モスバーガーのおすすめメニューランキングTOP31!人気商品を徹底調査!

モスバーガーのおすすめメニューランキングTOP31!人気商品を徹底調査!

みんなが大好きなモスバーガーは日本が発祥の地で、健康を意識した商品が特徴です。人気がの定番商品から季節の新しい商品まで年間楽しめる、おすすめのモスバーガーの人気商品ランキングを調べてみました。ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクまでおすすめ商品です。

記事の目次

  1. 1.モスバーガーで人気のおすすめメニューを紹介!
  2. 2.モスバーガーがおすすめな理由
  3. 3.モスバーガーのおすすめメニューランキングTOP16【ハンバーガー】
  4. 4.モスバーガーのおすすめメニューランキングTOP7【サイドメニュー】
  5. 5.モスバーガーのおすすめメニューランキングTOP8【ドリンク】
  6. 6.モスバーガーのおすすめメニューを試してみよう!

モスバーガーで人気のおすすめメニューを紹介!

Photo by Kanesue

モスバーガーのハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクなど、皆さんが何を1番好んで人気となっているかを調べてみました。普段は決まったものを注文する方や毎回違うものを選んでいる方や、モスバーガーファンはもちろんまだモスバーガー初心者の方までぜひご覧ください。

おすすめはたくさんありますが、皆さんがお好みの食べたいモスバーガーシリーズをここで再確認してみましょう。

モスバーガーがおすすめな理由

モスバーガーは日本が発祥の地で徹底して日本人の味覚に合うハンバーガーづくりにこだわり続けています。パティとソースにもそのこだわりが現在までの美味しい進化を繰り返し人気になっています。美味しいバンズ、美味しいパティ、美味しいソースそして美味しい野菜、すべてが一体となっています。

モスバーガーのサイドメニューも豊富で、美味しいだけじゃなくその品質の良さにもこだわっていて安心安全な食品です。肉を使わないソイパティの開発や低アレルゲンメニューも嬉しく人気でおすすめとなっています。

定番メニューが他店にはない味で美味しい

Photo by くーさん

モスバーガーはその独自の製品開発をこだわり続け、守り続けています。バンズから独特に考えられているモスミートソース、パティ、野菜への想いなど定番の味は他でまねできないモスオリジナルを大切に提供しています。

モスバーガーは他社にまねができないスタイルで、美味しい根本の味と新しい美味しい味を追求していくことでしょう。

野菜を使ったメニューが多い

フリー写真素材ぱくたそ

モスバーガーのこだわりの一つの生野菜は全国の農家から届く「想いが見える野菜」で、出来る限り農薬や化学肥料に頼らない野菜を使っています。健康第一の原点でもある野菜をたくさん取り入れたメニューはとても人気でおすすめします。

モスバーガーでは食を通じて人を幸せにすることをビジョンにして、美味しい安全な生野菜の提供をしています。それだけこだわった安心な野菜をたくさん食べれるメニューは、いつも今回はどれを食べようか迷う人も多いのではないでしょうか。

モスバーガーのおすすめメニューランキングTOP16【ハンバーガー】

Photo by ogijun

モスバーガーのおすすめメニューランキング、はじめにハンバーガーからご紹介します。モスバーガーはバンズ、ライスバーガー、ホットドックなどがあり、味の種類も豊富です。ランキングを見て新たにいつもの自分と違うメニューがあるかもしれません。

いつも食べているおすすめのハンバーガーから、意外に1度も食べてないハンバーガーがどんなランキングになっているかお楽しみください。

16位:モスライスバーガー(海鮮かきあげ)

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】16位はモスライスバーガー(海鮮かき揚げ)です。味は塩味でさっぱりと、ゴマの風味がきいていていますが、油っぽさを感じないライスバーガーです。

魚介の風味と野菜の味が美味しくさくっりといただけます。野菜も玉ねぎの甘み、にんじんと枝豆とカラフルで見た目もかわいいハンバーガーです。和風ハンバーガーを食べるとき、ライスバーガーはどうしてもバンズに比べて崩れやすくなります。

ちょっとライスバーガーをつぶして食べやすくしても美味しくいただけます。お好みでぜひお試しすることをおすすめします。

15位:とびきりハンバーグサンド(トマト&レタス)

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】15位はとびきりハンバーグサンド(トマト&レタス)です。シャキシャキレタスとトマトの酸味とみずみずしさが美味しいとびきりハンバーグサンドシリーズ人気のハンバーガーです。

がっつりしたボリュームあるパティの魅力に負けずにレタスとトマトの厚切りが嬉しくマッチしています。野菜のたっぷりさがはみ出した大きいパティとバランスよく食べられます。高級感あるパティの人気も高いです。

14位:モスの菜摘(チキン)

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】14位はモス菜摘(チキン)です。モスバーガーの菜摘はバンズの代わりに野菜で覆い包まれたハンバーガーでビタミンたっぷりです。バンズがレタスになって登場しました。

ダイエット中の方にもたまには外食で楽しみたいときにおすすめの菜摘チキンバーガーです。菜摘シリーズ2番目にカロリーが低く、300kcal以下となっています。モスバーガーのこだわり生野菜シャキシャキレタスの歯ごたえで満足感もあり、おすすめな一品です。

13位:テリヤキチキンバーガー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】13位は照り焼きチキンバーガーです。モスバーガーの照り焼きチキンは和風のソースが美味しい評判高いバーガーでシャキシャキレタスとのコンビも人気です。

香ばしいチキンは炭火でじっくりと丁寧に焼き上げています。和風の味つけは焼き鳥感覚で日本人にははずせない甘からダレが美味しさを際立てています。チキンもふっくらジューシーでおすすめの照り焼きチキンバーガーです。

12位:海老カツバーガー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】12位は海老カツバーガーです。プリプリ海老がたっぷり、圧倒的海老感のキャッチコピーで発売した海老好きにはたまらないハンバーガーです。

やっぱりおいしいからリピしてしまうファンが多く、キャベツたっぷりのシャキシャキ食感はやみつきになってしまいます。分厚い海老カツとタルタルの相性も良く、バンズのフカフカな食感とすべて一体となって美味しい海老カツバーガーです。

11位:ダブルモス野菜バーガー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】11位はダブルモス野菜バーガーです。ボリューム満点美味しい野菜もたっぷりの名前の通りのハンバーガーです。ソイパティの同じメニューも人気急上昇中です。

モスバーガーらしい肉感とこちらのオーロラソースが新鮮で美味しいおすすめの野菜たっぷりバーガーです。オニオンスライスと厚めのトマトとオーロラソースが野菜サラダを食べているようで、ダブルミートのボリュームとちょうどよいバランスが絶妙に嬉しいおすすめなハンバーガーです。

10位:フィッシュバーガー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】10位はフィッシュバーガーです。白身魚のフライをカロリーオフのマヨネーズとオニオンでタルタルソースの様な美味しい組み合わせでいただくバーガーです。

パティと違いフライですが淡泊な白身魚が美味しいと人気のフィッシュバーガーで根強いファンに支持されています。お魚の臭みもなく淡泊な白身もふっくらしていてチーズとの相性が絶妙に引き立てあっています。おすすめはサラダと一緒に食べると取り合わせも完璧です。

9位:スパイシーモスバーガー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】9位はスパイシーモスバーガーです。モスバーガーのスパイシーシリーズの元祖ともいえるピリ辛はモスミートにハラぺーニョの辛みを加えた刺激あるソースでいただく美味しいハンバーガーです。

一口目はそれほぞでもないと感じても食べ進めるうちに辛さが増してきます。それでもミートソースの甘みとちょうどよい辛さとなって食欲増進となってきます。辛みを緩和させるポテトと一緒にいただくのもおすすめです。

8位:モス野菜バーガー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】8位はモス野菜バーガーです。こちらのモス野菜バーガーはオーロラソースに含まれる野菜の多さにびっくりです。玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、セロリなどカットされ濃縮されています。

みずみずしい厚切りトマトも入っているので、サラダを食べているような感覚でとても美味しくいただけて人気が高いハンバーガーです。トマトのフレッシュな酸味もさっぱりいただけて後味がさわやかです。

7位:モスチーズバーガー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】7位はモスチーズバーガーです。モスバーガーの美味しさはとにかくこだわりのミートソースです。そのミートソースにチーズがとろけて一緒に食べた美味しさを味わったら虜になる人も多いようです。

モスミートソースはたっぷり入っているのであまってしまう場合があり、口コミによるとスプーンで食べきったり、フレンチフライポテトやナゲットにつけて食べたりと皆さん工夫をされています。ぜひそちらもおすすめします。

6位:モスライスバーガー(焼肉)

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】6位はモスライスバーガー(焼肉)です。やっぱり日本人にはたまらなく美味しい焼肉・和風タレ・ご飯のこれぞJAPANバーガーのパイオニアです。

モスライスバーガー(焼肉)は牛バラ肉と玉ねぎ、ショウガ、ニンニクなどで仕上げた和風タレとレタスがタップリサンドされた具をライスバンズでサンドして見事なハーモニーを作り上げています。1度は食べていただきたいおすすめのバーガーです。

5位:とびきりハンバーグサンド(チーズ)

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】5位はとびきりハンバーグサンド(チーズ)です。モスバーガーのとびきりハンバーグサンドシリーズでは1位のチーズサンドバーガーです。このシリーズは贅沢な素材を使いリッチ感覚で食べていただきその味の良さは抜群です。

国産の牛肉と豚肉を使用したパティにこだわりがあります。ソースも国産丸大豆しょうゆを使い和風にしあげてあります。こだわりぬいて作り上げているのでチーズもバターも国産です。オリジナルチーズの美味しさをぜひ味わってほしいおすすめのハンバーガーです。

4位:ロースカツバーガー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】4位はロースカツバーガーです。モスバーガーはミートソースとトマトのイメージですが、このロースカツバーガーもモスの顔のひとつになっています。厚切りロースカツはどこか懐かしさがあり人気となっています。

キャベツとの組み合わせがさらに美味しさを引き上げて、ちょっと濃いめのソースとアメリカンマスタードのシンプルな考え抜かれたバランスは、ファンが多いのも納得のバーガーです。美味しさをぎゅっと詰めて人気な一品です。

3位:チリドッグ

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】3位はチリドッグです。辛くておいしいモスバーガーならではのチリドッグです。ホッとチリソースの辛みの美味しさとソーセージの太さとジューシーな美味しさは絶妙にマッチしています。

モスバーガー懇親のソースとソーセージを極めたおすすめのチリドッグ、ぜひお試しいただきたい一品です。

2位:テリヤキバーガー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】2位はテリヤキバーガーです。醤油と味噌を使ってオリジナルの和風ソースでいただくパティとシャキシャキレタスが美味しい評判高い人気絶大のハンバーガーです。

フワフワのバンズに甘くてしょっぱい和風タレのパティとレタスに乗っているマヨネーズソースがベストマッチしています。甘みとしょっぱさとマイルドな味わいはお試しいただければ納得の美味しさです。日本人にはこの味は忘れられないおすすめのテリヤキバーガーです。

1位:モスバーガー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ハンバーガー】1位はモスバーガーです。やっぱりこの美味しさは堂々1位獲得のモスバーガーです。ミートソースのオリジナリティー、パティにこだわるすべてのクオリティの原点であるモスバーガーは不動の1位となっています。

実はこのモスバーガーはレタスがはいっていません。暑く切ったフレッシュトマト、刻んだオニオン、モスミートソース、マヨネーズ、マスタードなどなどすべてが組み合わさってモスバーガーになっています。普段は別なチョイスのモスファンの方にもおすすめいたします。

モスバーガーのおすすめメニューランキングTOP7【サイドメニュー】

Photo bykaboompics

モスバーガーのおすすめサイドメニューをランキングして今何が1番美味しいと評判になっているか調査してみました。ハンバーガーに合わせて食べるとき何を選ぶか、皆さんも一緒に予想してみてください。

7位:こだわりサラダ ローストアマニトッピング

モスバーガーおすすめのメニューランキング【サイドメニュー】7位はこだわりサラダアマニトッピングで、こだわり生野菜と和風ドレッシングがさっぱりと味わえます。何といってもゴマによく似たローストアマニが健康志向には嬉しい限りです。

モスバーガーのこだわりレタスはいつでもシャキシャキで、美味しく食べれます。ローストアマニの風味も邪魔にならない抜群の相性で、その他の野菜もキャベツ、トマト、パプリカなどたっぷり食べられます。

6位:コーンスープ

モスバーガーのおすすめメニューランキング【サイドメニュー】6位はコーンスープです。北海道産トウモロコシと玉ねぎをじっくり丁寧に炒めて、時間をかけて煮込んでいます。さらにトウモロコシを粗めに砕き入っているので旨味と甘みが凝縮されています。

トウモロコシ自体の甘みが濃厚ですが優しい仕上がりになっています。とろみもあって飲みごたえもあるので、冬は温まり、夏でも冷房の効いた部屋などではホッと温まれる嬉しいスープです。

5位:オニオンリング

モスバーガーのメニューランキング【サイドメニュー】5位はオニオンリングです。他のファストフード店にはあまりないオニオンリングがモスバーガーにあるので、それがお目当ての方もいるほど人気商品です。

軽い衣のスパイシーさと玉ねぎの甘みが絶妙な美味しさを出しています。家庭ではなかなか出せない味のオニオンフライはハンバーガーともピッタリマッチすると評判です。サクサクの揚げたてをおすすめします。

4位:チキンナゲット

モスバーガーのおすすめメニューランキング【サイドメニュー】4位はチキンナゲットです。こちらのチキンナゲットは若鶏の胸肉を食べやすい大きさにして作っています。外はサクサクで中は柔らかくジューシーでとても美味しいです。

モスのチキンナゲットはほんのりスパイシーで薄い衣に特徴があります。油のしつこさがなくあがっているので、さっぱりいただけます。別売りのバーベキューソースやマスタードソースをつけていただくとさらに美味しくなると評判です。

3位:フレンチフライポテト

モスバーガーのおすすめメニューランキング【サイドメニューきご3位はフレンチフライポテトです。やや太めのポテトはジャガイモの味を楽しむことができ、食べた感が満足のポテトです。

外側がカリッとしていて中がしっとりしていて食感がとてもよくバランスの良い塩味が、お子様から大人のおつまみとしても人気があります。美味しさの秘密、塩にもこだわりがあって「生命の塩」と呼ばれるパタゴニア・ソルトを振って仕上がっています。

2位:モスチキン

モスバーガーのメニューランキング【サイドメニュー】2位はモスチキンです。モスチキンはサクサクの衣と、しっかりと下味がついてそのまま食べて美味しいのが人気です。和風味のテイストがご飯のおかずになるとの口コミもあります。

ボリュームあるモスチキンですが若鶏の胸肉を使用していていることと、さっぱりした和風の味で、女性やお子様も飽きることなく食べれてしまいます。衣に米粉が入っていて冷めてもサクサク感があり、手づかみでもお子様に食べやすく工夫もされています。

1位:クラムチャウダー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【サイドメニュー】1位はクラムチャウダーです。しっかりとアサリ、ベーコン、玉ねぎが使われていて濃厚なアサリの旨味と野菜の旨味がミックスされてとても美味しいスープです。

優しいホワイトクリームの味と魚介の味のバランスがとてもよく安定した評価で1位となりました。さらっとしたとろみなのでアツアツをいただくのをおすすめします。人気ナンバーワンのクラムチャウダーをぜひ1度お試しいただき美味しい実感を味わってみてください。

モスバーガーのおすすめメニューランキングTOP8【ドリンク】

Photo bykataev_91

モスバーガーのおすすめメニューランキング、最後はドリンクとなります。モスバーガーのドリンクもこだわりのメニューが多く、お子様からご年配の方まで幅広く飲んでいただけるものばかりです。何がランキングとなっているかお楽しみください。

8位:ブレンドコーヒー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ドリンク】の8位はブレンドコーヒーです。モカをベースにコロンビアとブラジルの豆を加えてマイルドな口当たりで、酸味とフルーティーな味わいが特徴のブレンドです。

ファストフード店に入るとコーヒーの香りが広がり、食欲が湧いてきます。モスバーガーのコーヒーも手を抜かずブレンドは時代に合わせ研究を重ねて、変化をしながら美味しいコーヒーを提供しています。

7位:モスシェイク コーヒー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ドリンク】の7位はモスシェイクコーヒーです。ほろ苦さがコーヒーをしっかりと感じさせ、甘みも含んだ絶妙のコーヒーシェイクは他では味わえない美味しいドリンクです。

シェイクは甘みもポイントなので甘さはあるものの、苦みとの程よいバランスでさっぱりした後味も美味しいです。甘いけど甘すぎずコーヒー好きの方に1度はおすすめのモスシェイクコーヒーです。

6位:アイスコーヒー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ドリンク】6位はアイスコーヒーです。ここまでコーヒーがランクインしてきました。その中でアイスコーヒーはやはり人気のドリンクです。

ブレンドコーヒーの焙煎を変えてアイスコーヒー用に仕上げています。香ばしいその香りはコーヒー好きにも納得の一杯です。モカのなめらかさを生かしながらさわやかなテイストのアイスコーヒーは人気の高い一品です。

5位:モスシェイク ストロベリー

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ドリンク】5位はモスシェイクストロベリーです。ファストフード店のシェイクの甘さではモスバーガーのストロベリーシェイクはコクはありますが、さらっとした感覚で飲み干せる美味しい味になっています。

甘みと酸味のバランスが美味しいのとストロベリーの風味はやっぱり外せないシェイクです。甘ったるいだけではないので飽きの来ないフレーバーは満足感充分な人気商品です。

4位:アイスティー キャンディ茶葉

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ドリンク】4位はアイスティーキャンディー茶葉です。スリランカ産のキャンディー茶葉はモスバーガーがこだわりぬいている紅茶です。モスの紅茶は夕日の色として知っている人には絶対に外せない人気を持っています。

スリランカ、古都キャンディーの山あいに沈む夕日の色を持つ紅茶は、モスの商品すべてにマッチするようにブレンドされています。アイスティーでもその良さを味わえる人気の紅茶です。コーヒー好きの方もぜひお試しいただきたいおすすめのテイストです。

3位:ペプシコーラ

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ドリンク】3位はペプシコーラです。ペプシコーラ好きにはたまらないモスバーガーのペプシコーラは堂々の3位をkeepです。炭酸の刺激とペプシコーラの持つ独特なテイストが人気を守っています。

喉の渇きに刺激のある炭酸は爽快で、食慾もアップします。気分をリフレッシュしたいときにも少し甘くキリっとしたペプシコーラは皆さまからの支持を得ています。懐かしい味で新しい味です。

2位:メロンソーダ

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ドリンク】2位はメロンソーダです。クールな緑が炭酸と映えるメロンソーダはやっぱり人気のドリンクです。メロンの風味は甘さの中に炭酸のさわやかな切れ味が加わって喉をすっきりさせてくれます。

大人も子供も大好きなメロンソーダは定番になっています。暑くなる季節には一層人気が増してさわやかな味わいを楽しめるメロンソーダです。ボリュームあるハンバーガーと合わせて飲んでほしいおすすめのドリンクです。

1位:モスシェイク バニラ

モスバーガーのおすすめメニューランキング【ドリンク】1位はモスシェイクバニラです。とにかく甘さがひかえめで、コクがあり飽きの来ない味わいのバニラ風味のシェイクです。濃厚な味わいなのではじめは甘いと感じますが、飲み終えてそのバランスの良さを味わうことができます。

モスバーガードリンクメニューのランキング1位となるバニラシェイクはこれからも皆様に愛され続けることで変わらぬ味と信頼をお届けできることでしょう。

モスバーガーのアプリは割引クーポンもあり!お得に使いこなす方法を解説のイメージ
モスバーガーのアプリは割引クーポンもあり!お得に使いこなす方法を解説
ハンバーガーの全国チェーンとして知られているモスバーガーのアプリについてご存じでしょうか?今回は、モスバーガーアプリのクーポン割引の使い方について紹介します。また、モスバーガーアプリのお得な利用方法や現金チャージについても一緒に紹介していきます。

モスバーガーのおすすめメニューを試してみよう!

Photo by nekotank

モスバーガーのおすすめメニューランキングをご紹介してきました。やっぱりこれ!とか、あー今度食べてみよう!などわかってること、知らないことなどモスバーガーはメニューも豊富、おすすめランキングを参考にしていただいてぜひお試しください。

モスバーガーの公式H.P.を見ていただくとキャンペーン情報などお得をgetできるかもしれません。チェックもぜひしてみてください。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事