みんな大好きなコストコのポップコーン!
コストコの食料品コーナーには大容量なのに低価格な、特大サイズのピザやティラミスやディナーロールなど人気商品がたくさんあり、コストコ通の方でなくても食べたことがある方は多いのではないでしょうか。
今回はコストコで販売されているおすすめポップコーンをご紹介させていただきます。コストコにはさまざまな種類のポップコーンが販売されてますが、今回ご紹介するのは「マイクロウェーブポップコーン」です。
コストコで販売されているポップコーンの中でダントツ人気の商品で、コストコらしく大容量でコスパが最強です。子供から大人までみんなが大好きなコストコのポップコーンの魅力をご紹介させていただきますので、コストコへ行かれた時はぜひチェックしてみてください。
コストコの「マイクロウェーブ ポップコーン」が人気の理由
今回ご紹介させていただくポップコーンは、コストコオリジナル商品、カークランドシグネチャーから販売されている、「マイクロウェーブポップコーン」です。電子レンジで簡単にポップコーンが作れるコストコのおすすめ大人気商品です。
ポップコーンは自宅でゆっくり映画鑑賞をするときのおともや、子供のおやつにもピッタリなお菓子で、どこのスーパーやコンビニでも購入することはできますが、コストコのポップコーンが人気の理由が色々あります。
コストコのポップコーンはとにかくコスパが最強です。作り方も簡単で、家でできたてのポップコーンを食べれると人気でリピート率も高い商品です。
作り方が簡単
コストコのポップコーンの人気の理由の一つに、とにかく作り方が簡単という点があります。フライパンで作るポップコーンもありますが、コストコのポップコーンは電子レンジで作るので、火も使わず、安全に簡単に作れるところが魅力のようです。
食べたい時にすぐ自宅で、できたて熱々のポップコーンが簡単に食べれるのは嬉しいですし、お友達などが急に来た時でも簡単におもてなしができるので、自宅にストックしておけば何かと重宝します。
飛びぬけたコスパの良さ
コストコの商品といえばどの商品もコスパが良いですが、今回ご紹介する「マイクロウェーブポップコーン」もかなりコスパの良い商品で話題となっています。
普段行かれるスーパーやコンビニでこの量のポップコーンを見かけることはないのではないでしょうか。誰もが驚く飛びぬけたコスパの良さと簡単に作れるという点で、コストコ通の方も納得の一品です。
コストコの「マイクロウェーブ ポップコーン」の詳細
コスパが最強のコストコの大人気のポップコーン「マイクロウェーブ」の容量や値段など詳しい詳細をご紹介させていただきます。
コストコのポップコーンが気になる方は容量や価格などをチェックしていただき、ぜひコストコへ行かれた時にはポップコーンを購入してみてください。
内容量・価格
コストコのポップコーンの内容量と価格は、1箱に個包装タイプのポップコーンが44袋もたっぷり入っており、1517円で購入することができます。1袋にすると35円という驚きの価格です。コストコの商品の中でもコスパがかなり良い商品ではないでしょうか。
1箱4.1キロと小さなお子様が持つのは大変なほどなかなかの重量感で、見た目にもかなりインパクトのあるポップコーンです。
1袋に個包装タイプのポップコーンが44袋も入ってるので、お友達もシェアしやすく、小分けにしてラッピングすれば、ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。
賞味期限
コストコのポップコーンの賞味期限は購入から約1年ほどです。大容量ですので1年あるのは助かります。
ポップコーンは普段のおやつにもいいですし、アウトドアや公園に行く時にも可愛い容器などに移して持って行くなど、さまざまなシーンで活用できますので、1年あれば使いきることができるのではないでしょうか。
原材料
お子様が食べる機会いも多いポップコーン、海外のメーカーから販売されてる商品は原材料が気になる方も多いのではないでしょうか。
コストコのポップコーンの原材料は、とうもろこし(遺伝子組み換えではない)、パーム油、食塩、香料、酸化防止剤(ビタミンC)とシンプルな原材料となっています。
箱のパッケージには、100パーセント全粒穀物、人工的な成分不使用、グルテンフリーと英語で記載されていますので、お子様にも安心して食べさすことができます。
コストコのポップコーンの作り方
コストコの大人気おすすめ商品「マイクロウェーブポップコーン」の作り方をご紹介させていただきます。難しいところはなく、誰でも簡単に作ることができます。
ただ、注意点としてポップコーンの袋が高温になりますので、お子様が袋を開封しないようにという注意点が記載されています。お子様が作る時は、大人の方が一緒に作るようにしてください。
作り方①袋のまま電子レンジに入れる
コストコのポップコーンの作り方は、まずはこから1袋取り出しビニールを開けます。ビニールを開けるとさらに中には折りたたまれた紙バックが入ってます。
「THIS SIDE UP」と書かれためんを上にしてレンジ中央に置いて下さい。箱に書いてある作り方では、500ワットの電子レンジで2分30秒温めます。
作り方②袋がパンパンに膨らんだら完成!
コストコのポップコーンを電子レンジで加熱し始めると、ポンッポンッと袋の中で豆が弾ける音が聞こえます。袋がパンパンに膨らんで、豆の弾ける音が静かになったら出来上がりです。
お子様と作る時は、豆が弾けるポンッポンッという音が楽しいという口コミがたくさんありますので、お子様のいるご家庭はぜひ、一緒に楽しんで作ってみてはいかがでしょうか。
箱の作り方だと上手くできない場合も
コストコのポップコーンの作り方をご紹介しましたが、箱に記載されている時間通り電子レンジで加熱しても上手く膨らまないという方がたくさんいらっしゃるようです。
箱に記載されている加熱時間は、500ワットで2分30秒ですが、それでは膨らまない事が多いようですので、600ワットで3分ほどがちょうどいい加熱時間のようです。
ご家庭の電子レンジの機種によって加熱時間は変わってくると思いますので、ポップコーンの状態を確認されながら、加熱することをおすすめします。
コストコのポップコーンのおすすめアレンジレシピ
コストコのポップコーンは、そのまま食べても、クセのない軽い味でとても美味しいと評判ですが、価格も安く44袋と大容量ですので、色々とアレンジしてみるのもおすすめです。
コストコのポップコーンはシンプルな味なので、色々な味でアレンジしやすいです。次はポップコーンを使ったおすすめアレンジをご紹介させていただきます。
ハニーポップコーン
まずおすすめのアレンジはハニーポップコーンです。テーマパークなどでは定番の大人気フレーバーをご自宅で熱々のできたてを頬張ってください。
作り方は、乾いたフライパンに砂糖とはちみつを入れ中火にかけます。砂糖とはちみつが溶けて泡が大きくなってきたら、弱火にしバターを加えます。
バターが溶けたらコストコのポップコーンを入れ混ぜます。よく絡まったらクッキングペーパーに広げて冷まします。はちみつがほどよく固まったらハニーポップコーンのできあがりです。
キャラメルポップコーン
次にご紹介するおすすめのアレンジは、キャラメルポップコーンです。こちらも映画館やテーマパークで大人気のフレーバーを自宅で簡単に作ってみてください。
作り方は、フライパンに、牛乳、砂糖、バターをすべて入れて火にかけます。ヘラで濃いベージュ色になるまで中火で煮詰めます。
煮詰まったらコストコのポップコーンを入れて混ぜ合わせます。良く絡まったらクッキングシートに広げて冷まします。しっかり固まったらキャラメルポップコーンのできあがりです。
チーズポップコーン
次にご紹介するアレンジは、チーズポップコーンです。甘い系のフレーバーも美味しいですが、チーズフレーバーもクセになる美味しさです。
作り方は、できたてのコストコのポップコーンにパルメザンチーズと塩をお好みの量をかけるだけです。チーズはピザ用チーズを上にかけて電子レンジで溶かして食べても美味しいですし、お好みのチーズで試してみてください。
バター醤油ポップコーン
最後にご紹介するアレンジはバター醤油ポップコーンです。最近の定番フレーバーはキャラメルなどの甘い系のフレーバーが多いですが、バター醤油も根強い人気のフレーバーです。
作り方は、フライパンにバターを熱して、バターが溶けたら醤油を入れて混ぜます。そこへコストコのポップコーンを入れ良く絡めたらできあがりです。
コストコのポップコーンをアレンジして楽しもう!
コストコの大人気商品「マイクロウェーブポップコーン」についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
できたて熱々のポップコーンが自宅で簡単に食べれると話題の商品で、1箱に44個入りという大容量で、価格も1袋35円という驚きの安さでリピート買いされる方が多いようです。
コストコの「マイクロウェーブポップコーン」は原材料も少ないので体にも優しく、味もとてもシンプルで食べやすいので、アレンジも無限に楽しめます。
44個も入ってるので、色々なフレーバーを作ってポップコーンパーティーを開いても楽しいですし、公園などに行くときにカップなどに入れて持っていったりと、さまざまなシーンで楽しむことができます。
まだ食べたことがないという方は、コストコへ行かれた時はぜひ「マイクロウェーブポップコーン」を購入し、ご家族やお友達と楽しみながら召し上がってください。