ビアンキのミニベロ特集!おしゃれで人気のモデルをピックアップして紹介!

ビアンキのミニベロ特集!おしゃれで人気のモデルをピックアップして紹介!

可愛らしくて、スポーティな雰囲気を持っている、ビアンキのミニベロをご存じでしょうか?一般的な自転車よりも、小さめサイズのミニベロは普段使いにぴったりとなっています。そこでこの記事では、ビアンキの人気のあるミニベロのモデルをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれで人気のビアンキのミニベロを紹介!
  2. 2.ミニベロとは
  3. 3.ビアンキのミニベロが人気の理由
  4. 4.ビアンキのミニベロ2020年おすすめモデル
  5. 5.ビアンキのミニベロ2020年おすすめモデル一覧比較表
  6. 6.ビアンキのミニベロ2019年の人気モデルもチェック
  7. 7.おしゃれなビアンキのミニベロに乗ってみよう!

おしゃれで人気のビアンキのミニベロを紹介!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

チェレステカラーと呼ばれている、鮮やかなブルーが特徴的なビアンキですが、人気のあるミニベロを取り扱っていることをご存じでしたか?プロ向けの自転車と言うイメージのあるビアンキは、黒バイクだけでなく、普段使い向けのミニベロを手に入れることができます。

そこでこの記事では、ビアンキの人気のあるミニベロのモデルをご紹介します。2020年に登場したような、最新のミニベロのモデルに加えて、2019年から人気のあるミニベロを取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ミニベロとは

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

そもそも自転車は、様々な種類があるので、ミニベロがどういった自転車かわからない人もいるかもしれません。簡潔に言えば、タイヤ径の小さな自転車のことを指しているのですが、明確なサイズが決められています。

合わせて、小さめサイズの自転車としては、折りたたみ自転車もあるわけですが、もちろんそれぞれ違った特徴を持っています。もしかしたらミニベロか折りたたみ自転車かを悩んでいる人もいるかもしれませんが、しっかりと違いを把握しておくことをおすすめします。

タイヤ径の小さな自転車

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ミニベロはタイヤ径の小さな自転車となっていて、基本的には20インチ以下の自転車のことを指しているのです。漕げば漕ぐほど、前に進むような性能をしているミニベロなので、まさしく街乗りに向いている自転車と言ってもいいかもしれません。

もちろん太めのタイヤを使用しているものや、チャイルドシートが付けられるモデルもあるので、重い荷物を運ぶこともできます。ミニベロはとことん安定感に優れているので、スペックが高く、老若男女から人気があります。

折りたたみ自転車もミニベロ?

Photo byEstebanescu

小さめサイズの自転車と聞くと、折りたたみ自転車を想像するかもしれませんが、ミニベロとは明確な違いがあります。名前からわかるように、折りたたみ自転車は折り畳み機能が付いているものの、ミニベロは折りたたむことはできません。

自転車を家の中に保管することや、持ち運びを考えているのであれば、折りたたみ自転車を使うことをおすすめします。このように、ミニベロと折りたたみ自転車には明確な違いがあるので、小さめの自転車を選ぶときに気にしておくことをおすすめします。

ビアンキのミニベロが人気の理由

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで折りたたみ自転車とミニベロの違いを取り上げてきましたが、どういった理由で、ビアンキのミニベロが人気があるかご存じでしょうか?小さなタイヤと、おしゃれなブルーの色をしているビアンキのミニベロは、女性から絶大な人気があるのです。

そこでこの項目からは、ビアンキのミニベロが、女性から人気がある理由をご紹介します。合わせて、自転車メーカーとして人気のあるビアンキの特徴も取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ビアンキカラーがおしゃれ

そもそもビアンキは、イタリアの1885年創業の世界最古の自転車メーカーとなっていて、数多くの自転車を販売しているのです。もちろん性能は言うまでもなく、有名なビアンキカラーが特徴的なので、見たことのある人も多いかもしれません。

目を引くブルーに近い、ビアンキカラーは「チェレステカラー」と呼ばれていて、イタリア語で「空」を指しているのです。ここ最近では、様々な色のビアンキの自転車が販売されているものの、ェレステカラー」は、数多くの女性の心をひきつけているカラーとなっています。

普段使いに便利

Photo by Richard Masoner / Cyclelicious

ビアンキのミニベロは、もちろん小さめサイズの自転車なので、街乗りなどの普段使いにぴったりなのです。ビアンキからは、ロードバイクやクロスバイクといったプロ向けの自転車も販売されているものの、普段使いにはミニベロがおすすめとなっています。

もちろんシンプルに小さいだけでなく、安定感のある太めのタイヤも使われていて、とことん走行性能に優れています。さらには、電動アシスト式モデルのミニベロも販売されているので、坂道の多い地域でも乗りこなすことができます。

女性にもおすすめ

Photo byFree-Photos

ここまでビアンキのミニベロの魅力を取り上げてきましたが、まとめると、女性におすすめの自転車と言うことができます。可愛らしくて、スポーティな雰囲気を持っているビアンキのミニベロなので、どのような女性にもおすすめできる自転車なのです。

もちろん人気のある「チェレステカラー」だけでなく、シンプルなホワイトやブラックも販売されています。こういったビアンキのミニベロに、魅力を感じたのであれば、次の項目からは取り上げていく2020年のモデルを参考にしてみてください。

ビアンキのミニベロ2020年おすすめモデル

毎年のように、新しいモデルを発表し続けているビアンキですが、もちろんビアンキのミニベロ2020年のモデルも販売されています。2020年モデルに関しては、一般的なミニベロと電動アシスト式のミニベロを手に入れることができます。

そこでこの項目からは、「LECCO」や、「LECCO-E(電動アシスト)」といったモデルを取り上げていきます。どちらもビアンキのミニベロ2020年おすすめモデルとなっているので、気になるモデルを手に入れてみてください。

LECCO

2020 BIANCHI(ビアンキ) Lecco(レッコ) 完成車

参考価格: 75,900円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天75,900円

まず取り上げていきたいビアンキの2020年モデルは、「Lecco」と呼ばれている、20インチのミニベロとなっています。人気のあるチェレステに加えて、様々なカラーであるブラック、ピンク、ホワイトといったカラーバリエーションが特徴的かもしれません。

何かと便利な、泥除けやセンタースタンドもついているので、とことん街乗りを楽しむことができます。最新モデルならではの、少しお高めなモデルではあるものの、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

カラーチェレステ、ブラック、ピンク、ホワイト
サイズ43
フレームアルミ

LECCO-E(電動アシスト)

ミニベロ・小径車 2020 BIANCHI ビアンキ LECCO-E レッコE CK16 8段変速 20" 電動アシスト自転車 BOSCH ディスクブレーキ(ペダル・泥除け標準装備)

参考価格: 305,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天305,800円

次に取り上げていきたい2020年のビアンキのモデルは、電動アシスト機能が付いている、「LECCO-E」となっています。急な坂道だとしても、とことんすいすい上ることができるので、誰にでもおすすめできるミニベロなのです。

電動アシストのバッテリーが小型ではあるものの、省エネタイプの電動アシストミニべロなので、長距離走らせることができます。ECOモードを使うことによって、最大100kmまで走行のできる自転車なので、ロングランにも向いているかもしれません。

カラーチェレステ、ホワイト、ブラック
サイズ43
フレーム合金

ビアンキのミニベロ2020年おすすめモデル一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名2020 BIANCHI(ビアンキ) Lecco(レッコ) 完成車ミニベロ・小径車 2020 BIANCHI ビアンキ LECCO-E レッコE CK16 8段変速 20" 電動アシスト自転車 BOSCH ディスクブレーキ(ペダル・泥除け標準装備)
価格75,900円305,800円
カラーチェレステ、ブラック、ピンク、ホワイトチェレステ、ホワイト、ブラック
サイズ4343
フレームアルミ合金
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ビアンキのミニベロ2019年の人気モデルもチェック

ここまで2020年の最新モデルを取り上げてきましたが、もちろんビアンキのミニベロ2019年のモデルもとても人気があります。もしかしたら最新モデルが高すぎると感じるときは、比較的プライスダウンされている、こういったモデルを参考にしてみるといいかもしれません。

簡潔に言えば、「Minivelo-10」や、「Minivelo-7」、「Minivelo-7 Lady」といった、おしゃれなモデルを取り上げていきます。どれも人気のあるモデルとなっているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

Minivelo-10

まず取り上げていきたい2019年のおすすめのモデルは、「Minivelo-10」と呼ばれている、クラシカルなモデルとなっています。とことん街乗りに適したパーツが使われていて、特徴的なフラットハンドルバーが使われているのです。

前年度までの、比較的お高めなビアンキのミニベロと比べて、リーズナブルな9万円台の価格が嬉しいポイントとなっています。カラーは、おしゃれなチェレステのみとなっているので、とことんビアンキ好きにおすすめのミニベロと言えるかもしれません。

Minivelo-7

次に取り上げていきたい2019年の、おすすめのビアンキのミニベロは、「Minivelo-7」となっています。定番モデルともいえる「Minivelo-7」は、安定感のある走行性が特徴的なので、とことん街乗りに適しているのです。

何かと使いやすい、亀甲フェンダーとキックスタンド付きが使われていて、とことん人気のあるモデルと言ってもいいかもしれません。2019年のミニベロのモデルではあるものの、売り切れになることは稀ではないので、欲しい人は事前にチェックしておくことをおすすめします。

Minivelo-7 Lady

最後に取り上げていきたい、2019年のおすすめのミニベロのモデルは、「Minivelo-7 Lady」となってます。一般的なミニベロと違って、チューブ部分が歪曲しているので、どこかおしゃれな雰囲気を感じるかもしれません。

可愛らしいパステルカラーを、4種類取り揃えているので、可愛らしいミニベロがほしい人におすすめです。とことん街乗りに適しているようなモデルのミニベロなので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

おしゃれなビアンキのミニベロに乗ってみよう!

Photo by skvidal

この記事では、ビアンキのミニベロが、人気がある理由を紹介してきました。ビアンキの代名詞でもあるチェレステカラーと、街乗りに適している特徴を持っているので、女性から人気があるのです。

合わせて、ビアンキの人気のあるミニベロのモデルを取り上げてきました。2020年は、一般的なミニベロと電動アシストタイプのミニベロが販売されています。どちらも高性能なミニベロなので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事