バンドゥブラで肌見せコーデを楽しもう!夏のおすすめアイテムまとめ♡

バンドゥブラで肌見せコーデを楽しもう!夏のおすすめアイテムまとめ♡

現在、夏コーデを楽しむために女子の間で必須アイテムとも言われているバンドゥブラを知っていますか?露出が多い服でも気にせず選ぶことが出来ると大変人気です。ユニクロ・ピーチジョン・GU・しまむら・ワコールそれぞれのバンドゥブラのおすすめポイントも紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.夏に大活躍の人気のバンドゥブラを紹介!
  2. 2.バンドゥブラとは
  3. 3.バンドゥブラが人気の理由
  4. 4.バンドゥブラのおすすめブランドを紹介
  5. 5.バンドゥブラはコーデに大活躍!
  6. 6.バンドゥブラを夏のコーデに取り入れてみよう!

夏に大活躍の人気のバンドゥブラを紹介!

Photo bywebandi

夏に大活躍の人気のバンドゥブラを持っていますか?暑い夏は気分も開放的になり、寒い季節より露出が増えます。露出する服を着る時に、出来ることならストレスなく着たいと誰もが思っていることでしょう。

ですが、露出したい気持ちと同時に気になってしまうのが露出の多い服から下着がチラ見えしてしまうことです。せっかく夏らしい露出の多い可愛い服を買ったのに、下着が見えてしまったら萎えてしまいます。

そんな露出が多めの夏服を何も気にせず存分に楽しむためにおすすめなのがバンドゥブラです。このおすすめのバンドゥブラを夏に活用して気持ちよく夏コーデを楽しみましょう!

バンドゥブラとは

バンドゥブラはどのようなものか分からない人もいるかもしれません。バンドゥとは胸を支えるためにつける下着を指しています。バンドゥブラの特徴としては普通のブラジャーのように胸を隠す部分が三角形ではなく、布を巻いたような形でストラップがないということが挙げられます。

そのため、下着なのに下着ではないような見た目をしており、女子の悩みが一気に吹き飛ぶ嬉しいアイテムです。女子の間でバンドゥブラは大活躍しており、大変人気でおすすめのアイテムです。

ストラップのないブラジャー

バンドゥブラには普通のブラジャーのようにストラップがありません。そのため、肩が出るデザインの服も躊躇なく着ることが出来ます。夏の可愛い服はオフショルダーや露出が多めの服が多数揃っています。それなのに下着の心配をして自分好みの服を諦めるのはもったいないです。

ストラップのないバンドゥブラは肩が出るデザインの服から下着が見える悩みを解消してくれるおすすめのアイテムです。

見せてもOKなデザインが人気

下着と言えば、絶対に人に見られたくないものです。下着を見られるのは恥ずかしく、例え故意ではなくても服の間から見えることには誰でも抵抗があります。ですが、バンドゥブラはその概念を壊してしまった商品です。

なんと、バンドゥブラは下着にもかかわらず「見せてもOK」ということを売りにしている驚きの下着です。露出の多いものでなくてもシースルーなどレースで透けているデザインの服もよく見かけます。そんな時、見えてもおしゃれなバンドゥブラを着けて気にせずファッションを楽しめるというのです。

おしゃれな下着で、しかも見えてもいいと聞いたら気にせずファッションを楽しめるだけでなく、可愛いデザインに自然とテンションも上がります。是非下着まで気を遣えるおしゃれ女子を目指しましょう。

バンドゥブラが人気の理由

なぜここまでバンドゥブラが人気なのでしょうか?ここまで読んだだけでも十分手に入れたくなる情報ばかりでしたが、具体的に人気の理由を挙げていきます。デザインに優れており、見えてもいい可愛いものだということは分かりましたが、実際につけた時の見た目や感想も気になります。

また、世の中の女子は抜かりなく美にこだわっているようです。置いて行かれないように自分の美意識をどんどん高めていきましょう。

肩を綺麗に出すことができる

バンドゥブラが人気なのは肩を綺麗に出すことが出来るところにあります。バンドゥタイプの下着が出るまでは、透明のブラジャーストラップを着けたりヌーブラを活用している人がほとんどでした。皆さんも見かけたことがあるのではないでしょうか?

以前使われていたストラップは透明とはいえ、近くで会話しているとどうしても透明のブラが見えてしまうのが悩みでした。その点が気になる女子が多く、それまでは抵抗感でオフショルダーの服を諦めていた人も多いそうです。

また、ヌーブラはバンドゥブラと同様にストラップはないもので外見から見るとすっきりした印象であるためによく使われていました。ですが、汗をかくとずれてくるという欠点があったようです。

そのどの問題も解決してくれたのがバンドゥブラです。そのため、女子の間で人気が沸騰し夏には今でも根強い人気があり、おすすめです。

しっかり胸を支える

もう一つ人気の理由として、バンドゥブラはしっかりと胸を支えてくれます。デザインが可愛くてストラップがなくてもやっぱり機能性が一番大事な部分になります。ブラジャーの一番の役割である「胸を支えること」ができなければ、全く魅力的ではなくなってしまいます。

ですがバンドゥブラはその心配もありません。また、胸に自信がない人もフィットするバンドゥブラは胸を包み込んでくれるためおすすめです。下着のデザインが可愛くて機能性もしっかりしているのは女子にとってとても嬉しいアイテムです。

バンドゥブラのおすすめブランドを紹介

バンドゥブラは下着屋さんだけで売られているものではありません。実は、ユニクロ・ピーチジョン・しまむら・GU・ワコールといった様々な店舗で販売されています。これらの店舗でバンドゥブラを見かけたことはありますか?是非今度立ち寄って探してみてください。

バンドゥブラの特徴や値段は店舗によってばらばらですが、その分機能性やデザインも自分好みのものを見つけやすいというメリットがあります。

ユニクロ・ピーチジョン・しまむら・GU・ワコールのバンドゥブラはそれぞれどのような魅力があるのでしょうか?自分に合ったバンドゥブラを見つけてみましょう。

①ユニクロ

様々なジャンルの商品を取り扱うユニクロでは、バンドゥブラも取り扱っています。ユニクロの特徴ともいえるシンプルさは、バンドゥブラでも同様なようです。そのためユニクロのバンドゥブラのデザインはシンプルなものが揃っています。

胸をしっかり支えてくれるのに感触が柔らかく、なんといっても税抜1,500円という驚きの安さです。ユニクロはさすがプチプラの代表です。安くて評判のいいユニクロのバンドゥブラは初めて買う人にも手が届きやすい商品です。

②ピーチジョン

ピーチジョンといえば女子の憧れの下着ブランドです。可愛い下着が多数揃っており、ピーチジョンの下着を持っているだけで女子力が高いと言われるほどです。また、ピーチジョンは安いとは言えませんが手の届きやすい価格で可愛いデザインのものがあるため、とても人気のあるブランドです。

ピーチジョンのバンドゥブラは、下着に見えない素材で且つデコルテを高めに覆っているため、一枚でもトップスとして着やすいバンドゥブラです。シースルー服や、胸元があいた洋服にも合わせやすくなっています。カラフルなものから服の一部になる見せインナーなど種類が豊富なのが魅力です。

値段は税抜1980円だそうです。ユニクロと比較すると値段は高く見えますが、その分ピーチジョンはデザインで勝負しています。シンプルさのユニクロを選ぶか、ピーチジョンで下着の可愛さも楽しむか、自分の好みはどちらか考えてみましょう。

③GU

GUといえばユニクロと同様プチプラの代表です。GUでも様々な商品を取り扱っており、バンドゥタイプのカップ付きインナーがあります。GUのバンドゥブラももちろんチラ見えしてもOKなものなので、ブラ紐を気にせずにオシャレを楽しむことができます。

GUのバンドゥブラもストラップが取り外し可能なので、服に合わせてかえられるのは便利です!GUのバンドゥブラの値段は税抜100円ということでかなり破格です。GUの安さならカラーを変えて沢山購入することもできそうです。

値段が安すぎて素材や感触が気になるという方もいるかもしれませんが、ブラジャーとしての役割をしっかり果たしてくれるのにこの安さなので、満足しているユーザーが多いようです。

④しまむら

しまむらは、老若男女誰からも好かれるブランドです。しまむらには可愛くて安い商品が揃っており、他の施設と併設していることも多いため、足を運びやすいと言われています。そんなしまむらにも、バンドゥタイプのカップ付きインナーがあるようです。

しまむらのバンドゥブラもストラップの取り外しが可能です。しまむらのバンドゥブラの値段は税抜900円です。デザインが多くあるしまむらのバンドゥブラは、たくさんの中からお気に入りのデザインを見つけることが出来そうです。この安さでデザインも複数あるのは魅力的です。

⑤ワコール

ワコールと言えば少し格式高いブランドの下着のイメージがあります。ワコールにもバンドゥタイプのストラップレスブラがあります。ワコールのバンドゥブラは税抜5,280円とかなり高いですが、その分機能性はユニクロ・ピーチジョン・GU・しまむらとは少し差が出るほど高いクオリティです。

背中部分が幅広でしっかり胸を支えてくれる安定感があります。また、わきの部分は伸びないシートで出来ており、バストを寄せ、シルエットをすっきり見せてくれます。ストラップを付け替えすることも出来ます。

しっかりと胸のボリューム感を出したい方はボリュームアップタイプ、脇寄せ機能に優れた厚めのパッドが入ったわきスッキリタイプ、バストのボリュームがはみ出さないようにシルエットをスッキリと見せるまるみメイクのタイプがあり、自分の要望に合わせたブラジャーが揃っています。

バンドゥブラはコーデに大活躍!

バンドゥブラはストラップがないのに幅広でしっかりと胸を支えてくれる優れもので本当におすすめです。露出が多い服でも気にせず選ぶことが出来ることから、コーデに大活躍しています。

ユニクロ・ピーチジョン・GU・しまむら・ワコールのバンドゥブラを例に挙げましたが、好みの商品はありましたか?好みのバンドゥブラを見つけて、コーデを楽しみましょう。

オフショルダーで大胆な肩出しもOK

オフショルダーは暑い夏に女子の間で可愛くて涼しいと人気です。夏の定番で人気継続中のオフショルダーの洋服は暑い夏に可愛く着こなせる絶対に欲しいアイテムです。でも、オフショルダーを買う時にまず一番に考えるのが「下着が見えるのをどうしよう」ということです。

何度もお伝えしますが、服から見えてしまう下着を一切気にしなくていいのがこのバンドゥブラです!バンドゥブラなら下着のストラップを気にする心配もなく、大胆に肩を出すオフショルダーを着ることが出来るのでオフショルダーの洋服と合わせて着けるのがおすすめです。

このようにデコルテを綺麗に見せることが出来るのはバンドゥブラを着ける上で非常に魅力的なことの1つです。肩が出たら自然と綺麗なデコルテが見えて、より魅力的な女性に見えること間違いなしです。

デコルテをしっかり見せられるのはバンドゥブラを着けることなしでは実現しません。バンドゥブラを着けて、魅力あふれる女性を目指しましょう。

スキッパーシャツで胸元チラ見せ

スキッパーシャツは胸元がざっくりしたデザインのものです。胸元がざっくりした服を利用して、可愛い下着のバンドゥブラを着けましょう。胸元のチラ見え部分が可愛くなるとスキッパーシャツを着た時の印象も変わります。

シャツの色やデザインによって、バンドゥブラのデザインを考えるとよりおしゃれに見えるためおすすめです。

バックシャンでも安心

背中が大きく開いたデザインのバックシャンに必ず付きまとうのが下着が見えてしまう問題です。オフショルダーよりも露出度が高く、バックシャンに挑戦するにはかなりの勇気が必要です。でも、見えてもOKのバンドゥブラならバックシャンの洋服も思い切って着ることが出来ます。

見えていても下着感がなく不快な感じが一切ないので、魅力的でおすすめです。バンドゥブラは服と一体感が出るところが人気だそうです。

脇が大きく空いたノースリーブも◎

ノースリーブを着た時に意外と気になるのが脇部分です。服によっては脇の部分が結構空いていて、そこから下着が見えてしまうこともしばしばあります。そんな時は脇があいていることを上手く使っておしゃれを楽しみましょう。

可愛いバンドゥブラを脇からチラ見えさせることで、ざっくり空いている脇の部分がおしゃれに見えて気にせず過ごすことが出来ます。

バンドゥブラを夏のコーデに取り入れてみよう!

Photo bywebandi

女子の間で根強い人気があるバンドゥブラですが、意外なことにまだ使ったことのない人も多くいるようです。確かに、露出する服を着ることや見えてもOKと言われているバンドゥブラでも下着を見せることに慣れないうちは抵抗があるかもしれません。

ですが、いざバンドゥブラを着けてみると着け心地の良さとデザインの可愛さで手放せなくなります!見た目も下着が見えているという印象を受けることはなく、シンプルなものからデザイン性のあるものまで沢山あるので、服に合わせて下着をコーディネートするのも楽しみの1つになるかもしれません。

露出の多い服に挑戦してみることで、服選びのレパートリーも増えるので新しいおしゃれな自分に出会えることでしょう!バンドゥブラを夏のコーデに取り入れてどんどんおしゃれを楽しみましょう。

三井有里
ライター

三井有里

現在、専業主婦をしています。ライター初心者ですが、一生懸命がんばります!

関連するまとめ

人気の記事