎて売り切れが多いことです。特にキャラクターものは売り切れが多いようです。せっかく買いに行ってもお目あての商品がないということがあるので注意してください。

プチプラでおしゃれで可愛いので仕方がないのかもしれませんが、代用品で我慢するよりは取り寄せをお願いすれば、欲しいカーテンやのれんを手にすることができます。少し時間がかかりますが諦めずに欲しい商品をゲットしましょう。

IKEAのカーテン特集!遮光タイプやレースなどおすすめアイテム紹介!のイメージ
IKEAのカーテン特集!遮光タイプやレースなどおすすめアイテム紹介!
IKEAの遮光タイプやレース等おすすめのカーテンについて特集しています。スウェーデンブランドのため、日本のカーテンと異なる部分がありますが、サイズ調整やクリップ取り付け等でどんな窓にも合わせることが可能です。IKEAのカーテンの取り付け方についても解説します。

プチプラで人気のしまむらのカーテンを使ってみよう!

カーテン
Photo byGellinger

しまむらのカーテンやのれんには、爽やかなレース生地のカフェカーテンからマイメロやディズニープリンセスなどキャラクターもの、エキゾチックやトロピカル風、シンプルなモノトーンのロゴのれんまでプチプラのおすすめ商品がたくさん揃っています。

しまむらは安売りも多いので人気のキャラクターものが1000円以下で買うこともできます。ここまでの記事を参考にして、しまむらのカーテンやのれんで自分の部屋を好みの夢の世界にコーディネートしてください。

Eiji0601
ライター

Eiji0601

元ミュージッシャン&調理師。現在はフリーのコンサート企画やチラシ等のデザイナーをやっています。音楽のジャンルはクラシックからジャズ&ポップス、特に’60年代〜’80年代ポップスが大好きです。料理は和食が得意な年齢不詳の独身男性です。

関連するまとめ

人気の記事