コストコのりんごジュース『マルティネリ』は瓶もおしゃれでリメイクして使える!

コストコのりんごジュース『マルティネリ』は瓶もおしゃれでリメイクして使える!

コスパ最強で大人気のコストコですが、中でも話題を呼んでいるのがマルティネリのりんごジュースです。最高に美味しくておしゃれな瓶に入っているので飲んだ後もいろいろとリメイクできるのです。ギフトとしてもおすすめのコストコのマルティネリりんごジュースをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコのりんごジュースがスゴイ!
  2. 2.コストコで話題のりんごジュース「GOLD MEDAL」
  3. 3.コストコのりんごジュースの瓶に注目!
  4. 4.コストコのりんごジュースの瓶リメイク例
  5. 5.その他コストコのおすすめフルーツジュース
  6. 6.コストコのりんごジュースは飲んだ後も楽しめる!

コストコのりんごジュースがスゴイ!

Photo bystevepb

コストコで大人気のりんごジュースがあります。コスパが売りのコストコならではのお値段の安さもさることながら、コロンとした丸い瓶がおしゃれで可愛いと評判なのです。

もちろん、お味のほうも言うことなしの最高峰です。スーパーで買ったりんごジュースがどうも苦手という人にはぜひコストコのりんごジュースを飲んでみて、といいたくなるおすすめの一品です。

それほどりんごジュースが好きでなかった人もコストコのりんごジュースなら大好きになってしまうほどの美味しさです。コストコのマリティネリのジュースはプチギフトとしても喜ばれること請け合いです。

コストコで話題のりんごジュース「GOLD MEDAL」

「GOLD MEDAL」はコストコの人気のりんごジュースの商品名です。アメリカの食品メーカー、マルティネリ社が開発しました。1890年に最初に金メダルを受賞したのがこの商品名の由来だといます。今では50個以上の金メダルを受賞し続けています。

「GOLD MEDAL」の名にふさわしく濃厚な香りが漂うりんご100%のりんごジュースは、りんごジュースの王様です。しかも瓶もおしゃれで可愛いと評判なのです。そんなりんごジュースがコストコで買えるのです。大人気のりんごジュース「GOLD MEDAL」はコストコのおすすめ商品です。

食品メーカー・マルティネリのりんごジュース

Photo byJillWellington

マルティネリ社は1868年からりんご100%のジュースを作ってきました。りんごジュース「GOLD MEDAL」はカルフォルニアの太陽をたっぷり浴びたりんごで作られています。

しかもりんごジュースのためだけに改良された特別なりんごだけが「GOLD MEDAL」になり得るのです。一切の添加物を加えず、りんご100%のストレートなりんごジュースなのです。コストコでも大評判のジュースです。

リンゴを絞ったままの濃厚ジュース

Photo bypixel2013

濃縮還元ジュースが多いなか、マルティネリのりんごジュースは濃縮還元という手法をとっていない、非濃縮のジュースなのです。りんごをグッと絞った100%のストレートジュースとなっています。そのためフレッシュさは抜群でまるでりんごを丸かじりしたような感覚です。

もちろん無添加なのでりんごそのものの味を堪能できる濃厚なジュースです。日本のりんごよりも甘味があるのが特徴で適度な甘みとすっきりした飲み心地は熱を加えない、フレッシュなりんごをそのまま絞ったフレッシュジュースだからこその美味しさです。コストコの人気商品となるのも納得です。

濃縮還元とは

Photo byPublicDomainPictures

濃縮還元ジュースとは野菜や果物をすりつぶして果汁の水分を飛ばし、5、6倍まで濃縮させます。そしてペースト状になったものをそのまま冷凍保存します。

ボトルに詰める時にこの濃縮したペースト状のものに再び水分を加え、還元した製法で作られるものです。この濃縮還元ジュースには保存が効く、コストが安い、5,6倍にまで濃縮してあるから保管場所を取らないなどの利点があります。

また、冷凍保存をするので季節に関係なく1年を通して同じ味のジュースが飲めるといった嬉しい特徴があります。その反面濃縮する時に熱を加えるので、ビタミンCや食物繊維などの栄養素が失われがちになります。

ストレートとは

Photo byDesertrose7

原料は果実のみで作られており、果実をそのまま絞ったもので、果実本来の味と香りを楽しむことができます。保管場所が必要だったり、輸送コストがかかったりというデメリットがありますが、果実そのものの味と香りを失わず、無添加なので安心して飲むことができます。

同じ100%のジュースといっても、濃縮還元ジュースは水分を加える時に砂糖や香料などを加えて味の調整をするために無添加とは言えません。コストコのりんごジュースは無添加、ストレートのりんごジュースなので味も香りもりんご本来の食感を十分に楽しめます。

賞味期限が長めで安心

Photo byOpenClipart-Vectors

コストコといえば大量に買うというイメージがあります。安いのはいいけれど、半端のない量なので尻込みする人も多いのではないでしょうか。マルティネリのりんごジュースもそうなのです。1ケース296ml入りが24本も入っています。

しかし、飲みきれないと心配には及びません。賞味期限が長いのです。購入日から約2年6ヶ月とかなり長めなので飲みきれないということもなさそうです。

もし、飲みきれないと思ったら早めにお友達にプレゼントしても、おしゃれな瓶に入ったマルティネリのりんごジュースは喜ばれます。コストコではお値段も1本当たり124円ほどとなっていてお手頃価格となっています。

コストコのりんごジュースの瓶に注目!

コストコのりんごジュースは瓶も人気の一つです。まあるくてコロンとした瓶はおしゃれで愛くるしい感じさえしてしまいます。コストコの人気ナンバーワンとなった秘密はこの瓶の形にもあるようです。

思わず「可愛い」と口に出してしまいそうなコストコのりんごジュースの瓶は誰にでも好かれる形となっています。

デザインがおしゃれ

コストコのりんごジュースは瓶のデザインがおしゃれにできているので、ストローを差してしそのまま飲んでもインスタ映えするのが魅力です。りんごの葉っぱまでデザインされているおっしゃれで可愛いガラスの瓶はマルティネリのりんごジュースに似合う素敵な容器です。

容量も296mlなので十分に飲み切れる量となっています。おしゃれなイメージのマルティネリのりんごジュースは瓶までおしゃれなところがコストコで評判となっています。

回して外すタイプのフタ

コストコのりんごジュースのふたの開け方は回して開けるタイプです。ですから手間なしで簡単に開けられます。ジャムの瓶と同じ開け方です。王冠タイプだと栓抜きが必要ですが、コストコのりんごジュースは道具は何も使わなくても開けられます。缶切りも栓抜きも必要ありません。

使うのは人力のみでOKです。よほど握力がない方はパートナーに開けてもらうのも良い手かも知れません。回して開けるタイプのフタは一度に全部飲みきれない時に、またフタをして冷蔵庫にしまえる利点があります。こんなところにもコストコの良さがあります。

しかし、その時はジュースの瓶に口をつけずに予めグラスに注いで飲んでください。口をつけたジュースの瓶を冷蔵庫に戻すのは食中毒の原因になります。

ギフトとしても人気

Photo byfaye_yuyun

コストコのりんごジュースは容器の瓶がおしゃれなのでギフトとしても人気です。可愛いリボンを結べばおしゃれなマルティネリのりんごジュースがさらにおしゃれにグレードアップします。

子どもの誕生日会のお土産に、またお友達どうしの集まりにプチギフトとして手渡せば喜ばれること請け合いです。ちょうど手に乗るサイズのマルチネリのりんごジュースは結婚式のプチギフトとしてもおすすめです。

ラッピングを工夫したりメッセージカードを添えるなど楽しみながらギフト用に飾るともっと可愛くなります。オリジナルのサンクスタグをつけても素敵です。

コストコのりんごジュースの瓶リメイク例

コストコで販売しているマルティネリのりんごジュースは瓶までおしゃれで可愛いので、飲み終わってからでも楽しめます。透き通ったガラスの瓶なので、色とりどりのビー玉を入れてもきれいです。

また、一輪挿しの花瓶として使っても素敵です。ハンドソープを入れて洗面台に置いても可愛くて朝の洗面が楽しくなります。もちろん、もともとジュースの瓶なので、食料品を入れても大丈夫です。

考えればいろいろなリメイク法がありそうなコストコのりんごジュースの空き瓶ですが、ぜひあなたのリメイクを考えてみてください。アイデアひとつでいろいろな使い方ができるとコストコファンの間でも大人気です。コストコのりんごジュースの瓶でのリメイクの例をご紹介します。

ハンドソープの容器に

コストコのりんごジュースの空き瓶は置いておくだけでもおしゃれで絵になります。アイデアひとつで使い勝手の良いボトルにも変身します。写真はハンドソープを入れてソープボトルにリメイクしたものです。

りんごジュースの空き瓶とは誰も思いません。そのまま洗面台におけば元からあったソープボトルのようにしっくりいくから驚きです。リメイクといっても市販のソープボトルのポンプ部分を上にさしただけなのです。

手軽にリメイクできて、マルティネリのロゴまでおしゃれに見えます。コストコで買ったジュースの瓶が素敵なハンドソープの容器になりました。

金魚鉢に

コストコのりんごジュースの瓶は金魚鉢としてもおすすめです。海で拾ってきた貝殻を入れて金魚鉢のような使い方をしても素敵です。

お水を入れるとデコボコしたガラスの面が光に反射してとてもきれいです。棚の上に置いて飾り物としても素敵なリメイク法です。可愛いコストコのりんごジュースの空き瓶がお部屋に華を添えます。

食料保存容器に

コストコのりんごジュースの空き瓶のリメイクとして食料品の保存容器とするのもおすすめです。ナッツやドライフルーツなど袋で買ってきたものは開けてしまうとどうしまおうかと悩むものです。

しかし、こうして保存するとキッチンの棚もおしゃれになって、何がどこにあるのかも一目瞭然です。スパイスやお塩などの調味料入れとしてもおすすめしたいリメイク方法です。

プランターに

コストコのりんごジュースの空き瓶はプランターとしてもおすすめです。空き瓶に土を入れてハーブや小さな観葉植物を植えましょう。見た目も可愛くて、小さなものなので置き場所を移動するのも簡単です。

日当たりの良い場所を選んで置いてあげてください。お部屋に緑があるのも目の保養になります。コストコのりんごジュースの空き瓶にこんな使い方もあったとはと、お友だちも驚きますよ。

その他コストコのおすすめフルーツジュース

Photo bysilviarita

コストコのおすすめはマルティネリのりんごジュースだけではありません。実はコストコにはおすすめのフルーツジュースが数多くあるのです。どれも美味しくてコスパが良いので人気となっています。

今度はマルティネリ以外のおすすめジュースをご紹介します。コストコの1ガロン(3.78リットル)のペットボトルシリーズです。知ってしまうとますますコストコのファンになってしまいそうです。

カークランド アップルジュースストレート

Photo byEinladung_zum_Essen

カークランドアップルジュースストレートはコストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の商品です。原材料はりんごだけというりんご100%の正真正銘のりんごジュースです。しかも濃縮還元ではないコストコ自慢のストレートのりんごジュースです。

ストレートなので絞ったりんごそのままの味を楽しめます。1本の容量が3,78リットルと大きめですので、家族みんなでワイワイと飲むにはおすすめです。2本セットとなっています。1リットルあたり192円ほどですのでコスパも最高のコストコの人気商品となっています。

カークランド グレープフルーツ飲料

こちらのジュースもコストコのプライベートブランドの商品です。カークランドのアップリジュースと同様に大容量のペットボトル(2,84リットル)の2本セットです。

中身は果肉が赤いグレープフルーツ「ルビーレッド」を使っています。40%の果汁入りグレープフルーツ飲料で砂糖やペクチン、クエン酸などが入っています。

甘いけれど後からグレープフルーツ特有の苦味が追従してくる爽やかなお味となっています。グレープフルーツが苦手という人でも美味しく飲めるコストコの自慢のグレープフルーツ飲料です。

ランガース マンゴーネクター

マンゴー好きにはたまらないのがコストコのランガースマンゴーネクターです。果汁20%ながらマンゴーの味がしっかりと効いています。それもそのはず、コストコのランガースマンゴーネクターは「マンゴーの王様」といわれるアルフォンソマンゴーを使用しているのです。

ネクターというだけあってとろりとした舌触りがまた美味しさに拍車をかけます。3,78リットル(1ガロン)の容量も圧巻です。コストコのジュースは1ガロン単位での販売が多いので、家族やお友だちみんなで集まって飲むのに最適です。

飲みきれなくてもゼリーなどのおやつにすれば美味しく食べられます。何しろコストコのジュースはコスパが良いので無理にでも買いたくなってしまいます。

シチリアの赤いオレンジ ORANFRIZER

コストコで気になるジュースはまだあります。イタリアの最南端に位置するシチリアで広く栽培されているブラッドオレンジをふんだんに使っっているブラッドオレンジジュースです。

コストコのブラッドオレンジジュースは、ブラッドオレンジ100%の混じり気なしのストレートジュースです。イタリアを代表する柑橘系の製造メーカー、オランフリーゼル社が自信を持って製造しているジュースです。

ブラッドオレンジジュースを1キロ作るのにブラッドオレンジを3キロも使用するのだといいます。ブラッドオレンジをそのまま食べているような美味しさです。砂糖も加えられていないので自然な甘味で爽やかな飲み心地だとコストコの人気のジュースのひとつです。

コストコのコスパ最強商品59選!本当に安いおすすめのお買い得な物は?のイメージ
コストコのコスパ最強商品59選!本当に安いおすすめのお買い得な物は?
コストコといえばアメリカ発の大型メンバーシップ制チェーンです。コスパ良く買い物ができることで人気のスーパー。そんなコストコで本当にお勧めの最強商品とは?食料品・日用品等から厳選した商品をご紹介していきます。ぜひコストコでコスパの良いお買い物を楽しんで下さい。

コストコのりんごジュースは飲んだ後も楽しめる!

Photo byPublicDomainPictures

コストコのりんごジュースは空き瓶がおしゃれなので飲んだ後もいろいろリメイクして楽しむことができます。調味料入れに使ったり、花瓶にしたり、アイデア次第でお部屋のインテリアにもなります。

しかもコストコで買えばどこよりも安く買えるのでコスパ的にも嬉しいと評判です。ぜひコストコのジュースで飲んだ後もアイデアを絞って楽しんでください。

ポン子
ライター

ポン子

少女時代は小説家に憧れて原稿用紙をいつも傍らに置いていました。 今は定年退職した主人と月に一度の小旅行に行くのが楽しみとなりました。 ケーキと北海道犬と西郷輝彦が大好きなお気楽主婦です。

関連するまとめ

人気の記事