ミニマリスト女性の部屋はおしゃれ!
必要に物しかもたない「ミニマリスト」は、「最小主義者」ともいわれていて必要なものしか持たないという人達のことをいいます。今回は、「ミニマリスト」の女性にスポットを当てて、詳しくどんな生活をしているのか解説していきましょう。
「ミニマリスト」の女性の生活は、いったいどんな生活スタイルをしているのでしょう。実は、「ミニマリスト」の女性の生活スタイルというのは、すっきりと片付いた家でおしゃれな生活をしている人が少なくありません。
そもそも、自分にとって必要な物しか持たない生活スタイルが女性「ミニマリスト」の生活でもあります。そのため、自分の気に入った選りすぐりのおしゃれなのグッズに囲まれて生活できるのです。
女性「ミニマリスト」の一人暮らしの方の部屋ごとの特徴からもよく分かります。女性「ミニマリスト」の一人暮らしの特徴を部屋ごとにご紹介していきましょう。そして、女性「ミニマリスト」のファッションは、おしゃれで着回し力の抜群のファッションのみが取り揃えてあります。
そのため、女性「ミニマリスト」は、自分に似合う服を必要最低限の数でファッションを楽しんでいる特徴があるのです。女性「ミニマリスト」のファッションの特徴から、少ない服での着回しのコツを探っていきましょう。
そして、女性「ミニマリスト」は、持ち物にもこだわり抜いています。そのため、持ち物を見てみると必要な物が一体なんなのか分かることができます。女性「ミニマリスト」の持ち物も大公開していきましょう。女性「ミニマリスト」に憧れる人も少なくありません。
それは、なぜかというと、女性「ミニマリスト」のメリットの部分に魅力を感じるためです。メリットがあれば必ずデメリットも存在していて、女性「ミニマリスト」であってもデメリットはあります。
女性「ミニマリスト」のメリットとデメリットそれぞれについてご紹介していきましょう。女性「ミニマリスト」になるのであれば、デメリットについて対処できるような日頃から考えていく必要があります。最後に、女性「ミニマリスト」の食事についても探っていきましょう。
女性「ミニマリスト」は、美容や健康に大変気を使った食事をしていて、その食事方法は必要な物を食べることで健康にも美容にもいいという特徴があるのです。
この記事を読むことで女性「ミニマリスト」のことは網羅しています。最後までしっかりと読んであなたも女性「ミニマリスト」を目指してみましょう。
一人暮らし女性ミニマリストの部屋ごとの特徴
一人暮らしの女性「ミニマリスト」の部屋ごとの特徴をまとめました。一人暮らしの女性「ミニマリスト」の部屋は必要な物しかありません。そのためおしゃれな部屋作りもできるのです。
女性「ミニマリスト」の一人暮らしの部屋のインテリアについてどんな部屋なのかご紹介していきましょう。おしゃれで快適な暮らしやすい部屋の女性「ミニマリスト」の部屋は、「ミニマリスト」でない方にとってもとても参考になること間違いありません。
リビング
一人暮らしの女性「ミニマリスト」の部屋の特徴についてリビングからご紹介していきます。一人暮らしの女性「ミニマリスト」の部屋であるリビングには、必要のない物は一切ないのが特徴です。
どれも一人暮らしに必要な物しかないのでとてもすっきりとしていて、おしゃれな部屋という特徴があります。女性「ミニマリスト」の一人暮らしの部屋には、装飾や雑貨といった細々としたインテリアがありません。使っていないような無駄な家具もないのが特徴です。
リビングにどうしても外に持って行くような持ち物を置いてしまう人は少なくありません。女性「ミニマリスト」の一人暮らしの部屋には、そういった持ち物が一切置かれていないのでとてもおしゃれです。
特に、一人暮らしの方にとってソファなどを置くと圧迫感がある部屋になってしまうのですが、女性「ミニマリスト」は、ソファとベッドを兼用にすることで、大変すっきりとした部屋にすることに成功しています。
布団関係は、どうしてもごちゃごちゃと片付いていない生活観が出てしまうアイテムでもあるので、女性「ミニマリスト」は一人暮らしであってもそういった使い方をすることですっきりと片付いたおしゃれな部屋で生活しているのです。
また、女性「ミニマリスト」の持ち物自体も必要最低限になっているので、持ち物自体が少ない特徴が。持ち物が少ないので、家具もそこまで必要はありません。そのため、女性「ミニマリスト」の一人暮らしの生活であっても、すっきりとおしゃれな片付いた部屋で生活することができるのです。
寝室
女性「ミニマリスト」の一人暮らしの寝室について見ていきましょう。女性「ミニマリスト」の一人暮らしの寝室の特徴として、ベッドとソファを兼用にすることによって、生活観が出てしまいがちな布団関係を隠すという工夫がされています。
どうしても布団関係が見えてしまうと一人暮らしの部屋はおしゃれ感がなくなってしまうので注意しましょう。女性「ミニマリスト」の一人暮らしの方で寝室を持っている方の寝室の工夫として、ベッド周りを極力シンプルにしているのが特徴。
サイドテーブルといったものがあると、人間の心理として「何か置きたいな」と思ってしまうことがあります。そうなってくると色々とサイドテーブルに置いてしまって、結局無駄な持ち物が増えてしまう結果になってしまうことも。
女性「ミニマリスト」の一人暮らしのベットサイドには、サイドテーブルも置きません。女性「ミニマリスト」の一人暮らしでやはり不安なこととして災害などがある場合に弱いというデメリットがあります。
そのデメリットに備えて、「非常用ライト」をベッド周りに置いているという女性「ミニマリスト」もいました。
キッチン
一人暮らしの女性「ミニマリスト」のキッチンは、調理道具や食器も生活に必要な必要最低限の持ち物で生活している特徴があります。備え付けの棚に全ての調理器具やショックを収めていて飛び出してきているものがありません。
食材の買いだめといった行為も女性「ミニマリスト」はしません。必要な時にその都度買い物に行くという生活スタイルをしているので、キッチンに持ち物がかさばってしまうことを防いでいるのです。
キッチンの置くものが少ないので掃除も行き届きやすく、さっと拭いて毎日綺麗に生活できるのが特徴的です。食器や調理器具が多いと、どうしても食器をどける作業や調理器具をどける作業といのは面倒になりがち。
結局汚れがたまっていくので、物が少ないと掃除がしやすくなる特徴があるのです。特にキッチンは油や食べ物の汚れが付着しやすい場所でもあります。
一人暮らしの女性「ミニマリスト」のキッチン用品のこだわりポイントしていて、とにかく使いやすさと清潔感が重視している女性「ミニマリスト」がいます。キッチンマットなども油がはねたらすぐに拭き取ればいいので、何も使わずに生活しているとのこと。
水切りカゴといったアイテムも、水がたまってカビの温床になるので使わないとのことでした。冷蔵庫を綺麗に使うために。買いだめをやめている女性「ミニマリスト」も少なくありません。食品の買いだめは結局使い切れずに余らせて、腐らせてしまうので不経済になります。
一人暮らしの自分の生活スタイルが分かってくると必要な食品も分かってくるので、なくなれば買い足すということをしている女性「ミニマリスト」もいました。
玄関
一人暮らしの女性「ミニマリスト」の玄関は、靴などもすっきりとおしゃれな玄関です。玄関に靴や持ち物が置きっぱなしになっていることもありません。玄関の掃除道具類はどうしても玄関をおしゃれにしてくれない生活観が出てしまいやすいアイテムでもあります。
傘もなくてはならない物ではありますが、そのまま置いてしまうとおしゃれさがありません。女性「ミニマリスト」は、フックを上手に活用してそういったアイテムをおしゃれに掛ける収納にしています。
小さな鏡といった自分の身だしなみをチェックするアイテムはしっかりと置いているのが女性「ミニマリスト」の玄関の特徴です。
洗面台
一人暮らしの女性「ミニマリスト」の洗面台は、必要最低限のものしかありません。洗面台は、気が付くとたくさんのアイテムでごちゃごちゃしがちです。朝の忙しいさで片付けるのも面倒になってそのままという方も少なくありません。
洗面台に置きたいアイテムは新商品もたくさん発売されるので新商品を試してみたくて買ってきては結局使い切れずにそのままのアイテムも多くなります。そうなってくるとますます洗面台はごちゃごちゃしてしまう場所にもなってしまいます。
女性「ミニマリスト」の洗面台は、化粧ポーチに収まる持ち物しかありません。そのため片付けやすくなっていて、使う物しかありません。
サンプルでもらった物なども置いていません。朝忙しい時に「あれがない」「これがない」というイライラも防いでくれるので、見た目もよくなっているのです。
トイレ
一人暮らしの女性「ミニマリスト」のトイレは、手を拭くタオルと掃除道具しかありません。トイレのマットもないので掃除も簡単です。トイレもすっきりと綺麗になっているので、掃除するのも難しくありません。
無駄なものが一切ないため掃除をする時にどける必要がないのですっきりと広いトイレが特徴です。トイレも掃除が行き届いているのが女性「ミニマリスト」の特徴です。物が少ないことはかなり掃除をやりやすくしてくれることになります。
女性ミニマリストのファッション
それでは、女性「ミニマリスト」のファッションについて見ていきましょう。女性「ミニマリスト」は、少ない服をおしゃれに着こなすのがとても上手なのが特徴です。着回しがきくアイテムをおしゃれに着こなすポイントを女性「ミニマリスト」から学んでいきましょう。
形の合う白シャツ
女性「ミニマリスト」のおしゃれなファッションに外せないアイテムに形の合う白シャツがあります。女性「ミニマリスト」は、少ない服でおしゃれを楽しむのであれば必需品として必ずあります。
清潔感もあしますし、シンプルでどんなファッションにも相性抜群です。着回しのきくおしゃれなコーディネートに合わせることができ、垢抜けたおしゃれな雰囲気にしてくれます。
黒のワンピースの着こなしが上手
女性「ミニマリスト」は、リトルブラックドレスと呼ばれる、シンプルな黒のワンピースを上手に使っておしゃれに着こなしています。アウターや靴、アクセサリーでかなり違いをだすことができるので着回し力もかなりあります。
靴やストールなどを使えばかなり印象が変えることもできますし、季節問わずに使えるアイテムとなります。黒のワンピースがあればおしゃれな女性「ミニマリスト」になることができるでしょう。
自分に似合うシルエットを把握
女性「ミニマリスト」は、自分に合う服のシルエットを把握しています。そのため、自分をよりおしゃれに見せてくれる服を選ぶのがとても上手です。襟の形や袖の丈といった部分でこだわり抜いて服を購入するので、自分に似合う服をすることができます。
厳選されて自分に似合う服を揃えているので、自然とバランスがよくなりおしゃれに見えるのです。着回しにもできる服ばかりを選んでいるため、コーディネートも幅もとても広くなっています。服はあるのに、着れる服がないといったことが全くないのが女性「ミニマリスト」です。
体型に合うデニム
女性「ミニマリスト」にとってデニムは大切なおしゃれアイテムでもあります。おしゃれに着こなすために自分の体型に合ったデニムを取り入れています。女性「ミニマリスト」によって厳選された体型に合うデニムが1本あれば、カジュアルにもモードにも着回しがきくアイテムとなるのです。
シャツワンピースを着回し
女性「ミニマリスト」ろ厳選された少ない服で着回しをしておしゃれに着こなしています。シャツワンピースは、アウターにも1枚でも着回しができるのでかなり使えるアイテムです。
1枚でワンピースとして着たり、デニムと合わせてもおしゃれです。ガウンのようにアウターのようにして着ることもできるので、女性「ミニマリスト」には1枚は必需品となります。
スタイル良く見えるアウターの着丈を把握
女性「ミニマリスト」はスタイルをよく見せてくれるアウターを厳選しています。着丈によってスタイルがよく見えるか見えないかかなり違っているのです。
身長や自分の持っているボトムスに合わせたおしゃれな着丈のアウターを厳選しています。着回しをしてもすっきりとしたシルエットになるので、服を新たに買い揃える必要がなく少ない服でもおしゃれに着回せるのです。
女性ミニマリストの持ち物
女性「ミニマリスト」は普段持ち歩く持ち物に関しても厳選した自分にとって必要な持ち物しか持っていきません。女性「ミニマリスト」ではない人は、どうしてもあれもこれもと持ち物が増えていくので、どんどんかばんがパンパンになっていきます。
また、あれもこれもとかばんに突っ込んでいくと、何がかばんの中に入っているのか把握できなくなってしまうことがあるのです。そうすると、必要な時に取り出しにくく、結局あるのに見つけることができなくて、新たに購入することも出てきます。
そうなると不経済ですし、無駄な物が増えていってしまうのです。女性「ミニマリスト」の持ち物についてみていきましょう。
スマホ
女性「ミニマリスト」の持ち物には、スマホがあります。スマホがあれば、かなりの物を少なくすることができます。
例えば電子マネーを使うことで財布やカード類は必要なくなります。音楽を聞くこともできるので、プレイヤーも必要なくなるのです。女性「ミニマリスト」は、手帳型のスマホケースをつかうことで、定期券などのカード類も1つにまとめてしまって少ない持ち物で出かけています。
財布
女性「ミニマリスト」の財布は薄くてシンプルな財布を好みます。レシートなど不必要なものはさっさと捨ててしまうので、薄い財布でも大丈夫です。女性「ミニマリスト」の財布は常にすっきりとしていて使いたい時にさっと取り出すことができるのが特徴。
キーケース
女性「ミニマリスト」のキーケースは、上質で使いやすい素材のキーケースを使っています。もしも、壊れてしまったら修理しながら長く使うのが女性「ミニマリスト」の特徴です。
そうやって物を大切に使うことで結局は、長くお気に入りのものを使うことができるのが女性「ミニマリスト」になります。
メイク道具
女性「ミニマリスト」のメイク道具も必要最低限のメイク道具しかありません。たくさんのメイク道具を持ち歩くのではなく、1つにたくさんの機能を備えたメイク道具を使っています。女性「ミニマリスト」は、そこまで厚化粧をすることがありません。
食事や美容に関してもかなり気を使っているため肌もきれいなのも女性「ミニマリスト」です。そのためあれこれとたくさんのメイク道具はなくて必要最低限のものしかありません。
ハンカチ・ウェットティッシュ
女性「ミニマリスト」は、ハンカチやウェットティッシュを持ち物に入れています。女性「ミニマリスト」のハンカチは、上質でおしゃれな自分のお気に入りのハンカチを持ち歩いているのが特徴となるのです。
女性ミニマリストの持ち物が少ないメリット
女性「ミニマリスト」の持ち物が少ないことに関して多くのメリットがあります。女性「ミニマリスト」のメリットについて詳しくご紹介していきましょう。女性「ミニマリスト」はどういったことに対してメリットを感じているのか分かります。
掃除が簡単
女性「ミニマリスト」の持ち物が少ないことはかなり掃除を楽にしてくれるメリットがあります。掃除をする時に部屋中に物があればいちいち物をどかせる必要があるのです。
女性「ミニマリスト」の部屋には物が少ないので、さっと掃除機やクイックルワイパーでさっと掃除ができてしまうのです。
また、ホコリがたまりやすい部分もないので掃除がかなり簡単になります。物が少なければそれだけホコリも立ちません。掃除が苦手という女性「ミニマリスト」も少なくないのですが、物が少ないので部屋はいつもすっきりと片付いているのが特徴的です。
お金が貯まる
女性「ミニマリスト」の持ち物が少ないメリットとしてお金が貯まるというメリットがあります。女性「ミニマリスト」の購入する物は、必要な物しか購入しません。
そのため、自分に合わない物を購入することがありませんし、何となく便利そうという理由でも購入しません。ストックも購入しないので、無駄買いを減らすことになるのです。スーパーなどに行くと安売りをしているとどうしても「今のうちに買わないと」と思ってしまいます。
しかし、結局そういったストックの品物は、買ったことを忘れてまた安売りの時に無駄に購入してしまうことがあるのです。また、食材でも安いからと大量に購入してしまって結局食べずに腐らせてしまうことがあるでしょう。これでは結局不経済になってしまいます。
女性「ミニマリスト」は、自分の気に入った物を厳選して購入するので、少々お高い品物を購入することがあります。しかし、その買ったものを長く使えるように修理しながら大切に使っているのです。そこまで自分が気に入ったアイテムであれば何の抵抗もありません。
このような買い物の仕方を女性「ミニマリスト」はしているのでお金が自然と貯まっていくというメリットがあります。
引っ越しが楽
女性「ミニマリスト」の持ち物が少ないメリットとして引っ越しが楽というメリットがあります。引っ越しするのに、自分でもできてしまうくらい少ない物しかないのが女性「ミニマリスト」の特徴です。
引っ越しが簡単にできてしまうので、引っ越し業者にわざわざお願いする必要がなくさっと引っ越しができてしまうのはかなりのメリットでしょう。
物を大切にする
女性「ミニマリスト」の持ち物が少ないメリットとして、女性「ミニマリスト」の持ち物を全てを大切にすることができます。これはそもそも自分が本当に欲しい物しか持っていないので、物への気持ちが違います。1つ1つを大切に使うので愛着を持って持ち物を持つことができるのです。
好き嫌いがはっきりしている
女性「ミニマリスト」の持ち物が少ないメリットとして好き嫌いがはっきりしているというメリットがあります。自分にとってご機嫌で過ごせる物が分かる女性「ミニマリスト」は、自分の好き嫌いをしっかりと分かっているのです。
それは、自分の好みをよく分かっていることになります。人は時として周りの言うことに影響を受けてしまうもの。結局後になって「私の好みじゃないな」と思う物も少なくありません。
そういう経験が積み重なって自分が本当に好きなものが分からなくなってしまっている人もいるのです。女性「ミニマリスト」は、そういうことが全くなく自分が好きな物がはっきりと分かるというメリットがあります。
女性ミニマリストの持ち物が少ないデメリット
女性「ミニマリスト」の持ち物が少ないことにメリットがたくさんあります。しかし、女性「ミニマリスト」の持ち物が少ないことにデメリットがあるのです。女性「ミニマリスト」のデメリットについてご紹介していきましょう。
友人を自宅に招きにくい
女性「ミニマリスト」の部屋にもそもそも自分が使っている物しかありません。そのためお客様用の物がないので友人を自宅に招きにくいという特徴があります。コップやお皿も自分の分しかないですし、お客様用の物が一切ないのが女性「ミニマリスト」の部屋なのです。
緊急時に弱い
女性「ミニマリスト」の持ち物が少ないことへのデメリットとして緊急時に弱いというデメリットがあります。緊急時はお店も閉まっていて、必要な物を買いに行くことができません。そのため女性「ミニマリスト」は緊急時に弱いというデメリットがあるのです。
働く意欲の低下
女性「ミニマリスト」は働く意欲が低下してしまうデメリットがあります。働くことでお給料をもらうことができます。そのために働いているのですが、そもそも女性「ミニマリスト」は、お金をそこまで使いません。そのため必死に働かなくてもどうにかなることもあるのです。
買い物に時間がかかる
女性「ミニマリスト」の買い物は、自分が最も気に入った物しか買いません。そのため買い物にはかなりの時間をかけています。自分の気に入った商品がなければ結局買わずにその日は帰るということも日常茶飯事です。そんな買い物の仕方なので時間がかかります。
女性ミニマリストの食事
女性「ミニマリスト」の食事はどんな食事をしているのでしょうか。女性「ミニマリスト」の食事の特徴についてもご紹介していきましょう。女性「ミニマリスト」は、食事や美容に関してもかなりこだわって生活しているのが特徴です。
自炊中心の生活
女性「ミニマリスト」の食事は自炊が中心です。外食ももちろんしますが、自炊することで自分にとって必要な食材を食事としてとる特徴があります。そのため食事に関しても健康に良い物、美容に良い物にこだわって選んでいる特徴があるのです。
実際の食事例
女性「ミニマリスト」の食事について実際に食事例を参考にどんな食事をしているのか見ていきましょう。女性「ミニマリスト」にとって食事は、自分を作る大切な生活です。食事もファッションやインテリアと同じようにこだわり抜いています。
朝食
女性「ミニマリスト」の朝食は、電子レンジもないですし、火を使わないでいい朝食主流になっています。パンとフルーツといった朝食が多くなっていて、スムージーなどを取り入れている女性「ミニマリスト」も多いです。
昼食
女性「ミニマリスト」の昼食は、自分で作ったお弁当が多い傾向があります。同じメニューを続ける人が多く、お弁当に玄米を使って健康にも気をつかっています。お弁当は低コストで準備も簡単なので栄養バランスもいいというメリットがあるのです。
夕食
女性「ミニマリスト」の夕食の特徴は一汁一菜を基本にしています。和食を食べる人が多くなっているのです。ご飯とお味噌汁、魚が女性「ミニマリスト」の夕食のパターンとなります。同じようなバリエーションのように見えるのですが、蒸したり、焼いたり、煮たりとバージョンも豊富です。
女性ミニマリストは美容や健康に関心がある!
女性「ミニマリスト」について生活スタイルを詳しくご紹介してきました。女性「ミニマリスト」は、必要最低限の物で生活をしている人のことをいいます。
少ない持ち物で生活しているので、引っ越しが楽であったり、掃除が簡単であったり、お金を自然に貯めることができたり、自分の好き嫌いをはっきりさせてくれるメリットがあります。
女性「ミニマリスト」になることは、おしゃれな服で着回せることもできますし、食事に関しても、和食中心の食事で健康にも美容にもよくなっているのです。
あなたも女性「ミニマリスト」の生活を真似してみましょう。女性「ミニマリスト」の生活のメリットを多く感じたのであれば、本格的に女性「ミニマリスト」を目指してみて下さい。