シャトレーゼのアイスおすすめ21選!人気の商品の価格・カロリーをチェック!

シャトレーゼのアイスおすすめ21選!人気の商品の価格・カロリーをチェック!

安くて美味しいスイーツを味わえる「シャトレーゼ」。シャトレーゼは素材自慢のアイスも販売されており、子供から大人まで人気があります。シャトレーゼのアイスは価格はもちろん、カロリーが低く美味しい種類がたくさんあるので、女性から注目を集めています。

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼのアイスが美味しい!
  2. 2.シャトレーゼのアイスの特徴
  3. 3.シャトレーゼのおすすめ格安アイス5選
  4. 4.シャトレーゼのおすすめカップアイス4選
  5. 5.シャトレーゼのおすすめ棒・コーンアイス6選
  6. 6.シャトレーゼのおすすめアイス最中4選
  7. 7.シャトレーゼのおすすめアイスケーキ2選
  8. 8.シャトレーゼの人気アイスを食べてみよう!

シャトレーゼのアイスが美味しい!

Photo bystevepb

山梨県の大自然の中作られるシャトレーゼのスイーツ。ケーキやスイーツをはじめ、最近注目を集めているのがアイスです。シャトレーゼのアイスは価格が安いですが、こだわりのある厳選素材を使用した美味しい味が特徴的です。

今回はそんなシャトレーゼで販売されているおすすめのアイスをご紹介します。シャトレーゼのアイスは万人受けする味わいの種類が多いので、老若男女問わず人気があります。

シャトレーゼのアイスの特徴

Photo bysilviarita

シャトレーゼで販売されているアイスは、他にはないさまざまな特徴があります。こだわり抜いた食材を使用しているので、シャトレーゼでしか味わえないアイスばかりです。自分好みのアイスを探しながら味わうのもおすすめです。

今回はそんなシャトレーゼで販売されているアイスの特徴をご紹介します。初めてシャトレーゼのアイスを購入する方は参考にしてみてください。シャトレーゼの魅力は美味しい味、安い価格だけではありません。

100種類以上の豊富な品揃え

Photo byFree-Photos

シャトレーゼのアイスは、とにかく種類が多いことで知られています。中には10年以上も愛され続けているアイスも多く、世代を超えてシャトレーゼファンが多くいます。現在、シャトレーゼではアイスだけで100種類以上あります。

シャトレーゼはアイスモナカやアイスケーキ、アイスコーンなど種類によって味わいがまったく変わります。甘さ控えめにしたアイスや、素材の旨味をふんだんに楽しめるアイスまで老若男女問わず美味しく味わうことができます。

Photo bysilviarita

シャトレーゼのアイスは100種類以上あるので、食べ比べも楽しむことができます。また、中にはアイスのセットも販売されているので、大人数でもシェアしながら美味しいアイスを味わうことができます。

シャトレーゼのアイスはリピート率が高いので、長く愛され続けています。また、季節やその年に人気のあった食材を使用したオリジナルのアイスも販売されるので、飽きずにアイスを味わえます。

シャトレーゼのアイスは種類がとにかく多いので、自分好みのアイスを見つけることができます。また、家族や友達とシェアできるので、さまざまな種類のアイスを味わうことができます。

カロリー控えめのものも

Photo by verchmarco

シャトレーゼのアイスは、女性に嬉しいカロリー控えめの種類も豊富にあります。カロリー控えめに合わせて、シャトレーゼでは乳化剤などの添加物不使用です。そのため、健康に気を使っている方にも人気があるアイスです。

通常よりカロリーが控えめなので、ダイエットや身体作りしている方も罪悪感なく味わうことができます。シャトレーゼのアイスはしっかりとカロリーが記載されているので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

シャトレーゼのアイスはとにかく素材にこだわりが強く、食物繊維を使用したアイスもあります。カロリーや糖質をカットしたアイスでも、甘みをしっかりと感じられるので人気があります。

価格が安いものが多い

Photo byStockSnap

シャトレーゼのアイスで最大の特徴は、価格の安さです。自然の素材にこだわり、カロリー控えめなど手間のかかっている商品も価格がとても安く、たくさん購入してみんなでシェアすることができます。

シャトレーゼのアイスは、種類が豊富なので価格で決める方も多いです。セットでも安い価格で販売されており、公式HPにて確認することができます。価格が安いので、初めて購入する方も安心して味わうことができます。

シャトレーゼのアイスは、セットで販売している商品もたくさんあります。セットで販売されている商品の価格が安い場合も多く、家族連れやホームパーティーでアイスを購入したい方にもおすすめです。

シャトレーゼのゼリーが美味しくておすすめ!値段やカロリーもチェック!のイメージ
シャトレーゼのゼリーが美味しくておすすめ!値段やカロリーもチェック!
焼き菓子やケーキなどお土産にもぴったりなスイーツから、おやつにぴったりなちょこっとした甘味が種類豊富に取り揃えられているシャトレーゼでは、フルーツの旨味がたっぷりのフルーツゼリーが人気を集めています。そんなシャトレーゼのゼリーの種類について調べてみましょう。

シャトレーゼのおすすめ格安アイス5選

Photo byJillWellington

シャトレーゼのアイスは基本的に価格が安いですが、その中でも格安で販売されているアイスが何種類かあります。子供のお小遣いでも購入できるので、幅広い世代から注目を集めています。

今回はそんなシャトレーゼアイスの中でも、価格が最も安い種類をご紹介していきます。初めてシャトレーゼのアイスを購入する方は、まず価格の安いアイスで試すのもおすすめです。

チョコバッキー バニラ

シャトレーゼで定番のアイスが「チョコバッキーバニラ」です。チョコバッキーバニラは1つ60円と価格がかなり安いことで人気があり、バニラアイスの中にランダムに板チョコが入っています。

ときおりチョコレートの塊に出会うことができ、食感を楽しめるアイスとして人気があります。価格が安いのでセットで購入する方も多く、他のアイスにはないシャトレーゼならではのこだわりを感じることができます。

チョコバッキーバニラはバニラアイスのミルク感が強いことでも知られています。クリーミーな旨味を楽しむことができ、食べ進めれば進めるほど変わる食感にワクワクしながら味わうことができます。

シャトレーゼのチョコバッキーバニラは、まるで板チョコを食べているような贅沢感も楽しめます。1つ1つチョコの入っている場所やチョコの量も変わるので、手作り感があることでも人気があります。

価格以上の魅力を感じられるので、初めてシャトレーゼのアイスを食べる方にもおすすめです。シャトレーゼを代表するアイスでもあり、セットの場合は6本入りで280円とお得に購入できます。

チョコバッキー チョコ

シャトレーゼのチョコバッキーシリーズの中で、最もチョコの旨味を楽しめる人気の種類です。チョコアイスの中にパリパリのスイートチョコを入れているので、口の中でチョコの旨味が広がっていきます。

美味しいと評判が高く、価格も1つ60円と安いです。チョコ好きにはたまらないアイスなので、小さい子供から大人まで人気があります。チョコの甘みはもちろん、少し苦みも感じます。

チョコアイスはバニラアイスと同様にクリーミーな味わいなので、パリパリのチョコと相性抜群です。2つの食感を同時に味わうことができるので、シャトレーゼでも人気のアイスです。

大人のチョコバッキー アフォガード エスプレッソチョコ&バニラ

シャトレーゼで人気のあるチョコバッキーシリーズの中でも、名前の通り大人の味を楽しめるアイスです。素材にこだわりを感じるアイスとなっており、大人の口に合うよう甘みが抑えてあります。

価格は1つ86円となっており、通常のチョコバッキーよりは少し高いです。エスプレッソのチョコを使用しているので、通常よりも苦みがあるのが特徴的です。バニラアイスは通常通りクリーミーです。

甘いのが苦手な方や、チョコの苦みを楽しみたい方におすすめのアイスです。板チョコにはコーヒーパウダーを混ぜ込んでいるので、シャトレーゼオリジナルの味わいを楽しむことができます。

チョコバッキーの大人シリーズはさまざまな種類が販売されているので、甘いのが苦手な方はぜひ1度試してみてください。それぞれ甘みを抑えているので、大人の旨味を楽しむことができます。

ナタデココ入り 杏仁豆腐バー

シャトレーゼで美味しいと人気の高いアイスです。ミルキーな杏仁豆腐のアイスに、食感を楽しめるナタデココや黄桃、パインを混ぜ込んでいます。老若男女問わず人気のある種類です。

パインと黄桃は後味をすっきりとさせてくれるので、夏の時期に人気があります。また、杏仁豆腐アイスはとてもクリーミーなので、ナタデココはもちろん、フルーツとの相性も抜群です。

杏仁豆腐バーの価格は1つ70円ととても安いです。6本セットでも価格が340円なので、家族や友達同士でシェアするのもおすすめです。とても美味しいので、シャトレーゼでの長年愛されています。

小さなクリームソーダ 6本入

昔ながらのクリームソーダの味わいを楽しめる人気のアイスです。シャトレーゼで契約している農家から直接取り寄せた牛乳を使用したミルクアイスはとても濃厚で、ソーダ味のアイスと相性抜群です。

ミルクアイスがとてもクリーミーですが、ソーダ味のアイスが爽やかなので後味がすっきりしています。小さい子供にもちょうど良いミニサイズのアイスなので、家族連れに人気があります。

クリームソーダアイスの価格は6本入りで130円となり、コスパが高いことでも知られています。シャトレーゼでは箱買いで購入できるので、日本中から取り寄せがきている人気商品でもあります。

シャトレーゼのおすすめカップアイス4選

Photo byalmapapi

シャトレーゼのアイスは、食べやすいカップのアイスも種類豊富にあります。シャトレーゼのカップアイスは大きなサイズも販売されているので、スイーツにトッピングしたり自由に味わうことができます。

今回はそんなシャトレーゼでおすすめのカップアイスについて詳しくご紹介します。カロリーを抑えている種類もあるので、ダイエットや身体作りをしている方は必見です。

和菓子アイス 黒みつきなこ

シャトレーゼで、和菓子を使用した美味しいアイスです。バニラアイスは豆乳を使用しているので身体に良く、クセのない味わいが人気を集めています。黒みつソースはとても風味が豊かです。

バニラアイス、黒みつソースの上にはたっぷりときな粉がトッピングされ、和菓子ならではの旨味が口の中に広がっていきます。和菓子好きにはたまらないアイスになり、価格は1個90円です。

豆乳を使用したバニラアイスはとてもさっぱりとしているので、黒みつソースと良く絡めるのがおすすめです。シャトレーゼのアイスの中でも、すべてがマッチしている贅沢なカップアイスです。

氷クリーム仕立て ベルギーショコラ

Photo by cchana

食後のデザート感覚で味わえる人気のカップアイスです。氷のようなザクザクとした食感を楽しめることでも人気があり、ベルギーショコラにはチョコチップも入っています。少し苦みのある大人の味わいです。

シャトレーゼの実店舗のみで販売されているアイスでもあるので、珍しいと話題にもなっています。後味すっきりな味わいとなり、チョコはふんわりとした食感なので氷とよく合います。

シャトレーゼのアイスの中でも上品なアイスとして注目されています。しつこさが全くないのでついつい食べてしまうアイスです。氷クリーム仕立てシリーズは、ベルギーショコラ以外にも数種類あります。

糖質70%カットのアイス(バニラ)

シャトレーゼでカロリーの低いアイスを探している方におすすめの種類です。糖質を70%カットし、78カロリーとかなり低い数値で抑えています。ダイエットや身体作りをしている方に嬉しいアイスです。

砂糖の変わりにマルチトールと呼ばれる糖、そして食物繊維を利用しています。また、牛乳ではなく豆乳を使うことでカロリーをカットすることができ、ボリューム感がありながらもカロリーの少ないアイスを実現させました。

糖質70%カットアイスのバニラは、カロリー控えめですがしっかりとバニラの濃厚な旨味を楽しむことができます。また、香りが高いことでも人気があり、シャトレーゼでも女性に人気のあるアイスです。

1つ120円と、カロリー控えめなアイスの中では安い価格で販売されています。また、4個セットなどお得なセットもあるので、シャトレーゼに訪れた際はまとめて購入する方も多いです。

アイスで食物繊維の入っている商品は少ないので、貴重なアイスでもあります。シャトレーゼの公式HPでも購入することができ、女性への贈り物としてもおすすめです。

糖質70%カットのアイス(チョコ)

シャトレーゼでカロリー低めですが、美味しいと人気の高い「糖質70%カットのアイス」。先ほど紹介したバニラとは別に、チョコ味も販売されています。濃厚なチョコの風味が豊かなアイスです。

もちろん、チョコアイスもバニラアイスと同様に78カロリーまで抑えています。食物繊維や豆乳をふんだんに使用しているので身体にも良く、シャトレーゼのチョコアイスの中で最もヘルシーに仕上げています。

カロリーは一般のアイスよりも34%カットしているので、甘いもの好きな方にもおすすめです。豆乳と食物繊維のバランスをうまく配合することで、通常のアイスと変わらない甘みを楽しむことができます。

チョコ味以外に抹茶味なども販売されているので、合わせて試してみるのがおすすめです。どれもカロリーが控えめなのに美味しいとSNSでも話題を集めており、健康にも良いので年配の方からも人気があります。

シャトレーゼのおすすめ棒・コーンアイス6選

Photo byFree-Photos

シャトレーゼでは、アイスで親しみやすい棒や、コーンアイスも種類豊富に取り扱っています。棒やコーンアイスは食べ歩きを楽しむことができ、セットで販売されている種類も多いのでまとめ買いにもおすすめです。

今回はそんなシャトレーゼで販売されている棒、コーンアイスのおすすめ商品をご紹介します。どれもシャトレーゼで美味しいと人気の高い商品なので、ぜひ参考にしてみてください。

和菓子アイス ミルク饅頭 安納芋

シャトレーゼで期間限定で販売されているおすすめの棒アイスです。安納芋の甘みをそのままアイスにした人気の商品となっており、安納芋は鹿児島の種子島で育った国産を使用しています。

美味しい安納芋アイスの中には、安納芋あんとさつまいもダイスがたっぷりと入っています。口の中で芋ならではの旨味が広がっていき、冷凍庫から出してすぐ食べても安納芋あんが柔らかいのが特徴的です。

シャトレーゼでも秋の時期に人気のあるアイスになり、3本セットで販売されています。1本持つと餡の重みを感じることができ、最後まで安納芋の旨味を楽しめる絶品和菓子アイスです。

八ヶ岳契約牧場 しぼりたて 牛乳バー

シャトレーゼのアイスの中でも、どこか懐かしいミルキーな味わいを楽しめるおすすめの棒アイスです。名前の通り搾りたての牛乳を使用しているので、濃厚なミルクの味を楽しむことができます。

シャトレーゼが契約している八ヶ岳高原牧場の新鮮な牛乳を採用しており、牛乳本来の美味しさを実感できます。無添加製法のアイスなので小さい子供連れの方も安心して味わうことができます。

シャトレーゼの牛乳バーは、練乳のような甘みを楽しめることで人気があります。まるで搾りたて牛乳を飲んだような旨味が口の中に広がっていき、シャトレーゼで長年愛され続けているアイスでもあります。

牛乳のコクを楽しめますが、後味がすっきりしているのでしつこさを感じません。また、牛乳がメインのアイスですがカロリーが低めに作られているので、女性から多くの人気を集めています。

ベルギーショコラソフト

シャトレーゼの工場で作られた自家製シュガーコーンが人気のある商品です。コーンに北海道産のフレッシュクリーム、ベルギー産のクーベルチュールを使用した濃厚なビターチョコレートのアイスです。

チョコレートのコクはもちろん、苦みも感じられるので大人の味を楽しめると人気があります。また、コーンはシャトレーゼだけで味わえるオリジナルの味になり、美味しいと人気が高いです。

とろけるような上質なひと時を過ごすことができ、紅茶やコーヒーと合わせて食べるのがおすすめです。コーンとアイスと一緒に食べればシャトレーゼアイスの魅力を体感できます。

北海道バターソフト

北海道産の発酵バターの旨味を楽しめる人気のアイスです。先ほど紹介したベルギーショコラソフトと同様に、コーンは自家製で作られています。北海道産の発酵バター、そしてフレッシュクリームも使用しています。

濃厚なバターアイスクリームなので、子供から大人まで幅広い世代から人気があります。バターの芳醇な香りが一気に広がっていき、素材にこだわったシャトレーゼのアイスです。

バターは甘味がありますが、しつこくないので最後まで美味しく味わうことができます。牛乳や豆乳とは少し違った味わいとなっているので、興味のある方はぜひ1度味わってみてください。

食感が楽しいパリパリチョコ カラメルブリュレ

シャトレーゼのアイスの中でも、食感が楽しいことで人気のあるコーンアイスです。贅沢に卵黄を使用したカスタードアイスクリームは子供にも人気があり、名前の通りパリパリとした食感を体験できます。

チョコはカラメル風なので、カスタードアイスクリームとの相性抜群です。まるで美味しいプリンを食べているかのような味わいを楽しむことができ、コーンはシャトレーゼの工場で丁寧に作られています。

コーンまでしっかりとアイスが入っているので、最後まで濃厚な旨味を楽しむことができます。板チョコのようなパリパリとした食感を楽しめ、場所によってチョコが詰まっているので一気に旨味を楽しめます。

リッチな美味しさを楽しめるアイスなので、幅広い年代から人気があります。カラメルチョコはほんのり苦みも感じられるので、甘いのが苦手な方にもおすすめのアイスです。

ピュルテ マダガスカルバニラ

シャトレーゼでちょっと贅沢な大人のアイスを楽しめるおすすめの種類です。美味しいと人気が高く、北海道産の生クリームとマダガスカル産のバニラで仕上げた濃厚なアイスクリームです。

バニラアイスを香りの高いスイートチョコでコーティングしています。カカオの風味がとても高く、口の中で一瞬にとろけ合うのでクセになる味わいです。シャトレーゼのアイスの中でもファンになる方が多くいます。

上品な味のアイスなので、食後のデザートとしてもおすすめです。もちろん、小さい子供でも美味しいと人気が高いので、家族連れの方からも注目を集めています。

シャトレーゼのおすすめアイス最中4選

Photo by City Foodsters

シャトレーゼのアイスの旨味はもちろん、ボリュームを感じられる「アイス最中」。アイス最中もさまざまな種類が販売されており、友達や家族でシェアしながら味わうことができます。

今回はそんなシャトレーゼでおすすめのアイス最中をご紹介します。シャトレーゼではアイスはもちろん、最中にもこだわりを感じられ、他にはない美味しいアイス最中となっています。

アイスモナカ バニラ 6個入

シャトレーゼのアイスモナカの中でも、子供から大人まで美味しいと人気の高い商品です。しっとり感のあるモナカの皮、そして濃厚な甘みを感じるバニラアイスの相性が抜群です。

シャトレーゼが契約している八ヶ岳高原牧場の牛乳を使用したバニラアイスなので、香りがとても高いです。爽やかなミルクの風味がクセになり、シャトレーゼでは6個セットで販売しています。

1個あたり50円と価格が安いことでも人気があります。初めて食べる方でもどこか懐かしさを感じるアイスモナカは、年配の方からも人気が高いです。初めてシャトレーゼのアイスを食べる方にもおすすめです。

たい焼き最中 バニラ

たい焼きの形をした、見た目からも楽しめるおすすめのアイスです。和菓子アイスとなっており、モナカの皮、濃厚なバニラアイスとともにたっぷりのあんこが入っています。

餡は北海道十勝産小豆を使用したやわらかな「自家炊き粒餡」を採用しており、絶妙なバランスで美味しいと評判が高いです。頭からしっぽの先まで入っているので、最後まで美味しく食べることができます。

大人のおやつとしても人気があり、ボリューム満点なので男性からも注目を集めています。シャトレーゼでも高評価のアイスとなっており、長年愛され続けているのでファンの方も多いです。

アイスマカロン(ベリー)

シャトレーゼのアイスの中でも、女性に人気高いのがマカロンアイスです。マカロンはシャトレーゼが自家製で作っており、アイス用のマカロンです。ベリーにはストロベリーアイスクリームが入っています。

少し甘酸っぱいラズベリーソースも入っているので、大人のお菓子として人気があります。マカロンの香ばしさはもちろん、見た目もとても可愛らしいのでSNSでも話題のアイスです。

生地がとてもまろやかですが、ソースが爽やかなのでしつこくないマカロンアイスです。普段はあまりマカロンを食べない方でも、食べやすいように手間ひまを加えた絶品マカロンアイスです。

アイスマカロン(キャラメルマキアート)

シャトレーゼのマカロンアイスは、先ほどのベリーとは別にキャラメルマキアートも販売されています。キャラメルマキアートには、コロンビア豆を使用したコーヒーが入っているので大人の味を楽しめます。

コーヒーアイスクリームはほろ苦い味わいとなり、美味しいと人気が高いです。キャラメルソースも入っているので、絶妙なバランスで風味も高いです。マカロンはとても口どけが良いです。

シャトレーゼのアイスマカロンは、贈り物としても人気があります。公式HPにて購入することができ、おしゃれな贈り物なので手土産としてもおすすめです。他のマカロンとはひと味違う味わいを楽しめます。

シャトレーゼのおすすめアイスケーキ2選

Photo byjereskok

シャトレーゼには、記念日や誕生日におすすめのアイスケーキが販売されています。アイスケーキは夏の時期に人気があり、みんなでシェアできるよう大きなサイズも提供されています。

今回はそんなシャトレーゼでおすすめのアイスケーキをご紹介します。誕生日や記念日用にアレンジを加えることができ、サプライズで贈るのもおすすめです。美味しいアイスケーキを探している方は、ぜひ目を通してみてください。

デザートアイスケーキ チョコレートバニラ

シャトレーゼで大人気のアイスケーキが「デザートアイスケーキ チョコレートバニラ」です。チョコレートの濃厚な旨味が口の中に広がっていき、クリーミーなバニラアイスが後味をすっきりとさせてくれます。

デザート仕立てのアイスケーキなので、食後のデザートとしてもおすすめです。小さい子供から大人まで楽しめる味なので、家に常備している方も多くいます。見た目はシンプルですが、おしゃれさを感じます。

チョコレートバニラには、スイートなチョコソースやトリュフ、チョコプレートで定番のアイスケーキを作り上げています。ホームパーティーではもちろん、手土産としても人気のある商品です。

シャトレーゼのアイスケーキはボリュームも満点なので、家族連れや友達同士など大人数でも味わうことができます。アイスケーキは公式HPでも購入することができ、暑い夏でも気軽に手に入れることができます。

シャトレーゼのチョコレートバニラは、旨味はもちろん香りも高いので、チョコ好きな方からも人気があります。また、お酒との相性が良いアイスケーキなので、大人の時間を過ごすことができます。

バースデーアイスデコレーション トリプルアソート

シャトレーゼで誕生日を祝う際におすすめのアイスケーキです。シャトレーゼのバースデーアイスデコレーション トリプルアソートは、シャトレーゼで人気のアイスケーキ3種類が1つのケーキになった贅沢な商品です。

それぞれ食べやすい大きさにカットされているので、その場ですぐに味わうことができます。みんなが集まるパーティーや、誕生日、記念日のお祝いにおすすめのアイスケーキです。

アイスケーキ3種類は、ストロベリー、クッキーバニラ、チョコレートチョコチップの3種類です。見た目はもちろん、誕生日プレートもトッピングすることができるので、夏の時期の誕生日におすすめです。

シャトレーゼの無添加うみたて卵のプリンが美味しい!値段・口コミをチェック!のイメージ
シャトレーゼの無添加うみたて卵のプリンが美味しい!値段・口コミをチェック!
シャトレーゼでは、こだわりの素材や独自の作り方で作り上げられた、美味しいプリンがたくさん販売されています。今回は、シャトレーゼで販売されているプリンの中でも、おすすめの人気プリンである「無添加のうみたて卵のプリン」をご紹介します。

シャトレーゼの人気アイスを食べてみよう!

Photo byStockSnap

幅広い世代から人気を集めているシャトレーゼのアイス。紹介した以外にもたくさんのアイスが販売されており、シャトレーゼでは人気の高い商品です。

シャトレーゼのアイスは贈り物としても人気があるので、ぜひ1度味わってみてください。種類によって味わいや素材へのこだわりも変わるので、自分の好きなアイスに出会うまで食べ比べしてみましょう。

mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事