アクセサリー収納のアイディア集!イヤリングやピアスも綺麗に整理整頓!

アクセサリー収納のアイディア集!イヤリングやピアスも綺麗に整理整頓!

アクセサリーが散らばってしまって困っているのでなんとかしたいと考えているが良いアイディアが見つからないという悩みを持っている人におすすめしたいアクセサリーの収納方法を紹介しています。おしゃれな収納方法を確認していきましょう。

記事の目次

  1. 1.アクセサリーの収納法に悩む方におすすめ!
  2. 2.アクセサリー収納の困りごと
  3. 3.アクセサリー収納のアイディアまとめ①リング編
  4. 4.アクセサリー収納のアイディアまとめ②ブレスレット編
  5. 5.アクセサリー収納のアイディアまとめ③ネックレス編
  6. 6.アクセサリー収納のアイディアまとめ④ピアス・イアリング編
  7. 7.アクセサリー収納のアイディアまとめ⑤その他アイテム
  8. 8.アクセサリー収納に便利なアイテム
  9. 9.アクセサリーを賢く収納しよう

アクセサリーの収納法に悩む方におすすめ!

Photo by masato_photo

イヤリングやピアスなどのアクセサリーの収納をしたいと考えているが良い方法が思いつかない、コンパクトに収納できる方法はないだろうかと悩んでいる人におすすめしたいアクセサリーの収納方法を紹介します。引き出しを使う方法などさまざまな収納技もあるのです。

アクセサリー収納の困りごと

Photo by duvsbefilmoc

ネックレスが絡まってしまう、そこへピアスやイヤリングもついてしまって困っている、引き出しをどこに置けば良いのかわからなくてアクセサリーの収納ができないと困っている人におすすめしたい方法を紹介します。

この方法を見ることであなたもアクセサリーの収納ができるようになるのです。アクセサリーの収納方法を知りたい、どのような収納技があるのか気になる人はこの記事をみてアクセサリーの収納方法を見ていきます。

そうすることで、あなたもアクセサリーをきっちりと引き出しに収納することができるのです。ネックレスやピアスそしてイヤリングなどさまざまなアクセサリーにおける収納技を紹介しています。

Photo by paseyo

アクセサリーをきちんと引き出しに収納したい、ネックレスが絡まってしまったのをどうにかしたいと考えている人はこの記事で上手にネックレスだけではなく、ピアスやイヤリングといったアクセサリーを引き出しに収納できるようになりましょう。

ネックレスが絡まる

アクセサリーを引き出しに収納しようと考えているとネックレスが絡まってしまい作業に集中できない、それどころかネックレスの絡まりをほどくだけで、休みがなくなってしまいます。

こようなことがあるとピアスやイヤリングなどのアクセサリーを収納することは困難となってしまうでしょう。スムーズにアクセサリーを収納したいと考えている人はネックレスを上手に収納していきます。

具体的な方法としては、ネックレスをひとつずつ小分けにして収納をする方法などがあげられます。引き出しをアレンジすれば簡単に収納できるのです。

フリー写真素材ぱくたそ

100均にて小分けにする板や小型のポーチも販売されていますので、このような100円にて購入することができる商品を使って絡まりやすいアクセサリーであるネックレスを引き出しに収納していきましょう。このアイディアを使うことでネックレスを絡まるリスクから救えます。

置く場所が定まらない

フリー写真素材ぱくたそ

ネックレスの奥底場所が決まらない、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーを収納した引き出しをどこに片付ければよいのかわからない。このように考える人は部屋を片付けてネックレスを収納した引き出しを置けるスペースを作りましょう。

このようにすることで、ネックレスが絡まることがなく、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーをスムーズに片付けることが可能になるのです。

ピアスやイヤリングなどのアクセサリーを収納してから部屋を綺麗にしていくのです。片付けていると収納におけるアイディアが浮かんでくる可能性があります。

フリー写真素材ぱくたそ

収納アイディアが浮かんだら忘れずにメモをしておくまたはアイディアどおりにピアスわイヤリングなどのアクセサリーを収納していくのです。アクセサリーも散らばっているまた、部屋も散乱しているという人は、部屋から片付けていくとよいでしょう。

ピアスやイヤリングを片方なくしてしまう

フリー写真素材ぱくたそ

ピアスやイヤリング、どちらかなくなってしまっている。落とした覚えはないのになぜだろう、このように考える人は、散らかっている引き出しに片方のピアスやイヤリングがあるかもしれません。しかし散らかっている引き出しから探すのは困難となるでしょう。

ピアスやイヤリングを上手に収納したい、なくしてしまうリスクを防ぎたいと考える人はアクセサリーを収納している引き出しを綺麗にしていくのであります。

スムーズにアクセサリーを収納できる他、ネックレスも絡まらずに収納ができ、ピアスやイヤリングもなくしてしまうリスクも防げるのです。

Photo byvoltamax

ピアスやイヤリングの片方をなくしてしまうリスクを防ぎたい、そのためにはピアスやイヤリングなどのアクセサリーにおける収納を上手にする必要があるのです。スムーズにアクセサリーを取り出したいと考える人は綺麗にアクセサリーを収納していきます。

持っているアクセサリーを把握できない

フリー写真素材ぱくたそ

ピアスやイヤリングなどのアクセサリーを収納しているボックスが散らかっていると自分が持っているアクセサリーを把握することは困難となってしまいます。ピアスやイヤリングなどのアクセサリーをきちんと管理して自分が持っているアクセサリーを把握できるようにしておくのです。

きちんと自分が持っているアクセサリーを把握できておかないと同じアクセサリーを複数回購入してしまったり、片方のピアスやイヤリングをなくしてしまうリスクがあるのです。

このようなリスクを防ぐためにも収納アイディアを参考にしながらネックレスやピアスそしてイヤリングなどのアクセサリーを収納していくのです。

Photo byefulop

上手な収納アイディアを参考にしていくことで、ピアスとイヤリングの片方をなくしてしまうあるいはネックレスが絡まってしまってほどくのに時間がかかってしまうといったリスクを減らせるのであります。収納アイディアを使ってきちんとアクセサリーを収納していきましょう。

アクセサリー収納のアイディアまとめ①リング編

リングのおすすめする収納方法を紹介します。小さいリングだときちんと収納をしておかないとなくしてしまい、あなたの大切なリングがどこかにいってしまいます。リングをなくしてしまうリスクを少くしたい人はきちんとリングの収納方法をしっかり覚えましょう。

そうすることでリングをなくしてしまうリスクを少くできるのです。アクセサリーをなくしたくない、リングをなくしたくないと考える人におすすめしたい収納方法を紹介します。きちんとアクセサリーを収納したいと考える人はリングの収納方法をきちんと覚えましょう。

お菓子の缶などを使う

お菓子の缶を使って収納する方法を紹介します。この方法を使えばかわいくアクセサリーを収納できますので、良い引き出しが見つからない、何かかわいい収納方法を探しているという人におすすめしたい収納方法となります。かわいい収納をしたい人はお菓子の缶を使いましょう。

アクセサリーを収納するお菓子の缶は蓋つきのものを選びますと、リングをなくすことなくスムーズに選ぶことができます。アクセサリーをきちんと収納したい人はこのような方法を使って収納をしていくとよいのです。

お菓子の缶が余っているたくさんの缶が自宅にあるという人におすすめしたい収納方法それが、お菓子の缶を使ったアクセサリーの収納方法なのであります。

巾着に入れて収納

小さい巾着にリングを入れていきましょう。巾着にアクセサリーを収納してぶら下げておくだけで、インテリアとして利用することができるからです。アクセサリーも収納、しかもおしゃれなインテリアとなるおすすめ万能アイテム、それが巾着を使った収納アイディアです。

アクセサリーを収納したいけどピッタリな引き出しが見つからない、何か良い引き出しを探しているのにないと考える人におすすめしたい収納アイディアとなります。なぜなら引き出しよりも巾着を買うほうが出費を安く済ませられ気軽に収納ができるからなのであります。

トレイや器に入れて飾る

見映えよく収納したい、リングのデザインを生かしたいと考える人は、トレイを使ってアクセサリーを収納していきましょう。おしゃれにリングが収納できる他、収納したリングを引き出しから取り出しやすいというメリットがあるのです。

100均のアイテムを利用すれば簡単にDIYができます。トレイを自作してアクセサリーを収納してみましょう。おしゃれな引き出しが完成します。100均のアイテムを使った収納アイディアを使えば安くそして気軽にアクセサリーが収納できることでしょう。

トレイを使ってリングをなくさないようにまた取り出しやすいようにしておくことでリングをなくしてしまうリスクを下げれるのであります。

リングスタンドを使う

ひとつずつ丁寧にそしておしゃれにリングを収納したいと考える人は、リングスタンドを使う方法をおすすめします。このような方法を使うことで、リングスタンドを気軽に収納、またオリジナルのリングスタンドを作ることでさまざまな収納アイディアが出てくることでしょう。

色々な収納アイディアを使いたいと模索している人にリングスタンドを使った方法をおすすめします。この方法を使うことであなたの理想的な収納アイディアでアクセサリーを片付けられるからです。

スムーズにそして簡単にアクセサリーを収納したいと考える人にリングスタンドをおすすめします。リングスタンドを使ってアクセサリーをなくしてしまうリスクを少くしましょう。

リングケースを使う

リングケースを使うことも素晴らしいリングアクセサリーの収納方法なのであります。このような収納方法を試してみることでさまざまな収納アイディアが思い付くことでしょう。リングケースは収納の他にもリングを保護してくれる役割があります。

リングに傷をつけたくない、きちんと保管したいと考える人にリングケースを使った収納方法をおすすめします。この収納アイディアもリングをきちんと片付けることができるようになるのです。

きちんとした収納をしたい、何か良い方法がないか模索しているという人はこの方法を使ってリングを収納していきましょう。きちんとリングを収納することでアクセサリーをなくしてしまうリスクを少くできるのです。

アクセサリー収納のアイディアまとめ②ブレスレット編

リングと同じようになくしやすいアクセサリーそれがブレスレットです。きちんと収納しておかないとなくしてしまったりまた繋がっているビーズやパールが取れてしまうリスクもあるのです。破損や損失の恐れを防ぐためにもきちんとブレスレットを収納しておきましょう。

下の欄では、ブレスレットをきちんと収納できるアイディアを紹介していますので気になる収納方法がある人はご覧ください。そうすることであなたにあったブレスレットの収納方法を見つけることができるのです。

ブレスレットを収納したい、何か良い方法を模索している人は気になるブレスレットの収納方法をご覧ください。あなたにピッタリの収納方法が見つかります。

壁にかけて収納する

壁にかけてブレスレットを収納すると、引き出しのスペースがかなりあきますので、ピアスやイヤリング、そしてネックレスのアクセサリーを収納できるスペースが見つかるのです。きちんと収納をして自分に合ったアクセサリーの収納アイディアを探していきましょう。

ブレスレットを上手に収納することでコンパクトにアクセサリーを片付けることができるのであります。自分に合った収納アイディアであなたのアクセサリーを片付けていくのです。

この収納アイディアを使ってアクセサリーを収納していくことで簡単にそして綺麗にアクセサリーを収納していけるのであります。

パンツ用ハンガーを応用する

パンツ用ハンガーもブレスレットを収納できるのです。ハンガーの買いすぎて余ってしまったまた個性的な収納を楽しみたいと考える人は、パンツ用ハンガーを利用してブレスレットを収納していくと良いでしょう。

そうすることできちんとブレスレットを収納することができるようになるのです。しかもコンパクトにアクセサリーの収納ができ引き出しのスペースも空けることが可能です。引き出しも片付けたいと考える人におすすめする収納方法です。

あなたにあった収納にてアクセサリーをコンパクトに片付けていきましょう。そうすることで、簡単にアクセサリーの片付けができるようになっていくのであります。

マグカップホルダーを活用する

マグカップホルダーもブレスレットの収納として応用ができるのです。マグカップホルダーを利用していくことで簡単にブレスレットを収納していくことができるようになります。気軽にアクセサリーを収納してみたいと考える人はこの方法を試してみましょう。

アクセサリーを片付けていくことで、きちんと収納ができるようになりなくしてしまうというリスクを最小限に下げられるのであります。ブレスレットをなくしたくないアクセサリーをきちんと収納したいと考えている人におすすめする収納方法です。

瓶に付ける

空き瓶がある場合、再利用してブレスレットの収納をしていくのです。無駄な出費をしなくても空き瓶を利用すればきちんとブレスレットを収納することができるようになります。このような収納方法を試していくことで簡単にブレスレットを収納できるのです。

空き瓶がない場合は100均の瓶を利用していきましょう。そうすることで、あなたにぴったりのブレスレットの収納アイディアが思い付く他、低コストにてブレスレットを収納することができるのです。

簡単にスムーズにブレスレットを収納したい人は空き瓶を利用してブレスレットを収納する方法をおすすめします。なぜならブレスレットをなくしてしまうリスクを下げることができるようになるからです。

アクセサリー収納のアイディアまとめ③ネックレス編

ネックレスを上手に収納したいなにかよいネックレスの収納方法はないのだろうかと模索している人におすすめしたいネックレスなどのアクセサリーの収納方法を紹介します。きちんと収納方法を確認していきましょう。

そうすることでネックレスが絡まってしまうリスクを最大限に少なくすることができるのです。ネックレスが絡まってしまうのは嫌である、アクセサリーを上手に収納したいと考える人は下の欄を確認していくのです。

正しいネックレスなどのアクセサリーにおける収納アイディアがわかるようになりアクセサリーをなくしてしまうリスクを少なくできます。

お店のように飾る

おしゃれにネックレスなどのアクセサリーを収納したいと考えている人は、お店のようにアクセサリーを収納していくとよいでしょう。生活感がなくアクセサリーを片付けられるアイディアとなります。100均などの収納棚を使えばアクセサリー店のようにネックレスを飾れます。

しかも取り出しもできますので、身に付けたいときに引き出しから出さずに飾っているネックレスを取るだけでファッションの一部として身に付けられるのです。アクセサリーをスムーズに身に付けたい人にもおすすめする収納方法となります。

フックにかける

フックにかけるとおしゃれなインテリアのように飾ることができるのです。シンプルだった壁がアクセサリーを飾ることでおしゃれな壁に変化していくのであります。

おしゃれな壁を目指したい、シンプルな壁では物足りないと考えている人に向いている収納アイディアです。インテリアとしてネックレスを飾っていきましょう。

そうしていくことでおしゃれなインテリアとしてネックレスを収納できる他、自分に合った方法にてアクセサリーを収納でき大切なアクセサリーをなくしてしまうリスクを少なくできます。

コルクボードにかけて収納する

続いておすすめしたいのがコルクボードにかけてネックレスなどのアクセサリーを収納していく方法となります。この方法を試していくことでアクセサリーの収納を簡単にそしておしゃれに収納をしていくことができます。

壁にアクセサリーを収納したいと考える人はこのアイディアを試していきましょう。あなたの部屋にある壁がコルクボードにネックレスを飾っていくことによっておしゃれになるのです。壁をおしゃれにしたいと考えている人はコルクボードを使ってネックレスを収納します。

仕切りを付けて引き出しに収納する

引き出しに仕切りを付けてアクセサリーを収納していく方法もおすすめです。この方法を試していくとアクセサリーを上手に収納をすることができるようになるからです。きちんとアクセサリーを保管したいと考えている人はこの方法を試していきましょう。

アクセサリー用のケースを購入してきてアクセサリーを入れるだけで簡単に収納ができますので、収納アイディアを使って簡単にアクセサリーを収納していきたいと考えている人におすすめしたい収納方法となります。引き出しを上手に使っていくのです。

セリアの収納仕切りケースの使い方アイデアを紹介!サイズや種類も豊富!のイメージ
セリアの収納仕切りケースの使い方アイデアを紹介!サイズや種類も豊富!
100円ショップのセリアにはブック型やA5の引き出し、また仕切りケース等のお得で便利な収納ボックスが沢山あり、サイズも豊富に取り揃えています。そんな、セリアの収納仕切りケースをお得に使用するためのアイデアやおすすめ商品を紹介していきます。

アクセサリー収納のアイディアまとめ④ピアス・イアリング編

続いては、ピアスとイヤリングの収納をアイディアを紹介します。これらのアクセサリーはきちんと収納をしておかないとどこかにいってしまいがちです。せっかくお気に入りのアクセサリーを見つけたのになくしてしまったというリスクを少くするためにもきちんと収納をします。

ピアスやイヤリングを綺麗に収納をしていくことで損失してしまうリスクを下げることができるのです。大切なアクセサリーをなくしたくないと考えている人はピアスやイヤリングなどの収納アイディアを確認していきましょう。

ケースに収納する

ケースに収納していくことできちんとピアスやイヤリングを収納することができるようになります。ピアスやイヤリングをなおしていきたい。どのような収納アイディアがあるのか気になっているという人はきちんとした収納アイディアをみていきましょう。

そうすることで、あなたにあった方法でピアスやイヤリングを収納していくことができるようになるのです。きちんと収納したい人はピアスやイヤリングを収納していきましょう。色々な収納アイディアが思い付きます。

ポケット型ケースを使う

ポケット型の収納ケースやポーチなどにピアスイヤリングを収納していく方法もおすすめです。壁に飾っていくことで遊び心があるインテリアにもできるからです。遊び心を演出した収納方法を試していきたいと考えている人はこのような方法を試していきます。

片付けが苦手な人も収納に遊び心を演出していくことで、楽しくピアスやイヤリングを収納していけるのです。何か良いアイディアを模索している人はこのような方法を試していくのであります。苦手な収納を楽しくおこなうことが可能になるのです。

ヒモに引っ掛けて収納する

ピアスやイヤリングを紐にかけて、壁に収納をしていくことでおしゃれに収納ができます。引き出しも片付いていく素敵な収納アイディアなのであります。このアイディアを試すことで、きちんとピアスやイヤリングを収納することができ、管理もきちんとおこなうことができます。

壁を使っておしゃれに収納がしたいと考えている人におすすめしたい方法となります。ピアスやイヤリングをなくしてしまうリスクを紐を使うことで少くできるのです。自宅に紐が余っている人はその紐を利用してピアスやイヤリングを収納していくとよいでしょう。

アクセサリー収納のアイディアまとめ⑤その他アイテム

ヘアピンや時計、そしてメガネの収納アイディアを紹介します。これらのアイテムもきちんと収納をしておかないとなくしてしまうリスクがあるのです。とくにメガネや時計は散らかってしまうと破損のリスクがありますので保管する際は充分に注意したいところであります。

きちんとした収納方法を知りたい、何か良い収納方法を模索している人は下の欄ー確認していきましょう。そうすることでヘアピンや時計さらにはメガネなどのファッションアイテムも上手なアイディアにて収納することができるからです。

ヘアピンは磁石が便利!

磁石を使ってヘアピンを収納していくことで、取り出しやすくまたまとめて収納をすることができるのです。元から入っているケースに収納しているのもひとつのアイディアです。しかしヘアピンを綺麗に収納していくことは困難になっていくことでしょう。

なぜならケースに入れるのがめんどくさくなってしまいヘアピンが散らかってしまうリスクがあるからです。磁石に収納すれば簡単にヘアピンを収納して取り出すことが可能になります。

時計は吊るしたり並べたり

時計の収納は壁にかけたり、また引き出しに並べたりすることで綺麗に収納することができます。引き出しのスペースが空いているのなら、引き出しに収納、壁にスペースがあるなら壁にかけていくなどあなたの収納アイディアで色々な片付け方ができるのです。

きちんとした収納をしたいと考えている人はこのような方法を試してみましょう。時計を綺麗に収納することができ破損するリスクから時計を守れます。お店のように時計を飾りながら収納を楽しんでいくとスムーズに収納がおこなえるのです。

眼鏡は鼻型の眼鏡ホルダーへ

メガネは鼻型のメガネホルダーに収納をしていくとコンパクトに収納をしていけます。メガネをたくさんもっていて収納に困っていると考えている人はメガネフォルダー使ってメガネを収納していきましょう。収納したメガネフォルダーを並べて引き出しに片付けていきましょう。

このような方法を試すことで、メガネをコンパクトにそして破損からのリスクから守ることができるようになるのです。きちんと管理したい人は鼻型のメガネフォルダーを利用していくとよいです。

セリアのボックスでおしゃれに収納!おすすめ商品や活用アイデアまとめ!のイメージ
セリアのボックスでおしゃれに収納!おすすめ商品や活用アイデアまとめ!
100円ショップのセリアには、種類やサイズが豊富なボックスを多く取り揃えており、収納に使う人も多いのではないでしょうか?布製や紙製などおしゃれなデザインが揃っているセリアのボックスは、とても人気があります。そんなセリアのボックスのについてまとめてみました。

アクセサリー収納に便利なアイテム

こちらでは、アクセサリーを収納するうえで便利なアイテムを紹介していきます。このアイテムを知っていくことであなたの散らばっているアクセサリーを片付けていくことができるのであります。アクセサリーを綺麗に収納したいと考えている人は下の欄を確認していきましょう。

そうすることで、あなたも綺麗にアクセサリーを収納していくことができるようになっていくのです。おすすめするアクセサリーの収納アイテムを3つ紹介しています。

憧れのアクセサリーボックス

高級感があるこちらのアクセサリーボックス、コレクターの人なら一度は入手しておきたい憧れのアイテムなのであります。このアイテムを使ってあなたもアクセサリーを上手に作っていきましょう。そうすることで、理想的なあくせく作りをすることができるようになるのです。

アクセサリーを作りたい、理想的なアクセサリーの作り方を知っていきたいとかんがえている人はアクセサリーボックスを使っていくとよいでしょう。コンパクトに収納ができます。

無印良品のアクリルケース

無印良品のアクセサリーケースはシンプルなデザインとなっています。きちんとアクセスを収納したいシンプルなアクセサリーケースにアクセサリーをまとめたいと考えている人におすすめするアクセサリーの収納方法なのです。

このアクセサリーにおける収納方法が大切なものを保管してくれます。シンプルなケースに保管しておしゃれに飾りたいと考えている人に無印良品のアクリルケースがおすすめとなります。このアクリルケースを使っておしゃれにアクセサリーを収納していきましょう。

DIYするなら100均アイテムが優秀

自分だけのアクセサリーケースを作りたいと考えている人におすすめしたいのが、100均のアイテムを使った方法です。この方法ならば少ない予算でもアクセサリーケースを制作することができるからです。さまざまなアイテムが100均には販売されています。

かわいいアクセサリーにおける収納アイテムを制作したいと考えている人は、100均のデコアイテムを使ってアクセサリーケースを可愛くしていくとよいでしょう。素敵なアクセサリーケースが完成します。

アクセサリーを賢く収納しよう

Photo byfreephotocc

アクセサリーケースを使って収納するだけではなくお菓子の缶を使った方法や壁を使った収納方法などさまざまな方法があります。これらの収納アイディアを上手に使うことで、あなたのアクセサリーをコンパクトにまとめられるのです。

クッキ
ライター

クッキ

クッキと申します。 よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事