【ボブ編】まとめ髪特集!ショートでも崩れにくい簡単な大人可愛いアレンジも♡

【ボブ編】まとめ髪特集!ショートでも崩れにくい簡単な大人可愛いアレンジも♡

ボブのまとめ髪を集めました。ボブでもまとめ髪が可能なのです。ボブでも崩れにくい簡単な大人可愛いアレンジを大特集しています。ボブヘアでいつも同じ髪型に飽きてしまってはいませんか?これを読めばおしゃれで可愛いアレンジができてしまいます。

記事の目次

  1. 1.ボブのまとめ髪で状況に合わせたおしゃれをしよう!
  2. 2.簡単なボブのまとめ髪大人アレンジ
  3. 3.仕事で使える簡単なボブのまとめ髪
  4. 4.結婚式やパーティにおすすめのショート・ボブのまとめ髪
  5. 5.着物に似合うボブのヘアアレンジ
  6. 6.ボブのまとめ髪におすすめのスタイリング剤
  7. 7.ボブのまとめ髪で可愛く仕上げよう!

ボブのまとめ髪で状況に合わせたおしゃれをしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

ボブは、まとめ髪にするには、中途半端な髪の毛の長さでアレンジしにくいと思っていませんか?実はボブでまとめ髪ができてしまうのです。今回は、ボブヘアでもできる簡単なまとめ髪を集めました。

大人っぽい印象にできる簡単なボブのまとめ髪や、仕事にも使える簡単なボブのまとめ髪もご紹介していきます。

また、結婚式で二次会でも簡単にできてしまうショートボブのまとめ髪も特集していくのでしっかりチェックしてみて下さい。結婚式やパーティーには華やかなアレンジのボブのまとめ髪がおすすめです。

ショートボブでもできてしまう簡単まとめ髪アレンジになっているので、結婚式やパーティなどでチャレンジしてみましょう。そして、着物にも似合うボブのヘアアレンジもあります。

着物を普段着ない方でも、着物を着る機会があった時に是非参考にして欲しいおしゃれなまとめ髪ばかりです。最後にボブのまとめ髪をする時におすすめしたいスタイリング剤についてもご紹介していきましょう。

ボブをまとめ髪にする時にスタイリング剤は必須アイテムです。どれもボブをまとめるのに便利なスタイリング剤になっているので試してみる価値ありです。それでは、簡単なボブのまとめ髪大人アレンジについてご紹介していきましょう。大人っぽい印象にしてくれるボブのアレンジです。

簡単なボブのまとめ髪大人アレンジ

それでは、大人っぽいボブのまとめ髪をご紹介していきましょう。ボブはハーフアップにすることで大人っぽい印象のまとめ髪にすることができます。どれも簡単にできてしまうボブのまとめ髪になっているのでチャレンジして下さい。

大人っぽくできるので仕事場にしていってもいいでしょう。仕事の邪魔にもならないまとめ髪になっています。ボブは、髪の毛全体をゴムで結ぶのは長さ的にも難しくなっているので、髪の毛を上下に分けるなどしていくとアレンジしやすくなってきます。

編みこみをしてみたり、くるりんぱなど簡単なヘアアレンジで素敵にできます。また、ピンでとめるヘアアレンジでかなり印象をかえることも可能になっているのです。ヘアワックスやヘアアイロンでしっかりと癖をつけてからまとめることをおすすめします。

大胆ハーフアップ

アシンメトリーな感じにワンサイドの髪を仕上げるヘアアレンジです。大人っぽくておしゃれな印象のまとめ髪です。ヘアアレンジの方法は、サイドの髪の毛をねじってピンでとめます。さらに少し下の毛束を細めに外側にねじって先ほどのピンでまとめた分を合わせましょう。

最後に飾りピンをして出来上がりです。どちらかやりやすい方だけにすることでアシンメトリーな雰囲気になります。大人っぽいヘアアレンジとなり、簡単にもできるのでショートボブの方にもおすすめです。仕事場にしていってもおしゃれでおすすめ。

上品でこなれ感を出すハーフアップ

ショートボブの方でもできる簡単なヘアアレンジです。ボブの全体に髪の毛を巻いてスプレーワックスをしておきます。分け目を左右6対4になるようにとります。両サイドのこめかみ部分の毛束を下へねじっていきまとめ髪にしていきましょう。

ねじった毛束を後ろに引き寄せて両サイドをピンでとめてできあがりです。ピンを隠すようにバレッタをつけてもおしゃれに仕上がります。最後に毛先に自然な動きがでるようにしましょう。大人っぽく仕上がります。髪の毛がバサバサにならないので仕事場にしていってもいいでしょう。

耳下プチ結び

前髪をざっくりとセンターに分けてサイドの毛束を耳の後ろでまとめましょう。サイドだけをまとめていかにも結んでいる感じではなくさりげなく結ぶのがポイントです。髪の毛が広がるのを押さえてくれるアレンジ。

ショートボブの方でも簡単なので仕事場にして行くのもおすすめ。耳にそって髪の毛を少しまとめていきましょう。簡単にできるまとめ髪になっています。スタイリング剤を使って崩れないように仕上げていきましょう。

ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!のイメージ
ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!
ゆるふわのボブパーマは女の子らしさが全面に出たおしゃれなヘアスタイル。前髪ありや強めのパーマなどバリエーションやアレンジも豊富で、真似したくなる髪型です。今回は、ゆるふわでかわいいボブパーマの魅力と、おしゃれなに決まるヘアスタイリングのポイントもまとめます。

仕事で使える簡単なボブのまとめ髪

仕事場にしている髪型が常に同じになってしまってはいないでしょうか?ファッションを意識してもなかなか垢抜けることができないのは髪型がいつも同じである場合もあります。髪型は、ファッションと同じくらい重要なしゃれポイントでもあります。

仕事場にして行ける簡単ボブのまとめ髪アレンジについてご紹介していきましょう。仕事場に行く忙しい朝でも簡単にできてしまうヘアアレンジになっているので試してみて下さい。仕事場にして行くのにおすすめです。どのアレンジも簡単にできてしまうので気軽にチャレンジしてみましょう。

シンプルなおしゃれポニー

仕事場に行くのに簡単にできるポニーヘアは、少しアレンジをくわえるとおしゃれなポニーにすることができます。サイドと後ろとにブロック分けを行いくるりんぱしてねじりんぱでまとめ髪にしていきましょう。全体的にゆるい雰囲気にすると可愛くできます。

仕事場にしていっても素敵でしょう。ボブは1つにまとめるのは長さ的には難しくなっています。少しずつ段差を作ってくるりんぱをしていくことでポニーヘアをつくることができるのです。ボブヘアは、なかなかまとめるのが難しい長さでもあるのですが、このやり方なら可能です。

くるりんぱは崩れにくく、仕事でよく動く方に特におすすめ。少し動きがでるのが今っぽいスタイリングになるので、仕上げに毛束を引き抜いていきましょう。おしゃれ感のあるボブのまとめ髪になります。

簡単三つ編みハーフヘア

仕事場の、ボブのアレンジとして1つにまとめるまとめ髪は飽きてしまった方におすすめのヘアアレンジです。三つ編みを合わせることによって、仕事場にもして行きやすくアレンジできます。束感を出してルーズな感じにするとこなれ感がでておしゃれな雰囲気にすることができるでしょう。

三つ編みはざっくりと仕上げていくのがポイントです。残った髪の毛は、ウェーブをつけていくとよりおしゃれな印象になるでしょう。動きのあるまとめ髪でとても今っぽいスタイルになります。

毛束も縛るアレンジ

ボリュームがでてしまいがちな伸びかけボブの場合は、このアレンジがおすすめです。ボブのまとめ髪の毛束ごとにくぐってしまいましょう。数回に分けてくぐれば仕事場にもしていける簡単ボブのまとめ髪ができます。

しっかりとまとめることができるので、激しく動くようなお仕事をされている方におすすめです。ボブのまとめ髪のボリュームをしっかりと押さえてくれるので、ゴムのカラーを色々と変えてもおしゃれでしょう。ピンやアクセサリーなど使っておしゃれに仕上げて下さい。

結婚式やパーティにおすすめのショート・ボブのまとめ髪

結婚式やパーティに呼ばれたら普段はしないまとめ髪で大人可愛く出席しましょう。結婚式やパーティは華やかな場所でもあります。ヘアアレンジをしていけばかなり華やかにすることができるでしょう。ショートボブの方でもできるまとめ髪アレンジについてご紹介していきます。

ショートボブの方は髪の毛の長さが足りないためにまとめ髪を諦めてはいませんか?ショートボブの方でもできる簡単なまとめ髪になっているので結婚式やパーティにしていくとおしゃれで素敵になるでしょう。

ショートまとめ髪アレンジ

ショートくらい短いボブの方でもまとめ髪にすることができます。ショートボブのまとめ髪アレンジをご紹介していきましょう。短いショートの方でも簡単にできてしまうのでかなりおすすめです。いつもと違ったアレンジでおしゃれな雰囲気にしていきましょう。

ショートのまとめ髪のポイントは、スタイリング剤を使ってまとめていくことです。ピンやアクセサリーを使うことで個性的でおしゃれな印象のヘアアレンジにすることができます。

サイドで三つ編みをしたり、編みこみをしていくことでショートヘアであってもアレンジが可能になっているのです。ショートはどうしてもいつも同じアレンジになりがちです。

簡単にできるヘアアレンジばかりになっているので忙しい朝でもできるヘアアレンジばかり。毎日同じになりがちなショートの方は是非試してみて下さい。ちょっとしたイメチェンも可能になっています。

編み込みアップ

ショートボブの顔周りを編みこみにしたアップヘアアレンジです。華やかな印象になるのでアクセサリーを付けても素敵です。結婚式やパーティでもしていける華やかなヘアアレンジになっています。巻いた髪が無造作に動く感じもキュートな大人可愛いまとめ髪。

ねじりハーフアップ

ショートのトップをゴムで結んでサイドをねじってまとめるまとめ髪です。髪を優しく引き出してあげればゆる可愛くできるので大人っぽい印象になります。

簡単にまとめ髪がしたい方におすすめです。動きのあるアレンジにすることでふんわりとした大人可愛い雰囲気になるでしょう。毛先を自然に動きを出すことでよりおしゃれにできます。毛先にワックスをしっかりとつけて毛束感を出すと素敵になるでしょう。

ゴールドピンでまとめたアップ

ショートボブにもできるヘアアレンジです。ゴールドピンで髪の毛をねじった束をまとめていきます。三角やペケなどゴールドピンで色々おしゃれにとめていきましょう。ゴールドピンは、黒髪につけると大変目立ちますしおしゃれ感が漂います。

適当に挿しても結構おしゃれにできるので1つは持っておくことをおすすめ。後ろの髪の毛を思い切ってアップにすれば、うなじが出て色っぽい大人可愛いヘアアレンジとなります。

ボブまとめ髪アレンジ

ボブでもまとめ髪ができます。ボブの方のまとめ髪をご紹介していきましょう。結婚式やパーティでもアレンジがきくのでおすすめです。大人っぽい印象のまとめ髪で結婚式やパーティにあった華やかな髪型をしていきましょう。

大人っぽい夜会巻き

夜会巻きというのは、後ろの髪の毛をねじりながら上げていくヘアアレンジです。コームを差し込んでとめて出来上がりのまとめ髪のことをいいます。少し崩れた感じにすることで大人っぽく今っぽい感じになるのでおすすめのヘアアレンジです。

ロープ編みアップ

ボブのサイドと後ろをロープ編みで編み込んでいくヘアアレンジです。ボブの場合は、毛先を散らすことで華やかな印象に結婚式やパーティにもおすすめです。いつもと違うまとめ髪でイメチェンしてしまいましょう。

ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!のイメージ
ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!
ショートボブでも色々なまとめ髪ができるのをご存知でしょうか。今回は、ショートボブの簡単まとめ髪アレンジをまとめました。仕事でも使えるヘアスタイルもあるので、マンネリしてしまうショートボブでも、可愛くアレンジしてみましょう。

着物に似合うボブのヘアアレンジ

着物を着る時に役立つショートボブのまとめ髪についてご紹介していきましょう。着物を着る時はまとめ髪にするととても素敵です。うなじが出ていると大人っぽくできるのでおすすめ。着物に似合うショートボブのまとめ髪特集です。

和風ハーフアップ

ボブの長さであっても、ニュアンスハーフアップで、はんなりとして優しい和風美人になれます。着物にマッチするまとめ髪なので、おすすめです。着物に合わせてメイクの仕方も変えていくとさらに好印象になります。

着物に合わせたメイクの仕方として眉メークを赤の色を挿してみましょう。より着物に似合うメイクに仕上がるでしょう。太めの眉毛の中央から眉尻にかけて赤を挿すだけで、顔の印象に自然な血色を加えることができます。

優しい日本人の女性っぽくなります。ボブをハーフアップにしてメタルコームでまとめてみて。クラッシックモダンなまとめ髪になります。ヘアスタイルのポイントは、結び目を作らないのにまとまりのあるニュアンスハーフアップになります。

髪の毛をあらかじめ巻いておけば、簡単に仕上げることができ、手ぐしで適当にハーフアップしてしまいましょう。耳の高さにねじりながらピンを挿してとめていきます。

ランダムでいいので、いい感じにとめていって下さい。少しほぐすことで自然な動きがでて、立体感のあるまとめ髪にすることができます。着物を着たら是非して欲しいまとめ髪。

ショートボブのサイドアレンジ

着物スタイルにもしっとりと決めることができる短いショートボブさんにおすすめのサイドアレンジです。短くても簡単にイメチェンできるのがこのアレンジのポイントです。質感を変えてアシンメフォルムを楽しみましょう。ウェットアシメで着物美人になれます。

いつもと違うスタイリング剤を使うことで質感を替えることができます。分け目も変えてみましょう。イメージががらりと変わっておしゃれなアレンジになります。髪の毛を落ち着かせてくれるので湿気で広がってしまいがちな髪の毛におすすめのヘアアレンジです。

まとめる方法は、ジェルを馴染ませましょう。ワンプッシュ分で十分なのでジェルを手に広げて前方髪の毛を書き上げるように全体的にジェルを馴染ませて下さい。

9対1の横分けにして髪の毛が多い方をかけあげながらふんわりと仕上げましょう。少ない方はタイトに押さえてピンでとめましょう。

パールで楽しむボブアレンジ

明るめの色の着物との相性がいいパールを使ったボブアレンジです。パールピンは、センターパートに使ってみましょう。クラウンアレンジになります。まとめ髪のやり方は、生え際の毛束をねじってとめていきましょう。爽やかな印象にしてくれるアレンジです。

今はやりのパールピンで甘く可愛く仕上げてくれます。お花の冠のような感じでとてもキュートにしてくれます。残りの髪は、ラフに散らして下さい。抜け感がでてとってもおしゃれなまとめ髪にすることができるでしょう。

おでこ周りの毛束を左右に後ろにもっていってピンでとめましょう。ねじった毛束の上からパールピンを適度に挿すのもおすすめの挿し方です。

ボブのまとめ髪におすすめのスタイリング剤

ショートボブのまとめ髪には、スタイリング剤が必須アイテムです。スタイリング剤があるとまとめ髪もすっきりとまとめやすくアレンジしやすいので必ずスタイリング剤を使うようにしましょう。今回は、ボブにおすすめのスタイリング剤を集めました。

どのスタイリング剤もボブショートの方にとってヘアアレンジする際とても使いやすくなっているので是非試してみて下さい。

ボブのワックスの使い方は、外はねの場合は、まず2段階に分けて下の髪の毛を外巻きにします。上の髪の毛も疎と巻きにしていきましょう。強めにかけてしまうのではなくゆるく巻くのがポイントです。

サイドに外巻きにしてワックスを手の平に全体的に広げていきましょう。中間から毛先から髪全体になじめればボブのまとめ髪を外巻きすることができます。固まらないように指でほぐすようにして下さい。毛先をねじって束感を作るとGOOD。

また、セミウェットのワックスの使い方についてご説明していきましょう。ツルンとした印象で上品なセミウェットのヘアスタイルに仕上げる方法になります。ワックスをよくもみこむことでツヤをしっかり出してヘアスタイルしていきましょう。

まず、髪を2段階に分けてヘアアイロンをかけていきます。下の段からストレートアイロンをかけていきましょう。毛先に向かって少し内巻きにしていくのがポイントになります。表面は、ストレートアイロンを使って丁寧に仕上げていきましょう。

表面にツヤを出すように入念にかけていくといいです。ワックスとミストを手の平に乗せて混ぜ合わせていきます。

ボブであればワックスは1円玉くらいでミストは4から5プッシュでいいでしょう。髪の毛の内側からほぐすようになじませていきます。

全体的にしっかりと馴染ませるようにしていきましょう。最後にくしでといて表面にツヤを出していきます。毛束感を出すようにまとめれば完成です。ツヤがある素敵なスタイリングの完成。

内巻きボブスタイルについてもご紹介していきましょう。ワックスを程よく揉み込んでいくことできれいなカールを作っていきましょう。まず始めに、髪の毛を3段階に分けて内巻きにしていきましょう。最初は1番下の毛先を内巻きにします。

2段階目は内巻きにしていきましょう。角度をつけて強めに内巻きにするときれいに仕上がります。3段目もさらに角度をつけて内巻きに。

表面の毛先をさらにきつめに内巻きしていきましょう。ワックスを髪の毛の中央部分に揉み込んでいきましょう。ワックスで毛束をまとめるようにして毛束感を出していきます。これで完成です。

ザ・プロダクト ヘアワックス

美容院でも使われているプロダクトのヘアワックスです。100パーセント自然由来の成分でできているので、全身にも使える安心のワックスになっています。ボブのまとめ髪にも使いやすくなっていて大変おすすめです。

いち髪 ヘアキープ和草スティック

まとめ髪で何が気になるかというとぴんぴんとでてくるあほ毛ではないでしょうか。いち髪ヘアキープ和草スティックを使えば、そんなあほ毛も簡単に整えてくれます。気になる部分にサッと塗ればいいので簡単です。

スティックタイプになっていて手を汚す心配がないのも嬉しいポイント。補修と予防成分として純・和草プレミアムオイルを使っています。山桜の香りがとってもよくて良い香りです。

N. ポリッシュオイル ミニ

自然由来の成分でだけで作られた体にも髪の毛にも使える、優秀なヘアオイルになっています。髪の毛に使うことももちろんでするのですが、アウトバスオイルという使い方もできます。乾燥しがちな肌を優しい成分でしっとりと保湿してくれるオイルになっています。

N. ナチュラルバーム ミニ

天然由来の成分しか使われていないので安心して使うことができるバームになっています。潤いがたっぷりなのでまとめ髪にも使いやすいことでしょう。

質感がとてもよくて手にのせると伸びがいいのが特徴的です。もしも余ったら手にしっかり伸ばしてもいいです。ハンドクリームとしても使えるので幅広い用途で使えるのでおすすめ。

ボブのまとめ髪で可愛く仕上げよう!

Photo by koji1106

ボブのまとめ髪をご紹介してきました。ボブはマンネリ化しがちではあります。しかし、今回ご紹介したヘアアレンジでイメージチェンジするのも簡単です。ピンなどのアクセサリーを使うことでもかなり色々なヘアアレンジにできるでしょう。

スタイリング剤を使って可愛く大人っぽいボブのまとめ髪にチャレンジしてみて下さい。どれも簡単にできてしまうので、毎日でもできるでしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事