40代のマッシュウルフはおしゃれでかっこいい!おすすめスタイルを紹介!

40代のマッシュウルフはおしゃれでかっこいい!おすすめスタイルを紹介!

今トレンドのヘアスタイルは何といってもマッシュウルフで、ふんわり大人可愛いを演出できるヘアスタイルです。特に40代におすすめで、昔ウルフカットだった方もふんわり丸みのあるマッシュウルフで柔らかさをアップして、大人40代のおしゃれかっこいいを手に入れましょう。

記事の目次

  1. 1.40代のマッシュウルフは芸能人にも人気なおしゃれな髪型
  2. 2.40代のマッシュウルフがおすすめな人の特徴
  3. 3.40代の短めのマッシュウルフのおすすめスタイル
  4. 4.40代の長めのマッシュウルフのおすすめスタイル
  5. 5.マッシュウルフは40代におすすめのヘアスタイル

40代のマッシュウルフは芸能人にも人気なおしゃれな髪型

Photo byFree-Photos

マッシュウルフカットは女優の戸田恵梨香さんや内田有紀さん、石田ゆり子さん、梨花さんなどたくさんの方達に支持され、人気のおしゃれな大人可愛いヘアスタイルは憧れの的です。40代と言えば子育ても落ち着き、あるいはさらにキャリアを重ねて仕事をし、余裕もでてきた世代です。

そんな40代のライフスタイルには可愛いはもちろん、髪の流れを活かしセクシーな雰囲気を出せるエレガントなスタイルのマッシュウルフが、センス良くおしゃれに見せられピッタリマッチするのです。

40代のマッシュウルフがおすすめな人の特徴

マッシュウルフをおすすめするのは、ヘアスタイルとしてショート、ミディアム、ロング、どの長さにも合いそれぞれアレンジも豊富にあります。自分の個性を出せ、髪の毛の質、太さや細さ、顔の形などコンプレックスを取り除くヘアスタイルができます。

ひととおりヘアスタイルを楽しんできた40代の方の、マンネリ感をこのマッシュウルフのヘアスタイルはガラリと一新でき、イメージを変えられてセンスアップしたいときにはぜひ試していただきたいスタイルです。全体に軽やかさも加わり雰囲気作りやおしゃれ度アップと文句なくおすすめです。

うねりやクセが気になる人

マッシュウルフの特徴として髪の毛に段をいれていくのですが、頭皮に近い中の方を短くカットして外の髪を長くすることによりマッシュヘアが生まれます。そしてウルフカットのレイヤーやシャギーを入れることにより毛先をあえて不ぞろいで軽い感じに仕上げていきます。

そうして出来上がるデザインはくせやうねりのあるヘアに悩みのある方も、しっくりなじんでいけるスタイルとなるのです。あえてくせをのあるヘア部分を自然にうねらせていくと、ナチュラルなマッシュウルフが出来上がります。毛先の方向がおどる様なアレンジでカジュアル感もアップします。

髪の量が多い人

そんな人気のマッシュウルフは髪の量の多い方もグラデーションカットやレイヤーを入れることにより、重くなりがちなサイドから後ろの髪の毛を軽やかに変身させていくことができます。サイドからバランスを見ながらカットをし、すっきりとしたラインを出します。

サイドから後ろ部分へレイヤーを入れることで、メリハリが出て野暮ったさがなくなりおしゃれに見えかっこよさが上がります。そういったバランスが取れたスタイルになるのもマッシュウルフの人気が高いところです。

丸顔・面長のどちらでもOK

マッシュウルフは顔の形を選ばずに、丸顔や面長の方やすべての方に似合うスタイルが可能です。丸顔の方は横に広がらない様縦のラインを意識してウルフカットを施し、面長の方は耳から下のラインのバランスをあごの位置とかぶらない様にやや下めにはねさせていきます。

目元ラインから耳にかけて幅が気になる方は、フロントバングから耳サイドにかけてシャギーを入れフェイスラインをカバーしたり、ショートやロングなどのバリエーションに合わせての見せ方があります。40代には素敵なエイジ感を楽しめる人気のマッシュウルフです。

面長の人は長めのマッシュウルフがおすすめ

面長の方におすすめしたいマッシュウルフはやや長めのスタイルで、サイドのマッシュ部分から流れるような髪のシルエットは、小顔効果も狙えます。マッシュのふくらみ方と肩に向かって入るウルフカットのバランスを見て長さを決めましょう。

さ骨部分にかかる長さを基準に内巻きや外ハネが楽しめるとアレンジも広がってあらゆるシーンに合わせたスタイリングができます。口元にかかるラインの長さでそろえると、かえって面長を強調することになってしまいますので注意しましょう。

【レディース】マッシュウルフがおしゃれ!レングス別の可愛いスタイルまとめ♡のイメージ
【レディース】マッシュウルフがおしゃれ!レングス別の可愛いスタイルまとめ♡
ナチュラルでおしゃれなレディースのヘアスタイルとして注目されている「マッシュウルフ」。丸くて優しい印象でショートやミディアム、ロングなどレングス問わず似合うレディースのヘアスタイルです。ここではマッシュウルフのヘアスタイルやアレンジを紹介します。

40代の短めのマッシュウルフのおすすめスタイル

ショートマッシュウルフは40代の憧れヘアスタイルとして人気が高く、理知的で可愛くキュートな印象です。何といってもバックスタイルのシルエットがきれいで自然な丸みのマッシュラインなので、バランスの取れた襟足の長さと合わせてかっこよく決めましょう。

マッシュライン部分は重くなりすぎない長さと丸みで作り、グラデーションカットで仕上げるとスタイリングも簡単です。襟足のヘアは巻かずにストレートのままでも良いですが、首のラインから外に巻いた外ハネも可愛くまとまります。

ショートボブをアレンジしたマッシュウルフスタイル

ショートボブの雰囲気を残しつつ、新しいスタイリッシュなイメージが作れるマッシュウルフは、抵抗なくチャレンジできるスタイルです。ボブのカチッとしたラインからレイヤーが入ると、髪の流れからソフトで甘い印象もプラスされた大人の女子力が上がります。

前髪の作り方でも印象は変わり、ボブスタイルの長め前髪や、おでこを出してフェイスラインに沿いながらレイヤーやシャギーを入れても、新鮮なマッシュウルフのスタイルが出来上がります。毛先のウエーブもお好みでアレンジし、おしゃれな抜け感を作りましょう。

ふんわりシルエットのマッシュウルフスタイル

マッシュウルフのマッシュなふんわり感のショートスタイルは、基本のマッシュとウルフカットを組み合わせ人気を得ています。何よりもふんわりやわらかなシルエットが女性らしさや安心感を与えるビジュアルになっています。カットの流れでクールなおしゃれ感も出せます。

グラデーションカットの流れが個々により違ったポイントで表現ができるため、自分の頭の形や毛質、くせなどを熟知した40代の方はショートマッシュウルフのふんわりシルエットのポイントを、より個性的に見せられることでしょう。

トップにボリュームを持たせたマッシュウルフスタイル

ショートマッシュウルフの中で別の印象を出せるアレンジは、トップにボリュームを出しサイドを流したり、耳を出したりとかっこいいスタイルです。丸みのあるマッシュウルフをクールにイメチェンしたいときにはおすすめのアレンジです。

前髪やサイドの髪の毛を立ちあげて、ショートならではのマッシュウルフアレンジです。人気マッシュウルフのサイドからバックの丸みを軽やかに流して作ります。トップにボリュームを出すことで丸みが抑えられるので、ボーイッシュなイメージづくりもできます。

前髪なしのマッシュウルフスタイル

ショートマッシュウルフは丸みある出来上がりがポイントなのですが、丸み感覚に慣れない時におすすめの前髪無しスタイルです。おでこの生え際を見せることでクールで知的な雰囲気を出せ、前髪を流すことで垢抜け感がアップします。

おでこにポイントが集まるとフェイスラインの印象が縦長に感じられて、前髪おろしの可愛い印象から大人っぽいかっこよさがに表現できるので、丸みの可愛さより大人40代を作りたいときにはおでこを出したアレンジにしてみましょう。

40代の長めのマッシュウルフのおすすめスタイル

長めのマッシュウルフはストレートでレイヤーを楽しみ、またアクセントにポイントパーマやカールをしてアレンジができます。レイヤーの入れる位置によってイメージが変わり個性を出せるスタイルです。40代はナチュラルビューティーがより洗練され、オールマイティーなエイジです。

そんな40代はこのロングウルフマッシュによってシーンにあったスタイルを作ることができます。普段はダウンスタイルでそのレイヤー感を味わい、カッチリしたいときには簡単にハーフアップにもできるので変幻自在に自分らしさを出せるのです。

ミディアムレングスのマッシュウルフ

はじめのおすすめはミディアムレングスのマッシュウルフで、扱いやすい長さで軽やかなレイヤーたっぷりに仕上げると、遊び心も加わって楽しく明るい気分満載になってきます。ハネ感も毛先を同じ方向でおとなしめにアレンジしたりクシュクシュ毛先を散らばせたり簡単にできてしまいます。

ゆるふわパーマで大人の魅力をアップさせたこなれ感でまとめてみたり、大きめの毛先カールで、かっこよく女性らしさを出すのもミディアムロングのマッシュウルフだからこそできるのです。

ハイレイヤーのウルフロングスタイル

ウルフロングの中でハイレイヤーにカットされた進化系のスタイルは、毛先のルーズな巻き髪でリズミカルな可愛さを出して、モテ度アップを狙えます。ウエーブを作りルーズ感を出すことで、重たくなりがちなロングヘアも軽快に見えおしゃれ度があがります。

ハイカットから長さに合わせて、バランスのとれたテンポの良いレイヤーにしていきましょう。ウエーブをしっかり出すクリクリ感や、ゆるい巻き毛を流していくふんわりしたイメージや、アレンジの楽しみもたくさんあるので自分らしいおしゃれなスタイルを作れます。

ふんわり+前髪なしのウルフロングスタイル

マッシュウルフのふんわりしたおしゃれなイメージをロングで出す場合、空気感を盛り込み毛束のラインもゆるふわで出していきます。前髪を作らず生え際からフェイスラインに流すスタイリングはペタッとならずに仕上げていくと良いでしょう。

大人優雅なふんわりした女性らしいロングウルフの前髪無しスタイルは、つくりこまない自然な美しさが1番出せる40代だからこそおすすめします。人気あるマッシュウルフはそんな40代を、さらにかっこよく可愛い印象も作り出せます。

髪のツヤを意識したウルフロングスタイル

ロングヘアの髪の流れはエレガントで女性らしさがより一層感じられ、40代の大人な装いをグレイドアップさせてくれます。髪の流れはツヤある質感を出してパサつき感がないように仕上げていきます。この場合のレイヤーは細かくはねさせていくより毛束感を作ってアレンジします。

毛先にゆるめのパーマをかけて流していってもよいでしょう。カットの流れに沿いながらヘアアイロンなどで大きめに巻いていっても雰囲気が出てきます。ツヤ感を出したウルフマッシュロングにすることで、よりビューティーな女性らしさを作れます。

外ハネを意識したウルフロングスタイル

ウルフロングの中でも1番活動的で元気な印象をあたえるのは、毛先を外ハネにしたアレンジで、可愛さもアップします。ウルフカットで段になった毛を大きめに巻き、毛先の部分は外側に跳ねるように仕上げていきます。さりげない巻き方で洗練されたイメージに作りましょう。

レイヤーが入っているので巻いた髪も重くなりすぎず、軽やかに見える様にアレンジしましょう。ウエーブ部分は最後に手で軽く外ハネを作りスタイリング剤で仕上げます。自然な流れやハネ感を大切にしていじりすぎないのもポイントです。

マッシュウルフは40代におすすめのヘアスタイル

Photo byMoonRid3r

マッシュウルフの人気あるスタイルは40代に可愛さとセンス良いかっこいいをもたらします。いつもの同じヘアスタイルから絶対に失敗しない自分スタイルを見つけられ、アレンジも簡単にできるおしゃれでかっこいいマッシュウルフをご紹介してきました。

自分の可能性と本来ある良さを引き出して、ぜひ楽しく可愛いかっこいい人気のマッシュウルフに注目してみてください。ナチュラルな自然体の40代の方に特におすすめなトレンドスタイルです。

Mari Sasaki
ライター

Mari Sasaki

関連するまとめ

人気の記事