しまむらの枕のおすすめを徹底調査!人気の種類や値段・口コミなど!

しまむらの枕のおすすめを徹底調査!人気の種類や値段・口コミなど!

プチプラで可愛いものが手に入ると人気のしまむらは、ファッションアイテムだけでなく日用品や生活雑貨も人気です。そこで今回は、しまむらで人気の枕を調査しました。オリジナルブランドや老舗メーカーのものまでと、魅力たっぷりのしまむらの枕をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.しまむらの枕が種類豊富でおすすめ!
  2. 2.しまむらの定番のおすすめ枕3選
  3. 3.しまむらの可愛い人気の枕2選
  4. 4.しまむらの値段が安いプチプラ枕2選
  5. 5.しまむらは枕以外の寝具もおすすめ!
  6. 6.しまむらの枕は価格が安く使いやすいものが多い!

しまむらの枕が種類豊富でおすすめ!

Photo by tamakisono

ファッションセンターしまむらは、洋服や靴などのファッションアイテムが豊富なのは、よく知られているところですが、しまむらは、下着や寝具等などの日用品や生活雑貨も種類豊富に取り揃えています。

しまむらの枕は、可愛いキャラクターものから機能性に優れた低反発や高反発のものまでと、個性豊かなものがたくさん揃っています。しまむらで定番となっている枕からお子様にもおすすめの枕まで、いろんな枕をご紹介していきます。

しまむらの定番のおすすめ枕3選

Photo byFree-Photos

まずは、しまむらで定番となっている枕のご紹介です。その定番枕は「起き楽シリーズ」として、起きた時に体が楽だと感じる寝具作りをしているRISEというメーカーの商品です。

マットレスや敷布団等、お値段もお手頃で口コミもよく、人気商品の多い「起き楽シリーズ」は枕も好評です。さっそくラインナップを見てみましょう。

起き楽ラテックス枕

しまむらの定番枕の1つ目は、「起き楽ラテックス枕シリーズ」の「肩が楽~横向き寝が楽~」です。腰痛のある人は横向き寝が楽に感じる人も多いのですが、横を向いて寝ると首が痛くなってしまう、という人も多いのです。

そんな人におすすめなのが、「起き楽ラテックス枕肩が楽~横向き寝が楽~」です。低反発の柔らかいイメージとは違い、高反発寝具は硬いイメージがありますが、こちらのラテックス枕は、包み込んでくれるような柔らかさを実現させています。

中央部が低めでサイドが少し高くなっているため、横向き寝でも肩や腕に負担がかかりにくくなっています。横向き寝が楽だと感じる人には是非試してもらいたい枕です。

口コミはまだ少ないようですが、しまむらで売られている起き楽シリーズのマットレスに対する口コミは高評価なものが多いので、期待できそうです。

起き楽シリーズRISEの枕

しまむらでは、先ほどご紹介した「起き楽ラテックス枕」以外にも、他のRISE起き楽シリーズの枕が発売されています。これまで低反発等色々なものを試したけど、合う枕が中々見つからない枕ジプシーさんは、この機会に是非試してみてください。

しまむらで売られている「起き楽Select」の枕は、ポリエチレンの3次元構造ファイバーを使用した「高反発ファイバー枕」3種類と、天然ラテックス使用の優しいクッション性が気持ちのいい「高反発ラテックス」2種類があり、お好みや体のお悩み別に選ぶことが可能です。

起き楽ラテックス枕首が楽用

しまむらに売られている「起き楽ラテックス枕シリーズ」には、肩だけでなく仰向けで寝る人におすすめの「首が楽~仰向け寝が楽~」もあります。

首側が一番高くなっており、中央部分は一番低く、ベッドヘッド側は中央より少し高くなっているので、頭の重さを包み込むような構造になっています。頭と首をしっかり支えてくれるので、首の痛みに悩まされている人にもおすすめです。

また、こちらは1.5cmほどの高さを調整するシートがついているので、自分の好きな高さに調整することが可能なことも嬉しい枕です。

しまむらの可愛い人気の枕2選

Photo bycongerdesign

しまむらには、お子様や女性が喜びそうな可愛い枕もあり、口コミも上々です。デザインが可愛いだけでなく、お値段も可愛いプチプラという点も嬉しいところです。しまむらは、同じデザインに中々出会えないことも多いので、お気に入りを見つけた際には即ゲットがおすすめです。

子供用の枕

しまむらでは、ファッションアイテムだけでなくこういった寝具も、大人用だけでなく子供用まであるため、家族のお買い物が一度に済ませられるのが嬉しいところです。

しまむらの子供用枕は機能性重視というよりデザイン重視のものが多いのですが、お子様に人気のキャラクターデザインのものなどが多い上に、1000円以下で買えるものが多く、口コミも上々です。

また、大人女子にもファンの多いディズニー柄もしまむらでは売られていますので、好きなキャラクターの枕がないか是非チェックしてみてください。

京都西川ウォッシャブル枕

しまむらで買える大人におすすめの可愛い枕は、パステルカラーが可愛い「京都西川ウォッシャブル枕」です。しまむらは、京都西川とコラボした寝具も発売しており、こちらの枕は中央部分が窪んでおり、頭をしっかりと包み込んでくれるようなデザインになっています。

寝心地には満足できそうで、口コミでは「中身はしっかり詰まっているのに、硬すぎることもなく適度な弾力があるのがよい」「高さを選べるのがいい」といった意見が見られました。

サイズは2種類あり、小さいサイズのお値段は1200円、大きいサイズでも1500円と、西川の名がついてもお値段はしまむら価格、プチプラなのが嬉しいです。ご夫婦やカップルで色違いで揃えるのにもおすすめです。

しまむらの値段が安いプチプラ枕2選

Photo byPexels

しまむらといえばプチプラアイテムが揃うお店として人気ですが、その中でもコスパの良さを感じられるものがプライベートブランド「クロッシー」のアイテムです。

しまむらのプライベートブランドであるクロッシーのアイテムは、品質や機能性の高さが備わっているにも関わらず、しまむららしいプチプラということで、人気アイテムがたくさんあるのですが、枕も人気アイテムの一つです。

クロッシー低反発まくら

しまむらのプチプラ枕おすすめ1つ目は「クロッシー低反発まくら」です。低反発定番の形状である、首が当たる部分がウェーブ状に高くなっている形をしています。なんといっても嬉しいのが、低反発枕が1900円で買えるというお値段の安さ、さすがしまむらです。

また、しまむらのクロッシーシリーズは機能性にも優れている物が多く、こちらの枕は高さをお好みで変えられるようにと、中身が3つのパーツで分けられていて、1つ1つ取り出せるようになっています。シートを1枚抜けば低めの枕として使用できるなど、3通りの高さに調整することが可能です。

低反発枕が好きな人はもちろん、高さ調整ができるので、お子様にもおすすめの枕です。さらにこちらは、中身の3枚全てに空気が通る通気穴がありますので通気性抜群なのもポイントが高いです。

クロッシープレミアム枕

しまむらのプライベートブランド、クロッシーの枕からもう1種類ご紹介するのが「クロッシープレミアム枕」です。この枕は、首や肩に負担がかからないように作られています。

しまむらの枕としては少しお高めで、お値段は3900円と先ほどの低反発枕よいも少しお値段は張りますが、プレミアムというネーミングがつく枕となると、寝心地にも期待できそうです。また、抗菌・防臭となっているのも嬉しいところです。

しまむらの抱き枕おすすめまとめ♡可愛いキャラ&実用性のあるものまで!のイメージ
しまむらの抱き枕おすすめまとめ♡可愛いキャラ&実用性のあるものまで!
お昼寝や授乳が欠かせない赤ちゃんのいるママ達にとって授乳に使える抱き枕は必須アイテムです。しまむらなら可愛い抱き枕から使いやすい抱き枕まで種類がたくさんあります。この記事では思わずほしくなるしまむらの抱き枕についてご紹介します

しまむらは枕以外の寝具もおすすめ!

Photo byJKKGDM

ここまでしまむらの枕のご紹介をしてきましたが、しまむらは枕だけでなく他の寝具もとても人気があります。布団やシーツ、枕カバーなど種類も多く、お値段もお手頃なものが多いのが人気の秘密でしょう。

しまむらには枕と一緒に買い揃えたくなるような素敵な商品が多いので、人気の寝具や口コミをご紹介していきます。

しまむらのおすすめ寝具①京都西川掛ふとん

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらは様々なコラボをしていますが、老舗寝具メーカー「京都西川」ともコラボしています。しまむらとのコラボ掛ふとんは、通常の京都西川の掛ふとんよりもグッとリーズナブルなお値段ですので、来客用として敷布団とセットで揃えておくのもおすすめです。

しまむらのおすすめ寝具②ベビー布団セット

しまむらでは、ベビー布団も販売されています。ベビー用品の専門店等だと高額なベビー布団も、7点セットが3000円など、しまむらだとお安く手に入ります。売り切れることもあるようなので、ベビー布団購入をお考えの人は、お早めにチェックしてみてください。

しまむらのおすすめ寝具③毛布

しまむらでは、枕や布団同様に、毛布も可愛いものがプチプラで販売されています。「わた入り毛布」や京都西川の「2枚合わせ毛布」、キャラクターものなど、種類豊富でどれも肌触りがよいと好評のようです。

毛布はちょっと肌寒い季節から真冬まで、長く活用できます。プチプラで手に入るので、何枚か買っておくのもおすすめです。

布団の使い心地・口コミ

しまむらの寝具の中でも人気の高い布団の使い心地について、口コミを探してみました。「5000円以下で購入した敷布団で翌朝まで快眠」や、「西川とのコラボ掛け布団の寝心地が抜群」、「子ども用の布団が可愛く、ふかふかで気持ちいい」と高評価のものが多いようです。

ファッションアイテムもしまむらは、コスパがよいと人気ですが、布団もやはりコスパがいいようです。寝具を一新する時、新生活を始める時には口コミ評価も高く、別々で買うよりお安く購入できる布団セットもおすすめです。

しまむらの布団はおしゃれで人気!おすすめの種類や価格に口コミも紹介!のイメージ
しまむらの布団はおしゃれで人気!おすすめの種類や価格に口コミも紹介!
コスパ抜群で、おしゃれな洋服に定評があるしまむらですが、しまむらは日用品もお手軽価格です。特に、その中でもおすすめしたいのが、しまむらの布団。ここでは、おすすめの布団の種類や価格・口コミについて紹介していきます。これを見て、しまむらの布団を買いに行きましょう。
しまむらのベビー布団7点セットがママ達に人気!3000円で買えると話題に!のイメージ
しまむらのベビー布団7点セットがママ達に人気!3000円で買えると話題に!
しまむらのベビー布団がSNSの口コミで好評なのを知っていますか。しまむらのベビー布団がどうして人気なのでしょうか。またセットの内容はどんな物があるのでしょうか。実際、使っているママ達の声と共にベビー布団について詳しく見ていきましょう。

しまむらの枕は価格が安く使いやすいものが多い!

Photo byWunderela

今回はしまむらで手に入る枕についてご紹介しました。キャラクターデザイン枕や、コラボ枕、プライベートブランド枕と、種類が豊富なところもしまむらの魅力です。

枕ジプシーさんも、そんな種類豊富なしまむらの枕なら、自分にピッタリの枕が見つかるのではないでしょうか。心地よい眠りを作ってくれる枕との出会いを目指して、是非店舗へ足を運んでみてください。

himary
ライター

himary

美容・ファッション・グルメが大好き。趣味は愛犬とドライブ、ゴルフ、温泉。温泉ソムリエと愛玩動物飼養管理士の資格を取るほど、好きなものにはとことんな性格です。

関連するまとめ

人気の記事