【食品・日用品】コストコで一人暮らしにおすすめの商品41選!

【食品・日用品】コストコで一人暮らしにおすすめの商品41選!

最近話題のコストコは、大容量でありながらコスパが良いと主婦の間で特に人気がありますが、コストコは一人暮らしにおすすめの商品も豊富にあります。そこで今回は、コストコで一人暮らしにおすすめの商品41選を食品、日用品別にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.コストコは一人暮らしにおすすめグッズが多い!
  2. 2.コストコ商品は本当に一人暮らしに向いている?
  3. 3.一人暮らしにおすすめのコストコ食材4選
  4. 4.一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング7選
  5. 5.一人暮らしにおすすめのコストコ食品11選
  6. 6.一人暮らしにおすすめのコストコ日用品15選
  7. 7.一人暮らしにおすすめのコストコ保存用品4選
  8. 8.一人暮らしで節約するならコストコへ!

コストコは一人暮らしにおすすめグッズが多い!

フリー写真素材ぱくたそ

最近人気急上昇中のコストコは、大容量で高品質でありながらも、コスパが良いことで節約する主婦の間で特に大変話題になっています。

そんな今大注目のコストコは、日用品から食品まで大容量である為、家族が多い人に向いているショッピングセンターのイメージが強くありますが、一人暮らしの方にもおすすめの日用品から食品も豊富にあります。なので一人暮らしで節約を心がけている方にもとてもおすすめです。

そこで今回は、一人暮らしの方におすすめのコストコの日用品から食品まで一挙ご紹介していきます。一人暮らしの節約の助けとなる商品が豊富にあるのでぜひチェックしておきましょう。

コストコ商品は本当に一人暮らしに向いている?

フリー写真素材ぱくたそ

コストコはアメリカ発祥の倉庫型ショッピングセンターである為、日用品から食品までとても大容量でコスパが良い所が特徴的です。その為、一人暮らしに向いているのか正直疑問に思う方も少なくないはずです。

確かに、日用品から食品まで大容量である為、一人暮らしに合うのか疑問に思ってしまうのも、仕方がありませんが、一人暮らしでもコストコの利用の仕方によっては、節約に繋がることも大いにあります。

コストコ商品はコスパ最強!

Photo by duvsbefilmoc

コストコ商品は、日用品から食品まで大容量でとにかくコスパが良いです。その為、日用品であれば一度にまとめて購入することができる為、しばらく買いに行く必要が無くなるのでかなりの節約になります。

また、食品も大容量でコスパが良いものが沢山あります。一人暮らしの方であれば一度では消費しきれない為、小分けして冷凍できる食品を選べば、かなり食費の節約に繋がる効果があります。

食品を買うときは注意も必要

Photo by duvsbefilmoc

コストコ商品はどれも、大容量でコスパが良い為、ついつい買いすぎてしまうこともあります。日用品であれば、大量に購入しても長く保管することができますが、一人暮らしの方でコストコで食品を購入する際は、注意しなければならないこともあります。

例えば、食品であれば冷蔵庫に入り切る量であるかや、冷凍保存ができる物であるかなど、考えて購入する必要があります。

量が多いので余らせないように買おう

Photo byStone_WLP

一人暮らしの方でコストコで食品を購入したい場合は、消費しきれる量であるかや、また冷凍保存が可能である物を極力選ぶことをおすすめします。

しっかり消費しきれる量で、なおかつ冷凍保存が可能である食品を購入すれば、一人暮らしの方でもコストコを利用することによって節約に繋がる効果が期待できます。

ぜひ、一人暮らしの方でコストコを利用する際は、これらの注意点も理解した上で利用すると失敗を防ぐことができます。

一人暮らしにおすすめのコストコ食材4選

Photo byAnelka

上記では、コストコは一人暮らしでも向いているかご説明させて頂きましたが、事前に保存スペースの容量があることや冷凍保存が可能である食材であれば、一人暮らしでも大いにコストコを活躍することができます。

ここでは、一人暮らしの方でも購入しやすく、また消費しやすい節約に繋がるおすすめの食材を4選ほどご紹介していきます。

国産さくらどり・むね肉

一人暮らしにおすすめのコストコ食材1つ目は「国産さくらどり・むね肉」になります。国産さくらどりのむね肉は国産でありながらも、2.4㎏とかなりの大容量でお値段1,200円前後と驚のコスパです。

その為、コストコ通の中でもとても人気がある商品でもあります。むね肉は、唐揚げや煮物、炒め物など様々な料理に活用することができるので、冷凍保存すれば、一人暮らしの方にもおすすめです。

韓国味付け海苔フレーク

一人暮らしにおすすめのコストコ食材2つ目は「韓国味付け海苔フレーク」になります。韓国味付け海苔フレークは、人気の韓国のりをご飯の上にかけて食べることができるように、食べやすく刻まれています。

その為、朝食にはもちろんですが、昼食や夕食のご飯のお供になります。また、スープなどに入れても、とても良いアクセントになる為、一人暮らしの方にとても重宝する食材です。

COEUR DE LION ミニカマンベール

一人暮らしにおすすめのコストコ食材3つ目は「COEUR DE LION ミニカマンベール」になります。COEUR DE LION ミニカマンベールは、カマンベールが個包装になっている商品である為、一人暮らしの方でも気軽にカマンベールを楽しむことができます。

COEUR DE LION ミニカマンベールは1袋に10個ほど入っています。お酒のおつまみやサラダのトッピングにもおすすめです。

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

一人暮らしにおすすめのコストコ食材4つ目は「ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ」になります。

巨大で肉厚のノルウェー産アトランティックサーモンフィレは、刺し身用サーモンでかなりコスパの良い商品です。冷凍保存も可能である為、一人暮らしの方にもおすすめです。

丼物やサラダにカルパッチョなど様々なアレンジをすることができるので、一人暮らしでも購入して損はありません。

コストコの保冷バッグの買い方や値段まとめ!おすすめの使い方もチェック!のイメージ
コストコの保冷バッグの買い方や値段まとめ!おすすめの使い方もチェック!
コストコで買い物をするなら、必須アイテムともいえる保冷バッグも手に入れましょう。しかし、値段は?売り場は?買い方を知らない、便利な使い方って?など、初めてコストコに行く人には疑問も多いはずです。この記事では、そんな保冷バッグについての疑問を解決していきます。

一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング7選

Photo by ume-y

コストコは、食材も大容量ではありますが、調味料などのドレッシングも大容量でとてもコスパが良い商品が豊富にあります。ここでは、一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング7選ご紹介していきます。

クラシコパスタソース

一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング1つ目は「クラシコパスタソース」になります。クラシコパスタソースは、一人暮らしの節約料理に欠かせないパスタと相性抜群のトマトソースになります。

内容量907gもあり、3本セットで1,648円と驚異のコスパです。パスタに使う以外にも、ミネストローネスープなども作ることができるので重宝する調味料になります。

ヨシダソース グルメのたれ

一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング2つ目は「ヨシダソース グルメのたれ」になります。ヨシダソース グルメのたれはコストコ通の中でも、人気のある醤油ベースの万能調味料になります。

1,360g大容量ではありますが、様々な料理に活用することができる調味料である為、一人暮らしの方にもとてもおすすめの商品になります。また、賞味期限も1年間あります。

オーガニック マリナラソース

一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング3つ目は「オーガニック マリナラソース」になります。オーガニック マリナラソースはトマトの旨味が凝縮されたソースになります。

容量907gで3本セット1,399円である為、クラシコパスタソースと同じ容量でありながら少しお得に購入することができます。パスタや、スープなど様々な料理に活用することができます。

ALCALA minioliva オリーブオイル

一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング4つ目は「ALCALA minioliva オリーブオイル」になります。ALCALA minioliva オリーブオイルは個包装になったオリーブオイルになります。

その為、使いたい時に使いたい分新鮮なオリーブオイルで料理をすることができる為、一人暮らしの方にはとてもおすすめの商品になります。1箱に100個入っていお値段は1,838円です。

クローバーハニー(ハニーベア)

一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング5つ目は「クローバーハニー(ハニーベア)」になります。クローバーハニー(ハニーベア)は熊の可愛らしいケースに入っているのが特徴的なハニーシロップになります。

とても栄養価が高く、甘さ控えめでしつこくない為、パンに塗っても調味料としても使える為、一人暮らしに大活躍すること間違い無しです。

ヤマサ特選しょうゆ

一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング6つ目は「ヤマサ特選しょうゆ」になります。ヤマサ特選しょうゆは、おしゃれなボトルが特徴的で、長期間保存しても鮮度が保たれる物でもある為、一人暮らしの方でも安心して消費することができます。

値段は、600mlで2本セットで580円とコスパも抜群である為、なにかと使用頻度の高い醤油はコストコで購入するのが節約的にもおすすめです。

秘伝焼き肉のたれ

一人暮らしにおすすめのコストコドレッシング7つ目は「秘伝焼き肉のたれ」になります。焼き肉のタレは様々な種類の物が発売されていますが、コストコで販売するダイショーの秘伝焼き肉のたれは、大容量でコスパも抜群です。

焼き肉にはもちろんですが、野菜炒めや唐揚げの下味、照り焼きのタレなどとしても万能に使えるので、一人暮らしにはおすすめの商品です。

一人暮らしにおすすめのコストコ食品11選

Photo byDaria-Yakovleva

コストコの食品は大容量である為、家族向けのイメージが強くありますが、食品によっては一人暮らしにおすすめのコスパの良い食品が複数あります。ここでは、一人暮らしの節約の助けとなるおすすめのコストコ食品11選をここでは紹介していきます。

まぐろとサーモン寿司

一人暮らしにおすすめのコストコ食品1つ目は「まぐろとサーモン寿司」になります。まぐろとサーモン寿司は、名前の通りマグロとサーモンのお寿司だけが大容量に入ったコスパの良い食品になります。

まぐろとサーモン寿司はとてもボリュームはありますが、一人暮らしでもその日のうちに絶対食べ切れることができる商品なのでとてもおすすめです。

ジョンソンヴィルソーセージ

一人暮らしにおすすめのコストコ食品2つ目は「ジョンソンヴィルソーセージ」になります。ジョンソンヴィルソーセージはとってもジューシーで極太の食べごたえのあるソーセージです。

かなりボリューム感のあるソーセージではありますが、一人暮らしでも消費しきれる量である為、コストコに行かれた際は、購入してみることをおすすめします。お酒のおつまみとしてもおすすめです。

冷凍生餃子

一人暮らしにおすすめのコストコ食品3つ目は「冷凍生餃子」になります。一人暮らしで餃子を作るとなると余ってしまうことが多い為、食べたい時に好きなだけ食べることができる冷凍餃子は、とても重宝するのでおすすめです。

1袋に50個と大容量でありながらも、748円と驚のコスパです。購入してから半年近くまで持つのも、一人暮らしの方でも安心して購入することができる商品です。

ピザ

一人暮らしにおすすめのコストコ食品4つ目は「ピザ」になります。ピザはコストコの人気定番商品です。とても大きいサイズでボリューム感のあるピザであることが特徴的ですが、小分けして冷凍保存ができるので一人暮らしでも購入することができます。

冷凍しておけば、朝食や昼食に小腹がすいた時などに食べることができるので、大容量のコストコのピザはコスパはもちろん節約面でもおすすめです。

ディナーロール

一人暮らしにおすすめのコストコ食品5つ目は「ディナーロール」になります。ディナーロールは、コストコの定番人気商品の大容量でコスパ抜群のパンになります。

ディナーロールは1袋に36個入ってお値段458円と驚異のコスパ商品になります。その為、毎日の節約にもなるディナーロールはコストコ通の中でもとても人気がある商品です。

そんなディナーロール冷凍保存はもちろん可能ですし、アレンジ方法も沢山ある為、飽きずに食べることができるのでとてもおすすめです。

オイコス

一人暮らしにおすすめのコストコ食品6つ目は「オイコス」になります。オイコスは、箱で購入することができるヨーグルトで、一人暮らしの方で毎日ヨーグルトを食べている方にはとてもおすすめの商品になります。

1箱に110gのヨーグルトが12個入って998円と驚のコスパです。コンビニやスーパーでまとめてヨーグルトを購入している方は、断然コストコでオイコスヨーグルトを購入したほうが、コスパが良いため節約にもなるなります。

マスカルポーネロール

一人暮らしにおすすめのコストコ食品7つ目は「マスカルポーネロール」になります。マスカルポーネロールもディナーロールと同様にコストコの定番人気商品です。見た目もディナーロールと変わりませんが、バターが使われている為、風味がしっかりとあり値段も少しだけ高くなっています。

ですが、1袋36個入でお値段は699円とディナーロールに比べて少し高いですが、普通にスーパーで購入するよりかは圧倒的にコスパがよく、節約にもなります。

プルコギビーフ

一人暮らしにおすすめのコストコ食品8つ目は「プルコギビーフ」になります。プルコギビーフは、肉食品の中でもコストコの定番人気商品で、1パックに1,543gと大容量でありながら、お値段は2,469円です。

味がしっかりと染み込んだプルコギビーフは、ご飯との相性抜群である為、お弁当のおかずにはもちろん、夕食のおかずとしても大活躍すること間違い無しです。また、冷凍保存も可能である為、一人暮らしでも気軽に購入することができますし、おかずの節約にもなります。

ティラミスドルチェ

一人暮らしにおすすめのコストコ食品9つ目は「ティラミスドルチェ」になります。ティラミスドルチェは、1,500gでお値段が1,380円と驚異のコスパスイーツになります。

一人暮らしでは食べ切れない量ではありますが、コストコのティラミスドルチェは、冷凍保存をすることが可能である為、一人暮らしでも気軽に購入することができます。甘いものが好きな方で節約したいと考えている方にはとてもおすすめのスイーツになります。

ウォールナッツレーズンブレッド

一人暮らしにおすすめのコストコ食品10こ目は「ウォールナッツレーズンブレッド」になります。ウォールナッツレーズンブレッドは、くるみとレーズンが入ったしっとりとした食べごたえのあるパンです。

とても弾力のあるパンである為、朝食や昼食にはもちろんですが、夕食の時の主食としてもおすすめです。冷凍保存もすることができるので、一人暮らしでも気軽に購入することができます。

ロティサリーチキン

一人暮らしにおすすめのコストコ食品11こ目は「ロティサリーチキン」になります。ロティサリーチキンはコストコのオーブンで時間をかけてじっくり焼かれたチキンである為、とても香ばしく美味しいと人気の商品です。

ロティサリーチキンは1羽で販売されていますが、2週間程度であれば冷凍保存もすることができるので、一人暮らしで購入しても消費することができます。1羽699円と驚のコスパである為、売り切れてしまうこともある商品でもあるので、見つけたら購入することをおすすめします。

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品15選

Photo bybigplastshop

コストコは、食品の種類も豊富にありますが、日用品の種類も豊富にありどれも大容量でコスパが良いのが特徴的です。

日用品は何かと使うものなので一人暮らしでもコストコの日用品は大活躍すること間違いなしですし、節約にも繋がる効果も期待できます。ここでは、一人暮らしにおすすめのコストコ日用品15選をご紹介していきます。

マイクロファイバータオル

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品1つ目は「マイクロファイバータオル」になります。コストコのマイクロファイバータオルは、車の掃除はもちろんですが、自宅の掃除をする際にも使用することができる耐久性に優れたタオルになります。

マイクロファイバータオルは、コストコの定番人気日用品であり、36枚入で1,947円と驚のコスパであるのも魅力的です。

今治フェイスタオル

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品2つ目は「今治フェイスタオル」になります。コストコでは、厳しい基準をクリアした高品質なフェイスタオルとして有名な今治フェイスタオルも、お得に購入することができます。

今治フェイスタオルは3枚セットで発売されている為、一人暮らしの方でも丁度よい枚数であるのがおすすめポイントになります。

オキシクリーン

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品3つ目は「オキシクリーン」になります。オキシクリーンは、コストコの中でも特に人気の日用品であり、これ1つで衣類選洗濯や油汚れの掃除など様々な掃除に使用することができる万能アイテムです。

その為、一人暮らしの方にはこのオキシクリーンがあれば、大体の掃除がまかなえてしまうのでとてもおすすめですし、掃除用品の節約にもなります。

ウルトラクリーン

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品4つ目は「ウルトラクリーン」になります。ウルトラクリーンは、コストコが独自に販売する液体洗剤になります。

内容量が、5.73Lでお値段がなんと1,598円と驚異のコスパです。洗濯は毎日回す方も多く見受けられる為、洗濯洗剤の節約にもつながり、一人暮らしの方にはとてもおすすめのコストコ商品になります。

ウルトラソフト

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品5つ目は「ウルトラソフト」になります。ウルトラソフトもウルトラクリーンと同様にコストコが独自で販売する商品の洗濯柔軟剤バージョンになります。

ウルトラクリーンと同様に内容量が5.53Lと大容量であるにも関わらず、1,298円と驚異のコスパです。ウルトラクリーンと合わせて購入すれば一人暮らしであれば、当分の間は洗濯洗剤を購入しなくても安心です。

ウルトラダウニー

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品6つ目は「ウルトラダウニー」になります。ウルトラダウニーは、日本でも爆発的に人気になった香りがしっかり服に残る柔軟剤としてとても有名です。

そんなウルトラダウニーは、コストコでは大容量で3.96Lで1,488円とお得に購入することができます。香りが楽しめる柔軟剤が欲しい方は、断然コストコのウルトラダウニーがおすすめです。

スプレインウォッシュ

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品7つ目は「スプレインウォッシュ」になります。スプレインウォッシュは、ピンポイントのシミや汚れなどに効く洗剤である為、一人暮らしの方でも1つ持っておくととても便利なアイテムになります。

スプレーボトルと詰め替え用ボトル4.26L2つセットで、お値段1,158円と驚異のコスパです。掃除用品は何かと使用するものなので、ぜひコストコのを購入してみることをおすすめします。

オーランドピタヘアケアセット

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品8つ目は「オーランドピタヘアケアセット」になります。オーランドピタヘアケアセットは、シャンプーやコンディショナーにトリートメントがセットになった商品になります。

お値段は3セットでお値段1,980円とコスパ面も最強です。シャンプーなどのヘアケア商品は毎日使う日用品である為、一人暮らしの方でも気軽に購入することができます。

ラックス

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品9つ目は「ラックス」になります。コストコでは、ドラックストアなどで販売するシャンプー用品もお得に購入することができます。

ラックスもドラックストアで見かける商品ですが、コストコでは2Lも入って1,785円で購入することができてしまいます。シャンプーやコンディショナーなどのヘアケア商品は腐る物ではないので圧倒的にコストコで購入するのがお得です。

H&Sシャンプー

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品10こ目は「H&Sシャンプー」になります。H&Sシャンプーもラックスのシャンプーと同様にドラックストアで販売されている商品になりますが、圧倒的にコストコで購入するのがお得です。

なぜなら2Lも入って1,698円で購入することができるので、圧倒的にドラックストアで購入するよりもお得だからです。一人暮らしでH&Sシャンプーを毎日使っている方は、断然コストコで購入したほうが節約になります。

Dove

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品11こ目は「Dove」になります。Doveも良くドラックストアで見かける商品ではありますが、コストコでも販売しており、驚のコスパで購入することができます。

コストコのDoveのシャンプーは、2L入ってお値段1,158円で購入することができます。一人暮らしの方でもDoveのシャンプーを毎日使っている方であれば、圧倒的にコストコで購入するのがおすすめですし、節約になります。

ハーバルエッセンス

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品12こ目は「ハーバルエッセンス」になります。ハーバルエッセンスもドラックストアで購入することができるシャンプーではありますが、コストコでも販売しており、かなりの激安で購入することができます。

こちらも、ラックスなどのシャンプーなどと同様に2L入ってお値段1,198円と驚の価格である為、一人暮らしの方にとてもおすすめです。

TRESemme

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品13こ目は「TRESemme」になります。海外メーカーのシャンプーになり、ドラックストアではあまり見かける事の無いシャンプーであるのが特徴的です。

また、コストコでは珍しくシャンプーとコンディショナーがセットになった商品である為、人気もあり内容量がそれぞれ1.3L入って998円とかなりコスパ面も最強です。

Avalon

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品14こ目は「Avalon」になります。Avalonはオーガニック商品であり、高級感のあるおしゃれなボトルに入っているのが特徴的な商品になります。

内容量はシャンプーは946ml入で、コンディショナーは907mlで各1,798円とオーガニック製品では中々このお値段で購入することができないので驚のコスパです。

マジックソープ

一人暮らしにおすすめのコストコ日用品15こ目は「マジックソープ」になります。こちらのマジックソープは、シャンプーとして使うのはもちろんですが、洗顔やボディソープとしても使用することができる万能アイテムです。

ドラックストアやバラエティショップでも購入できる商品ではありますが、コストコであれば944mlで1,898円とかなりお得に購入することができます。

一人暮らしにおすすめのコストコ保存用品4選

Photo bybigplastshop

一人暮らしにおすすめのコストコ商品は、食材や食品、日用品だけに留まらず保存用品までもおすすめ商品が複数あります。ここでは、一人暮らしにおすすめのコストコ保存用品4選をご紹介していきます。

ラップ

一人暮らしにおすすめのコストコ保存用品1つ目は「ラップ」になります。コストコのラップは、ドラックストアなどで購入できるラップに比べて値段のコスパ面も最強であることはもちろんですが、カッターの切れ味や密着性と伸びの面でも遥かにコストコのほうが優秀です。

アルミホイル

一人暮らしにおすすめのコストコ保存用品2つ目は「アルミホイル」になります。コストコのアルミホイルは、長さ100mでありながらも厚手でカッターの切れ味も良く798円とコスパ面も良く、ラップと同様に保存用品の中ではとても人気の高い商品です。

ジップロック

一人暮らしにおすすめのコストコ保存用品3つ目は「ジップロック」になります。ジップロックは食材を冷凍保存する際などには欠かせないアイテムである為、コストコのジップロックは1箱に152枚も入っているものまであり、とっても便利です。

タッパー

一人暮らしにおすすめのコストコ保存用品4つ目は「タッパー」になります。コストコでは保存用品のタッパーもお得に購入することができます。また種類も種類も豊富にある為、一人暮らしの方にぴったりのタッパーを購入することができます。

コストコのお得なジップロックまとめ!種類・サイズ・値段も徹底リサーチ!のイメージ
コストコのお得なジップロックまとめ!種類・サイズ・値段も徹底リサーチ!
コストコでは用途に合わせた様々なサイズや形のジップロックを取り扱っています。今回はコストコで販売されているジップロックシリーズの中でも人気のある、コンテナタイプやジッパー付き袋タイプなどの、おすすめの使い方についてまとめました。

一人暮らしで節約するならコストコへ!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

今回はコストコで一人暮らしにおすすめの日用品や食品を41選ご紹介させていただきました。コストコは一人暮らしの方にもおすすめの商品が沢山あることに驚かれた方も多いのではないでしょうか。

コストコは商品によっては、圧倒的にスーパーやドラックストアで購入するよりもはるかにお得に購入することができるので、一人暮らしで節約するならコストコが断然おすすめです。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事