100均の椅子は頑丈で使える!コンパクトでおしゃれな商品などおすすめ紹介!

100均の椅子は頑丈で使える!コンパクトでおしゃれな商品などおすすめ紹介!

100均の椅子と聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか。品が悪そうにも思えますが、意外に頑丈で、おしゃれで、コンパクトで使いやすいです。その100均のおすすめの椅子を紹介します。その中には踏み台になる折りたたみ椅子などいろいろな種類があります。

記事の目次

  1. 1.100均の椅子が使いやすくておすすめ!
  2. 2.100均の椅子の魅力とは?
  3. 3.100均ダイソーのおしゃれな椅子5選
  4. 4.100均セリアのおすすめな椅子5選
  5. 5.100均の折りたたみ椅子の活用方法
  6. 6.100均の折りたたみ椅子のリメイク術
  7. 7.100均の椅子をその他の物にアレンジ
  8. 8.100均の椅子はプチプラでアレンジしやすい!

100均の椅子が使いやすくておすすめ!

Photo by alberth2

椅子を買うのなら、使いやすくて座りやすいものがいいとだれしも思います。しかし、そうなると値段も高くなるではと思っている人もいるでしょう。ところが、100均の椅子は安いながらも、質が良く、使いやすいです。そんな100均の椅子をこれから紹介していきます。

100均は通販できる?ダイソーやキャンドゥなどおすすめサイトをご紹介!のイメージ
100均は通販できる?ダイソーやキャンドゥなどおすすめサイトをご紹介!
今や100均でそろわないものがないくらい品揃えが充実しています。店舗で購入するイメージが強いですが、最近では100均の通販も可能なお店があります。お家にいながらゆっくり購入でき、商品を探す手間もない100均の通販サイトのご紹介をいたします。
セリアでクレジットカード払いできるか調査!使える店舗や電子マネーは?のイメージ
セリアでクレジットカード払いできるか調査!使える店舗や電子マネーは?
セリアではクレジットカードが使えるのかと疑問に思っている人も多い様です。今は、クレジットカード決済や電子マネー決済が主流となっているため、使える店舗が増えてきています。今回は、セリアでクレジットカード払いできるのか、使える店舗や電子マネーについてご紹介します。

100均の椅子の魅力とは?

数多くの商品を扱う100均ですが、椅子にも優れたものがあります。そんな100均の椅子の魅力がどこにあるのか考えてみましょう。100均というと安いというイメージが先行し、魅力のある商品は少ないようにも思えますが、そんなことはなくいいものがいっぱいあります。

コンパクトで携帯に便利

100均には多くの椅子が売られていますが、その多くはコンパクトで携帯に便利です。室外でも室内でもどこにでも持っていきやすく、すぐに使えます。100均の椅子にはいくつもの魅力がありますが、このコンパクトさをまず取り上げましょう。

100均の椅子はコンパクトなので、いろいろな用途に使えます。高いところにあるもの引き出す踏み台としても使えるし、あちこちに移動してくつろぐこともできます。また、コンパクトであるが故にしまいやすく、収納場所も見つけやすいです。折りたたみ式なっている椅子もあります。

DIYに活用可能

Photo by simmons.kevin4208

100均の椅子でDIYするのもおすすめです。100均の椅子は布や木、プラスチックなどでできているので、比較的加工するのに向いていて、DIYしやすいです。値段も安いことから、DIYに失敗しても大きな痛手を被ることはありません。また買い替えればいいだけです。

そのDIY例ですが、横向きに倒してスピーカーボックスに加工したり、椅子をもとにベッドサイドテーブルを作ったりといろいろあります。そのほかなんにでも加工しやすいので、ぜひチャレンジしてみてください。

安くて頑丈

100均の椅子というとすぐに壊れてしまうのではと思っている人もいるでしょう。しかし、そんなことはなく、頑丈で、品質もいいです。せっかく安い値段で椅子を購入しても頑丈でないとその安さも意味を持ちませんが、その点については大丈夫です。

ただ、頑丈とはいっても耐荷重は50kgくらいのものが多いです。これくらいだと、頑丈さにも限界があります。あまり大きな大人が座ると少し危ないかもしれません。多少の体重オーバーくらいなら大丈夫ですが、頑丈という点を過信しすぎないようにしましょう。

おしゃれな椅子も多い

どうせ100均だからおしゃれな椅子はないんじゃないのという人がいるかもしれません。そう思うのも無理はありませんが、実際にお店を覗いてみると、結構おしゃれな商品も多いです。これが100均の椅子というほど、デザインの良いものもあります。

座り心地はまずまず

Photo by yoruwo

100均の椅子の座り心地についてはまずまずです。大きな椅子ではないので、どっしりと座るというわけには行きませんが、それでも安定感も良く、気分良くくつろげます。プチプラでこの座り心地なら、きっと満足することでしょう。

ダイソーの返品は他店で買った商品もOK?可能な期間や方法を解説!のイメージ
ダイソーの返品は他店で買った商品もOK?可能な期間や方法を解説!
100円均一ダイソーの商品を他店で購入した商品の返品がOKなことをご存知でしょうか。ダイソーでは返品が可能な条件やある程度の期間が決まっていてクリアしていれば返品可能です。ダイソーでの返品の手順についても詳しくご紹介していくので参考にしてみて下さい。
セリアの関東の大型店舗をまとめて紹介!品揃えやアクセスなど完全攻略!のイメージ
セリアの関東の大型店舗をまとめて紹介!品揃えやアクセスなど完全攻略!
100均で人気のセリアに大型店舗があるのをご存知でしょうか?セリアの大型店舗は、東京をはじめ関東に店舗が存在します。今や若い女性や主婦層に大人気です。この記事ではセリアの大型店舗「商品の品揃え」や「アクセス」などを詳しく紹介していきます。

100均ダイソーのおしゃれな椅子5選

まずは、100均のうちダイソーのおしゃれな椅子や折りたたみ椅子から紹介しましょう。100均ダイソーにはいろいろな椅子の種類がありますが、おしゃれな商品も多いです。それだけに座っていても気分が良く、快適にくつろげます。

カラフル椅子

Photo byInspiredImages

コンパクトでかわいらしいカラフル椅子がダイソーで売られています。色の展開は水色、赤、黄色、緑、紫などがあり、とてもおしゃれです。こんな色合いの椅子をいくつかそろえれば、部屋の中の雰囲気も明るくなります。全色そろえたくなるかもしれません。

色だけでなく、デザインもいろいろあり、背もたれや座る部分がメッシュ状になっている椅子もあります。それだけにさまざまな用途に使えます。単にくつろぎ用、洋服掛け用、来客用、子供用などお好みに応じて使用してください。

100均ダイソーのカラフル椅子は折りたたみはできませんが、重ねることはできるので、複数個あっても収納にスペースを取りません。また、雨に濡れても大丈夫で、室内だけでなく、庭先などの室外でも役に立ちます。

踏み台になる折りたたみ椅子

100均ダイソーには踏み台になる折りたたみ椅子もあります。座るだけでなく、踏み台としても使えるので、何かと重宝します。また、踏み台になるというだけに頑丈な作りになっているのもいい点で、大人が乗っても安定しています。

踏み台になる折りたたみ椅子の材質はプラスチックで、頑丈な4つの脚で支えるようになっていますから、踏み台として使えるのです。折りたたみも可能です。折りたたむと、とてもコンパクトになって、収納がしやすくなります。

100均ダイソーの踏み台になる折りたたみ椅子は、デザインもおしゃれです。使わない時はコンパクトに収納してもいいですが、部屋の中に置いておいてもインテリアにうまくマッチします。使い勝手と言い外観と言い、おすすめの折りたたみ椅子です。

踏み台になる折りたたみ椅子には2つのサイズがあります。大と小で、大サイズは400円、小サイズは200円です。どちらを購入するかは使い道によっても変わってきますが、大タイプの場合、脚の裏にグリップが付いています。そのため滑りやすい場所でも踏み台として使えます。

大タイプの耐荷重は80kgです。そのため普通の大人が踏み台として使っても全く問題はありません。よほど重い人は別ですが、通常ならだれもが踏み台として使用できます。もちろん、洗面台の洗面器に届かない小さな子供さんの踏み台としても活用できます。

折りたたむとコンパクトになるこの踏み台になる折りたたみ椅子は、持ち運びにも適しています。それほどかさばらず、持ちやすいです。したがって、室内だけでなくアウトドアでも活躍してくれそうです。

パイプ椅子

Photo byBessi

パイプ椅子というと会社や学校の会議室に置いてあるような椅子を思い起こす人も多いでしょうが、100均ダイソーのパイプ椅子はそれよりもかなりコンパクトな作りになっています。いくつか種類がありますが、まず子供用パイプ椅子から紹介します。

100均ダイソーの子供用のパイプ椅子は丸椅子となっています。脚は4本で、結構頑丈です。価格は300円+消費税です。色はピンク、青、緑などがあり、おしゃれです。子供さんの好みに応じて選んであげればいいでしょう。

もし色が気に入らないものを買ってしまったなら、クッションのデザインや色を工夫することでどうにでもなります。耐荷重は60kgなので、子供用のパイプ椅子としては全く問題ありません。

100均ダイソーの豆椅子もパイプ製です。座面にはミッキーマウスやミッキーフレンズが描かれ、子供用におしゃれでかわいらしいデザインとなっています。値段は500円+消費税です。100均にしては少し値段が高めですが、子供が気に入ってくれれば、大した出費ではありません。

子供用パイプ豆椅子ということもあり、作りはコンパクトで頑丈で、どこにでも持っていきやすくなっています。ただ、意外に入手しにくいタイプの椅子です。すべてのダイソーの店舗にあるわけではなく、探すのに苦労しそうです。

100均ダイソーの豆椅子は座ると音がします。子供が楽しむためにはいいですが、いつもその音を聞いていると、少しうるさいです。そんな時は、背面にある穴に木工ボンドを詰めると音がしなくなります。

100均ダイソーの子供用パイプ椅子は踏み台としても使えます。ただ、大人が踏み台として使うと、いくら頑丈とはいえ耐荷重の関係から壊れてしまう場合もありますが、子供の踏み台にはちょうどいいです。

100均ダイソーのレジャー椅イスもパイプ製です。こちらのお値段は200円+消費税で、カラーはグレーとブラウンとなっています。なかなかおしゃれな椅子です。座面のデザインもしゃれています。

作りはコンパクトで、耐荷重が50kgですから、体重の重い人には向いていません。それでも多少のオーバーくらいなら、持ちこたえてくれるようです。座り心地はまずまずで、よほど無理な力を加えない限り、倒れることもありません。

折りたたみもできるようになっていて、さらにコンパクトになります。パイプ椅子としては重さも軽く、持ち運びが簡単です。リュックやトートバッグに入れて携帯できます。近い距離なら、手で運ぶのも楽です。

Photo byMikesPhotos

100均ダイソーのレジャーイスは、DIYでリメイクもしやすいです。シンプルな形になっているだけに、いろいろなものに変身させられます。もちろん落ち着いて座るのにもいいですが、DIYでリメイクしても楽しいでしょう。

背もたれ付きのレジャーイスも100均ダイソーにあります。こちらの椅子のお値段は300円+消費税です。背もたれ付きということもあって、座り心地はさらに快適になっています。ゆったり座りたいのなら、この椅子がおすすめです。100均にしては優れた商品です。

風呂椅子

100均ダイソーにはいくつか風呂椅子の種類がありますが、まずは大人用の風呂いす特大から紹介しましょう。こちらの風呂椅子は座面が少し凹んでいます。というのも座る人のおしりがうまくフィットするように作られているからです。そのため座り心地がいいです。

それから、脚に滑り止め加工が施されていて、濡れたお風呂場でも安心して使えます。いくらいい風呂椅子であっても滑りやすいと危険ですが、その心配はありません。値段は600円+消費税と100均では高額商品となりますが、完成度の高さから強くおすすめできます。

続いて女性から人気がある100均ダイソーのピンクの風呂椅子を見てみましょう。ピンクということもあり、とてもおしゃれで、毎日の入浴が楽しくなりそうです。やはりおしりにフィットするように作られているので、気分良く座れます。

なお女性にはピンクはおすすめの色ですが、そのほかにブラックやホワイトなどもあります。ピンクがどうも気に入らない、または男性が使うという場合は、ブラックやホワイトを選ぶといいでしょう。

100均ダイソーの風呂椅子をさらにおしゃれにしようと思ったら、スプレーで塗装という方法もあります。また、子供のトイレの踏み台にもちょうどいい椅子になっています。いろいろな活用法があるのがこの風呂椅子です。

もう一つおすすめの風呂椅子が100均ダイソーにあるので紹介します。子供用の風呂椅子で、カエルやブタやクマのかわいらしいデザインとなっています。なんともおしゃれで子供にとっても楽しい風呂椅子となるでしょう。

また、デザインがかわいらしいだけでなく、座っていて快適な点も子供に喜ばれそうです。それから、子供用風呂椅子として紹介していますが、お風呂だけでなく、部屋の中で使っても良く、結構便利です。

木の折りたたみ椅子

Photo byNikiko

100均ダイソーの木の折りたたみ椅子は、ナチュラルな雰囲気を持ったおしゃれな椅子です。落ち着いた感じがあり、高級感さえ漂っています。この椅子が置いてあるだけで、部屋の中がおしゃれな空気になります。

ただ、100均ダイソーの木の折りたたみ椅子は座面が木製なので、座る時はクッションか小さい座布団を敷く方がいいでしょう。また、座面が平らであるという点を利用して、座るだけではなく、小物や鉢などを置くこともできます。パソコンテーブルにもなります。

100均ダイソーの椅子番外編

「100均ダイソーのおしゃれな椅子5選」という見出しでお送りしていますが、もう少しだけおすすめのおしゃれ椅子を紹介しましょう。椅子になる収納スツールとプラ製の椅子とてんとうむしの子供イスです。それぞれどんな特徴がある椅子なのでしょうか。

椅子になる収納スツール

ダイソーの椅子になる収納スツールは、文字通り椅子になる収納ボックスで、値段は500円+消費税です。椅子部分はクッションが付いていて、ソフトで座り心地も非常にいいです。サイズは、幅、奥行き、高さとも30cmで、使いやすくなっています。耐荷重は60kgです。

これは収納ボックスでもあるので、いろいろな小物をしまっておけます。玄関でもリビングルームでも子供部屋でも活躍しそうです。結構頑丈で、椅子としてはもちろん、ローテーブルやオットマンとしても使えます。

プラ製の椅子

Photo byOpenClipart-Vectors

100均ダイソーのプラ製の椅子は、やや高さがあり、大人が座るのにちょうどいいです。値段は300円+消費税で、耐荷重は60kgです。頑丈ではありますが、少し太っている人だときついかもしれません。

脚には滑り止めが付いているので安全であるうえ、座面の角が丸く加工されていて、気持ち良く座れます。踏み台としても使いやすいです。一家に一台こんな椅子があれば、結構重宝します。

てんとうむしの子供イス

100均ダイソーのてんとうむしの子供イスは、なんともかわいらしいデザインで、子供はもとより大人からも人気があります。もちろん、名称通り子供椅子として使えば、子供さんが喜ぶこと請け合いです。しかし、お部屋のインテリアとしてもおしゃれで、美しいです。

耐荷重は50kgで、大人が座るのに適しているほど頑丈というわけではありませんが、置いておくだけでもきれいです。また、子供が座るだけでなく、重い植木や花瓶などを置いても構いません。このかわいらしい椅子はいろいろな用途に使えそうです。

ダイソーで電子マネーは使用可能なのか調査!クレジットカードやスマホ決済は?のイメージ
ダイソーで電子マネーは使用可能なのか調査!クレジットカードやスマホ決済は?
100円ショップ大手のダイソーでは、電子マネーが使用できるのでしょうか。高額の買い物になるケースは多くないですが、電子マネーの利用が便利な昨今、ダイソーでも使えると便利です。今回はダイソーでのクレジットカードやスマホ決済について紹介します。

100均セリアのおすすめな椅子5選

100均ダイソーのおしゃれな椅子に続いて、100均セリアのおすすめ椅子を紹介しましょう。セリアの椅子もダイソーの椅子に負けないくらいおしゃれで、頑丈で、コンパクトで、優れた商品です。いったいどんな椅子があるのか覗いてみましょう。

折りたたみ椅子

100均セリアの折りたたみ椅子は折りたたみチェアと言います。これは踏み台にもなる折りたたみチェアとして販売されています。それだけに頑丈に作られていています。ただ、頑丈とはいっても耐荷重が50kgなので、あまり重い人は乗らない方がいいでしょう。

100均セリアの折りたたみチェアは100円+消費税です。100円で優れた品質の折りたたみ椅子が買えるのですから、大変お買い得です。デザインも落ち着いた感じになっていて、お部屋のインテリにも合いそうです。コンパクトで持ち運びがしやすいのもいいところです。

座面は少し硬いので、クッションなどを置くと座りやすくなるでしょう。それから、踏み台として販売されていますが、それだけでなく簡易椅子や小物置きとしても十分役立ちます。

折りたたみチェアと似たような椅子が100均セリアで売られています。折りたたみ簡易チェアという商品で、外観はほとんど同じです。サイズも耐荷重も同じですが、こちらの商品は踏み台には絶対に使用しないようにと説明されています。

折りたたむとコンパクトになり、やはり携帯性に優れています。値段は100円+消費税です。ダイソーの折りたたみ椅子とかなり似通っているので、どちらを選べばいいか迷うこともありそうです。

パイプ椅子

100均セリアのパイプ椅子にはさまざまなデザインがあります。おしゃれなもの、格好いいもの、かわいらしいものなど選んでいても楽しくなるでしょう。また、100円+消費税という安い値段であることから、複数個購入してもいいでしょう。

あまり凝ったデザインのパイプ椅子はいらないというのなら、無地のシンプルデザインのものもあります。耐荷重は50kgなので、普通サイズの大人向けです。X字に広がるパイプ部分は折りたたみが可能で、とてもコンパクトになります。

木製丸椅子

100均セリアの木製丸椅子はおしゃれな天板が丸く加工された椅子です。天板のデザインはいろいろあり、英字があしらわれたり、かわいい絵柄が描かれたりと、美しくなっています。この丸椅子にちょうど合うクッションも売られていて、それを使えばさらにおしゃれになります。

100均セリアの木製丸椅子は、少し高さがあります。カウンターキッチンなどに向いた高さで、デザインのよさも相まって、インテリアにうまくマッチします。また、座る目的だけでなく、スマホ置き場やワイヤレススピーカー置き場などの用途にも利用できます。

木のミニ椅子

100均セリアには何ともかわいらしい木のミニ椅子があります。大人が座るのにはちょっとコンパクトすぎますが、小さな子供や人形、ぬいぐるみを座らせるのにはぴったりのサイズです。そのせいか、お部屋に置いておいても、かわいらしさが際立ちます。

また、この木のミニ椅子にペイントをしたり、飾りつけをしたりすれば、かなり美しくなり、華やかな雰囲気にもなります。植木を置いたり、玄関の小物置き場に使ったりなどの使い道もあり、大人が座るのには適さないといっても、いろいろと活躍してくれそうです。

丸パイプ椅子

いろいろなおしゃれな椅子を扱っている100均セリアですが、スタンダードな商品もあります。丸パイプ椅子です。クッション付きの丸い座面に4本のパイプ脚が付いている椅子です。クッションはナイロン製となっていて、座り心地もいいです。

脚には滑り止めのゴムが付いています、そのため、滑りやすいフローリングなどの床でも安全に使えるうえ、ゴムということから傷もつきにくいです。座面のデザインもさまざまで、シンプル模様からしゃれたもの、大人っぽいものなど、好きなものを選べます。

座面だけでなく、高さの種類もいくつかあります。大人用子供用と使う人に応じて一番合ったサイズを選べばいいです。比較的頑丈ですから安心して座れます。キッチンで一休み、子供の勉強を見る、長電話をするなどの時にはとても助かる椅子です。

100均の折りたたみ椅子の活用方法

コンパクトで頑丈で使いやすい100均の折りたたみ椅子ですが、その100均の折りたたみ椅子をどう活用したらいいのか具体的な方法を紹介しましょう。ぜひここで紹介する方法を参考にして、100均の折りたたみ椅子を存分に活用してください。

踏み台として使用

踏み台として使える100均の折りたたみ椅子を紹介してありますが、当然そのうたい文句通り踏み台として使用するのは構いません。ただ、ほとんどの100均折りたたみ椅子は耐荷重が50kgとなっているので、大きな大人の踏み台には向きません。

つまり、ミドルサイズ以下の大人の踏み台ならちょうどいいというわけです。また、子供がキッチンやトイレで使う踏み台としては全く問題はありません。安心して使用していいです。

子供用の椅子

フリー写真素材ぱくたそ

100均の折りたたみ椅子はコンパクトなものが多いので、子供用の椅子には最適です。もちろん大人が使ってもいいのですが、子供が使う方が使いやすそうです。耐荷重が50kgくらいの椅子だと、大人より子供の方が安心して利用できるでしょう。

こたつやテーブルなどが高く感じるお子さんに100均の折りたたみ椅子は役に立ちます。これがあれば、こたつやテーブルの高さにぴたりと合います。また、折りたためば非常にコンパクトになることから、子供でも簡単に持ち運びができます。

足置き

Photo byAnnaliseArt

高さがなんとなく合わない椅子というものがありますが、そのような場合、100均の折りたたみ椅子を足置きとして使えば快適になります。100均の折りたたみ椅子は足置きにちょうどいいサイズで、足を乗せやすいです。

大人でも子供でも100均の折りたたみ椅子を足置きにできます。もし寒い時期に足置きにする場合は、毛布やブランケットを使って足を温めれば、気分もいいでしょう。

ペットのご飯台

Photo by kiarar

面白い100均の折りたたみ椅子の活用方法があります。ペットのご飯台にしてみるのです。地べたでご飯を食べさせるよりも見た目もいいし、ご飯の散らばり方も減るでしょう。掃除が楽になります。また、ペットによっては健康上の理由からそうした方がいい場合があります。

自転車の固定台

Photo byOpenClipart-Vectors

自転車の固定台として100均の折りたたみ椅子を活用するという方法もあります。自転車スタンドを持っていない人はぜひやってみてください。そのやり方は、100均の折りたたみ椅子を逆さにして2個縦に並べ、自転車の前後のタイヤをそれぞれに置きます。

100均の折りたたみ椅子は結構頑丈なので、自転車もしっかり支えられます。自転車スタンドを買うとなると費用が掛かりますが、100均の折りたたみ椅子なら安く済みます。特にセリアの折りたたみ椅子は100円+消費税なので、安上がりです。

正座椅子に

フリー写真素材ぱくたそ

足の悪い人は正座がしにくいです。また、足が悪くなくても、長時間の正座はきついでしょう。そんな時に活躍してくれるのが100均の折りたたみ椅子です。どれも約20cmの高さとコンパクトなので、正座をする場合のサポートをしてくれます。

100均の折りたたみ椅子は軽くてコンパクトなので、持ち運びがしやすいのですが、そのためにどこにでも正座椅子として携帯できます。もしかしたら正座をすることになりそうだという場合は、ぜひ100均の折りたたみ椅子を活用してください。

子供のお風呂椅子

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

100均の風呂椅子についても紹介してあるし、別なところで購入してもいいですが、100均の折りたたみ椅子を子供用風呂椅子として使うという手もあります。結構頑丈でもあるし、濡れても問題がない素材でできているので、安心して使用できます。

クッションを付けよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

100均の折りたたみ椅子の座面は硬いので、その上にクッションを付けるといいでしょう。そうすれば、長い時間座っていてもおしりが痛くなりません。おしゃれなクッションを付ければ、気分もいいでしょう。

なお、クッションが落ちるのが気になる場合は、大きめの丸椅子カバーで覆うといいです。これでクッションの安定性が増し、安心して座れます。

100均の折りたたみ椅子のリメイク術

踏み台として使える100均の折りたたみ椅子の活用方法をいろいろとご紹介しましたが、今度は折りたたみパイプ椅子のリメイク術を見てみましょう。100均の折りたたみパイプ椅子は形がシンプルで、どのようにでもリメイクしやすいですが、どんなアイデアがあるでしょうか。

スリッパスタンド

100均の折りたたみパイプ椅子をリメイクして、スリッパスタンドを作ることもできます、その方法は簡単で、座面の布部分を外し、かごを掛けるだけです。これでスタイリッシュなスリッパスタンドの出来上がりです。玄関でもリビングでもお好きなところに置いておきましょう。

収納カゴ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

100均の折りたたみパイプ椅子を使って、収納カゴを作ってみましょう。その方法は、ワイヤーカゴを結束バンドで固定します。ワイヤーカゴとパイプの色を同じにすると、まとまりができて、落ち着いた感じになるでしょう。

ガーデニング

100均の折りたたみパイプ椅子はガーデニングでも活躍しそうです。そのリメイク術は、収納カゴと同じく、ラックススタンドを結束バンドで固定します。そこに植物を入れれば、きれいなガーデニング用スタンドとなります。

なお、このガーデニング用スタンドは室内にも室外にも応用できますが、室内を土で汚したくないというのなら、造花を使うといいでしょう。

100均の椅子をその他の物にアレンジ

100均の折りたたみ椅子を使った活用方法やリメイク術をいくつか取り上げましたが、そのほかのものにもアレンジできます。どのようなものにアレンジできるのか2例ほど紹介しますが、ご自分でもいいアレンジ方法を考えてみてください。

テーブル

100均の椅子でテーブルが作れます。折りたたみパイプ椅子の上に板を乗せるだけですが、少し工夫をすると、テーブル自体も折りたたみ式になります。こんな小テーブルがあれば、部屋の中も格好良くなるし、外に持って行ってもいろいろなことに使えます。

置台

100均の椅子で置台を作ってみると、結構おしゃれなものができます。写真で示したようなかわいらしい台を乗せれば、雰囲気も明るくなります。その上に鉢を置いてもいいし、日常使う小物を置いてもいいし、何かと重宝しそうな置台です。

100均の椅子はプチプラでアレンジしやすい!

Photo by alberth2

ここまで、100均ダイソーやセリアのおすすめの椅子や活用方法を紹介しました。100均の椅子はプチプラにかかわらず、頑丈で品質もいいです。それだけでなく、アレンジもしやすいので、ぜひいろいろなものにリメイクしてみてください。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事