旦那が喜ぶお弁当のポイント
毎日お弁当づくりしていると、どうしても同じおかず同じお弁当になりがちです。旦那もだんだん飽きてしまったり、喜んでもらえないとテンションも下がってしまいます。元気に旦那に仕事してもらうためにも、旦那が喜ぶお弁当を作りましょう。
今回の記事の概要を簡単にまとめていきます。まず、旦那が喜ぶお弁当のポイントについてご紹介していきましょう。そもそも旦那が喜ぶお弁当はどういったお弁当が喜ぶのでしょうか。
旦那が喜ぶお弁当のポイントについて盛り付け方や節約の方法についてもご紹介していきます。このポイントをしっかりと押さえて毎日の旦那のお弁当を作ると喜ぶお弁当にすることができます。
そして、旦那が喜ぶお弁当のレシピとどんぶり系、お肉系、お魚系、野菜系、おにぎり、パン、麺系のお弁当レシピをご紹介していきます。どれも旦那が喜ぶお弁当レシピになるので、毎日の旦那の弁当作りを助けてくれるレシピばかりです。
この記事を最後まで読めば旦那が喜ぶお弁当を簡単に作れますし、節約お弁当も簡単にできてしまいます。毎日の旦那のお弁当に悩んでいる方必見です。それでは、旦那が喜ぶお弁当のポイントについてご紹介していきましょう。
満腹感を出す
旦那に喜んでもらえるお弁当のキーワードはなんといっても「満腹感」があるかどうかにかかっています。旦那にとって嬉しいお弁当は満腹感がしっかりとあるお弁当であれば旦那ウケはかなり高くなることを覚えておきましょう。
もちろん盛り付けなどを工夫することも大切ですが、盛り付けにこだわりすぎて満腹感がないお弁当は残念なお弁当になってしまうので注意しましょう。旦那が喜ぶ満腹感のある簡単なお弁当として王道はハンバーグです。
冷めても美味しいですし、満腹感が抜群です。盛り付けにこだわってみるとより旦那が喜ぶお弁当になります。また、メンチカツなど旦那が喜ぶ味付けとして濃い目のソースにしておくと旦那も喜ぶお弁当になります。
時間がない忙しい朝であればチャーハンなどにお肉をプラスすれば簡単に満腹感のあるお弁当にすることができます。チャーハンの上にお肉を盛り付けることでかなり迫力のあるお弁当になります。
満腹感を出したいのであれば、牛丼弁当もおすすめです。1段弁当であっても短時間でがっつりと食べることができるので忙しい旦那さんも喜んでくれることでしょう。
一段弁当でもボリュームを出す
1段弁当で満腹感のある旦那が喜ぶお弁当にするポイントとして、ギュッと詰めてあげることも大切です。盛り付けも彩りを考慮することによって、色とりどりのお弁当が食欲をかきたたせます。
例えば、サバの西京焼きをメインにして、卵焼きやほうれん草な胡麻和えなどいつものお弁当のおかずにしてみましょう。焼き芋にシナモンを振りかけたおかずをプラスするだけでも盛り付けが色とりどりになります。
彩りを大切に盛り付ける
旦那が喜ぶお弁当のポイントとして彩りを大切に盛り付けるのも大切なポイントです。かといって忙しい朝にいちいち彩りのいい盛り付けのお弁当を考えるのも大変です。そんな方におすすめのお弁当作りの救世主として作り置きおかずです。
作り置きをしておけば、毎日の食事もかなり楽になりますし、盛り付けを考えながらお弁当に詰めれるのでおすすめです。簡単に彩りのいい盛り付けのお弁当ができてしまいます。また、調理一歩手前の作り置きおかずを準備しておけば朝がかなりちがいます。
下味をつけた肉やカットされた野菜があればかなり時間的にも余裕が違います、バタバタしてしまいがちな朝にも気持ちが違ってきます。旦那のお弁当作り上級者にもなれば、冷蔵庫の残り物で作り置きおかずを作ってしまう方もいます。
餃子や冷凍のとんかつなどあまりがちな食材を作っておいて、後は焼くだけの状態にすることでかなりお弁当作りが楽になりますし、なんといっても簡単です。
作り置きで時短・節約が可能
旦那のお弁当をする目的として節約を考えている方も少なくないでしょう。毎日外食をするのと比べると、お弁当にすることでかなり節約することもできますし、健康面も安心です。
しかし、節約を考えてみるとお弁当を旦那に持たせるのでそこまで節約できていない部分も忘れてはいけません。節約のポイントとして、料理であまりがちな食材を作り置きしておくとかなり食費の節約につながります。
例えば、お弁当の定番のきんぴらごぼうであれば、しっかりと味付けをしておけば旦那も喜ぶおかずになります。節約ポイントとして、ごぼうの他に、キノコ類をたっぷりと使ってみましょう。
また、にんじんの皮や大根の皮を使うことで節約に役立つ作り置きおかずになります。きんぴらごぼうを添えることで彩りのきれいになりますし、盛り付けも素敵なお弁当になります。また、このきんぴらごぼうをいろいろなおかずにアレンジしてみる方法もあります。
きんぴらごぼうを使って挽き肉や調味料と一緒に混ぜて焼けばつくねに変身します。また、冷蔵庫で残り勝ちの食材を作り置きおかずとして作っておけば、節約にもつながります。節約したのであれば作り置きにもチャレンジしてみることをおすすめします。
適度に冷凍食品を取り入れる
旦那が喜ぶお弁当を作るにあたって、冷凍食費も上手に使ってみましょう。例えば野菜の冷凍食品などは、野菜が高騰している時期に安く手に入れることができるのでおすすめです。
節約にもつながるので、冷凍食品も上手に使って旦那のお弁当を作ってみることも大切でしょう。冷凍食品も最近ではバリエーションも豊富でそのまま入れればいいだけの冷凍食品もあります。忙しい朝の助けになること間違いありません。
旦那が喜ぶどんぶり系お弁当のレシピ
旦那が喜ぶお弁当のポイントがわかったところで旦那が喜ぶどんぶり系のお弁当レシピをご紹介していきましょう。どんぶり系のお弁当レシピはがっつりと食べたい旦那さんも要望にこたえることができますし、簡単に作ることができるのでおすすめのレシピになります。
牛丼弁当のレシピ
旦那が喜ぶお弁当として牛丼弁当も簡単でおすすめです。ジッパー付きの保存袋に牛こま切れ肉、玉ねぎを入れて塩胡椒、酒、3杯濃縮めんつゆ、しょうがのすりおろしを入れて揉み込んでおきましょう。ボウルに卵を割りいれて、砂糖と塩を加えて混ぜておきましょう。
フライパンでそぼろ状にしておきます。空いたスペースでピーマンと入りごまを入れていためておきましょう。入り卵と焼きピーマンで盛り付けも綺麗になります。お肉を焼いてごはんの上に盛り付けて完成です。
親子丼弁当のレシピ
一口大にきった鶏もも肉と1センチ幅でカットした玉ねぎを耐熱ボウルに入れておきます。酒、みりん、砂糖、醤油を加えて、ふんわりとラップをかけてレンジ600ワットで3分加熱しましょう。
加熱できたら、ふんわりと混ぜて溶き卵を流しいれてふんわりとラップをかけて再びレンジ600ワットで2分加熱しましょう。ごはんにのせたら、お好みで刻み糊を盛り付けたら完成です。
ハンバーグのロコモコ弁当のレシピ
豚こま肉に塩胡椒をして平らに丸めておきましょう。両面に小麦粉を振っておきましょう。フライパンにサラダ油を敷いて中火で熱します。ハンバーグを焼いていきましょう。
お弁当箱にごはん、レタス、ハンバーグ、パプリカ、目玉焼き、ポテト、ミニトマトを盛り付けて最後にウスターソース、ケチャップ、酢、にんにくのすりおろし、バターで作ったソースをかけて出来上がりです。
ドライカレー弁当のレシピ
耐熱ボウルに合いびき肉、とみじん切りにした玉ねぎ、塩胡椒、カレー粉、ウスターソース、ケチャップを入れてラップをふんわりとしてレンジ600ワットで2分30秒加熱します。
これで、ドライカレーは出来上がりです。お弁当箱にドライカレーを盛り付けてミニトマトやブロッコリー、ハムなどを盛り付けて出来上がりです。お弁当に入れるブロッコリーはできれば濃い緑色にしましょう。
ハッシュドポーク弁当のレシピ
塩胡椒した豚こま肉、薄切りした玉ねぎ、しめじ、水を加えてラップをかけて600ワットで4分加熱します。ルーとケチャップを加えてかき混ぜて再度ラップをかけて600ワットで4分加熱しましょう。
スープジャーでもっていけば旦那も喜ぶお弁当にすることができます。ハヤシライスをして食べるととっても美味しい旦那が喜ぶお弁当になります。
五目あんかけごはん弁当のレシピ
ボウルに卵とマヨネーズを入れて混ぜ合わせておきます。フライパンにサラダ油と引いて、卵とマヨネーズをかき混ぜたものを入れて加熱していきます。形を整えたら蓋をして1分加熱してからごはんの上に乗せましょう。
次にシーフードミックスを中火で1分炒めて、3センチの長方形にカットしたにんじんと薄切りにしたしいたけ、1センチ幅の斜め切りにしたチンゲン菜を加えて3分加熱します。醤油、鶏がらスープ。オイスターソースを入れて煮立ったら、火を止めて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。
3種のナムルと豚そぼろ弁当のレシピ
にんじんはピーラーでスライスしてほうれん草は3センチ幅にカットしておきます。ボウルに豚挽き肉と塩胡椒、砂糖、醤油、コチュジャンを入れてラップをしてレンジで600ワット3分加熱します。
加熱できたらスプーンでほぐせば肉そぼろの出来上がりです。次に耐熱容器にほうれん草と油抜きした油揚げを並べてごま油、鶏がらスープの素、塩、にんにくすりおろしを回しかけてラップをしてレンジで600ワット2分加熱してナムルの完成です。彩りよく盛り付ければ旦那が喜ぶお弁当の完成です。
旦那が喜ぶお弁当のお肉系おかずレシピ
旦那が喜ぶお弁当の中で、お肉系のおかずレシピは外せません。お肉系のおかずをお弁当に入れると旦那さんのテンションもアップさせることができるでしょう。旦那が喜ぶお弁当のお肉系おかずレシピをまとめていきます。どれも簡単にできてしまうのでおすすめのレシピです。
麻婆豆腐のレシピ
ボウルに豚挽き肉、長ネギ、塩胡椒と醤油、合わせみそ、豆板醤を入れてふんわりとラップをかけてレンジで600ワット加熱します。加熱できたらカットした豆腐を加えて再度レンジ600ワットで2分30秒加熱して麻婆豆腐の出来上がりです。ごはんの上に麻婆豆腐を盛り付けたら旦那も喜ぶお弁当の完成です。
油淋鶏のレシピ
鶏肉は余分な脂と筋をとって大きめの一口大にカットして塩胡椒して片栗粉をまぶしましょう。鶏肉の皮目を下にして片面ずつ2分中火で焼き上げていきます。次にタレを作っていきましょう。
耐熱ボウルに、砂糖、酢、醤油、ごま油、しょうがのすりおろしを入れて600ワットで30秒加熱します。ごはんに上におかずを詰めて鶏肉にタレをかければ旦那が喜ぶお弁当の出来上がりです。
塩唐揚げのレシピ
鶏もも肉にフォークで穴をあけて、1口大に切っておきます。ポリ袋に塩、酒、ごま油、作用、ブラックペッパー、にんにくチューブ、しょうがチューブを入れてよく揉み込んで15分以上置いておきます。薄力粉と片栗粉をまぶして油で揚げていきましょう。
プルコギのレシピ
ポリ袋に牛肉と焼き肉のたれ、コチュジャン、ごま油、片栗粉、塩胡椒をしてよく揉み込んでおこます。耐熱ボウルに1センチ幅のくし切りにした玉ねぎと、にんじん、ピーマンを細切りにしてラップをかけてレンジで600ワット2分加熱しましょう。
その後、牛肉と調味料を揉み込んだものを加えてラップをして600ワットで5分加熱しましょう。これで、旦那が喜ぶプルコギの完成です。
トリむね肉とスナップエンドウの卵炒めのレシピ
半熟状に熱した卵を一端取り出して、油を拭き取ったら、鶏肉を加えて2分加熱します。下準備しておいたスナップえんどうを加えて酒、水、塩胡椒で味付けてしてオイスターソースを加えたら出来上がりです。彩りがきれいなお弁当のおかずになります。
むね肉の磯部チーズ照り巻きのレシピ
鶏のむね肉をスライスにしておきます。鶏肉にチーズをのせて巻いたら、海苔で巻いておきましょう。フライパンに油を引いて中火で焼いていきます。醤油と酒、みりんで味をつけて出来上がりです。和風の味付けになっていて旦那も喜んでくれます。
旦那が喜ぶお弁当のお魚系おかずレシピ
旦那さんのなかでも肉系のおかずよりもお魚系のおかずが好きなヘルシー志向の旦那さんも少なくないでしょう。魚系のおかずレシピをご紹介していきます。旦那さんが喜ぶお弁当でも魚系のおかずレシピは簡単にできてしまうのでおすすめです。どれも美味しいので作り置きしておいてもいいでしょう。
サケの照り焼きのレシピ
耐熱皿に鮭を乗せて両面に塩胡椒しておきます。酒、しょうゆ、みりんをかけて馴染ませたら、ふんわりとラップをかけてレンジ600ワットで1分30秒加熱しましょう。
裏返したら、もう1度ラップをふんわりとかけて600ワットで1分30秒加熱して出来上がりです。ごはんに盛り付ければ美味しい鮭の照り焼き弁当が出来上がりです。
サンマのかば焼きのレシピ
塩をふったさんまをキッチンペーパーでしっかりと水分をふき取っておきます。さんまに片栗粉をまぶして手前から巻いていきましょう。さんまの巻き終わりには爪楊枝でとめておきます。
天板にアルミホイルを敷いて、さんまを並べます。ボウルに砂糖、酒、醤油をいれて半量さんまに回しいれてトースターで5分焼きます。残りの調味料をかけて3分焼いて出来上がりになります。
チキンナゲット風生ガツオのレシピ
かつおは好みの厚さ1センチにカットしておきます。かつおを醤油、しょうが、酒、みりんに30分付け込んでおきます。片栗粉tをまぶしてフライパンで揚げ焼きすれば旦那が喜ぶお弁当のおかずができます。少し時間が経ってからの方が美味しいのでおすすめです。
明太子バター磯辺厚揚げのレシピ
明太子にバターを加えて溶いておきましょう。厚揚げを半分にカットしてそこに明太子を野菜をのせていきます。野菜はキャベツなど残り物で大丈夫です。焼き海苔でまいたらサラダ油で焼いていきます。両面に焼き色がついたら出来上がりです。
コロコロ海老フライのレシピ
エビの尾を残して殻をむいて背わたを取っておきます。腹の部分に切れ目を入れて開いたら塩胡椒して丸めて爪楊枝でとめておきます。
卵を溶いたら薄力粉を少量ずつ加えて混ぜ合わせておきます。エビを卵液にくぐらせてパン粉をつけたら油で揚げます。180度の油でさっと揚げましょう。
エビチリのレシピ
むきエビに塩と片栗粉を軽く揉み込んで水洗いしておきます。水気を切ったら塩胡椒、酒を振って軽く下味をつけておきましょう。最後に片栗粉をまぶしておきます。
油でエビの両面を焼いていき、一端お皿に引き上げておきましょう。ケチャップ、鶏がらスープ、砂糖、片栗粉、水、にんにく、しょうが、豆板醤を入れて弱火で炒めて、さっきのエビを加えて出来上がりです。
旦那が喜ぶお弁当の野菜系おかずレシピ
旦那が喜ぶお弁当レシピとして野菜系のおかずも外せません。少しでも美味しく野菜を食べてもらって健康になって欲しいものです。美味しくて簡単にできる旦那が喜ぶお弁当の野菜系レシピをご紹介していきましょう。野菜系レシピはお弁当はもちろん夕飯でも使いやすいレシピになっています。
大根の皮のバターきんぴらのレシピ
大根の皮を5ミリくらいに千切りしておきます。フライパンにバターを熱して大根の皮を入れて炒めていきましょう。しんなりしたら、醤油を加えて混ぜ、かつお節を入れて出来上がりです。節約レシピをして大変おすすめになります。
無限ピーマンのレシピ
ピーマンを薄めの輪切りにしておきます。耐熱ボウルにピーマンと油を切ったツナ缶、鶏がらスープの素、ごま油、塩胡椒を入れてよく混ぜ合わせて、ラップをして600ワットのレンジで2分加熱しましょう。最後に白ゴマとかつお節をすれば完成です。
野菜とチーズとハム巻きのレシピ
餃子の皮にマヨネーズを塗って、スライスチーズとハムを半分にカットしたものをまいていきます。中心にはアスパラをまいて油でこんがりと焼きましょう。オクラを使っても美味しいのでおすすめです。彩りのいい旦那が喜ぶお弁当おかずになります。
チーズポテトのレシピ
じゃがいもの皮をむいて小さくカットして柔らかくなるまで煮ましょう。じゃがいもが熱いうちにピザ用チーズを加えてそのままつぶしていきましょう。塩と片栗粉を入れて一口大の大きさに丸めてバターで焼いていけば出来上がりです。焦げ目をしっかりとつけましょう。
マヨごぼうサラダのレシピ
ごぼうの皮をしっかりと洗って6センチの長さに細切りしましょう。水でさっと洗って水気を切っておきましょう。
にんじんも6センチの細切りにして、酢、砂糖、塩、水でごぼうとにんじんを汁気がなくなるまで炒り煮していきます。ボウルにマヨネーズと白すりごま、醤油、砂糖でドレッシングを作って、熱いうちに絡めて出来上がりです。
和風ポテトサラダのレシピ
男爵いもを皮をむいてつぶしやすい大きさにカットしておきましょう。玉ねぎときゅうりは薄切りにして、塩を振ってしんなりとさせておきましょう。ハムも1センチの短冊切りにしてゆで卵もつぶしておきましょう。
茹で上がったら粗熱をしっかりととったじゃがいもと他の具材を混ぜ合ておきます。マヨネーズと粒マスタード、胡椒を加えて出来上がりです。
旦那が喜ぶお弁当のおにぎり・パンのレシピ
旦那が喜ぶお弁当レシピのなかでもおにぎりやパンにすることで一気にいつものお弁当に変化をつけることができます。
旦那が喜ぶボリュームのあるおにぎりや彩りのいいおにぎりのレシピが満載になっています。パンも旦那のお弁当としておすすめです。旦那が喜ぶパンのお弁当レシピも注目です。
肉巻きおにぎりのレシピ
薄切り肉に醤油とみりん、すりおろししょうがが下味をつけておきます。おにぎりを俵型に作っておいて肉でおにぎりを巻きましょう。フライパンでこんがりと焼いて出来上がりです。仕上げに醤油を回しかけると美味しくできます。
チャーシュー風おにぎりのレシピ
ジッパー付きの保存袋に豚肉と酒、みりん、醤油、すりおろし生姜、片栗粉を入れて揉み込んでおきます。フライパンにサラダ油を引いて火に掛けて豚肉をこんがりとやきます。
保存袋の調味料も入れてとろみがつくまで加熱して最後にごはんのかけて混ぜ合わせてましょう。おにぎりにしてできあがりです。旦那が喜ぶボリュームのあるおにぎりになります。
サツマイモの簡単おこわのレシピ
もち米と米は一緒に洗って水に1時間浸水しておきます。さつまいもを洗って皮付きのまま1センチ角に切ります。炊飯器に水気を切った米を入れてさつまいもと白だしを水を加えて炊いていきましょう。おにぎりにしてお弁当に詰めていきます。
カルボナーラおにぎりのレシピ
まずはカルボナーラおにぎりを作っていきます。フライパンにサラダ油を引いて火にかけます。0.5センチにカットしたベーコンを焼いていきます。
炒り卵も同時に作っておきましょう。ごはんに、粉チーズ、コンソメ、胡椒を入れてベーコンと入り卵を加えておにぎりを作っていきましょう。いつものおにぎりが洋風になって美味しいおにぎりになるので旦那も喜んでくれるでしょう。
簡単キッシュのレシピ
簡単キッシュを作っていきます。バケットの内側に1周切り込みを入れて、内側のパン生地をギュッと押し付けてカップ状にしておきます。
1センチにカットしてベーコンとコーン、ブロッコリーを入れておきます、ボウルに溶き卵と牛乳、粉チーズ、塩胡椒を入れて混ぜます。バケットに流し込んでトースターで10分焼いて出来上がりです。
豚こま肉で揚げ焼きカツサンドのレシピ
キャベツは千切りにして食パンはトーストしておきます。水と薄力粉を混ぜておきましょう。豚こま肉に塩胡椒して片栗粉をまぶして10センチくらいの大きさになるようにしてさっき作ったバッター液をつけてパン粉をまぶしましょう。
ごま油でこんがり焼いていきます。食パンにキャベツ、カツを置いて中濃ソースを塗ってサンドして出来上がりです。
旦那が喜ぶ麺系お弁当のレシピ
旦那が喜ぶお弁当のなかでも麺系のお弁当も簡単でおすすめです。いつものお弁当がグッと変化するのでマンネリ防止になります。麺系のお弁当にする場合気になるのが汁です。お弁当にしてもたせる場合の麺系のポイントについてもご紹介していくので、チェックしてみてください。
シーフードトマトパスタ弁当のレシピ
シーフードミックス、エリンギ、トマト缶、オリーブオイルを入れてラップをかけてレンジ600ワットで3分加熱します。
コンソメと塩胡椒して軽く混ぜてペンネを加えてラップをかけて600ワットで7分から8分加熱しましょう。お弁当箱にペンネを詰めて粉チーズをかけて完成です。お好みによりパセリを振ってもいいでしょう。
カレー南蛮うどん弁当のレシピ
耐熱容器に冷凍うどんを入れて、ラップをかけて600ワットのレンジで3分加熱します。サラダ油を加えて混ぜておきましょう。次にカレー南蛮をつくります。小鍋にごま油を引き、鶏肉を炒めていきましょう。
火が通ったら長ネギ小松菜を加えて炒めてカレー粉を加えましょう。水、めんつゆ、醤油を加えて煮立たせて最後に片栗粉でとろみをつけましょう。スープジャーにおつゆをいれて、麺とゆで卵を詰めたら完成です。
スープパスタ弁当のレシピ
スパゲティを茹でていきます。耐熱容器にスパゲティ、被るくらいの水、塩を少し入れてラップをかけて600ワットで5分から6分加熱しましょう。スパゲティができたらオリーブオイルを回しかけてお弁当に詰めておきます。次にクリームスープを作ります。
耐熱ボウルに玉ねぎ、しめじ、アスパラガスを入れてラップをかけて600ワットで3分加熱しましょう。加熱できたらバターと小麦粉を加えて、全体的に馴染んだら牛乳、コンソメ、塩胡椒を加えて混ぜ合わせラップをかけて600ワットで3分加熱します。
できたらスープジャーに入れて出来上がりです。食べる前にパスタとクリームスープを絡めて旦那に食べてもらいましょう。
ゴマ坦々うどん弁当のレシピ
スープジャーを熱湯で温めておきましょう。耐熱容器に冷凍うどんを乗せてレンジ600ワットで3分加熱してごま油を混ぜておきましょう。次に肉味噌を作っていきます。
耐熱容器に豚挽き肉と焼き肉のたれ、豆板醤を混ぜてラップをかけ600ワットで1分30秒加熱して混ぜておきます。次にスープを作ります。練りごま、砂糖、めんつゆ3杯濃縮、水を入れて鍋で加熱して出来上がりです。
ちゃんぽん弁当のレシピ
耐熱容器に焼きそば麺、水を入れてラップをかけて600ワットで2分レンジで加熱してごま油を混ぜておきましょう。次にちゃんぽんを作ります。小鍋にごま油を引いて、凍ったままのシーフードミックスを炒めていきます。
火が通ったら1センチ幅にハットしたちくわと、1口大のちぎったキャベツを炒めましょう。水と牛乳と酒、みりん、醤油、鶏がらスープの素、すりおろししょうがを入れて塩胡椒で味を整えます。スープジャーにスープを入れて、お弁当箱に麺を詰めておきましょう。
ナポリタン弁当のレシピ
オリーブオイルでにんにくを炒めておきます。そこに玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ウィンナーを加えて炒めていきましょう。トマトピューレ、酒、ケチャップ、豆板醤、塩を入れて一煮立ちさせます。茹でたスパゲティを加えて豆乳を入れたら出来上がりです。
旦那が喜ぶ弁当のコツはボリュームと彩り!
旦那が喜ぶお弁当についてご紹介してきました。旦那のお弁当はなんといってもボリュームと彩りでもあります。毎日になってくると大変でもあるので、作り置きや冷凍を上手に使ってお弁当作りを時短節約することが大切です。今回ご紹介したレシピで旦那のお弁当を作っていきましょう。