無印良品のデニムはSNSで人気のアイテム!おすすめコーデや口コミまとめ!

無印良品のデニムはSNSで人気のアイテム!おすすめコーデや口コミまとめ!

無印良品のデニムが2019年にリニューアルしました。無印良品のデニムはスキニーやスリムストレートなど様々な種類とサイズがあります。はき心地の良くなった無印良品のデニムはコーデも楽しくなります。無印良品のデニムの口コミも合わせ、その魅力に迫ります。

記事の目次

  1. 1.無印良品のデニムが穿きやすい!
  2. 2.無印良品のデニムがリニューアル!
  3. 3.無印良品の縦横ストレッチデニムの特徴
  4. 4.無印良品のデニムコーデ
  5. 5.無印良品のおすすめデニム
  6. 6.無印良品の口コミ
  7. 7.無印良品のデニムは履きやすくシルエットが良い!

無印良品のデニムが穿きやすい!

Photo byFree-Photos

多くのファッションブランドにデニムのコーナーがあります。どのブランドのデニムを選ぶか迷ってしまうのではないでしょうか?デニムの魅力は何といっても、気軽に穿くことができることです。男性も女性もデニムとさまざまなアイテムをコーデさせ、ファッションを楽しんでいます。

デニムにもいろいろな種類があります。スキニーが好きな人、ストレート押しの人、いろいろでしょう。スキニーはピッタリサイズで脚をほっそり見せる効果があり、ストレートは程よいゆとりで着心地がいいのが特徴です。

そんな便利なデニムですが、着ていて真に快適なデニムは意外に少ないのが実情です。伸縮性のないストレートタイプは、ごわごわして窮屈に感じることも多いでしょう。ストレッチ素材のものを選んでも、悩みは尽きません。

伸縮性のあるデニムでも横方向にしか伸縮しないので、期待していた通りのフィット感を感じられないケースもあります。逆にスキニーなどで伸縮性があり過ぎるための問題点もあります。気になる脚の太さや垂れたヒップラインがもろに出てしまう場合もあります。

痩せているから大丈夫だと考えているかもしれません。しかし歳を重ねると、ヒップラインは確実に下がっていきます。ピタピタのスキニーデニムがカッコよく見えるのは、きちんと鍛えている人か、身体のラインがまだ崩れていない世代と言ってもいいのではないでしょうか?

さらに痩せ過ぎの場合もスキニーは貧相に見えるケースが少なくありません。ストレッチ素材だからといって、全ての人に似合うデニムであることは少ないと言えるのかもしれません。

どうしたらデニムの悩みは解決するのでしょうか?そんな人におすすめなのが、無印良品のデニムです。無印良品のデニムは穿き心地が抜群だと口コミで評判になっています。

サイズ展開も22、23、24、25、26、27と基本の6サイズだけでなく、ネット限定のサイズもあります。21、28、29、30がネット限定です。ネット限定サイズも合わせて全10サイズからお気に入りのデニムを手に入れましょう。

店頭で購入するのに、ネット限定サイズが欲しいという場合、店頭で受け取ることも可能です。また、店舗からの取り寄せもすることができます。豊富なサイズだけでなく、丈も2種類から選ぶことができます。

なぜ無印良品のデニムは穿き心地がいいのでしょうか?2019年1月に無印良品のデニムは、大リニューアルを遂げました。穿き心地や動きやすさだけでなく、素材やデザインにもこだわった、新しい無印良品のデニムを選んでみませんか?

無印良品のデニムは、どういったところが改善されたのでしょうか?より穿きやすくなった無印良品のデニムのこれまでとの違いや、独自の工夫、こだわりといったものを見ていきましょう。リニューアルに伴い、口コミにどう変化があったのかも注目です。

無印良品のデニムがリニューアル!

2019年の新春、無印良品のデニムがリニューアルされたことは、大きな出来事でした。昔からのデニム好きだけでなく、穿き心地に不満を抱いていた人たちが、無印良品のデニムに注目を始めました。口コミでも話題です。

無印良品のデニムはSNSでも大きな話題になりました。無印良品のデニムはコスパが良く、日常使いをするのにぴったりです。無印良品しばりでコーデするのもよし、他のメーカーのトップスと組み合わせたコーデをするのもよし、コーデの幅が広がります。

ここでは無印良品のデニムがリニューアルに伴い、どういった点が変わったのか、どこがこだわりポイントなのかを詳しく見ていきましょう。

オーガニックコットン

リニューアルされた無印良品のデニムの特徴の1つ目は、オーガニックコットンで作られるようになったということです。オーガニックコットンとは、農薬を使わない土地でできたコットンのことを指します。使う人にとっても、作る人にとっても優しいのがオーガニックコットンです。

オーガニックコットンは一度に大量に収穫することができません。土中から農薬の影響を完全に抜くため、3年以上かけて農薬や化学肥料を使うことなく育てた綿だけがオーガニックコットンと呼ばれます。

オーガニックコットンとそうでないコットンの肌に与える影響というものは特に違いはありません。しかし「化学薬品を使わないものを身に付けている」や「環境に貢献している」といった意識を得られることは大切なのではないでしょうか?

無印良品ではデニムだけでなく、他のアイテムにもオーガニックコットンが使われています。無印良品はオーガニックコットンにこだわり、環境や生産者に配慮した物作りを目指しています。そういった精神に惹かれるという口コミも少なくありません。

着心地の改善

リニューアルされた無印良品のデニムの特徴の2つ目は、着心地の改善です。デニムの最大の欠点は、座ると膝が突っ張ったり、ウエストが食い込んだりする、デニムならではの着心地の悪さでした。リニューアルした無印良品のデニムは、その点が大きく改善されています。

リニューアルされたデニムは穿きやすく、動きやすいと口コミでも評判です。これは縦横ストレッチ素材なためです。無印良品のデニムはしゃがんでも背中が空きにくい特徴があります。

ウエスト部分の裁断方法を変え、ストレッチ効果を最大限に活かしています。その結果、ウエストの窮屈感がなくなり、穿き心地がいいのです。楽な着心地のまま、さまざまなコーデを楽しむことができるのも無印良品のデニムの特徴です。

表示のプリント化

リニューアルされた無印良品のデニムの特徴の3つ目は、表示のプリント化です。品質や洗濯表示をデニムにじかにプリントすることでタグをなくしました。タグが肌に触れることで、不快感を感じてきた人は少なくないでしょう。これによりすっきりした着用感を得られます。

また「スキニー」「スリムストレート」「ボーイフィット」といったシルエット名もデニムに印字されています。このため、畳んだ状態でもデニムのシルエットを確認することができ、探しやすく、整理しやすくなりました。

無印良品の縦横ストレッチデニムの特徴

無印良品の縦横ストレッチデニムは、一度穿くと、虜になってしまうほどの魅力があると口コミで話題です。無印良品の縦横ストレッチデニムは類まれな穿き心地を実現していると言われています。どういったところが魅力なのでしょうか?

無印良品の縦横ストレッチデニムは生地や細かなディテールに多くのこだわりが見られます。無印良品のこだわりを見て、口コミでも話題の極上の穿き心地を生み出している秘密に迫ってみましょう。

ウェストベルトが伸縮

無印良品の縦横ストレッチデニムの特徴の1つ目は、ウエストベルトが伸縮するというところです。無印良品の縦横ストレッチデニムは、その名の通り、縦にも横にも全方向に伸びる生地を使っています。

そのためとても動きやすく、穿きやすいのです。ウエストベルト部分には伸縮性が大変強いストレッチ芯地が使われています。この生地の伸縮性は抜群です。

普通のデニムはスキニーデニムにしろ、ストレートデニムにしろ、座った時に背中に隙間が開いてしまいます。しかし無印良品の縦横ストレッチデニムではこの座った時の、いわゆる「背中ぱかーん」が少ないと口コミでも高評価が多いです。

第6のポケット

無印良品の縦横ストレッチデニムの特徴の2つ目は、第6のポケットです。口コミで評判になっているのが、第6のポケットです。普通のデニムにはポケットが5つありますが、無印良品の縦横ストレッチデニムにはもう1つ、ポケットが追加されています。

日常的に穿いていて、動作に影響のない右側のヒップ部分に新たにポケットが設置されています。このポケットは、スマートフォンなどを入れるのに、大変重宝します。今という時代に合ったデニムと言えるでしょう。

デニムの形

無印良品の縦横ストレッチデニムの特徴の3つ目は、デニムの形です。レディースのデニムには、種類や形などいろいろなタイプがあります。デニムを選ぶ際は、自分に似合う形かどうかというのが重要になってきます。

ワイドシルエットのものや、スキニータイプ、ストレートタイプ、ベルボトムタイプ、テーパードシルエットなどさまざまです。時代によって流行っている形は変わってきます。無印良品の縦横ストレッチデニムは、時代に合った形のものが展開されています。

スキニー・ボーイフィット・スリムストレートの三種類

無印良品の縦横ストレッチデニムの形は、スキニー、スリムストレート、ボーイフィットの3種類があります。まずスキニーですが、ぴったりと脚に沿う細めの形をしています。スキニーは今、とても人気のデニムの形と言えるでしょう。

無印良品のスキニーは股上が少し浅めで、サイズも細めです。脚のラインに自信のある人はスキニーを選んで自分の魅力をアピールしましょう。

スキニーにはアンクル丈とフルレングス丈の2種類が展開されています。ただしスキニーのフルレングス丈はネット限定になるので注意が必要です。

スキニーほど細いデニムは嫌だけれど、細めの形が好みという人はスリムストレートを選びましょう。無印良品のスリムストレートはやや細めのシルエットで、膝下がまっすぐという特徴があります。スリムストレートの股上は普通です。

スリムストレートもアンクル丈とフルレングス丈があり、フルレングス丈はネット限定です。スリムストレートで丈が長めが好みの場合は、ネットでスリムストレートを購入しましょう。

先述した通り、店頭での受け取りも可能です。無印良品のスリムストレートは、ナチュラルで女性らしいシルエットと言えるでしょう。どんなコーデでも決まる、万能のスタイルを実現してくれます。

スリムストレートよりゆったりめなのが、無印良品ならではの形、ボーイフィットです。ボーイフィットはややゆったりめのデニムです。膝下は脚に沿う形で、股上は普通です。

こちらもアンクル丈とフルレングス丈があり、フルレングス丈はネット限定なのも同様です。すべての形のカラー展開が、ブルー、インディゴブルー、ダークネイビーがあります。スキニーとボーイフィットに、ホワイトとブラックのカラーバリエーションがあります。

同じサイズでもわたり幅が微妙に違う

これら3つの形は、サイズが同じでも、わたり幅が微妙に違います。スリムストレートとボーイフィットは、見た目があまり変わりません。しかし同じサイズでも、ボーイフィットのほうが余裕があり、着ていて楽です。

「わたり幅」とは股の縫い目から測った太もも部分の幅を指します。無印良品のデニムを選ぶ際は、ウエストサイズ以上に、わたり幅のサイズを重要視することで、より着心地のいいデニムを手に入れることができるでしょう。

無印良品のデニムコーデ

無印良品のデニムは、下染め染料を使用していないので、混じりけのないインディゴブルーを体感できます。色落ちの感じやボタンなどの金具にもこだわっています。

購入した時から穿き込んだようなニュアンスがでるので、コーデが楽しくなるでしょう。以下に、無印良品のデニムを使ったさまざまなコーデを紹介します。あなたの好きなコーデはあるでしょうか?

黒ニット×デニム

無印良品のデニムコーデの1つ目は、黒ニットとデニムのコーデです。ベーシックなコーデですが、黒ニットのインに、フリル付きのタンクトップを合わせています。

白いフリルがヒップ部分を覆うことで、うまく体型カバーができています。靴は白のレースアップでおしゃれにまとめました。少しゆとりのある無印良品のデニムのブルーが爽やかなコーデです。

カーキブルゾン×デニム

無印良品のデニムコーデの2つ目は、カーキブルゾンとデニムのコーデです。アンクル丈の無印良品のデニムに、カーキのベルトをポイントとしています。

靴もカーキで揃え、インに着ているセーターの分量も上手なコーデです。手に持ったバッグにも同系色のスカーフを結んでいます。小さめブルゾンを肩にかけているところも、おしゃれで決まっています。

ボーダートップス×デニム

無印良品のデニムコーデの3つ目は、ボーダートップスとデニムのコーデです。ボーダートップスはブルージーンズと相性のいい鉄板コーデです。

ここではインディゴブルーのスキニーデニムに、シンプルなボーダーを合わせています。靴は白のバレーシューズで、華奢な雰囲気を際立たせています。

無印良品のおすすめデニム

2019年にリニューアルし、着心地が抜群に良くなった無印良品のデニムパンツですが、さまざまな種類のものが展開されています。

スキニー、スリムストレート、ボーイフィットといったスタイルの他、レギンス、ワイドパンツからもデニムパンツを選ぶことができます。以下に、どんなスタイルがあるかを見ていきましょう。

ボーイフィット

無印良品のおすすめデニムの1つ目は、ボーイフィットパンツです。伸縮自在のストレッチ素材でできたデニムパンツで、ややゆったりした太さになっています。膝下にかけて、脚に沿うテーパードシルエットが特徴のスタイルです。

アンクル丈は脚が綺麗に見えるシルエットを追求しました。ネット限定ではフルレングスのボーイフィットパンツも選ぶことができます。色展開は、ブルー、インディゴブルー、ダークネイビーの他、ホワイトカラーがあります。綺麗な形と楽ちんさを兼ね備えた有能デニムです。

スキニー

無印良品のおすすめデニムの2つ目は、スキニーです。スキニーは脚のラインにぴったり沿う、今人気のシルエットスタイルです。ぴったりしたスタイルですが、伸縮性のある生地を使っているので、窮屈感がありません。

華奢な足首を出すアンクル丈の他、ネット限定でフルレングス丈を選ぶことができます。カラー展開はインディゴブルー、ダークネイビー、ブラック、ホワイトの展開になっています。ブラックデニムは多少色落ちがしやすいという口コミがあります。

レギンス

無印良品のおすすめデニムの3つ目は、レギンスです。レギンスは基本的に、無印良品のデニムとは違うくくりにはなっていますが、デニム風のネイビーカラーのストレッチレギンスパンツが発売されています。

スキニーよりぴったりしたサイズでありながら、ストレッチが効いて大変着心地がいいパンツです。無印良品のレギンスは足首が締まっていないので、普通のパンツに見えながら、レギンスの良さも残しています。しゃがんでも膝が苦しくないところが口コミで高評価を得ています。

ワイドパンツ

無印良品のおすすめデニムの4つ目は、ワイドパンツです。無印良品の他のデニム同様、縦にも横にも伸びるオーガニックコットンを使った生地でできています。とにかく動きやすく、穿き心地のいいデニムです。

他のデニムと違い、サイズ展開がS、M、L、XLになっています。カラーはブルー、インディゴブルーとダークネイビーの3色展開です。ゆったりしたサイズのデニムを楽しみたい人におすすめのデニムです。

無印良品の口コミ

無印良品のデニムは多くの女性に好まれています。特に2019年にリニューアルされ、ラインナップが一新されてから、さまざまな口コミがツイッターやインスタグラムに投稿されています。

インスタグラムで好評なコーデを見て、無印良品のデニムを手に取ってみる女性も少なくありません。ここからは、実際に購入し、穿き心地を確かめた人たちの口コミを紹介していきます。

穿き心地の良さ

無印良品のデニムの口コミの中でも、穿き心地の良さを指摘しているものは多いです。「デニムストレッチ素材で穿きやすく、色も長さもいい。価格もお手頃」という口コミがあります。3拍子揃った、まさにパーフェクトな評価と言えるでしょう。

特に穿き心地が良いとされているのは、スリムストレートです。ぴったりフィットするスキニーと比べ、ふくらはぎや膝下に少し余裕があります。

しゃがむ、座ると言った日々の動きに窮屈感がなく、階段もらくらく昇れたという口コミもあります。また、ストレッチ素材のデニムは膝が出ることがマイナスポイントとなりますが、数日穿いても膝の伸びがきにならないといった口コミもあります。

身体への負担が少ないといった口コミもみられます。運動不足で体型が変わってしまい、デニムを穿くとお腹や腰回りが窮屈な人も、無印良品のデニムは負担が少なく、2本、3本と買いたくなるといった口コミもあります。

さらに無印良品のデニムパンツは3000円台の安さで購入することができます。裾上げも無料ですし、ネット通販を利用しても、送料無料で届きます。コスパがよく、着心地の良さが好評な無印良品のデニムはまさに、死角なしと言えるでしょう。

綺麗なライン

無印良品のデニムの口コミで次に多いのが、綺麗なラインができるということです。無印良品が謡っている「着心地の良さ」に、間違いはないようでうす。また「無印のデニムはすごい穿きやすいし、ラインが綺麗」といった口コミもあります。

今までのスキニーよりシルエットがとても細いのに苦しくないという口コミもあります。美しいシルエットと着心地が両立できています。ピッタリサイズが苦手な人は、ワンサイズ大きいデニムを選んでも、ウエストに違和感がなくて穿き心地がよいという口コミもあります。

穿いた時のシルエットが美しいというところも、無印良品のデニムの良さです。女性らしい美しいシルエットが実現できると、口コミからもよくわかります。

先述した通り、ネット限定の形もあります。ネットで注文した場合も、最寄りの店舗で受け取る形を取ると、試着して裾上げをしてもらえるところもポイントです。

自宅で受け取った場合も、注文時に裾上げサービスがあります。このようにネットでの注文でも、シルエットにこだわる人に安心のシステムになっています。

無印良品のデニムは履きやすくシルエットが良い!

Photo byStockSnap

リニューアルした無印良品のデニムは、文句なしにおすすめのデニムと言えるのではないでしょうか?どのデニムもストレッチが効いているので、あえてワンサイズ上のスキニーパンツにしても、綺麗に着こなせるでしょう。

ネット購入でも店舗受け取りができるなど、より便利な買い方ができるでしょう。あなたも無印良品のデニムを穿いて、元気よく街に飛び出してみませんか?

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事