コストコの李王家のスンドゥブが美味しい!簡単な作り方やアレンジ方法も!

コストコの李王家のスンドゥブが美味しい!簡単な作り方やアレンジ方法も!

コストコの李王家のスンドゥブについてまとめました。コストコの李王家のスンドゥブはレトルトパウチに入った商品です。この記事ではコストコの李王家のスンドゥブの基本の作り方や相性の良い具材、おすすめのアレンジレシピを紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコの李王家のスンドゥブは簡単に作れる!
  2. 2.コストコのスンドゥブの作り方
  3. 3.コストコのスンドゥブと相性の良い具材
  4. 4.コストコのスンドゥブのおすすめアレンジレシピ
  5. 5.コストコのスンドゥブで美味しい料理を作ろう!

コストコの李王家のスンドゥブは簡単に作れる!

Photo by titanium22

コストコの李王家のスンドゥブシリーズは、赤いパックと緑のパックの2種類があります。赤いタイプは1袋に150g入ったスンドゥブの素が8パックセット、緑のパックはマイルドタイプで1袋に150g入ったスンドゥブの素が6パックセットになっています。

この記事ではコストコの李王家のスンドゥブの基本の作り方や相性の良い具材、おすすめのアレンジレシピを紹介します。コストコの李王家のスンドゥブで本場の味を堪能しましょう。

コストコのスンドゥブの作り方

コストコの李王家のスンドゥブの基本の作り方をまとめました。赤いパックと緑のパック、どちらも基本的な作り方は同じです。コストコの李王家のスンドゥブの基本の作り方をマスターし、美味しくいただきましょう。

水で薄めて好きな具材をいれるだけ!

コストコの李王家のスンドゥブの基本の作り方は、難しい工程が一切ありません。コストコの李王家のスンドゥブを鍋に入れ、水で薄めて好きな具材をいれるだけです。

コストコの李王家のスンドゥブは1袋に150g入っています。150~300ccの水で薄めるよう記載されています。作るレシピに合わせて、スープの濃さを調節することができます。

水で薄める作り方が基本ですが、豆乳を使うと濃厚でマイルドな味に仕上がります。興味のある方は試してみてください。

コストコのスンドゥブと相性の良い具材

コストコのスンドゥブと相性の良い具材として、この記事ではコストコで購入できる3種類の商品をピックアップしました。スンドゥブの具材の基本は、豆腐・生卵・魚介類・野菜類・きのこ類・お肉類がおすすめです。

少し変わったアレンジで食べたい、包丁を一切使わずレトルトで手軽に楽しみたいという方は、ぜひこちらの商品を参考にして試してみてください。ここからは、コストコのスンドゥブと相性の良い具材について紹介します。

チーズトッポギ

1つ目に紹介するコストコのスンドゥブと相性の良い具材は「チーズトッポギ」です。コストコのチーズトッポギは、トッポギの中にチーズが入っています。よく煮込むことで、とろ~んとしたチーズを楽しむことができます。

チーズトッポギが274g、液体調味料が120g、粉末調味料が4gそれぞれ個包装になって1袋に入っています。冷蔵商品で、賞味期限は2週間です。

チーズトッポギを水ですすぎ、よく煮込むだけの手軽さです。コストコのスンドゥブの辛さをトッポギのチーズでマイルドに食べることができます。

チーズトッポギをコストコのスンドゥブに使い、ソースは別の料理に使うことができます。もっちりとしたトッポギ独特の食感をコストコのスンドゥブで味わいましょう。

韓国味付けのりフレーク

2つ目に紹介するコストコのスンドゥブと相性の良い具材は「韓国味付けのりフレーク」です。韓国味付けのりフレークは、コストコの人気商品のひとつです。味付けの韓国のりがふりかけのようにパラパラの状態で入っており、ふわふわざっくざくの食感と控えめな塩加減が絶妙です。

80g×3袋の240g入りで、値段は1498円程度です。おにぎりやふりかけとしてだけでなく、パスタやラーメンなどのトッピングにもおすすめの商品です。

チーズダッカルビ

3つ目に紹介するコストコのスンドゥブと相性の良い具材は「チーズダッカルビ」です。コストコのチーズダッカルビは、カットした鶏肉・さつまいもとトッポギを焼肉のたれで下味されたものと2種類のチーズがセットになったお惣菜です。

フライパンなどで炒めるだけの状態なので、材料をカットしたり味付けをするといった手間がありません。内容量は1327gで、値段は1725円程度です。値段だけ見ると高く感じるかもしれませんが、内容量を確認すれば納得の安さでしょう。

内容量が多いので、コストコのスンドゥブに半分使い、残りはそのままチーズダッカルビとして分けて食べてもよいでしょう。

冷蔵商品ということで賞味期限は3日ですが、使いきれない場合は冷凍保存が可能です。空気を入れないようにラップで包み、ジップロックなどに入れて平らにして冷凍しましょう。

コストコのスンドゥブのおすすめアレンジレシピ

コストコのスンドゥブのおすすめアレンジレシピとして、この記事では「麺系料理」と「ご飯系料理」の2種類をピックアップしました。アレンジレシピに合わせて水で薄める量を調節しましょう。ここからは、コストコのスンドゥブのおすすめアレンジレシピについて紹介します。

麺系料理

コストコのスンドゥブのおすすめアレンジレシピとして、まずは「麺系料理」を3種類ピックアップしました。お好きな麺でスンドゥブを堪能してください。ここからは、スンドゥブの麺系おすすめアレンジレシピを紹介します。

スンドゥブチゲ鍋うどん

1つ目に紹介するスンドゥブの麺系おすすめアレンジレシピは「スンドゥブチゲ鍋うどん」です。コストコのスンドゥブでうどんを煮込むアレンジレシピです。

スンドゥブチゲ鍋うどんの作り方は、まず鍋にコストコのスンドゥブを入れ、水を加えて火にかけます。沸騰したら、お肉や野菜などお好みの具材を入れます。冷凍うどんを入れ、数分煮込み完成です。

たまごをトッピングすると、味がマイルドになります。しっかり煮込んだ方がうどんに味が染み込み美味しくなるので、冷凍うどんがおすすめです。

スンドゥブラーメン

2つ目に紹介するスンドゥブの麺系おすすめアレンジレシピは「スンドゥブラーメン」です。コストコのスンドゥブで作るラーメンです。鍋の〆としてもおすすめです。

スンドゥブラーメンの作り方は、まず鍋にコストコのスンドゥブを入れ、水を加えて火にかけます。沸騰したら、お肉や野菜などお好みの具材を入れます。麺を指定時間通りに茹で、丼ぶりに入れ、スンドゥブスープと具材をトッピングしましょう。

スンドゥブパスタ

3つ目に紹介するスンドゥブの麺系おすすめアレンジレシピは「スンドゥブパスタ」です。コストコのスンドゥブで作るシーフードパスタです。

冷凍シーフードを使い、手軽に本格的なパスタを堪能しましょう。冷凍シーフードミックスもコストコで安く販売されているので、一緒に購入しておきましょう。

スンドゥブパスタの作り方は、まず冷凍シーフードミックスは解凍しておきます。お好きなパスタを指定時間通りに茹で、ザル上げします。フライパンを加熱し、冷凍シーフードミックスとパスタ、コストコのスンドゥブの素、パスタのゆで汁適量を入れ、絡ませたら完成です。

ご飯系料理

コストコのスンドゥブのおすすめアレンジレシピとして、次に「ご飯系料理」を3種類ピックアップしました。残りの物のご飯でもできる手軽なレシピです。ここからは、コストコのスンドゥブのご飯系おすすめアレンジレシピを紹介します。

スンドゥブ雑炊

1つ目に紹介するスンドゥブのご飯系おすすめアレンジレシピは「スンドゥブ雑炊」です。コストコのスンドゥブでご飯を煮込み、雑炊にアレンジしましょう。鍋の〆や前日の鍋で残ったスンドゥブを次の日の朝食で雑炊にしてもよいでしょう。

スンドゥブ雑炊の作り方は、まず鍋にコストコのスンドゥブとご飯、お好きな具材を入れて煮込みます。溶き卵を回しかけ完成です。シンプルな雑炊には小ねぎ、お子様にはピザ用チーズをトッピングすると味もマイルドになりおすすめです。

スンドゥブリゾット

2つ目に紹介するスンドゥブのご飯系おすすめアレンジレシピは「スンドゥブリゾット」です。リゾットはお米をバターやオリーブオイルで炒めて炊いたものですが、時間がない時は炊いたご飯でアレンジしましょう。

スンドゥブリゾットの作り方は、まず洗っていないお米と魚介類・肉類・野菜類・きのこ類などおすきな具材をバターやオリーブオイルで一緒に炒めます。コストコのスンドゥブを加え、お米がアルデンテになるまで水分を加えながら煮込み完成です。

スンドゥブ丼

3つ目に紹介するスンドゥブのご飯系おすすめアレンジレシピは「スンドゥブ丼」です。コストコのスンドゥブにお好きな具材を入れて煮込み、ご飯に乗せて丼にしましょう。

スンドゥブ丼の作り方は、まず鍋にコストコのスンドゥブを入れて加熱します。沸騰したらお好きな具材を入れ、煮込みます。丼ぶりにご飯を盛り、スンドゥブをのせて完成です。お好みで生卵や温泉卵、キムチなどをトッピングしましょう。

スンドゥブにぴったり合う献立を紹介!おすすめの副菜や付け合わせ17選!のイメージ
スンドゥブにぴったり合う献立を紹介!おすすめの副菜や付け合わせ17選!
スンドゥブにぴったり合う付け合わせなどの献立メニューをまとめました。スンドゥブとは、豆腐を使った韓国料理です。今回はスンドゥブの基本の材料と作り方だけでなく、スンドゥブメインの献立に合うおすすめのおかずや副菜、付け合わせなどを詳しく紹介します。

コストコのスンドゥブで美味しい料理を作ろう!

Photo by yosshi

コストコの李王家のスンドゥブは、水で薄めるだけで簡単に作ることができます。スンドゥブの基本の具材、お肉系・野菜系・魚介系・きのこ系・豆腐のほか、トッポギや韓国のりなどお好きな具材でアレンジレシピを楽しみましょう。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事