しまむらのクッションはデザインが豊富!種類別で人気&可愛い商品17選紹介!

しまむらのクッションはデザインが豊富!種類別で人気&可愛い商品17選紹介!

主婦の間で人気のしまむらでは、ファッション以外にも、インテリアのおしゃれなポイントになるクッション商品も豊富に取り揃えられています。そこで今回は、しまむらで購入することができる人気&可愛いクッションを種類別で17選ほどご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.しまむらのクッションがおしゃれで可愛い!
  2. 2.しまむらのクッションが人気の理由
  3. 3.しまむらの可愛い動物・キャラクタークッション5選
  4. 4.しまむらのシンプルでおすすめのクッション2選
  5. 5.しまむらのおしゃれなクッション6選
  6. 6.しまむらの機能性に優れたクッション4選
  7. 7.しまむらのクッションの注意点
  8. 8.しまむらのクッションは可愛くておしゃれなものが多い!

しまむらのクッションがおしゃれで可愛い!

フリー写真素材ぱくたそ

ファッションセンターしまむらは、おしゃれで可愛い洋服などを取り扱っている事で、主婦の間で人気がありますが、レディース服やベビー服以外にも、インテリア商品のクッションなんかも豊富に取り揃えられています。

そこで、今回はファッションセンターしまむらで販売しているおしゃれで可愛いクッションや、キャラクタークッションに、低反発クッションなどいくつか人気商品をご紹介させていただきます。

しまむらのクッションが人気の理由

フリー写真素材ぱくたそ

ファッションセンターしまむらは、レディース服やベビー服を販売しているイメージが強くありますが、インテリア雑貨なども充実している為、おしゃれで可愛いクッションやキャラクタークッション、低反発クッションなど豊富にあり、どれもとても人気があります。

なぜ、これ程にもファッションセンターしまむらのクッションは人気があるのでしょうか。ここでは、しまむらのクッションが人気の理由について解説していきます。

値段が安い

Photo bygeralt

しまむらのクッションが人気の理由1つ目は「値段が安い」というところになります。しまむらは、ファッション商品がプチプラで購入できるというイメージを強く持っている方が多いですが、インテリア商品もしまむらでは安い値段で購入することができます。

中でも、クッションはおしゃれで可愛いのにも関わらず、プチプラである為、気軽に購入できるという魅力があり、とても人気があります。

デザイン豊富

Photo byViscious-Speed

しまむらのクッションが人気の理由2つ目は「デザイン豊富」というところになります。しまむらで販売されているクッションは、おしゃれで可愛いのにも関わらず、値段も安いという点だけでも魅力がありますが、デザインの種類も豊富である為とても人気があります。

デザイン豊富である為、お部屋の雰囲気に合わせやすく、またキャラクター柄のもあるので子供部屋のインテリアとしても取り入れることができます。

機能性にも優れている

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらのクッションが人気の理由3つ目は「機能性にも優れている」というところになります。しまむらのクッションは安くてデザイン豊富であるのに加えて、機能性に優れているのも特徴的です。

しまむらのクッションは、サイズ感が使いやすく、なにより肌触りの良いものが多い為、とても機能性に優れています。

低反発タイプも!

Photo byErikaWittlieb

しまむらのクッションは、使いやすいサイズ感と肌触りの良いものが多く実用性面でも優れていますが、それだけではなく人気の高い低反発クッションも驚きの価格で購入することができます。

何かと便利な低反発クッションは、普通に買うとやや高めのイメージですが、しまむらでは人気の低反発クッションをお得な価格でゲットできるのでとても人気があります。

しまむらの可愛い動物・キャラクタークッション5選

Photo by tamakisono

上記では、しまむらのクッションが人気の理由について紹介させていただきましたが、ここではしまむらで販売されているクッションで人気のある「しまむらの可愛い動物・キャラクタークッション」を5つほどご紹介していきます。

しまむらでは、人気キャラクターのクッションやおしゃれで可愛い動物のクッションをお得な価格でゲットすることができるので、ぜひチェックしておきましょう。

シナモロールクッション

Photo by mono0x

しまむらの可愛い動物・キャラクタークッション1つ目は「シナモロールクッション」になります。ファッションセンターしまむらでは、サンリオの大人気キャラクターシナモンのクッションも購入することができます。

こちらのクッションは、シナモンロールをイメージしてふわふわな低反発素材のクッションである為、抱き枕としてもおすすめの商品です。

チェシャ猫クッション

Photo by kohrogi34

しまむらの可愛い動物・キャラクタークッション2つ目は「チェシャ猫クッション」になります。ファッションセンターしまむらでは、ディズニーキャラクターで人気のアリスに登場するチシャ猫クッションも購入することができます。

こちらのクッションは、チシャ猫のお尻をモチーフにしたとっても可愛らしいクッションです。肌触りはもちもちとしていて、低反発素材である為、癒やされること間違いなしです。

柴犬クッション

Photo by sabamiso

しまむらの可愛い動物・キャラクタークッション3つ目は「柴犬クッション」になります。ファッションセンターしまむらでは、癒やされる犬種で人気の柴犬をモチーフにしたドーナツ型のクッションも購入することができます。

こちらのクッションは、ドーナツ型をした低反発素材のクッションである為、デスクワークをする際などにも重宝する機能性面でも優れた可愛いクッションです。

大版犬顔クッション

しまむらの可愛い動物・キャラクタークッション4つ目は「大版犬顔クッション」になります。ファッションセンターしまむらでは、おしゃれで可愛い動物のクッションが多いですが、中でも大版犬顔クッションはとてもインパクトがあり、犬好きにはたまらないデザインとなっています。

その為、しまむらの可愛い動物クッションの中でも、とても人気の高いクッションとなっている為、犬好きの方は見つけたらゲットすることをおすすめします。

猫in鯛焼きクッション

しまむらの可愛い動物・キャラクタークッション5つ目は「猫in鯛焼きクッション」になります。ファッションセンターしまむらでは、ユニークで遊び心のある癒やされる可愛い鯛焼きモチーフのクッションも購入することができます。

デザイン性に優れいているクッションである為、癒やし効果としてインテリアとしてお部屋に飾ると、とてもおしゃれになります。

しまむらのシンプルでおすすめのクッション2選

Photo byPexels

上記では、ファッションセンターしまむらで人気の愛い動物・キャラクタークッションをご紹介させていただきましたが、しまむらでは、おしゃれでシンプルなおすすめのクッションもあります。

ここでは、しまむらで購入することができる人気の「シンプルなクッション」を2つほどご紹介させていただきます。ぜひ、シンプルクッションが気になる方はチェックしておきましょう。

時計柄クッション

Photo byBru-nO

しまむらのシンプルでおすすめのクッション1つ目は「時計柄クッション」になります。あるようでなかったおしゃれで可愛い時計柄のクッションも、ファッションセンターしまむらでは購入することができ、とても人気があります。

シンプルではありますが、インテリアのアクセントにもなる柄である為、気軽に部屋の模様替えをしたい方にもとてもおすすめのクッションです。

ニットクッション

しまむらのシンプルでおすすめのクッション2つ目は「ニットクッション」になります。シンプルでおしゃれな雰囲気を作り出してくれるニットクッションも、ファッションセンターしまむらでは、お得な価格で購入することができてしまいます。

ニット素材である為、温かみがあり冬のインテリアとしてとてもおすすめのクッションです。また、色合いも落ち着いているのでシンプルなテイストが好きな人にもおすすめです。

しまむらのおしゃれなクッション6選

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらでは、シンプルでありながらもおしゃれで可愛いクッションも人気がありますが、デザイン性が高いおしゃれなクッションもとても人気があります。

ここでは、デザイン性の高いしまむらの「おしゃれなクッション」を6つほどご紹介していきます。インテリアにちょっとしたおしゃれなクッションを取り入れたい方は、ぜひチェックしておきましょう。

北欧風ノルディック柄

しまむらのおしゃれなクッション1つ目は「北欧風ノルディック柄」になります。最近人気の北欧風ノルディック柄のクッションもファッションセンターしまむらでは、お得に購入することができる為、とても人気があります。

こちらのクッションは、ネイティブ柄を取り入れたクッションである為、シンプルなお部屋のアクセントにもなり、インテリアの雰囲気を変えたい方にとてもおすすめです。

ネイティブ柄・キリム柄

Photo byAnnaliseArt

しまむらのおしゃれなクッション2つ目は「ネイティブ柄・キリム柄」になります。ファッションセンターしまむらでは、北欧系のネイティブ柄・キリム柄のクッションが多くあり、そのどれもが個性的でインテリアのアクセントになるものばかりです。

また、人気の北欧デザインのネイティブ柄・キリム柄のクッションでありながらも、お得に購入することができる為、しまむらの中でも人気があります。

西海岸風ロゴ入りクッション

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらのおしゃれなクッション3つ目は「西海岸風ロゴ入りクッション」になります。北欧風テイストのデザインのものと同じ様に人気のある西海岸風のロゴ入りクッションも、ファッションセンターしまむらではお得に購入することができます。

海とアメリカンな雰囲気を作り出してくれるクッションである為、西海岸風テイストのお部屋づくりをしたい方にとてもおすすめのクッションです。

英字クッション

しまむらのおしゃれなクッション4つ目は「英字クッション」になります。英字クッションも、おしゃれなお部屋づくりに欠かせない人気のアイテムではありますが、ファッションセンターしまむらでは英字クッションもお得に購入することができます。

英字クッションにするだけで、お部屋の雰囲気がガラッとおしゃれなブルックリンスタイルに変身するので、ブルックリンスタイルにしたい方にはとてもおすすめです。

北欧調座布団

しまむらのおしゃれなクッション5つ目は「北欧調座布団」になります。ファッションセンターしまむらでは、インテリアとして飾ることができる小さめのクッションだけではなく、長座布団タイプのクッションも購入することができます。

長座布団の種類は豊富にありますが、中でも北欧調座布団はおしゃれで可愛いことから人気があります。また、肌触りも良いため座り心地も抜群です。

ブルックリン長座布団

しまむらのおしゃれなクッション6つ目は「ブルックリン長座布団」になります。ファッションセンターしまむらでは、お昼寝する時やごろ寝する時に便利な長座布団も、お得に購入することができます。

中でもブルックリン長座布団は、モノトーンデザインである事からおしゃれで可愛いと人気があります。品質はふわふわとして、しっかりクッション性もある為、使い心地も抜群です。

しまむらの長座布団は使い勝手◎買っておきたい人気のデザインを紹介!のイメージ
しまむらの長座布団は使い勝手◎買っておきたい人気のデザインを紹介!
リーズナブルなファッションアイテムセンター「しまむら」。しまむらには赤ちゃんがお昼寝できるサイズの座布団「長座布団」が種類豊富に販売されています。しまむらの長座布団はデザイン性も高く、おしゃれなインテリアとして利用することができます。

しまむらの機能性に優れたクッション4選

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらでは、可愛い動物やキャラクターのクッションやおしゃれでインテリアのアクセントになるクッションなど様々な人気の商品がありますが、機能性に優れている低反発クッションや、育児をする際に役立つクッションも豊富にありとても人気があります。

ここでは、しまむらで人気の「機能性に優れたクッション」を4つほどご紹介させていただきます。機能性に優れているクッションを探している方は、ぜひチェックしておきましょう。

4Way授乳クッション

しまむらの機能性に優れたクッション1つ目は「4Way授乳クッション」になります。ファッションセンターしまむらでは、育児に役立つ4Way授乳クッションもお得に購入することができます。

デザインは、キャラクター柄からシンプルなデザインの物まである為、好みのデザインの物を選べる点でも人気があります。また、4Way授乳クッションの中には低反発タイプの物もある為、好みの使い心地で選ぶのがおすすめです。

ラウンドクッション

しまむらの機能性に優れたクッション2つ目は「ラウンドクッション」になります。最近人気のビーズクッションもファッションセンターしまむらでは、お得に購入することができます。ラウンドクッションは、肌触りが良い為癒やしグッズとして使用するのもとてもおすすめです。

ドーナツ座布団

しまむらの機能性に優れたクッション3つ目は「ドーナツ座布団」になります。ファッションセンターしまむらでは、出産後に重宝する低反発タイプのドーナツ座布団も購入することができます。機能性はもちろんですが、デザインも可愛い為、人気があります。

ジャンボフロアクッション

しまむらの機能性に優れたクッション4つ目は「ジャンボフロアクッション」になります。こちらの商品は、クッションとしてはもちろんですが、座布団としても、ごろ寝するときにも役立つ機能性に優れたクッションである為、とても人気があります。

しまむらのクッションの注意点

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらでは、おしゃれで可愛いクッションが豊富にありますが、しまむらのクッションを扱う際に注意しなければならない点があるのでしょうか。ここでは、しまむらのクッションを扱う際の注意点について2つほどご紹介させていただきます。

洗濯表示を見て素材に合った洗い方を!

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらのクッション注意点1つ目は「洗濯表示を見て素材に合った洗い方をすること」になります。クッションの素材によって洗い方は若干異なる為、おしゃれで可愛いデザインや形を崩さない為にも、しっかり洗濯表示を見て素材に合った洗い方をするのが大切です。

ダニ対策には天日干し

Photo byigorovsyannykov

しまむらのクッション注意点2つ目は「ダニ対策には天日干しすること」になります。どうしてもクッション類はダニが溜まりやすい環境になってしまいますが、こまめに天日干しすることによってダニ対策をすることができるので、衛生的にもしっかり行うようにしましょう。

しまむらのクッションは可愛くておしゃれなものが多い!

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、しまむらで人気のおすすめクッションを種類別で17選ほどご紹介させていただきました。しまむらのクッションはどれも、可愛くておしゃれなものが多いため、ぜひインテリアのアクセントに購入してみることをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事