市販で買えるピンク系ヘアカラーを紹介!
ピンク系のヘアカラーを使ったことがある人は多いかもしれません。まず、ピンク系のヘアカラーといってもどのような発色をするのでしょうか。一見、ピンクと聞くと派手すぎるイメージがありますが、ピンクの分量によって見え方や印象が全く変わってきます。
ヘアカラーは気分ごとに変えて楽しむ人が多いですが、実はピンク系のヘアカラーも市販で買うことが出来ます。実際の色やおすすめの市販ヘアカラーはどのメーカーのどの色かなどをお伝えしていきます。ピンク系のヘアカラーの魅力を知って是非ピンク系のヘアカラーに挑戦してみましょう!
市販のピンク系ヘアカラー【ピンクブラウン】
市販のピンク系ヘアカラーは明るめのピンクから落ち着いたピンクまで様々な商品を取り扱っています。まず最初に市販のピンク系ヘアカラーとして紹介するのはピンクブラウンです。
ピンク系ヘアカラーの中でも自分の好みのピンクはどれなのか発色具合やピンクの明るさを考えながら見てみてください。
ピンクブラウンの魅力
ピンク系ヘアカラーの中で特に人気なのがピンクブラウンというヘアカラーです。ブラウンのヘアカラーは主流で髪を染めたことがある人なら誰でも一度はブラウン要素のある髪色にしたことがあるのではないでしょうか。
そんなブラウンのヘアカラーの要素も残しながら、光に照らされるとピンクが分かるようになっています。さりげなさからピンク系のヘアカラーの中でも魅力的なものとなっています。明るめのピンクではなく、落ち着いたピンクのカラーが出せるのがピンクブラウンです。
ピンクの主張が強くないため、一番初めにピンク系のヘアカラーに挑戦する人はピンクブラウンを選ぶことが多いそうです。
ナチュラルで可愛らしい
何よりも一番皆さんが心配している「ピンクすぎる髪色」になることはなく、ブラウンのカラーが入っているおかげでナチュラルなイメージを与えてくれます。
ブラウンの要素を強くすればするだけ、暗い所だとピンクのヘアカラーが入っているのが分からないほどさりげなくピンクを入れることが出来ます。暗い所と明るい所で見える髪色の印象が違う所も楽しめることの一つです。
また、その中に隠れたピンク色から可愛らしい印象をもたらしてくれるヘアカラーになっています。ちなみに、ピンクと聞くとブリーチをしなければ明るめの色に挑戦できないというイメージですが、ピンクブラウンはブリーチをする必要がないので手を伸ばしやすいヘアカラーかもしれません。
ピンクブラウンのおすすめ市販ヘアカラー
ピンクブラウンに挑戦したいときのおすすめの市販ヘアカラー剤を紹介していきます。髪色で印象を一変させることが出来るので、出来ればどのような色になるか分かった上でおすすめのヘアカラー剤を使って挑戦したいものです。
失敗したら市販のカラー剤に対するイメージも新しいヘアカラーに挑戦する気持ちも失ってしまうので、実際に使ったことのある人から評判のいいものを聞いて可愛いピンク系のヘアカラーに挑戦しましょう。
花王・リーゼ プリティア 泡カラー エレガンスピーチ
ピンクブラウンに染める時のおすすめの市販ヘアカラー剤は、「花王・リーゼプリティア泡カラーエレガンスピーチ」です。リーゼプリティア泡カラーにはピンク系のカラーが3種類あります。その中で最も暗いピンクカラーを出せるのがこのエレガンスピーチというカラーです。
暗めのピンクを選ぶことで年代問わず挑戦することが出来る上品なピンクのヘアカラーです。ブラウンにピンクの要素をさりげなくいれるだけでちょっとしたイメチェンになるので気分も一新できそうです。
市販のピンク系ヘアカラー【ピンクアッシュ】
先ほど紹介したピンクブラウンのヘアカラーは一番挑戦しやすいナチュラルなピンクカラーであるために人気があるとお伝えしました。
でも、最近は少し明るめの色味を出せるピンクアッシュも人気があります。最近人気が出てきたと言われるピンクアッシュはどのような色味が出せるのでしょうか。また、他人から見てどのような印象を与えるのかも紹介していきます。
ピンクアッシュの魅力
明るめのピンクアッシュのヘアカラーが最近人気になったのには理由があります。今から、ピンクアッシュの魅力的な点を紹介していきます。
自分にとって魅力に感じるのは何かを考えながら、それぞれのヘアカラーの魅力を見比べてみてください。そこで自分の好みや理想とするヘアカラーのイメージがつくかもしれません。
抜け感たっぷりでおしゃれ
ピンクアッシュの魅力的な点は、見た目の印象で抜け感やおしゃれ感を出すことが出来るということです。そのため、非常に人気が出てきています。ピンクの色味はしっかりとあるのですが、アッシュで落ち着いた雰囲気を出せるため、2色のバランスが絶妙で垢抜けた印象を与えてくれます。
抜け感やおしゃれ感を出せるのが特に若者の間で非常に魅力的なヘアカラーとして注目されています。ヘアカラーで抜け感を出して一気におしゃれ度が上がることが人気の秘密です。
ピンクアッシュのおすすめ市販ヘアカラー
市販のヘアカラー剤でもピンクアッシュで抜け感やおしゃれ感を出すことができます。実際に使ったことのある人のおすすめの市販のヘアカラー剤を参考にピンクアッシュに挑戦してみてください!そして、ヘアカラーで抜け感やおしゃれを楽しみましょう。
フレッシュライト・ミルキーヘアカラー シャンパンピンク
実は、市販のヘアカラーでピンクアッシュにするのは少し難しいとされています。でも、ピンクアッシュに近い色を出せるのが、この「フレッシュライトミルキーヘアカラー シャンパンピンク」です。
元々のその人のヘアカラーによって仕上がりに個人差がでるのはどのヘアカラーも同じですが、元のヘアカラーが暗めの方がピンクアッシュに近づけやすいとされています。このフレッシュライトミルキーヘアカラーシャンパンピンクを使えば、抜け感のあるピンクのヘアカラーになります。
市販のピンク系ヘアカラー【ハイライトピンク】
最後に紹介するのはハイライトピンクです。このハイライトピンクというヘアカラーはピンクのヘアカラーの中で1番ピンクが目立つ明るめのピンクとされています。
人によっては思い切りが必要になってくるピンク系のヘアカラーかもしれません。ブリーチが必要になるのでブリーチ剤を買わなければならないことも一緒に覚えておきましょう。
ハイライトピンクの魅力
ハイライトピンクの魅力は、ブリーチが必要になることからも分かるようにはっきりとした明るめのピンクが出せることです。さりげなさや抜け感ではなくピンクの色味をはっきり出したい方におすすめのヘアカラーです。
このハイライトピンクはピンクブラウンとは対照的で暗い場所でもピンクのヘアカラーだということがはっきり分かるほどピンクが強めのヘアカラーです。周りと差をつけられるヘアカラーを探している方にはぴったりのヘアカラーと言えます。
外国人風な明るめ発色
明るめのピンクにすることで、個性を出すことも出来るだけでなく、外国人風に仕上げることも出来ます。周りとはハイライトピンクのような明るめのヘアカラーで差をつけて楽しみたい、印象付けたいという人にぴったりです。
ハイライトピンクのおすすめ市販ヘアカラー
せっかくピンクのはっきりしたハイライトピンクのヘアカラーを選んだのに想像より発色が悪かったらがっかりします。そこで、市販のヘアカラーでハイライトピンクの発色が出せるものを紹介していきます。
パルティ・メチャフラッシュブリーチ
まず、先ほども言いましたがハイライトピンクにするためにはブリーチすることが必要になってきます。ブリーチも市販のもので準備しましょう。ブリーチするのにおすすめなのが「パルティメチャフラッシュブリーチ」です。
ブリーチで毛の色を抜くには何度も繰り返しブリーチの作業を行わなければならないものもあります。そんな時間と手間を気にせず、1回でブロンドヘアーになるため人気の商品です。
ビューティーン・メイクアップカラー ピンクコーラル
外国人風に近づけるおすすめの市販ヘアカラーは「ビューティーンメイクアップカラーピンクコーラル」です。しっかりとピンクが発色するので人気です。また、お気に入りのヘアカラーになってもすぐに色落ちしてしまってはがっかりです。
ですがこのヘアカラーには色持ち成分が配合されているので、染めた時のカラーの持ちも心配いりません。ブリーチをすると髪が傷むということが悩みですが、このヘアカラーにはボタニカルオイルがあるため、発色のいいピンクのヘアカラーでもツヤ感を出すことが可能です。
市販のピンク系ヘアカラーで自分に合うものを探してみよう!
ピンクのヘアカラーをいくつかご紹介していきましたがいかがでしたか?同じ色の中でも配合を変えるとまた見た目も変わるので、是非理想のピンクのヘアカラーを見つけて挑戦してみてください。
また、ピンクという一見派手な色が含まれたヘアカラーも市販のもので出来ます。実際に試した人のおすすめの商品を参考にして失敗せずにピンクのヘアカラーを楽しみましょう。