夏ディズニーを満喫する方法!暑さ対策の必需品や防水対策の持ち物も!

夏ディズニーを満喫する方法!暑さ対策の必需品や防水対策の持ち物も!

魅力的なプログラムやイベントが揃っている、夏ディズニーに行ったことはありますか?夏ディズニーを満喫するには、しっかりと暑さ対策や防水対策をする必要があります。そこでこの記事では、夏ディズニーの満喫する方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.夏のディズニーを満喫しよう!
  2. 2.夏のディズニーの持ち物・必需品とは?
  3. 3.夏のディズニーでの日差し・暑さ対策の服装
  4. 4.夏のディズニーの楽しみ方【ディズニーランド】
  5. 5.夏のディズニーの楽しみ方【ディズニーシー】
  6. 6.夏のディズニーの注意点
  7. 7.夏のディズニーのイベントを思いっきり楽しもう!

夏のディズニーを満喫しよう!

Photo byAG2016

一年中を通して、ディズニーは愛されているパークですが、より楽しむことのできる夏ディズニーを訪れたことはありますか?様々なイベントやプログラムが取り揃えられているので、思う存分ディズニーを満喫できるのです。

そこでこの記事では、夏ディズニーの満喫する方法をご紹介します。夏ディズニーは、七夕や夏祭りといったイベントが用意されているものの、炎天下のパークを歩くことになるので、しっかりとした暑さ対策をしていく必要があります。

そういった夏のディズニーを満喫するために必要な、暑さ対策や防水対策の必需品も取り上げていきます。これから夏ディズニーに行こうと計画している人は、ぜひこういった対策を参考にしてみてください。

夏のディズニーの持ち物・必需品とは?

Photo bycegoh

様々なイベントを楽しむことできる、夏ディズニーですが、炎天下のパークを一日中歩くことになるかもしれません。シンプルにディズニーを訪れるような準備だけでは、熱中症になってしまうこともあるのです。

そこでこの項目からは、夏のディズニーの持ち物や、必需品をご紹介します。せっかくの夏のディズニーを、健康なまま楽しむためにも、必ずこういった準備をしておくことをおすすめします。

とりわけ体を冷やすための必需品や、万が一濡れてしまった時の持ち物、暑さ対策のできるグッズを取り上げていきます。どれも夏ディズニーを楽しむにあたって、必需品と言えるので、しっかりと準備してから夏のディズニーを訪れましょう。

冷却タオル・着替え

Photo byAlexas_Fotos

夏ディズニーは、屋外のアトラクションを楽しむのが醍醐味なので、炎天下のパークを歩くことが多いのです。とりわけ瞬時に冷たさを感じられる、冷却タオルなどを用意することによって、そこまで暑さを感じることはありません。

Photo byEngin_Akyurt

冷却タオルには、様々な種類が販売されているわけですが、水にぬらすと冷たいタイプを選ぶことが大切です。もちろんディズニーのパークにも、こういったタオルは販売されているので、わざわざ持ち物として用意せずに、現地調達するのもおすすめとなっています。

夏のディズニーのイベントは、水をふんだんに放出するようなものが多いので、せっかく来ている洋服が濡れてしまうかもしれません。びっしょりと濡れてしまった服を、取り換えるための着替えも必需品と言ってもいいかもしれません。

ジップロック

Photo by Wilson Hui

上記では、暑さ対策の必需品として冷却タオルを紹介しましたが、防水対策グッズの必需品が気になる人は多いかもしれません。涼やかさを感じることのできる、夏ディズニーのアトラクションですが、精密機器などに不安を感じる人が多いのです。

とりわけジップロックなどに、携帯やカメラを入れるおくことによって、しっかりと防水対策をすることができます。もちろんジップロック一枚でも事足りるのですが、2重にしておくと、破れてしまった時も安心です。

何回か夏ディズニーに行ったことのある人はわかるかもしれませんが、ウォータープログラムは、想像以上に体が濡れてしまいます。荷物に余裕があるのであれば、ぜひこういったジップロックも持っておきましょう。

サングラス

Photo by torisan3500

次に取り上げていきたいサングラスといったグッズは、暑さ対策にも、防水対策にもぴったりとなっています。日焼け止めを体だけに施す人が多いのですが、目も日焼けしてしまうので、しっかりとサングラスを掛けましょう。

Photo byPexels

もちろんまぶしい光が目に入らなくなるので、いくらか暑さが和らぐと言ってもいいかもしれません。さらには、夏ディズニーの醍醐味のウォータープログラムなどでも、こういったサングラスは大活躍するのです。

体がずぶぬれになってしまうディズニーのウォータープログラムですが、いつの間にかコンタクトや付けまつげが取れてしまうことがあります。サングラスは、暑さ対策にも、防水対策にも活躍するので、気になる人はぜひ使ってみてください。

ビーチサンダル

Photo bytookapic

上記でも軽く触れましたが、夏ディズニーのウォータープログラムは、想像以上に体が濡れると言ってもいいかもしれません。もちろん頭から足元まで、存分に水を浴びてしまうので、スニーカーなどはあまりおすすめできないのです。

Photo byPublicDomainPictures

なかなか歩きにくいかもしれませんが、しっかりとビーチサンダルを履くことによって、濡れても楽しく過ごすことができます。パーク中を歩く人は、足を痛める可能性があるので、履きやすい靴を用意しておきましょう。

夏のウォータープログラムのためだけに、サンダルに履き替えてみるといいかもしれません。スニーカーがびしょぬれになるのが嫌な人は、ぜひこういったサンダルを持ち歩いておくことをおすすめします。

フード付きタオル

ここまで様々な防水対策や暑さ対策の必需品を取り上げてきましたが、次にフード付きタオルといったグッズをご紹介します。シンプルなタオルだけでも事足りるのですが、フードが付いていることによって、直射日光を防ぐことができます。

とりわけこういったフード付きタオルは、ディズニーのパークで販売されているので、現地調達するのもおすすめです。優しいガーゼ素材で作られていることが多いので、お子さんにもぴったりかもしれません。

ここ最近では、UVカット機能付きのフード付きタオルも販売されていて、暑さだけでなく、紫外線も防げるのです。もちろん様々な柄のフード付きタオルが販売されているので、ぜひ自分好みの柄を選んでみてください。

防水のポンチョやレインコート

Photo byFree-Photos

最後に取り上げていきたい夏のディズニーの必需品は、防水のポンチョやレインコートとなっています。ここまでディズニーのウォータープログラムの関する必需品や持ち物について触れてきましたが、一時的に水を防げる持ち物を使うことをおすすめします。

Photo by Honza Soukup

もしかしたら着替えなどは、持ち物がかさばってしまうのではないかと感じる人は、防水のポンチョやレインコートがちょうどいいかもしれません。ここ最近では、折りたたみタイプのポンチョやレインコートもあるので、そこまで持ち物は増えることはないのです。

ここまでディズニーで手に入れることのできる持ち物や必需品などを取り上げてきましたが、もちろんポンチョやレインコートも手に入れることができます。とことん夏ディズニーを楽しむのであれば、ぜひこういった限定グッズも手に入れてみてください。

無印良品のサンダルを紹介!キッズ向けやベランダ用など使い方いろいろ!のイメージ
無印良品のサンダルを紹介!キッズ向けやベランダ用など使い方いろいろ!
無印良品のサンダルを紹介します。キッズ向けやベランダ用、おしゃれなコーデ用など用途によって無印良品のサンダルを使い分けることができます。シンプルなものからファッション性の高いサンダルまで様々な無印良品のサンダルを分析しおすすめのものを紹介します。
サングラスの種類をまとめてチェック!レンズや形別の特徴や名前を紹介!のイメージ
サングラスの種類をまとめてチェック!レンズや形別の特徴や名前を紹介!
かけるだけで様になるサングラス。ファションとしてもとても人気があります。そんなサングラスの種類や特徴を詳しくご紹介します。サングラスのレンズの形や名前、カラーレンズの種類など。この記事を読んで最高のサングラスを見つけましょう。

夏のディズニーでの日差し・暑さ対策の服装

Photo byWetmount

ここまで夏のディズニーのための、防水対策や暑さ対策の必需品を取り上げてきました。もちろんそういった持ち物を持ち歩くことも大切なのですが、根本的に夏のディズニーでの日差しや暑さ対策の服装にこだわる必要があります。

もちろんトップスや、ボトムス、靴がポイントになってくるのですが、しっかりと熱中症になりにくいものを選んでいくのがコツです。次の項目からは、夏のディズニーでの日差しや、暑さ対策の服装を詳しく取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

トップス

フリー写真素材ぱくたそ

夏のディズニーは、本当に炎天下の中歩くことになるので、しっかりと通気性のいい服を選ぶことをおすすめします。とりわけ半袖のTシャツを選ぶことによって、見た目的にも涼しく過ごすことができます。

もちろん自前の半袖Tシャツでもいいのですが、せっかくならディズニーのパークで買ってみるといいかもしれません。夏のディズニー限定のTシャツも販売されているのでより一層夏のディズニーを楽しむことができます。

もしかしたら女性の方で、日差しが気になる人もいるかもしれませんが、できるだけ長袖のラッシュガードを着てみてください。とことん日差しを遮ってくれるものの、おしゃれな見た目をしているので、まさしく女性におすすめとなっています。

ボトムス

Photo byRitaE

夏のディズニーを楽しむにあたって、トップスだけでなく、ボトムスにこだわる必要があります。もちろん歩きやすさから、ジーンズを選ぶ人が多いのですが、乾きにくいのが難点と言ってもいいかもしれません。

夏のディズニーのウォータープログラムに参加しようとしているのであれば、しっかりと乾きやすい素材のボトムスを選びましょう。とりわけスカンツ、チノパンといったズボンは乾きやすいので、誰にでもおすすめできる素材となっています。

スカートなどを着用することの多い、女性の方であれば、どのような丈であれ、乾きやすい素材を選ぶことが大切です。見た目を気にすることも大切ですが、しっかりと熱中症対策などをしましょう。

Photo by halfrain

上記でも軽く触れましたが、ディズニーのウォータープログラムに参加するときは、できるだけサンダルを履くことをおすすめします。とことん濡れたとしても、瞬時に乾いてくれるので、まさしく夏のディズニーにぴったりなのです。

Photo byMyriams-Fotos

こういったビーチサンダルは、持ち歩くことが前提ですが、パーク内を歩くときはスニーカーを履きましょう。身軽なサンダルやクロックスは、足を痛める原因になるので、あまりおすすめできないのです。

普段からスニーカーを履いていない人は、事前にコンバースやエアマックスといったスニーカーを手に入れておくことをおすすめします。どちらも履きやすいスニーカーのブランドとなっているので、思う存分夏のディズニーを楽しむことができます。

気温の25度の日の服装は?初夏のレディースにおすすめのコーデまとめ!のイメージ
気温の25度の日の服装は?初夏のレディースにおすすめのコーデまとめ!
季節の移り変わりになることが多い気温25度ですが昼間は暑く夜やオフィスや施設内の空調などで肌寒さを感じることがあり、服装に迷ってしまう方も多いです。そこで今回は気温25度におすすめのレディースのおしゃれ服装をまとめて紹介します。
気温26度の服装35選!季節に合ったおすすめコーデをご紹介!のイメージ
気温26度の服装35選!季節に合ったおすすめコーデをご紹介!
気温26度におすすめの服装を35種類紹介します。気温で服装を決めるときは、「最高気温」か「最低気温」かで選び方が変わってきます。26度という数字だけにとらわれないよう注意しましょう。気温26度の夏や秋の服装アイテムやコーデに役立ててください。

夏のディズニーの楽しみ方【ディズニーランド】

Photo byHenningE

ここまで夏のディズニーの持ち物や必需品を取り上げてきましたが、夏のディズニーは、様々なイベントを楽しむことができます。そこでこの項目からは、夏のディズニーの楽しみ方の中でも、ディズニーランドの楽しみ方を取り上げていきます。

2019年の夏のイベントは、2019年6月9日に85周年を迎えた、ドナルドが主役とされていて、様々なグッズ展開もされていました。今年の夏のディズニーのイベントは未定ですが、こういったイベントを参考にしてみるといいかもしれません。

とりわけ「オー!サマー・バンザイ!」や「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」、「フォトスポット」といったイベントが人気がありました。次の項目からは、夏のディズニーのイベントの特徴を取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

オー!サマー・バンザイ!

まず取り上げていきたい夏のディズニーランドの楽しみ方は、「オー!サマー・バンザイ!」といったショーとなっています。上記でも軽く触れましたが、2019年に85周年を迎えたドナルドが主役のイベントとなっていて、夜のシンデレラ城前で行われていたのです。

もちろん夏のディズニー恒例の、大量の放水がされるので、思う存分楽しむことができます。こういったイベントの際は、ここまで取り上げてきた防水対策の必需品や持ち物を持っていくことをおすすめします。

「オー!サマー・バンザイ!」といった城の前で、行われるイベントは少ないので、気になる人はチェックしてみるといいかもしれません。年度によって、ピックアップされるキャラクターも異なってくるので、事前に下調べしておきましょう。

ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ

次に取り上げていきたい夏のディズニーランドの楽しみ方は、「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」といったイベントとなっています。「ズートピア」の人気のキャラクター、「ジュディ」と「ニック」にあえるのです。

もちろん夏のイベントらしく、放水が行われるので、しっかりと事前に防水対策の必需品や持ち物を用意しておきましょう。2019年度に取り入れられた新規イベントとなっていて、様々な人から注目を浴びていました。

人気のある中央鑑賞エリアは、抽選となっていたので、当選する必要があることでも知られています。もちろんこういった抽選エリアを設けるような、イベントはとても多いので、しっかりと下調べすることをおすすめします。

フォトスポット

ここまで夏のディズニーランドのイベントを取り上げてきましたが、シンプルにメインエントランスも夏仕様となっています。ディズニーに行き慣れている人はわかるかもしれませんが、しっかりと季節仕様のデコレーションが施されているのです。

とりわけ2019年の夏は、ジャングルをイメージした飾りつけがされていたので、どこかエキゾチックな雰囲気を感じるかもしれません。そこまで派手ではないメインエントランスですが、「フォトスポット」として人気があるのです。

夏のディズニーの楽しみ方【ディズニーシー】

Photo byAG2016

この項目からは、夏のディズニーの楽しみ方の中でも、ディズニーシーの楽しみ方を取り上げていきます。もちろんディズニーランドと同様に、夏のイベントを数多く開催しているディズニーシーですが、2019年は注目すべきイベントがいくつもありました。

とりわけ「ソアリン:ファンタスティック・フライト」や「ソング・オブ・ミラージュ」、「ダッフィーのサニーファン」といったイベントやアトラクションを取り上げていきます。どれもおすすめの夏のディズニーシーの楽しみ方となっているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ソアリン:ファンタスティック・フライト

まず取り上げていきたいディズニーシーの楽しみ方は、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」といったアトラクションとなっています。2019年にオープンした新しいアトラクションとなっていて、パラグライダーのようなライドに乗って、空を飛ぶことができます。

比較的新しいアトラクションではあるものの、収容能力も高く、上映時間も短いので、すぐに楽しめるアトラクションと言ってもいいかもしれません。夏のディズニーのパークを歩き疲れたら、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を訪れてみてください。

ソング・オブ・ミラージュ

次に取り上げていきたい「ソング・オブ・ミラージュ」も、2019年に新しくできたイベントとなっています。名前からわかるように、歌とダンスがメインのイベントとなっていて、子供から大人まで思う存分楽しむことができます。

人気のあるディズニーのキャラクターが勢ぞろいしている上に、冒険といったテーマなので、ワクワクするようなイベントと言ってもいいかもしれません。プロジェクションマッピングも使用されているので、普段のイベントとは違った、迫力を体験できるイベントとなっています。

ダッフィーのサニーファン

ここまで夏のディズニーシーの楽しみ方を取り上げてきましたが、もちろんグリーティングなどは欠かすことはできません。とりわけ夏のディズニーシーのおすすめのグリーティングイベントは、「ダッフィーのサニーファン」となっています。

こちらの「ダッフィーのサニーファン」は、2019年夏の限定のイベントだったので、年度によって変わってくると言ってもいいかもしれません。こういった特別感のあるグリーティングを体験したい人は、しっかりと事前に情報を集めておきましょう。

夏のディズニーの注意点

Photo bycheskapoon

ここまで夏のディズニーの防水グッズや、おすすめの楽しみ方を取り上げてきましたが、夏ならではの注意点がいくらかあります。せっかくの夏のディズニーを思う存分楽しむためにも、こういった注意点を念頭に置いておくことをおすすめします。

魅力のあるプログラムやイベントが取り揃えられている、夏のディズニーですが、もちろん異常な暑さを感じると言ってもいいかもしれません。次の項目からは、夏のディズニーランドの注意点を取り上げていくので、夏にディズニーに行く際の参考にしてみてください。

アトラクションの待ち時間

フリー写真素材ぱくたそ

夏のディズニーだけでなく、一年中を通して、アトラクションの待ち時間が長いと言ってもいいかもしれません。春や秋であれば、シンプルに待つだけで済むアトラクションの待ち時間ですが、夏の場合はどんどん体力が減っていくと言ってもいいかもしれません。

炎天下の中で、アトラクションの待ち時間を待つことになるので、熱中症になってしまう可能性があるのです。とりわけ人ごみの熱気と合わさって、アトラクションの待ち時間は地獄梳かすことが多いので、あまり並ばないようなアトラクションを選択することをおすすめします。

水の購入にも長蛇の列

Photo bypasja1000

上記では、アトラクションの待ち時間を取り上げてきましたが、そもそも水の購入にも長蛇の列ができてしまいます。もちろんのどを潤すために大切な水ではあるものの、わざわざ並んでしまうことによって、熱中症を誘発してしまうかもしれません。

こういった水の購入にも長蛇の列を避けるためには、できるだけ水筒やペットボトルを、事前に持っていくことをおすすめします。そもそもレストランやショップも混んでいる場合が多いので、すぐに水分補給したいときは、自分の持っている水でのどを潤しましょう。

気温差で身体が疲れやすい

Photo byRobinHiggins

ここまで夏のディズニーの注意点を取り上げてきましたが、やはり外と中の気温差に注目する必要があります。とりわけ炎天下の外のアトラクションと、冷房の効いた中のアトラクションを行き来すると、体調不良を招くことがあるのです。

もちろん直射日光を避けていたとしても、とてもにぎわっている夏のディズニーなので、否応なしに熱気が襲ってくると言ってもいいかもしれません。せっかく暑さ対策の持ち物を用意しても、熱中症になる人が後を絶えないのです。

普段から数多くの人が利用しているディズニーですが、体調不良になった時は、しっかりと医務室に行きましょう。様々なイベントが取り揃えられている、夏のディズニーを楽しむためにも、こういった注意点を気にしてみてください。

夏のディズニーのイベントを思いっきり楽しもう!

Photo byLauraTara

この記事では、夏ディズニーの満喫するための持ち物を紹介してきました。夏のウォータープログラムを楽しむためにも、しっかりと防水対策の持ち物を用意しておきましょう。もちろん熱中症対策をするためにも、暑さ対策の必需品を用意することをおすすめします。

合わせて、夏のディズニーの楽しみ方を取り上げてきました。夏ならではのイベントやアトラクションが用意されているので、思う存分夏の雰囲気を楽しむことができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事