横浜のパーソナルカラー診断サロンを一挙ご紹介!価格や骨格診断についても解説!

横浜のパーソナルカラー診断サロンを一挙ご紹介!価格や骨格診断についても解説!

自分の色を知りたいなどと思っている人は多くいます。そんな人に横浜のパーソナルカラー診断をおすすめします。横浜のパーソナルカラー診断サロンは、肌に合わせた色見や骨格診断をするなどのメニューがあります。そんな横浜のおしゃれなパーソナルカラー診断サロンを紹介します。

記事の目次

  1. 1.横浜でパーソナルカラー診断できるサロンをチェック!
  2. 2.パーソナルカラー診断とは
  3. 3.横浜でパーソナルカラー診断できるサロン10選
  4. 4.パーソナルカラー診断を受ける際の注意点
  5. 5.パーソナルカラーを知るとおしゃれが楽しくなる!

横浜でパーソナルカラー診断できるサロンをチェック!

Photo by Dick Thomas Johnson

パーソナルカラーと言う言葉はよく耳にするのですが、実際どんな意味を持つ言葉なのか、あまり理解できていないことがあります。

簡単に言えば、自分にあった色。と言うただそれだけのことです。しかし、このパーソナルカラーには意外に重要な意味が含まれています。そんなパーソナルカラー診断について紹介します。

パーソナルカラー診断とは

横浜のパーソナルカラー診断のできるお店を、これから紹介しますが、その前にパーソナルカラー診断についてザックリ紹介します。

そもそもパーソナルカラーとは、自分の生まれ持った肌や目の色などのことを言います。そして、ファッションやコスメに自分色を強調して個性化が図れるようにすることがパーソナルカラー診断です。

パーソナルカラーを知ることのメリット

パーソナルカラーを知ることで、個性化が図れるということもありますが、パーソナルカラーを知ることのメリットは、ざっくり3つのことがあげられます。

顔色が明るく見える・無駄な買い物をしなくて済む。そして、自信が持てる。と言う3つのメリットがあります。メイクやファッションしいては、モチベーションアップにつながるというものです。

パーソナルカラーのメイクで印象が良くなる

パーソナルカラーを知ることで、メイクにも変化が現れます。パーソナルカラーを知るメリットで、顔が明るく見えるという様に紹介しました。

自分に似合う色の服を着ることで、顔の印象が変わることもそうですが、パーソナルカラー診断で知った、自分色に合ったメイクをすることで、わざわざ濃い化粧や高い化粧品を買わなくても良くなります。

自分に自信が持てるようになる

パーソナルカラーは、自分に合った個性が強調できる自分だけの色です。そしてパーソナルカラーは、自分の素材を活かすアイテムでもあります。

ファッションにもメイクにも、パーソナル診断で知った自分色の活用は、今まで気が付かなかった自分を発見することができます。そんなパーソナルカラーを知ると自分に自信が持てるようになります。

洋服やコスメの無駄な買い物が少なくなる

パーソナルカラー診断を受けると、様々なアドバイスを聞くことができます。パーソナルカラー診断で、自分に合ったカラーが見つかると、洋服やコスメのコーディネートに変化が出てきます。

自分色の洋服選びなどに方向性がはっきりしてきます。そして、今までの買い物がいかに無駄が多かったのか気が付きます。パーソナルカラー診断は、洋服やコスメの無駄な買い物が少なくなります。

パーソナルカラーを知って一歩先のおしゃれを!自分に似合うタイプを診断!のイメージ
パーソナルカラーを知って一歩先のおしゃれを!自分に似合うタイプを診断!
自分のパーソナルカラーを知っていますか?ここではパーソナルカラーを詳しく解説をしていきます。更にパーソナルカラー診断で自分に似合うタイプを診断できます。自分に似合うタイプを知り、おしゃれにコーディネートをして好感度を上げましょう!
パーソナルカラーがわからない人向け!判断基準や自己診断方法を紹介!のイメージ
パーソナルカラーがわからない人向け!判断基準や自己診断方法を紹介!
自分のパーソナルカラーを知っていますか。パーソナルカラーがわからない、パーソナルカラーそのものの意味がわからないという人もいます。その人の肌や顔つき、雰囲気に合う色をパーソナルカラーと言います。自分に合う色を選ぶと、魅力を最大限に活かすことができます。

横浜でパーソナルカラー診断できるサロン10選

パーソナルカラーを知ることで、ファッションやコスメに変化が現れます。そして、おしゃれに対するモチベーションが更に高まることは確実です。

そんなパーソナルカラーを知ることのできるサロンが横浜にあります。メイクやおしゃれにモチベーションの高まる、横浜でパーソナル診断のできるサロン10選紹介します。

横浜・パーソナルカラー診断①スタイルフィロソフィ

横浜・パーソナルカラー診断でおすすめの「スタイルフィロソフィ」は、日中の明るい時間帯にだけ診断を受け付けているサロンです。

似合う色でもっと輝く!をテーマに4シーズン法で、パーソナルカラー診断をしています。美肌効果や小顔効果や着やせ効果など様々な魅力をアップさせることの効果が期待できるサロンです。

店舗詳細・価格

スタイルフィロソフィは、JR横浜駅東口から桜木町方面に向かって約300m、万里橋を渡った先にあります。営業時間は10時から18時で、不定休の営業です。

メニューは、パーソナルカラー診断や骨格診断などがあります。パーソナル診断は、90分14500円でカラーコーディネートが簡単にできる方法などの診断をします。2名以上4名までの同時受講もできます。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー横浜310

横浜・パーソナルカラー診断②アイコンシャス

横浜・パーソナルカラー診断でおすすめの「アイコンシャス」では、心技体のバランスを整え、カラーコーディネートするバランスコーディネートの一環でパーソナルカラー診断をしています。

ファッションに関する悩みの解決や理想現実まで幅広いメニューがあります。理想の自分軸づくりに関するヘアカラー診断や骨格・体格診断まで含まれています。

店舗詳細・価格

アイコンシャスは、横浜市営地下鉄ブルーライン&グリーンラインのセンター北駅から約2分の場所にあります。

メニュー的には、パーソナルカラー診断だけでなくトータルスタイリング個人レッスンの一環としてパーソナルカラー診断をしています。因みにパーソナルカラー入門講座は、1日5時間40000円です。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1

横浜・パーソナルカラー診断③サニーカラーレーベル

横浜・パーソナルカラー診断でおすすめの「サニーカラーレーベル」では、ベテランオーナーが変わりたいという願望のある人それぞれに向き合い、実現へのサポートをしてくれます。

相談者の希望に沿ったメニュー、クイック診断やプライベート診断やウェディング診断そして出張診断と、様々なパーソナルカラー診断メニューがあります。

店舗詳細・価格

フリー写真素材ぱくたそ

サニーカラーレーベルは、京急戸部駅や相鉄線平沼橋駅から歩いて5分前後の場所にあります。ベテランオーナーが、自らあなたに必要な色は何色?と言う疑問に答えてくれます。

メニューは、最初に触れましたがクイック診断60分5500円・プライベート診断90分7500円・ウェディング診断120分9500円と出張診断90分9000円(往復交通費別)と言う価格が設定されています。

住所 神奈川県横浜市西区中央1-18-22 秀亜ビル203

横浜・パーソナルカラー診断④そごう横浜店コーディネートステーション

横浜・パーソナルカラー診断でおすすめの「そごう横浜店コーディネートステーション」は、そごうでのお買い物サポートをしてくれます。用途や目的・予算などに応じたショップに案内してくれます。

そんなコーディネートステーションで、パーソナルカラー診断などトータルコーディネートを希望する人を対象に、ブランドの壁を越えたトータルコーディネートの提案をしてくれます。

店舗詳細・価格

そごう横浜店コーディネートステーションは、JR横浜東口に直結しているそごう横浜店の4階婦人服売り場の一角にあります。無料(要予約)でパーソナルカラー診断が受けられます。

ただし、コーディネートステーションを利用する人限定のメニューです。所要時間は、ショッピングサポート(ショップ案内)が約2時間とパーソナルカラー診断約1時間のメニューです。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 4階コーディネートステーション
電話番号 045-465-5592

横浜・パーソナルカラー診断⑤サロンドピエールラパン

横浜・パーソナルカラー診断でおすすめの「サロンドピエールラパン」は、閑静な住宅街の中にある落ち着いた環境の中で、少人数のレッスン・診断ができるサロンです。

普段のコーディネートやメイクや結婚式のドレスの色選びなどに活用できるパーソナルカラー診断をしています。自宅サロンでのパーソナルカラー診断は、アットホーム的で優しさがります。

店舗詳細・価格

サロンドピエールラパンは、東横線白楽駅から約8分の住宅街の中にあります。JR横浜線東神奈川駅からもアクセスできます。

カラーアナリストによるパーソナルカラー診断は、1人から4名程度の少人数レッスンです。約2時間7000円の価格のパーソナルカラー診断メニューです。この他にも骨格診断などのオプションもあります。

横浜・パーソナルカラー診断⑥ユースタイリング

横浜・パーソナルカラー診断でおすすめの「ユースタイリング」は、ファッションのトレンドや流行色などに敏感な、現役アパレルショップのスタッフが診断をしています。

似合う要素が多いほど、似合うアイテムが多いほどに合うというコンセプトを持って、色・形・素材とサイズの4要素を総合的に診断して、一番似合うスタイリングを提案するなどしています。

店舗詳細・価格

ユースタイリングは、新横浜駅から3kmくらいの場所にあり、車や最寄駅から路線バスでのアクセスが便利です。トレッサ横浜 北棟3Fにあります。

2回ドレープを充てて診断するパーソナルカラー診断は、45分5000円で、アンダートーンとシーズンカラー・ベストカラーの診断ができます。因みに、骨格診断と合わせたセットメニューもあります。

住所 神奈川県横浜市港北区師岡町700番地 トレッサ横浜北棟3階

横浜・パーソナルカラー診断⑦トライカラーズ

横浜・パーソナルカラー診断でおすすめの「トライカラーズ」は、ファッションに大切な色・形・素材の中でも色(カラー)に注目した診断が特徴のサロンです。

似合うカラーは肌に調和するというパーソナルカラー診断の基本を大切にして、パーソナルカラーのイメージをつかむトータルのアドバイスをして、無駄な買い物をしないなどの提案をしています。

店舗詳細・価格

トライカラーズは、横浜駅西口から約300m先にあります。西口地下通路からのアクセスができます。営業時間10時30分から20時で、定休日が水曜と日曜です。

似合う色全般のアドバイスのパーソナルカラー診断は、60分11000円です。この他にもパーソナルカラー・コーティングや骨格診断などのセット診断メニューがあります。メイクレッスンなどもあります。

横浜・パーソナルカラー診断⑧inConcent

横浜・パーソナルカラー診断でおすすめの「inConcent」は、お客様のイメージに合うカラーを、パーソナルカラー診断で提案します。そして、診断後には、フルメークアップしてくれます。

カラー・メイク・ファッションを通したオリジナルメソッドで、オリジナルのカラーを見出してイメージアップ方法を診断します。4シーズンから細分した7シーズンを採用して、様々な提案をしています。

店舗詳細・価格

inConcentは、京急線上大岡駅から歩いて約15分の住宅街の中にあります。最寄駅からは、バスなどを利用すると便利です。営業時間は、10時から17時で定休日は日曜・祝日です。

予約制(3日前)で、当日予約の受付はできません。パーソナルカラー診断と顔分析によるパーソナルメイク術の1DAYブラッシュアップコース3時間28600円などのメニューがあります。

住所 神奈川県横浜市磯子区岡村

横浜・パーソナルカラー診断⑨10iro salon

横浜・パーソナルカラー診断でおすすめの「10iro salon(トイロ サロン)」は、新しい1歩を踏み出そうとしている人に、潜在している魅力を引き出してくれるというサロンです。

サロンでは、個人向けのサービスを理論的に分析したパーソナルカラー診断などの結果を踏まえて、魅力を引き出すという愛くるしい女性像に仕上げるというものです。

店舗詳細・価格

10iro salonは、目黒線・東横線日吉駅から歩いて10分の場所にカフェ風自宅サロンと横浜市営地下鉄センター南駅から歩いて約2分の場所にカフェ風サロン。

そして日曜日には、東横線大倉駅から歩いて2分の場所にカフェ風サロン更に、平日には横浜駅から歩いて約7分の場所に自宅サロンと4店舗あります。価格はコースなどがあり予約の際に確認してください。

横浜・パーソナルカラー診断⑩BUDO

横浜・パーソナルカラー診断でおすすめの「BUDO」は、コーディネートやメイクでコスメを選ぶときの色(カラー)の大切さを訴えています。

そして、パーソナルカラーを知ることで今までの無駄と思われる買い物がなくなり、迷いがなくなることへのアドバイスができて、パーソナルカラー診断で効率良いおしゃれをBUDOが提案しています。

店舗詳細・価格

BUDOは、JR根岸線関内駅から歩いて約5分の横浜スタジアムの近くにサロンがあります。自分の好きな色やデザインでおしゃれを楽しむという様にファッション性を高める診断をしています。

BUDOでは、様々な診断メニューがあります。パーソナルカラー診断メニューは、スタンダードコースが約1時間30分15000円(税抜き)で、カウンセリング・ヒヤリングなどを踏まえて提案しています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町

パーソナルカラースプリングにおすすめのコーデは?芸能人・似合うコスメも紹介のイメージ
パーソナルカラースプリングにおすすめのコーデは?芸能人・似合うコスメも紹介
生まれつき持っている人の色に合うパーソナルカラーにも四季があります。芸能人は良く研究し、ファッションやメイク、ヘアカラーなどコーデしてパーソナルカラーを存分に発揮しています。そのスプリングに絞って解説します。スプリングのパーソナルカラーとはどんなものでしょう。

パーソナルカラー診断を受ける際の注意点

自分の持って生まれた色があります。肌の色や目の色や髪の色などです。そんな色味を発見して、おしゃれを楽しむという楽しみ方があります。

そんな、おしゃれの楽しみを提供してくれるパーソナルカラー診断です。しかし、予約制などで診断を受けるには前もっての準備の必要があります。パーソナルカラー診断を受ける際の注意点を紹介します。

なるべく早めに予約する

パーソナルカラー診断を受けるには、予約制のサロンがほとんどです。そして、予約状況もサロンの大きさや、コーディネーターの人数などのこともあり予約ができないことがあります。

人気のサロンなどは、なおさらで2か月3か月待ちは普通と覚悟しなければなりません。そんなこともあり、パーソナルカラー診断は、なるべく早めに予約することがおすすめです。

必要なものを確認して持って行く

パーソナルカラー診断の予約の時に確認しておくことが、何点かあります。その中でも、コスメなどの日常使っているアイテムや自分のワードロープなどの持参を言われることがあります。

サロンにもよりますが、この様に日常使っているアイテムに関したパーソナルカラー診断をしてくれるところがあります。事前に必要なものを確認して持っていくことも必要です。

理想がある人はオプションメニューも利用も◎

色・形・素材など様々な要素に基づいたパーソナルカラー診断を受けるのですが、この診断だけでなくオプションの診断を合わせて、トータルコーディネートを希望する人がいます。

サロンによっては、トータル的なおしゃれのポイントを探すことも含めて、骨格診断やメイクレッスンなどのオプションメニューがあります。理想のある人には、オプションメニューもおすすめです。

骨格診断

パーソナルカラー診断とセット或いはオプションで骨格診断をしているサロンがあります。生まれ持った体のラインや質感を見極めて、自分に合ったスタイルを見出すというものです。

骨格診断でパーソナルカラーと自分に合ったファッションやスタイルをおしゃれに見出そうとするものです。トータルにおしゃれを考えている人にはおすすめのオプションメニューです。

メイクレッスン

パーソナルカラー診断で自分色のアドバイスを受けて、更にレベルアップをと考える人が多くいます。最初に雑誌などで見たメイク方法を、普通にしてきた自分を見直す機会です。

パーソナルカラーを強調する個性的なメイク方法をアドバイスしてくれるメイクレッスンは、肌の色合いとファンデーションの関係性など的確に指導してくれるなどおすすめです。

パーソナルカラーを知るとおしゃれが楽しくなる!

フリー写真素材ぱくたそ

パーソナルカラー診断は、自分を変えてくれる最強アイテムです。今までの自分流のメイクやファッションの方向性とは、真逆な診断結果が出たりします。

そして、そんな変化を見逃さない適切なアドバイスが受けられるパーソナルカラー診断は、自分色探しには最適です。パーソナルカラー診断を知ることでおしゃれが楽しくなります。

柄目木036
ライター

柄目木036

長い人生で培った経験を活かして、様々な側面から様々なジャンルのレポートを紹介しています。齢70のフリーランサーです。

関連するまとめ

人気の記事