メンズに人気のスニーカー特集!話題のブランドやおすすめ商品を一挙紹介!

メンズに人気のスニーカー特集!話題のブランドやおすすめ商品を一挙紹介!

ただ歩くためではなく、おしゃれなファッションアイテムとして履く人も多いメンズスニーカーの人気おすすめ商品を紹介します。人気おすすめメンズスニーカーというだけに、優れたブランドが作っているものですが、そのブランドやコーデ術を含めて解説をします。

記事の目次

  1. 1.メンズのスニーカーの人気ブランド&商品を紹介!
  2. 2.メンズのスニーカーの選び方
  3. 3.メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【アディダス】
  4. 4.メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【ナイキ】
  5. 5.メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【コンバース】
  6. 6.メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【ニューバランス】
  7. 7.メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【VANS】
  8. 8.メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【リーボック】
  9. 9.メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【プーマ】
  10. 10.メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【オニツカタイガー】
  11. 11.人気のスニーカーをメンズのおしゃれコーデに取り入れよう!

メンズのスニーカーの人気ブランド&商品を紹介!

Photo byOpenClipart-Vectors

メンズスニーカーにはいろいろなデザインや種類があり、それを比較しながら選ぶのも楽しいものです。しかし、いざどれかを選ぶとなると頭を悩ます場面もあるでしょうから、人気おすすめのブランドと商品を紹介します。それを参考に自分に合ったいいスニーカーを購入してください。

メンズのスニーカーの選び方

Photo bygeralt

メンズスニーカーの人気おすすめブランドと商品を紹介する前に、どのような選び方をすればいいのかそのポイントを見ておきましょう。ただ何となく見た目がいいからというだけではなく、いくつかのポイントを押さえてメンズスニーカーを探せば、いいものが見つかります。

スニーカーのタイプで選ぶ

スニーカーには大きく分けて2つのタイプがあります。ローテクスニーカーとハイテクスニーカーです。それぞれデザインなどの特徴が違うので、選び方も変わってきますが、どのようなスニーカーなのか解説しましょう。

ローテクスニーカー

ローテクスニーカーは、シンプルでクラシカルなデザインが特徴となっているスニーカーです。見たところに特に凝ったデザインは施されていなくて、どのようなファッションとのコーデにもマッチしそうなタイプです。

また、シンプルデザインということもあり、流行の影響を受けにくい定番モデルとなっています。そのため、だれにでもいつの時代にも愛される人気のタイプです。とにかくメンズスニーカーを購入したいという人にはおすすめです。

ハイテクスニーカー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイテクスニーカーは、ローテクスニーカーと違ってデザインが個性的で、かなり目立つタイプです。そのデザインはファッションアイテムとしてかなりのアクセントがあります。また、ハイテクと言うように機能性が非常に優れています。

普段の装いがシンプルすぎて今一つインパクトがないと感じている人にはハイテクスニーカーがおすすめです。かなりおしゃれになり、ひときわ強い印象を周囲に与えることができます。ただ、派手さもあるので他の服装とのコーデの在り方が大切です。

スニーカーの素材で選ぶ

メンズスニーカーと簡単に一言でまとめていますが、そのメンズスニーカーの素材はいろいろあります。いくつか挙げてみると、キャンバス、スムースレザー、スウェード、シンセティックレザー、メッシュなどです。それぞれどういう違いがあるのか比較してみましょう。

キャンバス

トートバッグなどにも使われるキャンバス素材は、ローテクスニーカーの定番とも言えます。キャンバス素材のスニーカーは季節や流行の影響を受けにくくいつの時代でも愛されています。それだけに利用者も多く、人気の素材となっています。

耐久性も非常にいいので長い間愛用できるし、経年変化も味わえます。軽量である点も履き心地の良さにつながっていて、人気があるのも納得できます。ただし、汚れや水に弱いという欠点があります。雨の日に履くのには不向きなようです。

スムースレザー

スムースレザーとは、名称が示すようにスムースな革、つまり滑らかな革という意味です。メンズスニーカーにもこのスムースレザー素材のものがありますが、非常に耐久性が良く、生涯履けるとも言われています。

滑らかな革と言っても種類はいろいろあり、牛の革、豚の革、カンガルーの革、羊の革などがあります。いずれにしろ、スムースレザーのスニーカーは上品で落ち着きがあり、派手すぎないため、多くの人の間で人気があります。

スムースレザーのスニーカーをおすすめする人も多いですが、それは革靴にも似たエレガントさ、丈夫さなどがあるためです。メンズスニーカーというとカジュアル感が表に出やすいですが、スムースレザー素材はそれにワンポイント品性が加わっています。

スウェード

スウェードのスニーカーの特徴はそのマットな質感にあります。見ていても優しささえ感じさせるスウェード素材は、スニーカーファッションに欠かせない存在となっています。ただ、優しいとは言っても、汚れや水気には強いです。

スウェードは表面を毛羽立たせているので、汚れや水が奥の方まで浸透しにくいという特徴を持っています。そのため、土の道でも雨の日でも安心して履ける頼もしさがあります。また、そのデザインはおしゃれな着こなしをしようという人にもピタリと合いそうです。

シンセティックレザー

シンセティックレザーとは合成皮革のことですが、どのような作りになっているかというと、天然素材の生地にウレタンやナイロンなどをコーティングしてあります。安定した品質のシンセティックレザーは染色や加工がしやすいという特徴を持っています。

そのため、色の種類は豊富だし、デザインも幅広く、さまざまな用途に使えます。お手入れもしやすく、一度この素材のスニーカーを買うと、手放したくなくなるでしょう。また、防水機能があるわけではありませんが、雨の日の通勤くらいなら安心して履けます。

メッシュ

メッシュ素材とは網目状素材ということであり、見ればおわかりになるでしょうが、通気性が非常に良く蒸れにくい構造になっています。そのため、スポーツ用のスニーカーでよく使われます。

スポーツ選手が使うスニーカーや一般人がスポーツを楽しむためのスニーカーはメッシュ素材という場合が多く、通気性とともに軽量であることからとても動きやすくなっています。ただ、同じメッシュ素材のスニーカーでも、メッシュ部分や編み方などはブランドごとに違います。

パテントレザー

パテントレザーのことをエナメルとも言いますが、パテントレザー素材のスニーカーには独特の光沢があります。その光沢は美しく、高級感があります。また、高級感だけではなく、撥水性などにも優れ、雨の日や水気の多い場所での使用にもおすすめです。

パテントレザーの光沢感はおしゃれでもあり、ファッションアイテムの一つとして履くこともできます。他の素材のスニーカーにはない個性も引き出すことができ、大事な持ち物として末永く愛用できそうです。

歩きやすいサイズで選ぶ

Photo byandreas160578

おすすめのメンズスニーカー選びでは、サイズをしっかり見なければいけません。何となく合いそうだという感覚で購入してしまうと、サイズが後で合わず、靴擦れしたり、足がひどく疲れたり、履き心地が非常に悪くなったりしますから十分注意しましょう。

そのサイズの測り方ですが、縦の長さ、甲の高さ、横幅がポイントになります。自分の足のそれぞれのサイズを計測しておき、購入時に商品と比較してみましょう.もちろん、試し履きもすることをおすすめします。おすすめというよりも必須の行為です。

なお、縦の長さについて言うと、自分の足のサイズよりも1~1.5cmほどゆとりを見ておくのがいいとされています。あまりにぴったり過ぎるスニーカーを買うと、歩いたり走ったりした時に窮屈に感じるからです。

コーデに合わせやすいものを選ぶ

メンズスニーカーを選ぶ場合、それだけを見て決めるのは良くありません。他の服装とのコーデについても考慮して選ぶのがおすすめです。メンズスニーカーと言ってもいろいろな色やデザイナがあり、実際に履いてみると随分雰囲気やおしゃれ度が違います。

そのため、服装とコーデがうまくマッチしないメンズスニーカーを買ってしまうと、格好が悪くなり、後で後悔します。それは嫌でしょうから、自分の持っている服とスニーカーのコーデの相性についてよくよく考えておく必要があります。

用途に応じて選ぶ

Photo by leesean

メンズスニーカーを購入すると言っても、人それぞれ用途は違います。最近徐々に増えている通勤用に使う人もいれば、スポーツ用が欲しいという人もいれば、キャンプなどのアウトドアで履くという人もいれば、日常生活用だという人もいるでしょう。

したがって、その用途に合うような素材、色、デザインのメンズスニーカーを選ばなければ意味がありません。逆に言えば、用途に合ったメンズスニーカーを選べれば、気分も良く、満足感が得られるでしょう。

人気トレンドを意識して選んでみる

ファッションアイテムとしてメンズスニーカーを履く場合は、人気トレンドを意識して選んでみるのもおすすめです。スニーカーにも時代に応じたトレンドというものがあり、人気商品の場合は行列ができることもあります。

その人気トレンドを考えたメンズスニーカーの選び方ができれば、時代の最先端を走れることになり、注目を浴びるかもしれません。仮にそうならなくても、自分自身満足感に浸れるでしょう。

履き口の高さで選ぶ

スニーカーの種類を履き口の高さで分けることもできます。全部で3タイプあり、ローカット、ミッドカット、ハイカットとなっています。それぞれ見た目も特徴も違うので、履く人の立場や用途によっておすすめも変わってきますが、どう違うのか見てみましょう。

ローカットスニーカー

ローカットスニーカーは、ローと言うようにくるぶしの下でカットされたタイプのことを言います。スニーカーの定番とも言え、まずスニーカーと言えばこのタイプを思い描く人が多いでしょう。それだけに人気商品であり、履き心地もいいです。

ローカットスニーカーは、オールジャンルの服装とのコーデに合っています。どのような服であれ、ローカットスニーカーを選んでおけば間違いなく、おすすめの選び方になります。メンズスニーカーのタイプ選びで迷ったら、ひとまずローカットスニーカーを買っておけば大丈夫です。

ミッドカットスニーカー

ミッドカットスニーカーは、ローカットスニーカーよりも少しだけ履き口が高く、くるぶしを少し覆います。その高さが絶妙な感じで、おしゃれなコーデを考えている人におすすめできます。また、これから取り上げるハイカットスニーカーほど足が短く見えないという利点もあります。

ハイカットスニーカー

くるぶしを完全に覆うほど履き口が高いスニーカーをハイカットと言います。ハイカットスニーカーは履く人や目的によりおしゃれに見えたり見えなかったりします。そういう意味では、自分に合うかどうかよく考えたうえで購入するといいでしょう。

通勤用スニーカーの選び方ガイド!スーツやビジネススタイルに合うコーデは?のイメージ
通勤用スニーカーの選び方ガイド!スーツやビジネススタイルに合うコーデは?
まだ数が多いとは言えませんが、通勤時にスーツにスニーカーといういでたちの人もいます。その通勤用のおしゃれなスニーカーの選び方を考えてみましょう。また、通勤時はもちろん、ビジネス活動をする時にもおすすめのスーツとスニーカーのコーデも見てみます。
スニーカーの種類をすべて一覧で紹介!デザインや生地の特徴や名称も早わかり!のイメージ
スニーカーの種類をすべて一覧で紹介!デザインや生地の特徴や名称も早わかり!
ファッションコーディネートに欠かせないアイテムであるスニーカー。実はその素材や形によってとてもたくさんの種類があるんです。この記事では、スニーカーの種類をその特徴ごとに解説していきます。自分のファッションに取り入れたいスニーカーを見つけてみてください!

メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【アディダス】

いよいよメンズスニーカーの人気おすすめブランドと商品を見ていきますが、まずはアディダスからです。世界中に名が知れたアディダスブランドのスニーカーは優れものですが、どこがどう優れているのか詳しく紹介します。

①CAMPUS

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初に紹介するアディダスブランドの人気おすすめメンズスニーカーはCAMPUSです。このCAMPUSが登場したのは1983年のことで、バスケットボールシューズとしてのデビューでした。その後多くのアーティストが身に着けていき、人気が一挙に高まりました。

CAMPUSはスウェード素材のメンズスニーカーで、どのようなコーデにもマッチします。アディダスの象徴ともいえる3本のストライプをあしらったデザインは、とても格好が良く、大人びた印象があります。色の種類が豊富な点もおすすめ点で、ぴったりのものが見つけやすいです。

②スタンスミス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

世界一売れたスニーカーとして名をとどろかせているのがアディダスブランドのスタンスミスです。それだけ人気も高く、おすすめ度も抜群のスニーカーで、名作テニスシューズの一種となっています。

世界一売れた人気スニーカーというだけに、優れた面が随所にあります。シンプルで飽きの来ないデザイン、しなやかなスムースレザー、スマートなトウの形、美しいヒールのロゴマークなどいろいろ素晴らしい点があります、テニス愛好家だけでなく、多くの人におすすめできます。

③YUNG-1

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

少しレトロな雰囲気が漂うダッドスニーカーがアディダスブランドのYUNG-1です。まさにお父さん好みのスニーカーという感じで、そのデザインが多くのメンズの人気を集めています。

素材はメッシュとヌバックという珍しい組み合わせで、独特な立体感と雰囲気があります。色の配置も面白く、かなりおしゃれで、おすすめできます。こんなおしゃれなスニーカーとマッチする服装でコーデすれば、とても華やかな印象になります。

メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【ナイキ】

続いて、人気おすすめのメンズスニーカーブランドとしてナイキとその商品を取り上げます。ナイキもアディダス同様有名なブランドで、何種類もの人気メンズスニーカーを出していますが、その特徴を見てみましょう。

①SACAI LDWAFFLE BV0073-400

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本のファッションブランドSACAIとナイキとの提携で生まれたメンズスニーカーがSACAI LDWAFFLE BV0073-400です。さすがにコラボ作品のスニーカーというだけにデザインが秀逸です。他社のスニーカーには見られないユニークでおしゃれなデザインとなっています。

そのデザインを見ているだけでも楽しくなるようなおすすめスニーカーです。カラフルな色展開がとても美しく決まっています。また、靴底には多数のゴムの凹凸があり、滑りにくく歩きやすく走りやすい構造になっています。値段は高めですが、おすすめ度の高いスニーカーです。

②AIR MAX 200

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ナイキブランドの人気おすすめスニーカーとして挙げなければいけないのがAIR MAXシリーズです。その中からAIR MAX200を取り上げましょう。そのデザインは変わっていて、地球から放出されるエネルギーをイメージしています。

そんなデザインと明るい服装でコーデすると、とても元気はつらつとした印象になります。また、履き心地も非常に良く、優れたクッショニング効果により足が快適です。さすがに人気おすすめスニーカーだけのことはあります。

③AIR JORDAN 1 LOW

Photo by velkr0

3番目に紹介するナイキブランドの人気おすすめスニーカーはAIR JORDAN 1 LOWです。このスニーカーはクラシックな雰囲気を持ちながらもおしゃれさを失いわない人気タイプとなっています。いつの時代にも愛されるような定番スニーカーとも言えるでしょう。

AIR JORDAN 1 LOWは商品名を見ればわかるようにバスケットボールの神様マイケル・ジョーダンのために作られたという稀なスニーカーです。そのため、シューレース部分にはジョーダンの背番号が描かれています。バスケットボールファンの間では人気の一品です。

メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【コンバース】

今度はコンバースというブランドのメンズ人気おすすめスニーカーを見てみましょう。コンバースはアディダスやナイキほどの知名度はないブランドですが、スニーカーファンの間では人気があります。それだけいいスニーカーを販売しているということです。

①キャンバス オールスター OX

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

比較的手ごろな値段で買える人気スニーカーがコンバースのキャンバス オールスター OXです。このスニーカーの最初の販売は1917年で、それ以来大きくデザインを変えることなく、安定した人気を誇っています。

カラーバリエーションも多く、定番の白と黒だけでなく、赤、オプティカルホワイト、マルーン、ネイビー、チャーコール、ベージュなどがあります。そのおしゃれな色合いとカラフルな服装でコーデすれば、いかすファッションとなるでしょう。

②ONE STAR

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンバースの代表的人気スニーカーにONE STARがあります。その商品名が示すようにワンスターが側面にあしらわれ、とても格好の良いスニーカーです。おしゃれな服装とのコーデでもとてもうまく決まります。

ONE STARの優れているのはその外観だけではありません。風合いのいいガラスレーザーを採用し、履けば履くほど足になじみ、快適になっていきます。最初はちょっと硬さが感じられるかもしれませんが、徐々に慣れていきます。ONE STARはメイドインジャパンの人気おすすめスニーカーです。

③ジャックパーセル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バトミントンシューズが由来となっている人気スニーカーがコンバースのジャックパーセルです。その商品名もバトミントン選手から取られました。とはいうものの、バトミントン選手以外にも愛用者は多く、ジェームス・ディーンなどの往年のスターも履いていたと言われます。

ジャックパーセルの人気の理由ですが、ヒール下の「ひげ」と呼ばれるおしゃれなデザイン、履き心地を保障するインソール、確実なグリップ感があるアウトソールなど、さまざまな工夫がされています。スポーツはもとより日常使い用にもおすすめできるスニーカーです。

メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【ニューバランス】

ニューバランスはもともと矯正靴のブランドでしたが、そこで得られた経験を活かし、スポーツシューズの製作をするようになりました、そのスニーカーの特徴は履き心地の良さです。快適な履き心地で、使用者の足を守ります。

①M576 WWL

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イギリスならではの職人技で作られた人気スニーカーがニューバランスのM576 WWLです。素材は上質のオールレザーで、高級感にあふれています。また、深い刻みのあるアウトソールで整地されていない場所での走行も快適にできるようになっています。

そのため、スポーツ競技はもちろん、さまざまな場所での使用にもおすすめできます。M576 WWLは色、形、品質などすべての点で口コミ評価も良く、とても人気の高いスニーカーです。ファッション性もあり、いろいろな服装とのコーデも楽しめそうです。

②MRL996

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MRL996もニューバランスの人気おすすめスニーカーです。最初の登場は2013年と比較的新しいモデルですが、その人気は非常に高く、メンズだけでなくレディースからも高い評価を受けています。

ニューバランスはアメリカのブランドですが、MRL996はアメリカでは販売されていません。それだけに日本人にはおすすめのタイプとなっています。特にその軽さ、高級感、価格の手ごろさでは定評があり、人気が高くなる要素を兼ね備えています。

③M1400MG

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

デザイン、機能、履き心地などの点でおすすめ度が高く、人気も上々なのがニューバランスのM1400MGです。まずデザインですが、側面にニューバランスの頭文字の「N」(ニューバランススニーカーには皆付いている)があしらわれているのが格好いいです。

全体のフォルムも落ち着いた感じで、快適に履けそうです。おしゃれな服装とのコーデもうまく決まりそうです。機能と履き心地については、一体成型ミッドソールにより走行の安定性とクッション性を実現しています。さすがにニューバランスの人気おすすめスニーカーです。

メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【VANS】

いろいろなブランドの人気おすすめメンズスニーカーを紹介していますが、今度はVANSというブランドの人気おすすめ商品です。カリフォルニアで設立されたVANSのスニーカーはシンプルデザインが魅力で、服装とのコーデもいろいろと楽しめます。

①Basic Authentic

VANSブランドの人気おすすめスニーカーとして最初に取り上げるのはBasic Authenticです。Basic Authenticはキャンバス素材のスニーカーですが、その特徴はすっきりとしたフォルムにあります。そのため、どのようなファッションとのコーデもできます。

Basicという名称からも想像できるでしょうが、基本的な定番中の定番のスニーカーです。それだけに愛用者も多く、人気も抜群です。また、ワッフルソールを採用し、クッション性、衝撃吸収性、グリップ力が抜群に優れた人気おすすめモデルです。

②Basic SK8-Hi

VANSのBasic SK8-Hiはキャンバス素材のハイカットスニーカーです。このスニーカーはスケーターの間で足を保護してくれるものとして人気があります。デザインもなかなかおしゃれで、ハイカットスニーカーですが、うまく履きこなせば服装とのコーデも思うようにできます。

③OLD SKOOL

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

OLD SKOOLはVANSのクラシックモデルの代表格で、変わらぬ人気を誇っています。その人気の秘密ですが、まずアッパーにはタフスウェードを使用し、摩耗に非常に強くなっています。これなら長期間の使用にも耐えそうです。

それから、VANSスニーカー独自のサイドテープを見た目を変えずに軽量化しているので、おしゃれなまま歩きやすくなっています。インソールにはULTRA CUSHというものを採用し、吸湿速乾性に優れ、履き心地も抜群です。人気、おすすめ度の両方とも高いスニーカーです。

メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【リーボック】

スニーカーの人気ブランド言えば、リーボックを挙げないわけには行きません。歴史が古いリーボックは、スニーカー分野では不動の人気を維持しています。有名アスリートが使用していることでも知られるリーボック製品は、ファッションアイテムとしても人気があります。

①Daytona DMX Vector DV3891

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レトロな感じに流線型のおしゃれなデザインを施した人気スニーカーがリーボックのDaytona DMX Vector DV3891です。そのおすすめ点はいろいろありますが、耐久性も良く、クッション性も抜群で、履き心地は申し分ないです。また、軽量でスピード感あふれる走りができます。

それから、DMXミッドソールを搭載し、ステップを踏むごとにエアクッションが前足部からかかとに移るようになっています。そのため素足にクッションを敷いたような感覚が味わえます。これらの点から言っても、人気が高いのが当然とも言えるリーボックスニーカーです。

②INSTAPUMP FURY BOOST

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リーボックはアディダスの傘下に入っていますが、そのアディダスとリーボックの技術を融合させた傑作がINSTAPUMP FURY BOOSTです。機能・デザインのその両方のブランドのいいとこどりをしたこのスニーカーはとても人気があります。

機能については、衝撃吸収性と反発性という相反するものを両立させています。デザインもなかなかユニークかつおしゃれで、カラフルな服装とのコーデもとてもしっくりきそうです。さすがに2ブランドの提携商品であるだけに、おすすめ度の高い人気スニーカーです。

メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【プーマ】

今度は、メンズに人気のおすすめスニーカーブランド、プーマ編をお送りします。プーマも人気有名スポーツブランドで、その名を知らない人がいないほどですが、やはりおすすめの人気スニーカーをいろいろと販売しています。その特徴を覗いてみましょう。

①SUEDE 90681 365942-06

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずプーマの人気おすすめスニーカーとしてSUEDE 90681 365942-06を取り上げましょう。このスニーカーはプーマスウェードの50周年を記念して発売されたものですが、スポーティなおしゃれなデザインと上品なスウェード素材が特徴となっています。

また、スウェード素材は柔らかいですが、その弱点を補強するためにキャンバスのバッキングも施されています。そのため、丈夫です。デザインはプーマ独特のものになっていて、若者はもとより中高年者からも人気が高くなっています。

②CELL VENOM SURF THE WEB

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2番目に紹介するプーマの人気おすすめスニーカーはCELL VENOM SURF THE WEBです。いくつものおすすめ点がありますが、まずヒールの6角形のセルがより速くダイナミックでスムーズな走りを保証しています。

また、メッシュとスウェードの組み合わせで、通気性が良く蒸れにくいです。デザインもプーマオリジナルのもので、ほかには見られない美しさがあります。プーマの人気おすすめスニーカーとしては筆頭格にも挙げてもよさそうです。

③R698

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1990年代に人気が出たスニーカーをリデザインしたものがR698です。リデザイン後も変わらぬ人気を維持しています。このスニーカーのおすすめ点はと言うと、まずは90年代の最新テクノロジーのトライノミックを搭載しています。これにより衝撃吸収性と着地安定性が担保されています。

アッパーには異素材が使われていますが、デザインはまとまっていて、統一感があります。これならどこへでも履いていけそうです。あまり押しの来ないそのデザインは、服装とのコーデでも控えめなおしゃれができそうで、人気のあるスニーカーです。

メンズに人気のおすすめスニーカーブランド【オニツカタイガー】

オニツカタイガーは競技用のシューズを作っていましたが、最近はファッション性のあるおしゃれな日常用スニーカーを手掛けています。その品質には定評があり、日本人の間でも人気があります。その人気の秘密を商品ごとに見てみましょう。

①MEXICO 66

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1960年代のトレーニングシューズをもとにデザインされたのがオニツカタイガーのMEXICO 66です。当時の面影をそのままに現代風にアレンジされたこのスニーカーも人気おすすめモデルです。

その特徴はカウンターが入っていないヒールのソフトさと軽く添えられたヒールフラップにあります。軽快な走りができそうなスニーカーです。また、オニツカタイガーの得意分野とも言える薄底・細身を実現しています。厚底にはないスポーツ感覚の人気おすすめのスニーカーです。

②TIGER ALLY

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オニツカタイガーのTIGER ALLYに日本人の足にフィットするように作られているので、メンズ使用者の間でとても人気があります。一度履いたら病みつきになりそうというくらいの人気商品です。

フィット感だけではなく、天然のスウェードによる高級感や独自開発のスポンジ材で足が疲れにくいなどのおすすめ点があります。日本人向けのいくつものおすすめ点があるこのスニーカーが人気があるのも納得でしょう。

人気のスニーカーをメンズのおしゃれコーデに取り入れよう!

Photo by halfrain

ここまで、メンズスニーカーの人気おすすめブランドと商品を紹介しました。いろいろなブランドからいろいろなメンズスニーカーが発売されていますが、デザインの優れたものを購入すればおしゃれコーデに取り入れられます。ぜひそのスニーカーで格好良く決めてください。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事