業務スーパーの人気ピザを一挙紹介!商品ごとの特徴や美味しい食べ方をチェック!

業務スーパーの人気ピザを一挙紹介!商品ごとの特徴や美味しい食べ方をチェック!

業務スーパーの冷凍食品がバラエティーに富んでいて美味しく食べられると評判です。そんな中にピザが定番的にあります。業務スーパーの冷凍ピザは、量も種類もあり楽しく食べられると人気です。業務スーパーの人気ピザの特徴や美味しい食べ方など紹介します。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーのピザを食べよう!
  2. 2.業務スーパーの冷凍ピザの注目ポイント
  3. 3.簡単で美味しい業務スーパーの冷凍ピザ
  4. 4.アレンジが楽しい業務スーパーのピザ
  5. 5.業務スーパーのピザのおすすめアレンジ
  6. 6.業務スーパーのピザは美味しい!

業務スーパーのピザを食べよう!

Photo byFree-Photos

業務スーパーの冷凍ピザが、美味しいと評判です。ピザの種類が豊富で、量的にも満足できる内容と言うこともあり多くの人が買っています。

記念日やパーティーなどのメニューに、必ずと言う程にラインナップされているピザです。そんなピザが、業務スーパーで安くてお得に買えます。業務スーパーの冷凍ピザの種類や食べ方など紹介します。

業務スーパーの冷凍ピザの注目ポイント

業務スーパーでは、業務用の食材などを販売しています。そのため、業務スーパーの一つ一つの商品の量が大容量の包装になっています。しかし、業務スーパーの商品は、種類が豊富でコスパも良いと人気です。

そんな中でも、業務スーパーの冷凍ピザはイタリア直輸入の本格的な風味感が味わえると評判です。実際、味も生地も食べごろにできている業務スーパーの冷凍ピザには、様々な注目ポイントがあります。

コスパの高さ

Photo bystevepb

業務スーパーの商品は、コスパの高さでも注目されています。業務スーパーの冷凍ピザは、大きさも一般スーパーなどで売っているピザよりも、一回り以上の大きさがあります。

そして値段はと言うと、ワンコインの範囲内で購入できるとあって、この大きさでこの値段(25cmで298円など)で買えるという様に、驚きの値段がついています。業務スーパーの冷凍ピザのコスパの高さは注目ポイントです。

種類の多さ

業務スーパーのピザは、種類の多さでも注目されています。定番のマルゲリータピザの他にピザクラストなど数種類の冷凍ピザがあります。

その種類は、オニオン入りツナピザや冷凍トーストピザなど様々です。その品ぞろえも業務スーパーだからこそです。業務スーパーでなければ買うことができない種類の多さは注目ポイントです。

焼き方の簡単さ

業務用スーパーのピザは、焼き方が簡単というところも注目です。一般のスーパーで買うピザよりも大きめの業務スーパーのピザは、焼きにくいというイメージがあります。

しかし、意外に焼き方も大型オーブンなどを使わないで、簡単に焼く方法があります。解凍しないで焼くことができる業務スーパーの冷凍ピザは、切り分けて焼くことができ、家庭にあるトースターなどで焼くことができるのも注目ポイントです。

アレンジができる

業務スーパーの冷凍ピザは、アレンジが楽しめることも注目ポイントです。業務スーパーで買ってきた冷凍ピザにひと手間加える食べ方があります。

業務スーパーの冷凍ピザは、家庭で自分好みのトッピングなどを加えて、オリジナルピザにアレンジして美味しく食べる食べ方ができます。彩を加えてアレンジできるという注目ポイントがあります。

簡単で美味しい業務スーパーの冷凍ピザ

業務スーパーの冷凍ピザは、様々な種類のピザがあります。そして、焼き方も解凍しない焼き方や、自然解凍の時間を費やす焼き方など、調理の仕方で様々な焼き方ができます。

そのように業務スーパーのピザは、簡単にできて美味しく食べられるところに魅力があります。解凍しないで調理できるということは、量の多い分切り分けて冷凍保存できるので、業務スーパーの冷凍ピザは簡単で美味しいと評判です。

オニオン入りツナピザ

Photo bymarckbass8

業務スーパーのオニオン入りツナピザは、26cmの大きさのあるトマトとモッツァレラチーズをベースにして、ツナとオニオンがたっぷり乗った冷凍ピザです。

本場イタリアから仕入れたオニオン入りツナピザで、チーズと角切りトマトとの相性も良く美味しい冷凍ピザです。値段的には400円台で業務スーパーでは、多少高めですが美味しいおすすめのピザです。

冷凍トーストピザ

Photo by nekotank

業務スーパーの冷凍トーストピザは、オーブントースターで焼いて食べられる美味しいトーストピザです。手作り感のある食パンに乗ったチーズや厳選素材がトッピングされています。

そんな業務スーパーの冷凍トーストピザは、5枚入り307円と言う様にコスパも良くて、焼き方も簡単で手軽に食べられる美味しいおすすめの人気冷凍ピザです。そんな業務スーパーのトーストピザは、朝食やおやつにも美味しく食べられると評判です。

カルツォーネ 4種のチーズ

業務スーパーのカルツォーネ4種のチーズは、ピザと同じ素材を三日月形に包んで焼いたイタリア料理です。手に持ってピザ感覚で食べられます。

袋から出して耐熱容器に乗せて、約3分(500W)レンジでチンしてからオーブントースター(予熱済み)で約2分焼くと、美味しく食べられます。内容量175gで321円は、おすすめの美味しいカルツォーネ4種のチーズです。

ゴーダとモッツァレラ

Photo byAlbanyColley

業務スーパーのゴーダとモッツァレラは、約15cmのおやつサイズの冷凍チーズピザです。大きさは、コンパクトですが1袋に5枚入っているお得サイズのチーズピザです。

いわゆるゴーダチーズとモッツァレラチーズ2種類のチーズピザで、焼き方もオーブントースターで加熱して食べられる、コーンが多めに乗った一般的なピザです。5枚で407円と言うコスパも良いおすすめのチーズピザです。

マルゲリータピザ

業務スーパーのマルゲリーターピザは、様々な種類のある業務スーパーのピザの中でも人気のピザです。その理由の一つが、アレンジがしやすいと評判のマルゲリーターピザです。

箱入りのマルゲリーターピザは、25cmで298円はコスパも高くて値段的にもおすすめのピザです。そのうえ量もあり美味しいピザとなれば、業務スーパーで人気の冷凍ピザであることは間違いはありません。

トリュフピザ

業務スーパーのトリュフピザは、ピザ生地にトリュフを乗せて焼き上げたトリュフの風味が美味しいイタリア直輸入の、ワインに合う少々酸味のある冷凍ピザです

モッツァレラチーズとトリュフソースの組み合わせは、大人の味が楽しめるピザです。25cm375円は、値段的にも安心して買える冷凍ピザです。トリュフソースの風味が高級なイメージを誘い、焼き方もオーブントースターで簡単に焼くことができる美味しいおすすめのピザです。

アレンジが楽しい業務スーパーのピザ

業務用スーパーで、購入した冷凍ピザにトッピングを加えてアレンジを楽しむことができます。アレンジをすることで、食卓に華やかさの演出ができます。

ソースやチーズなどを乗せるなどひと手間加える楽しさが、美味しいピザを食べさせてくれます。家庭で、アレンジが楽しめる業務スーパーのピザです。

ナポリ風ピザクラストで簡単アレンジ

業務スーパーで購入するナポリ風ピザクラストは、5枚入りでコスパも良くて1枚のサイズも19cmという家庭でも食べやすいサイズです。そして、アレンジしたくなるピザクラストです。

この業務スーパーのピザでアレンジを楽しむことができます。生地からこしらえることは面倒でも、ナポリ風ピザクラストにひと手間加えるだけで簡単アレンジが楽しめます。

調理法

Photo byRitaE

業務スーパーのナポリ風ピザクラストに、トマトソースやモッツァレラを乗せてオーブンなどで焼き上げる。焼き方も簡単で、手間いらずの調理方法で美味しく食べられます。

更に、トッピングで彩を加えるなどの工夫をすることで、本格的なピザ感覚が楽しめます。家庭で簡単にひと手間加えるだけの簡単調理で、美味しいピザが食べられます。

魚焼きグリル

業務スーパーの冷凍ピザを美味しい焼き方で、魚焼グリルを使う方法があります。魚焼グリルを使った焼き方は、最初にグリルを温めておくことから始めます。

そして冷凍ピザは、常温解凍しておきます。魚焼グリルが温まった頃合いを見て、短時間で焼き上げる焼き方です。予熱で温まったグリルは高熱の焼き釜に変わり、美味しいピザが短時間で焼きあがります。

オーブン

業務スーパーの冷凍ピザの美味しい焼き方で、オーブンを使う方法があります。冷凍ピザそのままの状態で、焼くことができるのもオーブントースターです。

しかし、美味しい焼き上がりの冷凍ピザを楽しむには、常温で10分くらい自然解凍してから焼くと、美味しさが増します。オーブンで焼く際は、半分くらいの大きさで焼くと焼き上がりも良くなります。

フライパン

業務スーパーの美味しい焼き方で、フライパンを使う方法があります。常温で自然解凍した冷凍ピザをフライパンで焼くことがポイントです。

フライパンにオリーブオイルを塗ってから、自然解凍した冷凍ピザをフライパンに入れます。弱火で、ピザの温まり具合を見て、蓋をして強火で5秒くらい焼くとカリッとした生地のピザが出来上がります。

業務スーパーのピザ生地を美味しく食べる方法!おすすめの焼き方やアレンジは?のイメージ
業務スーパーのピザ生地を美味しく食べる方法!おすすめの焼き方やアレンジは?
業務スーパーの冷凍ピザ生地を美味しく食べる方法をまとめました。業務スーパーのピザ生地は、冷凍なので手軽に使うことができます。この記事では業務スーパーの冷凍ピザ生地・ナポリ風ピザクラストの魅力や焼き方レシピ、おすすめソースなどを紹介します。

業務スーパーのピザのおすすめアレンジ

業務スーパーの冷凍ピザのアレンジを楽しむおすすめの方法があります。まずは、業務スーパーでナポリ風ピザクラストを購入します。

5枚入りのナポリ風ピザクラストは、1枚1枚のアレンジの工夫が楽しめます。様々なトッピングを加えて、ひと手間加えるだけで、彩鮮やかな美味しいピザが食べられます。

トッピングを加える

Photo by yto

業務スーパーのピザのおすすめのアレンジは、トッピングを加えて、ひと手間することで、更に美味しく食べられるようになります。

トマトソースとモッツァレラチーズを基礎にして、様々な食材をトッピングします。おすすめのトッピングは、せっかくのアレンジですから自分流のトッピングを楽しむことができます。

生ハム

業務スーパーのピザのおすすめのトッピングのヒントに、生ハムを紹介します。生ハムを使うひと手間は、ピザの風味を引き立ててくれます。

生ハムの食感とソースとチーズのバランスを考えた焼き方は、一味違った美味しさが出てきます。風味感も良くて、美味しいピザに早変わりする生ハムのトッピングはおすすめです。

パセリ

業務スーパーのピザのトッピングのヒントに、パセリを紹介します。パセリの風味を楽しむ美味しいおすすめのトッピングです。

冷凍ピザを解凍して焼き上げるときに、ソースとチーズやその他の彩にパセリを加えるのもおすすめです。そのままでも良いし、刻んでピザ全体に降りかかて、食べても美味しい風味が楽しめます。

チーズ

業務スーパーのピザのトッピングのヒントに、チーズを紹介します。ピザには欠かすことのできないチーズです。チーズのひと手間でピザの食感の変化を楽しむことができます。

モッツァレラチーズに代表されるように、ピザの最も欲しくなる食感はチーズのとろけるような風味感です。業務スーパーで売っているチーズを購入してトッピングするのはおすすめです。

ソース

Photo byEngin_Akyurt

業務スーパーのピザのトッピングのヒントに、ソースを紹介します。ピザのもう一つの命とも言えるソースです。

トマトソースの風味がピザの美味しさを左右するといっても言い過ぎにならないくらいソースの選び方でアレンジ方法が変わります。自分好みのソース選びをおすすめします。

おすすめレシピ

業務スーパーの冷凍ピザをよりおいしく食べるには、自分好みに様々な工夫を凝らして、オリジナルピザにアレンジして食べる楽しみ方があります。

ここまで、焼き方やトッピングと紹介してきましたが、どんな風にアレンジすると美味しいピザが食べられるのか、おすすめのレシピを紹介します。

マシュマロピザ

業務スーパーで、購入したピザクラストのアレンジで、マシュマロを使ったおすすめのレシピを紹介します。ピザクラスト1枚に、板チョコ1枚とマシュマロ1袋を用意します。

ピザクラストに砕いた板チョコを敷いて、その上にマシュマロをぎっしり並べます。そして、マシュマロに焼き色がつくまで焼きます。美味しいマシュマロピザができます。

フルーツのピザ

業務スーパーで購入したピザクラストに、フルーツを使ったピザのレシピを紹介します。ピザをフルーツケーキ風に美味しく食べるレシピです。

ピザクラスト1枚に、水切りヨーグルト(大さじ3)と好みのフルーツ適量とバニラアイス(大さじ3から4)を用意します。焼きあがったピザにバニラアイスを乗せると、美味しピザができます。

ビスマルク風

業務スーパーで購入したピザクラストをビスマルク風に美味しく食べるレシピを紹介します。ピザクラスト1枚に卵1個とできれば、トッピング食材を用意します。

簡単レシピの極みともいえる、卵割ってピザ生地の上に乗せて焼くだけと言うものです。最も、生ハムなどのトッピングで彩った中に卵を落とすなどのひと手間も美味しいビスマルク風ピザです。

アレンジを楽しもう

この様に業務スーパーの冷凍ピザのアレンジが様々できます。そして、より美味しいピザがほんのひと手間食わえるだけで食べられます。

業務スーパーの冷凍ピザは、作り手の感覚でまだまだアレンでの方法はあります。業務スーパーで冷凍ピザを買って、自分流のピザにアレンジを楽しんで、美味しい業務スーパーのピザを食べましょう。

業務スーパーのチーズはコスパもクオリティも高い!種類や値段をチェック!のイメージ
業務スーパーのチーズはコスパもクオリティも高い!種類や値段をチェック!
業務スーパーは大ロットを安く購入できる商品がたくさん置いてありますが、そんな数ある業務スーパーのラインアップのなかでもチーズの種類がとても豊富なのでご紹介します。みんなが大好きなチーズがそれはもう豊富なので、ついでに美味しいレシピも学んでしまいましょう。

業務スーパーのピザは美味しい!

Photo byAjale

業務スーパーで、冷凍ピザを買うと様々な美味しい食べ方ができます。そんな楽しみ方が業務スーパーにはあります。

業務用の商品が並び、一般家庭には量的に多いものばかりですが、冷凍ピザの様に冷凍保存ができて、食べるときにはアレンジが楽しめるという業務スーパーの美味しいピザはおすすめです。

柄目木036
ライター

柄目木036

長い人生で培った経験を活かして、様々な側面から様々なジャンルのレポートを紹介しています。齢70のフリーランサーです。

関連するまとめ

人気の記事